スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!42~ヒナちゃんの改心~

第162話 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。
       あれとか使うといいんじゃない?


今週は扉絵を見た瞬間、「ああ、咲夜嬢の出番はねーな…」
と、早くも諦めが付いてしまったので、ここはもう開き直って

ヒナちゃんメインで感想を書いてみようかと思います。

真面目な感想はヒナみてを初め、数多くのヒナちゃんファンに任せるとして
ウチはウチらしく(?)ヒナちゃんを弄り倒して行っちゃいます。

え、ヒナギクファンの反応が怖くないかって?

ハハハ…そんな時は咲夜嬢の谷間に隠れこむまでさ!






157話でハヤテがヒナちゃんに嫌われてるんじゃないかと
思っていることを知った西沢さんは、ヒナちゃんにその事を伝えます。
これを聞いたヒナちゃんは何かの勘違いと言って全否定。
162-01.jpg


でも、考えてみれば思い当たる節はいっぱいあるわけで…
162-02.jpg

素直になれないから誤解を生みまくってしまうのですよ。
(これがツンデレヒロインルートの王道とも言えますが…)

まあ、これはいわゆる一つのアレですね
162-03.jpg

使い魔?

じゃなくてそうそう、ヒナちゃんは恋愛に関しては小学生の男の子なみです。
この年頃の男子って好きな女の子ほどちょっかい出したり、
照れ隠しのためかあえて嫌っているような態度を取ってしまいますものね。
前者が私で、後者がヒナちゃんといったところでしょうか。

ここでヒナちゃんのエプロンの肩掛けが右手と重なって
何故かピースしてるように見えるのはまあ気にしないでおこう。

西沢さんの助言によりハヤテにはもっと優しく接するべきだろう
ということで、ヒナちゃんは心改める覚悟をします。
162-04.jpg

果たしてこの決心がいつまで続くやら…と思ってしまうのですが、
とにかく次のページから生まれ変わったヒナちゃんを見てみようじゃないか。



162-05.jpg

うわ…きめええええええええ!!!!

※桃色圧力隊(主にC県民で構成)によって文章が抹消されました


てか、これアニメ41話の逆パターンじゃね?
あまりの変貌ぶりに原作では雪路の方がたじろぐ事になってしまいました。
162-06.jpg

あれ?おでこに何も無い…

ちなみに以前、雪路の所持金が12円だった時はこんな感じです。
162-07.jpg



続いてはいつもヒナちゃんを困らせている3人組…
162-08.jpg

じゃなくてまたこの2人組かよ!

(まあ、後ろでBL小説を読んでいるハルちゃんを足せば3人になりますが)

ヤバイ!また泉ちゃんがハブられてる!これは実に由々しき問題だ!
いじめられスキーの泉ちゃんの事だから、高尾山に置き去りにされたまま
放置プレイの快楽に浸っているのかもしれないが、そんな場合じゃねえ!
泉ちゃんFC会長&会員は今すぐ高尾山へ救出に向かうんだ!

あ、No.8の人はそのまま残って前回の反省文を書こうね。

ま、冷静に考えると鬼ごっこの最中なので、
泉ちゃんだけどこか違う所に隠れているとは思うのですが…
てか、そうであることを信じたい。(※後ほどBSを読んで何となく理解しました)

さて、泉ちゃんの件も重大なのですが、
今はそれよりもヒナちゃんが大事なティーカップを2人に壊されてしまった事。
普段ならば398分ほどお説教モードへと突入しそうなヒナちゃんですが…


162-09.jpg


えーっと…誰これ?

あ、わかった。M.H.Eが作った新手のロボットだな。
メカ執事13号よりもまた随分と精巧に出来てるなー

これが量産型であれば「ヒナギクは俺の嫁」争いも無くなるだろうし、
世界平和の実現へまた一歩近づくことができますね、牧村さん。

とまあ、冗談はさておき、さらにもう一発。

162-10.jpg

これはもう怖いを通り越して不気味…

気味悪い…


気持ち悪い…


キモイです。


ヒナちゃんは可愛いから足して「キモ可愛い」と言ってあげたい所ですが、

どう見てもキモイ方が39倍勝っているので
可愛いという単語を付け加えることが出来ません。


ヒナちゃんキモーい


略してヒナキモ。(砂肝?)

ん?何か嫌なオーラが背後から漂っているような…

162-11.jpg


そうそう、これだよ!これこそがヒナちゃんだよ!

私を思いっきり竹刀でぶってください!


