スポンサーサイト


この違いは一体何なんだろうか? Part.3

今週は3度もキラキラお目目を見せてくれたヒナちゃん。

stareye01.jpg

まあ、ヒナちゃんファンの方は恐らく受け入れてる方が殆どだと思うのですが、
私にとっては正直見るに耐えかねると言いますか…
感想記事で度々連発してしまいましたが「気持ち悪かった」です。

でも、これは普段から真面目な性格でギャグ顔が似合わないヒナちゃんだからこそ
そう思うわけであって、決して悪気があってキモいと書いたわけではありません。
けれども、それに対して不快に思われた方がいるのであれば反省いたします。


ちなみにキラキラお目目と言えば141話で咲夜嬢も描かれていましたが…
stareye02.jpg


こちらは全然OKでした。むしろ可愛すぎます。

この反応の違いは、主観的な面では愛するキャラと好きなキャラとの違いで、
客観的な面から言うと、やっぱりギャグ顔が似合うか似合わないかの
普段の性格があるんじゃないかと思うんですよね。

ヒナちゃんはこれまでも西沢さんと一緒だと度々脆いところを見せてしまうので
stareye03.jpg

こんな感じに崩した顔になってましたけれど、
やっぱり普段の凛々しさとのギャップで、違和感と言いますか、
素直に受け付けにくいものが心のどこかで湧いてしまうのです。

それでも広い心でいつも受け止めているタカヒナ二号さんを初め、
ヒナちゃんファンの方は本当に偉いなーといつも尊敬しております。

やはり愛するキャラの全てを受け入れてこそが真のファンだと言えますよね。



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

>こちらは全然OKでした。むしろ可愛すぎます。

それは体は大人なのに14歳としての裏表のない純粋な心の少女の目だからです。
ヒナも何かしてもらったときに素直に『ありがとう』といえば可愛いと思いますし、やっぱり自分らしく正直に生きているのが一番です!!

>やっぱり普段の凛々しさとのギャップで、違和感と言いますか、
 素直に受け付けにくいものが心のどこかで湧いてしまうのです。

ヒナギク=完全無欠の生徒会長ではなく、頑張って完璧であろうとしている一人の女の子として見れば多分たまに見せる違った表情も受け入れられるんじゃないでしょうか。
それでもあの笑顔は違和感ありすぎですけど…

ヒナギク様と咲夜嬢の星目、違うのは自然かそうでないかだと思います
ヒナギク様は明らかに無理してますが咲夜嬢は自然でした
その違いは大きいと思います

あと、愛するキャラの全てを受け止める必要性って無いような気がします
別の趣味で悟っているのですけどね

>>エゴさん
やっぱり素直な表情であればこちらとしても
素直にその表情を受け取ることが出来ますよね。
今回のヒナちゃんの表情については各所を見回ると
「不気味」というよりは「違和感」といった感じで
受け止めてる方が多いかなって思いました。

>>白川悠さん
確かに自然かそうじゃないかもあるかもしれませんね。
今回のヒナちゃんは不自然な表情といったところでしょうか?
私は咲夜嬢の良い所はもちろん、
悪い所(殆ど無いですが…)も全て受け止めて
これからも愛し続けて行くつもりです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!第162話感想

ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の感想 久々になげえタイトル...
2008/02/06(水) 22:09:11 | パワAのいろいろ日記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
