スポンサーサイト


サクヤのまとめ!第166話~咲夜嬢の涙には勝てません~

今回は161話のラジコン回以来、5話ぶりの登場だった咲夜嬢。
とはいえ、前回はあまりにもチョイ役だったので、
どっかの誰かさんはかなり久々だと思っていた始末。

けれども今回はバッチリ主役級の登場で、
各サイトの方々の反応もかなり多かったです。
そんな今回のトピックスは…

・不意打ちだった扉絵
・ベッドの上には咲夜嬢→いただきまーs(ry
・咲夜嬢が初めて見せた本当の涙
・家出の理由は虫歯でした
・ハヤテに身を委ねる咲夜嬢
・今週の咲夜嬢はどうだった?
・アクセス供給あざーっす
・その他







・不意打ちだった扉絵

166-01.jpg

前回まで学園編が続いていたこともあり、
「何故、ここでいきなり咲夜嬢!?」って感じでした。

なんとこのタイミングで扉絵単独咲夜嬢!
流石咲夜嬢、扉絵登場も神出鬼没だぜ!w

(蒼のごとく!)

扉絵から咲夜キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
そのスラリと伸びた足が大好きです。

(miraの不定期日記)

私も大好きです。

これはいい咲夜
(スピオキルト!)

扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……
というかプリンよりチチの……いや、なんでも。

(360度の方針転換)

まだ母乳は出ないと思うので、私が……いや、なんでも。

トビラ絵の暗闇の中でベッドに座った咲夜がこちらを見つめている姿は…
まるで誰にも懐かないけど実はさみしがりやの子猫のように感じました。
さて色々あってちょっとお疲れ気味のハヤテが部屋の中に戻ってみると…
ベッドに家出少女・咲夜が。その悩ましげな胸やフトモモがエロいです。

(さくら日記)

咲夜嬢ってホントは寂しがり屋かもしれませんね。
だからこそ、そばに居てあげたくなる気持ちが強くなります。

で、以下は読み飛ばしても構わない咲夜嬢ファンの反応です。

えーっと…
何でここで咲夜嬢ぉ!?
どうしてそんなに睨まれているのですか!?
そこで見た目から理由を考えてみる。

(※以下、妄想が酷すぎるので省略)
(サクラ咲く夜に)

コール・ゴッド!!! 神がここに光臨せり!!!!
そしてワタシの魂は光となって浄化されるう!!!
 ちょっとちょっとちょっとちょっと!!! 誰が予想するよ!
先週までの流れからお嬢が、お嬢が、お嬢が表紙とか!!!

(※以下、崩壊度が高すぎるので省略)
(真・踊り子の雑記)

素晴らし過ぎる!
あまりにも素晴らしい過ぎる!
本当今回の扉絵は、私的には過去の扉絵の中でも
三本の指に入るくらい素晴らしい扉絵でした…。

(※以下、変態度が高すぎるので省略)
(~器用貧乏人宝~)

全部載せるのは気が引けました。てか、引きました。





・ベッドの上には咲夜嬢→いただきまーs(ry

166-02.jpg

これはきっと夢です。
いや、夢でも見ないほどの美味しいシチュエーションでした。

まずは全年齢対象な反応から

咲夜嬢が寝てました!w
流石咲夜嬢。神出鬼没ですね!これはあれですか、ドッキリですか?
扉開けたら咲夜嬢みたいなかわいい女の子がいるって
ドッキリ以外でありえないじゃないですかw

(蒼のごとく!)

そうか、ドッキリって線もあったか!
でも本当にそうだったらかなり悲しいですな…

……ハヤテ相手だとどちらかというと妹なのに神出鬼没のライセンスはそのまんま!
しかも三千院家内の誰にも気づかれずにハヤテの部屋にいるとか、
光学迷彩でももってるんですか咲夜嬢は!

