スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!04

第124話
「スパイダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく
 人命救助なように、執事の日常もこんなもの」


何か久々に長いタイトルだな…

今回から新章の始まりといった感じで、
冒頭もハヤテ、ナギ、マリアさんの
ちょっとした紹介から始まりました。

DSCF8669.jpg


ま、マリアさん…
早くその包丁をしまって下さい…

読者の皆は決してそんなことは思っていませんよ。

そんな「若干」腹黒だなんて…





前回の話とは打って変わって、
今回はナギがいきなり難しい注文を
DSCF8672.jpg


確かにこの時期に食べる柿は何となく希少価値がありますね。

以前私は果物屋でアルバイトをしていたのですが、
6月ごろに食べさせてもらったたハウスみかんは
1個150円もするもの

冬場ならこれの5分の1ぐらいで買える代物ですから
この時は贅沢な気分を味わいました。

それはさておき、ナギの一言で
三千院家の庭へ柿を探しに行くことにしたハヤテ

広大な庭で今度は一体何が現れるかと思っていたら…

DSCF8674.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すみません。あまりの驚きで言葉になりませんでした。

いや、某掲示板で今週は咲夜嬢が出てくるという
噂(というかネタバレ)を聞いていたのですが、
まさかこんな形で来るとは…

噂を聞いていたおかげである程度平静は保てましたが、
何も知らないで見ていたら失神していたかもしれません
いや、本当に。

それぐらい私にとってインパクトのある咲夜嬢の登場でした。

ていうか、だんだん衣装と体型がセクシーになっていってるような…
3月中旬の夜でこの格好は寒くないのだろうか?

DSCF8680.jpg


そんなわけで咲夜嬢と二人で
柿の木を探しに行くことになるハヤテですが、
DSCF8681.jpg

やっぱりこんな展開か。
けどこの方がハヤテらしいかも。

DSCF8682.jpg

流石の咲夜嬢もツッコミの言葉が出ませんでした。

そして案の定ピンチに陥るハヤテ。
心配になって声をかける咲夜嬢ですが…
DSCF8684.jpg


あれ?「ハヤテ」???

ちなみに初登場から前回までの咲夜嬢が
ハヤテに対して言った呼び方ですが…

 14回  自分
  9回  お前
  4回  ボケ
  2回  借金執事
  1回  綾崎、ハゲ、アホタレ執事


 0回  ハヤテ

以前、ヒナギク様が吊り橋の一件で「綾崎くん」になり、
ひな祭りで再び「ハヤテ君」に戻ってフラグが立っていましたが、

咲夜嬢とはいつフラグ立てたんだ!?

何だろうこの胸のモヤモヤは…

ひとまずそれはおいといて、
(いや、ホントは置いときたくないんだけど話が進まないので…)
ギブソンJr.にかっ飛ばされてもタンコブ1つで済むような
超人ぶりに成長したハヤテは、
血みどろになりながらも化け物を蹴散らして
DSCF8688.jpg


咲夜嬢から可愛いツッコミをいただきます。
DSCF8685.jpg

咲夜嬢もハヤテの強さにやや呆れ気味?

こうして身を削りつつも見事柿の実をゲットしたハヤテは
さっそくナギのところへ
DSCF8689.jpg


なんだこのラブラブっぷりは

咲夜嬢思いっきりかませ犬じゃん!

まあ、このポジションの方が私としては安心するのですが。

結局、今回の話でハヤテを今後どうしようか
決めようと思っていたのですが、

今回は割と面白かった

けど、咲夜嬢が出てきたから面白かった。
もしくは話を面白くする為には咲夜嬢が欠かせないのかも。

とも思ったので、次週で再度判断しようかなと思います。
次は恐らくヒナギク様と西沢さんの話で、咲夜嬢は出ないでしょうし。

とはいえ、咲夜嬢がいる限りやっぱり見続けるでしょうね…
DSCF8691.jpg


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
