スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投票企画】咲夜嬢のどこに一番魅力を感じますか?

1つ前のネトラジ告知の記事にも書いていますが、
「咲夜嬢のどこに一番魅力を感じますか?」という投票企画をやります。






投票期間は2月23日(土)~3月6日(木)までの13日間です。
発表はネトラジの日(3月9日)にやらせていただきます。
該当項目が選択肢に無い場合は「その他」にコメント付きで投票して下さい。
ただし「全部」は禁止です。最高の中の最高を選んで下さい。
携帯等で投票出来ない方は、コメント欄に非公開で投票内容を記入してください。
お一人様1票でよろしくお願いいたします。


なお、続きから7つの選択肢について私なりの想いを書いておりますので、
それを参考にされてからご投票いただけると嬉しく思います。






愛沢咲夜嬢7つの魅力 

きよさんが出した冬コミ本の31ページを一部改編したものです。


・愛くるしい外連味のない笑顔

charmpoint01.jpg

まずは何と言っても咲夜嬢の魅力は笑顔の可愛らしさでしょう。
特に131話で見せた飛びっきりのスマイルは、
ただでさえ数の少ない私の脳細胞を絶滅寸前にするほどの破壊力でした。
それ以外の話でも咲夜嬢はいろんな場面で笑顔をふりまいており、
彼女の明るく楽しい性格が1番よく伝わってくる表情だと思います。



・稲妻のように鋭いツッコミ

charmpoint02.jpg

お笑い大好きな咲夜嬢が日々磨いているであろうボケに対する鋭いツッコミは、
ハヤテ内の他のツッコミキャラには出来ない場の空気を変える魅力があると思います。
その象徴が123話冒頭のナギに対するハリセン。
あのツッコミ1つでシリアスモードから一気に明るい雰囲気へと転換しました。
ハヤテのごとく!が執事コメディーと称される以上、
咲夜嬢のツッコミは必要不可欠なものだと言えるでしょう。



・ざっくばらんな庶民派お嬢様

charmpoint03.jpg

暗い過去を持つキャラが多い中、咲夜嬢は今だにそんな「闇」の部分を
見せることが無く、隠し立てが無い雰囲気なので、彼女の言動は
全てありのままの気持ちだとして捉えることができて凄く安心感があります。
また、数多くのお嬢様キャラがいる中で、咲夜嬢が一番世間ズレしてない所も、
私のような庶民からすればとても親しみが持てやすいです。



・若さ溢れる魅惑のスタイル

charmpoint04.jpg

全体的に貧しさを感じるハヤテのごとく!女性陣の中で、
ひときわ異彩を放つのが咲夜嬢の美しいプロポーション。
特に14歳になったばかりとは思えないほどのふくよかな張りのある胸は、
これから成長していくにつれてさらに世の男性を虜にしていく事になるでしょう。
また、出てくるたびに変化する乙女チックな可愛らしい服装も、
彼女の魅力をよりいっそう引き立てていると思います。



・最高の癒しを与える関西弁

charmpoint05.jpg

初期は典型的な関西人キャラだった咲夜嬢も、
このところは「お姉ちゃん」としての特長が強く出ており、
それにしたがって口調も柔らかなものとなって、
彼女の関西弁には癒し効果が出てきた感じがします。
さらに、アニメ化によって佳奈様ボイスが付加されたことで、
ますますその癒し効果が増大し、今ではもう咲夜嬢の声を聴くだけで
私の体は身悶えするようになってしまいました。



・紅に頬染める恥じらい

charmpoint06.jpg

普段の快活な性格から一転して、ハヤテの前では時おり恥らう姿を見せる咲夜嬢。
けれどもこれは、「好きな人の前だから」というよりは「年上の異性の前だから」
恥ずかしがっているのではないかと思います。
いつも幼なじみや妹弟の前ではお姉ちゃんとして振る舞っている分、
年上に対する免疫が無いのかもしれません。
でも、そういったところにまだまだ14歳に成り立ての可愛らしさが見えますし、
女の子は恥らう姿があってこそ、男はより愛おしさを感じることができるのです。



・優しくて頼れるお姉ちゃん

charmpoint07.jpg

「あててんのよ」以降で特に強調されている咲夜嬢の魅力と言えば、
やっぱりお姉ちゃんな所です。幼い頃から妹弟達だけでなく、
幼なじみ達の中でも1番上のお姉ちゃんとして面倒を見てきたことで、
世話上手で面倒見の良い頼れる存在になったのだと思います。
また、このことからもお嫁さんにしたら、夫をあらゆる面でリードする妻として、
世話好きで子育ても上手な母として良妻賢母ぶりを発揮してくれる事が妄想…
もとい想像できます。咲夜嬢はまさに理想の女性像と言えるでしょう。
これからも面倒見の良いお姉ちゃんとしての役割を発揮することによって、
その魅力を存分にアピールしてもらいたいです。


というわけで、以上の7つの魅力について書いてみましたが、
この他にもまだまだ語り尽くせないほど、咲夜嬢は魅力いっぱいな女の子です。
したがって「その他」に投票される方も多いとは思いますが、
出来ればこの7つの中から1番魅力を感じるところを選んでいただけると幸いです。

皆様の清き1票を心よりお待ちしております。



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「咲夜嬢のどこに一番魅力を感じますか?」

いや~毎度毎度悩むアンケートとりますね~
いつも言ってるとおり自分のPCでは投票できないんですがorz

まぁもし投票できるなら自分は明るくユーモアのある優しい咲夜さんのそんなトコロが好きなので「ざっくばらんな庶民派お嬢様」に投票になるでしょうかね
見た目も勿論最高ですが自分としては「性格」と入れたいですね
まぁ他のキャラは性格が好きじゃないとかじゃありませんけど

とにかく、結果楽しみにしてます
・・・こんどこそラジオ聞き逃がすわけにはいかない・・・

追記
プロフィールの咲夜さんに以上に心くすぐられるのは私だけ?
もぉくすぐられ過ぎて・・・(壊

>>ブラックさん
何で入れられないんでしょうかね?
携帯からならわかりますが、PCで投票できないってのが
PCに疎い私にはよくわからないです。

プロフィール画像についてはそのうちレビューします。

どうも。困っておられるようなので。

投票できないのは、おそらくお使いのブラウザ (今まさにインターネット上にある、このコメントを読むのに使っているソフト) のバージョンが古すぎるためだと思います。

なので、バージョンアップするか、他の新しいブラウザを使えば解決できると思います。

と……言ったところで、詳しくない方には私の話が十分伝わらないのが、悲しい所です……

どうしても無理なのでしたら、take23さん、「管理人だけが見れるコメント」で受け付けてはいかがでしょうか?

>>ここのさん
それもアリかもしれませんね。
というわけで、注意書きに追加してみました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。