(乱文乱舞ランブル)

咲夜嬢は何色にでも染まりそうですね。

サクが寝てるのいいなぁ~羨ましいな~
(ひなぎくのなく頂に葱)

ベットで横になってる咲夜お嬢様!?
(いつから咲夜さんはセクシーキャラになったんだろう・・・マリアさん・・・・)

(神無空間2)

多分、8巻の表紙のような気がします。

以下、ちょっぴり(?)大人の妄想が混じった方々です。

これ、何てエロゲ?
いつもならハヤテに突っ込んだりするけど、今回はそういう気分ではないようで・・・

(今の気分±0)

エロゲじゃなくてホッとしました。

据え膳は食わねば!!
と無防備にもほどがある咲夜がそこにはいました。

(二次元と香辛料)

ベッドの中に潜り込んでいて据え膳状態という時点でお釣りが来ます。
しかも左腕で胸の豊満さが強調されるわ、
腰やら太ももやらがチラリズムを発動しているわで辛抱たまりません。
とりあえず咲夜は男がケダモノであることを身を以て知るべきだと思います。
俺との共同作業で。

(Moon of Samurai)

目の前にあるご馳走はキチンと召し上がるべきですよね。

咲夜がベッドでお待ちしておりました。
これはあれか?していいというサインかな?(違います
とにかく咲夜がそこにいるということは、後でハヤテは
咲夜の微かな温もりを感じながら寝れるということですね。(´・ω・`)ウラヤマシス

(miraの不定期日記)

羨ましいけどヘタレ力は身に付けたくないです。

それはそうと、ハヤテの部屋に忍び込むっていうのも…。
やっぱりハヤテだからかなぁ…。俺だったら即(以下自重

(パワAのいろいろ日記)

べ、ベッドの中に咲夜嬢!?
これは、即ルパンダイブを使わざるを得ない!
って…あれ?くそ!入れないっ!?

(~器用貧乏人宝~)

てゆーかさ! お布団に潜り込んで上着を脱いだ状態で
こんな風に寝っころがってるとか!! ダメだよお嬢!!!
そんな格好でおいちゃんに何を期待してるのさ!!!(←最低だ)
無論お望みとあらb(以下検閲により削除)ってことまで考えかねない、
すさまじいシーンだぞこれ!!

(真・踊り子の雑記)

ベッドの上の咲夜嬢。
私だったら、視姦したいのでこっそり近づきます。
それにしても、重力を無視してますねw

(太陽6000度で焼いた餅)

あのまま寝ちゃっていたら、ハヤテは何もせずにいられたのだろうか――
と心配するまでもなく、彼女は歯痛のために寝れる状態ではなかった。

(360度の方針転換)

これらの方々の妄想を一刀両断されたのがコチラ↓

ある夜、一人の女の子(14歳)が自分のベットに入り込んでいました。
貴方はどうしますか??

1・寝こみを襲う
2・誘ってると解釈して襲う
3・とにかく襲う

え~、1~3を選択した二十歳以上の男性の方々。タイ~ホです。
この場合、誘われようが、同意を得ていようが、
女性が被害者として取り扱われます。罰せられるのは男性のみです。

(星の海へ行こう!)

ハハハ…実際目の前に咲夜嬢が居たらそんなの関係ねえオッパッピーですよ。

最後に、咲夜嬢のこの行動に対して言及されている方々です。

このページ見た瞬間になぜ咲夜さんは
三千院家にきているのだろう・・・
そしてよりにもよってなぜハヤテの寝室のベットの上で横になってるの?

