

師匠の作品に散りばめられたハヤテ&弟子のネタ

さよなら絶望先生12巻を購入しました。
さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る

でも、ここはハヤテブログですからこの本のレビューをするわけではありません。
タイトルどおり、ハヤテネタ&畑先生弄りが出てきた所だけ追っかけてみました。






・キャラ別のカレンダー?
zetsubo12-01.jpg

ニートの後ろにあるのは2008と書かれたハヤテとナギの紙筒。
大きさや数字からしてカレンダーとおぼしきものなのですが、
こんなキャラごとのカレンダーが咲夜嬢にもあれば、
親の目なんて気にせず部屋じゅうの壁をそれで埋め尽くしてしたいものです。



・短い一周の中にも濃さがあります
zetsubo12-02.jpg

この2つだけでいろいろ読んできたといっても説得力は無し。

と言いたいところですが、この2つの美少女キャラ満載作品を読んで
「女の子は咲夜嬢が1番だ!」という結論に辿り着いたのであれば
短い一周でも非常に意義のある周回内容だったと言えます。

しかしながら、この男はハヤテ→いちご100%→ネギまで一周して
手塚作品に収まってしまうので、思考回路が全く理解できませんでした。
zetsubo12-03.jpg

自分の場合はナギ→マリア→ヒナ→マリア→ヒナ→咲夜嬢と来ていますが、
ナギに戻って一周してしまうことは金輪際有り得ないと思います。



・アニ○イトにこんな特典あったっけ?
zetsubo12-04.jpg

某アニメショップがクリスマスキャンペーンとして
商品、きゃ○びぃと共に入れているのはナギのしおりジャマイカ!
妙に胸が大きい点は気になりますが、
この絵づらはどう見ても1巻の表紙に飾られたナギですよね。

こんなキャンペーンがあったら、この人の散財ぶりがまた凄まじいモノとなりそうです。



・アニメ2期で使用された畑先生のエンドカードについて

巻末の『紙ブログ』でそれについての裏話を書いていました。
でも、これは明らかに久米田先生寄りの書き方なので畑先生がまるで悪者扱いです。
まあそれがある意味この師弟関係らしいといえばらしいのですが…

とりあえず久米田先生曰く畑先生は「声優>ネットの住民>師匠」らしいです。
ですから、2ちゃ○ねるやブログで意見や要望を書きまくると
畑先生はそれを実現してくれるかも?(こんな事書いていいのだろうか…)

まあ、この序列で一番効果的な手法としては…


佳奈様がもっと咲夜嬢の出番を見たいそうですよ~


こんな感じでしょうか。
これを2chのハヤテスレに398回書き込めば…って、誰もしないで下さいね。


絶望先生はネタも面白いですが、こういったハヤテネタも随所で見られるのが
ファンとしてはさらなる笑いにも繋がるので、読んでて楽しい作品です。



画像等:©久米田康治(講談社/週間少年マガジン)


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■さよなら絶望先生 第十二集 感想

本日発売された、さよなら絶望先生 単行本第十二集の感想です! さよなら絶望先生 第十二集 (少年マガジンコミックス)(2008/02/15)久米田 康治商...
2008/02/24(日) 23:42:25 | ~器用貧乏人宝~

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