(神無空間2)

というか、咲夜嬢? 気になるのが、ハヤテのベッドで寝ていましたよね?
それはヒマだから、寝ていたのか。それとも、「温めておきました」という話ですか?
いやまあ、細かいことを気にするなと言うのなら気にしません。

(タカヒナの乱雑日記)

頼れる人が他にもいそうなのに、今回頼ってきたのはハヤテ。
咲夜が面倒見がよく優秀なので、頼りやすい相手が少ないのも影響している?
畑先生曰く、単行本のおまけページで真相を語る可能性があるらしいですが。

(ゲームの戯言+α)

何故ハヤテのところに?というこれらの疑問は以下の2つで解決できそうです。

ただ、おにーちゃんのところに甘えに来たと考えれば萌える妹だ。
(360度の方針転換)

咲夜にとってハヤテは兄的存在ですから、悩みを相談できる相手の1人なのかもです。
私には妹がいませんから咲夜みたいな妹が欲しいです( ´Д⊂

(miraの不定期日記)

「男」としてではなく「お兄ちゃん」という気持ちが強いからこそ
こういった大胆な行動が取れたんじゃないかと思いますね。

ところで、自分のベッドにミニスカートで腰掛けている
サクを見て、何とも思わないハヤテはアレですか?
まるで彼女を女性として意識していないんですね。

(ふるぱーしゃる)

初対面時の印象が強いせいもあるかもしれませんね。

そんな就寝モード全開の中、神出鬼没のビショップ・咲夜が登場。
部屋に入っているのもそうですが、普通にベッドにいるのが驚きです。
古くはナギが、107話でハヤテのベッドに興奮しまくりでした。
一方でハヤテも、64話でマリアさんに看病してもらう際も同様でした。
それを自然とやってのける咲夜の様子を見ていると、
ハヤテへの信頼はあるが、異性としての意識はあまりないとも言えそうです。

(ゲームの戯言+α)

逆も然り。1周目だと、この2人の間にフラグ成立は無さそうです。

かつてナギがハヤテの部屋に忍び込んで、
ベットでハヤテの匂いを堪能していたことがありましたが、
それよりも大胆、かつ不敵な行動です。
いや、大胆なのは身体つきだけでなく、
その行動力も同じことが言えることは知っていましたが、
ここまで来ると色々と勘違いされても致し方ないと思います。普通ならば。
しかし相手はハヤテ。まず確実に。間違いがないことが起こることはありえませんね。
例え咲夜からお誘いがあったとしても…!!

(星の海へ行こう!)

確かにハヤテは良い意味では人畜無害ですからね。
その点に関しては安心感が持てる男です。

ふと気になったのだが、咲夜はいつからハヤテの部屋にいたんだろう。
そう考えると扉絵での咲夜が「早く来ないかなぁ」という表情に
見えてしかたなくなってきます。

(miraの不定期日記)

確かにいつから居たんだろう…
けど、扉絵ではソックスを脱いでいますし、
シーツも違うのでハヤテの部屋じゃなさそうですね。




・咲夜嬢が初めて見せた本当の涙

166-13.jpg

今回の咲夜嬢は珍しくか弱くて健気でした。
(いやん!ハリセン投げないで!)
この普段とは違う素振りに数多くの反応がありました。

涙目咲夜可愛いよ
(今の気分±0)

涙目のサク可愛いなオイw
(ひなぎくのなく頂に葱)

ちょっと涙ぐんでる咲夜は可愛かったと思います。
(ネスの日記)

それにしても、歯が痛いことを涙ながらに訴える咲夜がまた何とも・・・
(意味不明な小部屋)

咲夜かわいいよ咲夜。
泣いている咲夜にきゅんと来ました。

(旅人達の集い。)

目に涙をためる咲夜嬢かわいすぎ!
(Como el viento racheado)

この咲夜はかわいい。凶悪に可愛い。
(tanabeebanatの日記)

うるうる咲夜嬢かわええぇぇぇぇっ!
溜まった涙を救ってあげたいです!

(~器用貧乏人宝~)

いやあかわいいなあ咲夜…。
(明日はきっと。)

イッてはいけない世界にフェードアウトしてしまいそうです。
咲夜がぷりちーすぎて。

(Moon of Samurai)

静かにしていてほしい咲夜嬢。理由は家出したから・・・ってええええええ
泣き出しちゃいましたよ咲夜嬢。これは相当な理由があるなぁ

(蒼のごとく!)

普段の態度とは明らかに違いますからねぇ…

そんな涙目の小動物的カワユイお顔をされても…。
一番上のお姉ちゃんとして弟達の前では情けない姿は見せられなかったんでしょうか。

(AAA~悠久の風~)

歯を痛がる咲夜がな?・・・小動物みたいで可愛いよね♪
それでハヤテお兄ちゃんに甘える咲夜。

(麒麟の未来日記)

かわえぇ
小動物シリーズ。
ホントかわいい
抱きしめないハヤテは漢じゃねぇ!!
って言いたい

(太陽6000度で焼いた餅)

涙目咲夜嬢に小動物を感じた人が3名も現れるとは…

歯が痛くて泣いてるサクが子供っぽくていいね。
歯医者を嫌がってる時なんて物凄くいい!

(この世のすべてをナギ倒せ)

おきなさんはホントに子供が好きだな~(別に深い意味は無いですよ?)

このデフォルメ気味の咲夜嬢が堪らなく可愛いのですが、
どうすればお持ち帰りできるのでしょうか?

(~器用貧乏人宝~)

まずは次元の壁を(ry

ちょっと大人びた体型と雰囲気をしていても中身はまだまだ子供の咲夜。
家出の理由を聞いたら大粒の涙を浮かべて、とても放ってはおけません。
涙目の咲夜もかわいいけどハヤテが悩みを解決してみせると言った時の、
「ホンマに?」いつも強気な咲夜が見せた弱気なこちらを頼るような顔…

(さくら日記)

個人的にはこのちょこんと座った感じの咲夜はとても可愛らしいと思いました。
この目つきに弱いな…。

(疾風のように輝いて)

懇願する眼差しの咲夜嬢に振り返られたら、
男ならどんな無茶ぶりでも答えないといけないですよね!

最後に。咲夜嬢ファンにとっては残酷な選択肢を用意されてる方がいました。

って咲夜さん泣き顔ですか!?

大体女の子(お嬢様)がこういう顔になるのは
1・許嫁を勝手に決められた。
2・好きな人に振られた。
3・なんかとりあえず悔しいことが起きた。

の3つになりますけど、1だったら先ほど専門用語に
出てきた人がショック死してしまいそうです。

(神無空間2)

今回の話ではどれにも該当しなくてホッとしました。
1だけでなく2だった場合でもショック死どころじゃ済まないですよ☆




・家出の理由は虫歯でした

166-05.jpg

歳を取ってくると虫歯よりも歯周病の方が厄介です。

歯医者怖い!……おまえは小学生か!
(MOON CHRONICLE)

えっと…歯医者に行きなさい!!
いやいやいや。
ハヤテでなくともお父んでなくとも十中八九同じことを言うと思いますよ!?

(星の海へ行こう!)

まあ歯が痛いのならハヤテの部屋じゃなく歯医者に行け。(ハしかあってないしね)
(神無空間2)

うん、おっしゃるとおり。でも私の場合、咲夜嬢にはどうしても甘くなりそうです。

このお嬢様は歯が痛いようです。歯医者が嫌で出てきたとのこと。
歯医者に行けばいいことなのですが、咲夜が瞳を潤ませていると
なんとかしてやりたいと思うのが漢でしょう。

(二次元と香辛料)

そうだそうだー!!

歯が痛いと頼ってきた咲夜に対して歯医者に行けとはハヤテ酷すぎます。
いつもお姉ちゃんの咲夜が甘えたい存在なのがハヤテなのでしょうから…

(さくら日記)

乙女心を踏みにじってはいけませんよね。

素直に歯医者に行かない咲夜。
そうゆう所がまだまだ子供っぽさがあって可愛いです。

(miraの不定期日記)

いつもは年齢以上に大人なサクにしてはなんて子供らしい理由…。
これがギャップ萌えってやつですか?w
この2ページのサクがどえらい可愛いんですが。

(眞華の感想日記(未熟))

普段とは違う子供っぽさを見せたところが良かったですね。

虫歯だから!
想像の斜め上来ましたwああやっぱりナギお嬢さまの親戚だ・・・
もちろん手っ取りはやい解決方法は歯医者に行くことです。
しかし咲夜嬢は痛いから拒否!

(蒼のごとく!)

あ~そっか~
咲夜は歯が痛いのか~
要は歯医者に行きたくないから家出してきたと・・・
流石お嬢様、家出の理由がいろいろ一般人とはズレが生じてるようで

(今の気分±0)

歯が痛い。ただそれだけで金持ちのお嬢さまは家出するんですね!
ハヤテの考えが2コマにわたって説明されていますが、
本当に我々のような庶民にはお金持ちのお嬢さまの思考は読めませんね。

(明日はきっと。)

やっぱりお嬢様の感覚は庶民と異なるものなのでしょうね。
ただ、ナギの家出と異なる点は、咲夜嬢は三千院家という
行く『アテ』をしっかり持っていたところですね。

咲夜がここに来た理由は・・・歯医者さんが嫌だから、家出だとか。
最近はナギの家出が全然ないので、色々な意味で懐かしさを感じますね。
熟れた果実のごとき咲夜の、新たな一面を垣間見る事ができたと共に、
家出を久しく感じさせることで、ナギの成長をもクローズアップ・・・しているのかも。

(ゲームの戯言+α)

ナギはまたいずれどこかで家出しそうな気もしますが…

ケンカになるほどお父さんが必死だったのは、
ただ虫歯を直して欲しいだけでなく、
きっと兄弟姉妹で自分が一番上のおねーちゃんだから、
あまり歯医者を嫌がってると下が真似をしてしまうから、
我慢して歯医者に行く姿を見せたかったのかも知れませんね。

(ネスの日記)

私と殆ど同じ見解をされてる方がいてホッとしました。

と子供っぽくて涙目な感じが可愛すぎるやねん!
歯医者さんは痛いので拒否な咲夜さん。
今までハヤテの前では大人の振りをしていた感じから
お兄ちゃん宣言から変わってきた?

(上下左右)

65話(あててんのよ)が咲夜嬢にとって1つ目の転機だとしたら、
145話(お兄ちゃん発言)はその2つ目かもしれませんね。

見事すぎるスーパーコンボでした。しっかし咲夜嬢にもやはり弱点はありますか
かわいいものですよ。歯医者が苦手程度は。
しっかりしてれば行かなくてもいいですしね

(蒼のごとく!)

食後に歯磨きはキチンとしましょう~♪(私は毎日4~5回しています)




・ハヤテに身を委ねる咲夜嬢

166-16.jpg

自分は特に気にしませんでしたが、これは確かに大胆な行為ですな…

みてください。この全てを委ねている咲夜の表情を…!!
シチュエーションが違っていたら、間違いなくキスのおねだり!
そこを他者(主にナギ)に目撃されて
「ハヤテ血祭り祭り」開催となりそうな絵面です!!
目を閉じる前に「ハヤテがそう言うんやったら…」というセリフからも解るとおり、
ハヤテはみごと信頼を勝ち得ています。ハヤテを「お兄ちゃん」と呼ぼうとしたりと、
咲夜のハヤテへの接し方には親密性が増していると感じるのは
気のせいではないはず…!!

(星の海へ行こう!)

今回はそれがハッキリと見て取れる回でしたね。

でもハヤテの布団に入ってたり、催眠術を受けようと受ける時のサクなんて
ハヤテからキスを待ってるみたいじゃないですか。
サクももうちょっと押さえた方がいいと思います!

(この世のすべてをナギ倒せ)

虫歯を治してもらうことが最優先事項だったので、
そこまで意識が回らなかったのでしょう。

「ハヤテがそう言うんやったら…」この言葉には信頼が詰まっています。
それは多分、咲夜がハヤテを本当のお兄ちゃんのように信頼してるから。
「ん・・」咲夜が目をつむって顔を上げるのはキスをせがむ表情みたい…
ベッドで登場するシーンといい、今回の咲夜は妙に女を意識させますね。

(さくら日記)

全体を通して咲夜嬢のか弱い乙女心が伝わってきましたね。

なお、以下の2人は人間として不適切なのでいずれ始末しておきます。

「目を閉じてください」とか言ったら素直に言う事をきいてしまう咲夜。
ちょwハヤテw俺と代われw
犯罪にならないくらいのギリギリのラインで悪戯したい。(´▽`)

(麒麟の未来日記)

すいません…キスしてもいいですか?
これはヤバイですね…即携帯待受け決定!
私ならば、確実に咲夜嬢のアレを揉みしだいたり、アソコを(ry

(~器用貧乏人宝~)

2人とも…ちょっと洞海湾まで来ようか☆




・今週の咲夜嬢はどうだった?

141話以来のメイン回とも呼べる今回のお話でしたが、
全体を通しての感想は皆さんどうだったかというと…

今週は一貫して咲夜が可愛かった。満足。
(Como el viento racheado)

咲夜嬢については特に今回、今までに見られなかった表情を
たくさん見られたのがよかったです。本当咲夜かわいいよ咲夜!

(~器用貧乏人宝~)

うむ。

その後、ナギも虫歯疑惑が出てきたが、一つ言えるのは、
確実に咲夜のハヤテ株が上昇したということだ。
神父の姿は彼女には見えないし、神父の起こした奇跡はハヤテが起こした奇跡と
なっているわけだ。美味しい何処取りだなホント…。

(星の海へ行こう!)

今回の件でますます「頼れるお兄ちゃん」として見るようになったでしょうね。

なんだかんだ言って、えらい信頼されてますね、ハヤテは…。
それにしても、家出だなんて、お姉ちゃんなサクでも
やっぱり14歳(世間では中2)なんだなぁ…と感じましたね。

(眞華の感想日記(未熟))

いや、久しぶりにお姉さんじゃない、
14歳の女の子としての咲夜嬢を見たようで、すごく新鮮でした。

(真・踊り子の雑記)

私は咲夜嬢が年相応な所を見せてくれるとホッとします。

咲夜のような少女に翻弄されるのも悪くないと思いました。
咲夜のちょっとわがままな一面も妹のようでかわいいです。

(さくら日記)

咲夜嬢にならどこまでも翻弄されちゃいますよ♪

最早お馴染みとなりつつある気もしますが、
咲夜さんは自身がメインの話の度に爆弾を投下していきますね。

(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)

何かホントそんな感じですね。客観的な目で見てもそう思います。
それがわかりやすい表現をされている方がいました。

咲夜はレベルがあがった

お色気が3レベルアップした
かわいさが10レベルアップした
ツッコミが1レベルアップした
ボケが4レベルアップした

な、166話(笑)

(悪のめいどブログ)

見事な比率ですね。こうして咲夜嬢は理想の女性像をさらに磨いていくと。

以上の絶賛的な意見とは別に、一風変わった文章も…

最後は神の奇跡で咲夜の歯痛が神父に転移して、めでたしめでたし、なのか?
私が期待した椅子に横たえられ、涙目で身を竦ませながら「痛くせんといて…」
と口走る咲夜はどこだ?どこへ行った――ッ!?

(360度の方針転換)

確かにそれは欲しかったかも…誰かSSか同人誌で補完よろ。

今週は咲夜が夜這いともいえる行動をとったのにも関わらず、
咲夜は赤面の1つもしませんでした…。

(MOON CHRONICLE)

これに関しては次の記事を見て何となく理解できました。

ナギよりもおねーちゃんで、色んなことに気が回るから、
意外な行動のような気もするし、後でやったのに
恥ずかしくなっちゃうパターンかも知らないですね。
まぁ、歯が痛くて家出してるし、いつものツッコミも炸裂しないくらいですから、
普段のような頭の回転の早さも見えなかったといったところでしょうか。

(ネスの日記)

恥らうよりも前に虫歯の事で頭がいっぱいだったんでしょうね。

というか、こぶとりじいさんやはなさかじいさんのように、
いじわるじいさんが痛い目を見る役割が、なんで、今回、お嬢なのだ?
咲夜だって、しょーもない理由で家出したり(家族だって心配しているだろうに)、
虫歯を治さないといけないのに、痛いのがいやだという理由で
治療を受けようと死なかったりと、正直じいさんといえるような役割じゃないし、
むしろ、最後は痛い目を見るくらいのオチがあると思うのだが。

(黒いネタ手帳)

実は私も今回の話を見て、
「虫歯になるのは別に咲夜嬢じゃなくても良かったんじゃね?」と思っていました。
理由は上記の方が書かれている事とほぼ同じで、
これまでの「1番上のお姉ちゃん」としての役割からすれば、
今回、虫歯になるのはナギで、咲夜嬢は横から「歯医者行かんかボケ」
的な感じで突っ込む役の方が咲夜嬢らしいと思ったんですよね。
まあ、おかげで咲夜嬢の新たな一面を垣間見ることは出来たのですが…

サクはやはり強気な方が良い
(そして僕たちは西へ向かった)

うん、全くもってその通り。やっぱり私は『妹』よりも
『お姉ちゃん』な咲夜嬢の方が好きだという事を実感した回でした。




・アクセス供給あざーっす

おかげ様で10万人を突破いたしました。

今回は休載です。乱雑日記では書きます。簡単に。
だって、今回のことはあの人が頑張ってくれると思うから……。

(ヒナギク様をみてるっ!?)

そんなわけで乱雑日記の方がこちら↓

神父よりもこの人の方がいいような……。生きてるから憑依させられないや。
でも、きっと痛みに耐えてくれるはず……。

(タカヒナの乱雑日記)

咲夜嬢のためなら生き埋めでも何でも全然構いませんよ?
30分だけでも咲夜嬢の中に居れるのなら痛みなんか関係ありません。

今日はあの人の感想が早く読みたかったが、こんな時間
(太陽6000度で焼いた餅)

咲夜が寝ていました。ということでこの方にプレッシャーを。
(気ままな道の先)

「あ~今日はtake23さんの記事をみんなで見ないとなぁ~~」
と言う台詞が出てきました。
ちなみに友人とコンビニで見てるときに普通に横の友人も
「帰ってタケチェックだな」と言ってました。

専門用語
タケチェック 動詞
咲夜さんが記事・イラスト・漫画・アニメに登場したときにブログ
サクラ咲く夜にをチェックすること。

(神無空間2)

何か輪姦されてるような気がするのは気のせいでしょうか?

タイトルを見た瞬間、この人が脳裏をよぎりました。
いいや絶対言うね!!takeさんなら咲夜さんに対して
「私があなた(咲夜)を矯正して(ry」

(わたら瀬川の泉)

私にとってほぼ完璧な女性像である咲夜嬢に
これ以上矯正するような所は何処にもありませんよ。

それからプレッシャーを分散された方も。

もうなんか、咲夜が登場する度に某会長さんやら
その会員No.8(シルバー)さんが舞い上がる様を妄想してしまいます。

(疾風のように輝いて)

サクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
早速あの人とあの人の感想が気になってきましたw

(パワAのいろいろ日記)

次回から変態的な感想は奥さんにお任せします。

あとは次号の付録に関する事でも書かれていました。

次回咲夜嬢カード付録!
take23さんは何冊買うんだろう・・・気になります・・・

(蒼のごとく!)

さて来週のサンデーにサクのカードが付いてくるらしいので
この人は一体何冊買うんでしょうか。
自分は5冊買うと宣言しておきますよ。

(この世のすべてをナギ倒せ)

別記事でも書きましたが、自分でもわかりません。未定です。




・その他

・アニメ化による嬉しい効果

ハヤテに訴えるサクが植田ボイスで余裕で再生される
(ひなぎくのなく頂に葱)

最早それ以外では脳が回らないです。


・外見は良くても中身が…

神父入り咲夜はあんまり魅力的じゃないですね。
やっぱり外見だけでなく中身も大事だと思いました。

(miraの不定期日記)

とりあえず、咲夜が色々と変です。人格という物の重要性を再認識しました。
見た目は咲夜でも、咲夜に見えない不思議・・・七不思議ならぬ、39不思議。

(ゲームの戯言+α)

神父憑依中の咲夜嬢は登場コマ数にカウントしないことにしました。


・ニーソ以外にも修正求む

「ありがとうなハヤテ!!」→「ハヤテおおきに!!」or「感謝しとるでハヤテ!!」
あたりに変更されそうな予感がします。
咲夜嬢だとわかりますが、なんとなくわかりやすさに欠けると思うのです。

(太陽6000度で焼いた餅)

自分もそのセリフには妙な違和感を感じていました。
まあ、咲夜嬢の関西弁に1つ1つ指摘していたらキリが無いので
あえてスルーしましたが。


・真相をこの目で見たいような見たくないような…

咲夜さんがやってきた理由は気になりますが
コミックで載るとしても大分先ですがな!
頭の片隅にいってしまうわ。

(上下左右)

畑先生がBSで咲夜嬢がハヤテを頼った理由を単行本に載せるかも?
と書いた件について。166話の収録は恐らく7月発売の16巻になるでしょうし、
あと4ヶ月ぐらいならバッチリ記憶しておきます!


・ようこそ変態の世界へ

もうtakeさんや奥さんを揶揄できるような立場に自分はいられない
ということを実感した瞬間でもありました。さらば普通だったあのころ。
こんにちは、変態紳士になった今日この日。

(真・踊り子の雑記)

今回はどう見ても風車さんが一番壊れていた気がします(イイ意味で)
これからも咲夜嬢が出てきた回の感想に期待してますね~




・まとめ

・咲夜嬢を扉絵に掲載する時は事前報告が必要かも?
・タイーホされようが目の前にあるモノはいただきます。
・男は可愛い女性の涙に弱い生き物です。
・家出したくなるほど歯医者は苦手なんですよ。
・咲夜嬢に全てを委ねられたらもう…ね?
・全体を通してよい反応が多かったです。
・次号は本編よりも付録の感想に乞うご期待(?)



次回は本編に登場しなくても、付録に対してある程度の反応があれば
それだけでまとめをやってみようかと思います。



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

どうもこんにちは。
毎度まとめお疲れ様です。

・・・って、修正前の文章が晒されてるー!
冷静になって見返して、コレはないなと思って、
後で修正したのに!
やっぱりtake23さんはドSです><

とりあえず、次回からは変態分は控えめに書きます・・・orz

2人とも…ちょっと洞海湾まで来ようか☆
1960年代まで遡って沈めるのはどうでしょう?

take23「お前も悪よのぅ…」
パワA「いえいえ、お代官様ほどでは」
2人「はっはっはっは!!」

スミマセンでした。本当に…。

この166話の咲夜に想いを遂げられるのなら、海の藻屑となしても本望ですw
可愛かったですねー咲夜さん。
初夏ぐらいにキャラ投票してほしいですね。
この咲夜の可愛さでしたら。。。ナギ。ハヤテ。マリア。ヒナギクの4強と戦えると思う。ファン増えたんじゃね?

>>奥さん
あらら、修正されてましたか。それはスミマセンでした。
まあ、無修正の所も充分ヤバイので全然OKですよ!(何が)
奥さんは変態街道を突っ走るべきですよ~♪

>>パワー140さん
私はいたって善人ですよ?

>>きりんさん
200話記念でまた公式の人気投票やって欲しいですよね~
まあ、咲夜嬢が賑わってるのはこの界隈ぐらいなものなので、
全体的に見るとまだ4強には遠く及ばないでしょうな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