162-12_1.jpg

……本望です。バタッ


というわけで、今回は終始「らしくない」ヒナちゃんの素振りで
周囲は困惑とさらなる恐怖を味わうことになりましたとさ。
162-13.jpg

これまた、なんつー不自然な笑顔だ…


作り笑顔ならこの人達に習えばいいと思いますよ

162-14.jpg

白川悠さんの記事を見ると、ハルちゃんも適任であることを思い出しました。



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

よかった。私と同じこと思ってる人がここにいた。
たしかに普段していないことをしていると気持ち悪いですよね。
あれ?雪が降っているからか急に寒気が…

>またこの2人組かよ!

最近この二人の順位があがったので私としては○

泉については、まぁ、近いうちにこのFCにおける『あててんのよ』や『お兄ちゃん発言』クラスの祭りが興ると思うので今は何も言いません。でも、そろそろNo8の人は許してあげてください。

>作り笑顔ならこの人達に習えばいいと思いますよ

この人たちは怒りという感情を笑顔に変換させた人たちなので見習っては―
あれ?さっきとは違う寒気が…

咲夜嬢の谷間に隠れこむまでさ!
じゃあ、私は太ももに鋏まれて

何故かピースしてるように見えるのはまあ気にしないでおこう。
なんという洞察眼w
流石二時間かけて記事書いてるだけありますわ・・・。

ヒナちゃんキモーい
略してヒナキモ。(砂肝?)
「表へ出ようか」待ち

作り笑顔ならこの人達に習えばいいと思いますよ
マリアさんは素ですよ
背景と同じ色の意味で

>ヒナちゃんキモーい

とまでは言いませんが、見たときはひきましたねぇ・・・
あれ?竹刀の影が・・・

まぁ、直そうとする努力がやや違う方向に行くのも使い魔的でよろしいかと。


なんか、この話であと2~3週は咲夜嬢に会えない気がする!
平気でいられるだろうか・・・・?

アチャー…。トラバ送る場所間違えたw
まあ、大丈夫ですよね?

>ヒナちゃんキモーい

むしろ大爆笑してしまった件w

>泉ちゃんFC会長&会員は今すぐ高尾山へ救出に向かうんだ!

一応スキーだが会員じゃない俺はどうすればいい!?w

>>エゴさん
コチラも何だかホッとしました。
まあ、ちょっとやりすぎた気もしますが…
泉ちゃんは後の爆発に期待したい所ですね。

>>じゅうななさいさん
マリアさんのパットに埋もれるがよい
ヒナファンの無言の圧力が怖いです。

>>ヨネタさん
そういえば第2期まだ見てないなー
全巻レンタルされるようになったら見てみます。
咲夜嬢の場合、あと2~3週どころか
あと2~3ヶ月の可能性もありますので、気長に待ちましょう。

>>パワー140さん
そういう時はコメントかメールフォームで
お伝えいただければ間違えた方を削除しときますよ。
そのままにしておいてもいいですが、
今回の場合、向こうに送った分はこちらとしましては
出来れば消しておきたいところです。

マリアさんじゅうななさい、あいかさんもじゅうななさいw

おや、ヒナギクさん。
目に十字手裏剣が入ってますよ、痛くないんですか?

キモイとはいかなくても、直視はできませんね。
ヒナギクは無理に笑顔でなくても、怒ってる時の方が可愛いと思います。

ヒナギクと西沢さんが並ぶと、ヒナギクがすごいお子様に見えます。
マリアさんと愛歌さんが並ぶと、背景が真っ黒に見えます。

ブルッ・・・悪寒がしてきた。
携帯で拾いまくった咲夜嬢の画像見て暖まろう♪

>>ナマツさん
「キレる17歳」ですからね。
背景に黒が似合うのも仕様なのです。
自分も正直言うとこのヒナちゃんは0.39秒も直視できないですね…
やっぱり怒ってる時の方がヒナちゃんらしいし
照れ隠しの意味合いも含まれていると可愛くも見えますよね。

今週のハヤテ(162話)のトラバのところに変なサイトが混入しているんですがあれはあれで合ってるんでしょうか?
変なサイトではなくちゃんとしたサイトやったらすいません

>作り笑顔ならこの人達に習えばいいと思いますよ

じゅうななさいって黒い年頃なんですかね~w
笑い方だったらハルさんに習ったほうが安全な気がします

咲夜嬢の出番はいつだろう・・・

>>もっちーさん
スパム等の場合は、その都度対応しておりますのでご安心下さい。

>>たっちょさん
そもそも二人とも17歳かどうかが怪し…
咲夜嬢の出番は気長に待ちましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■今週のハヤテのごとく!162話@無理はいけませんね

これまで一番読み返してきた本はおそらくスラムダンクです。白川悠でございます 一時期は展開を殆ど覚えていたはずです。ええ もちろんこれ...
2008/02/06(水) 04:16:35 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDSで笑顔の練習とか~」 感想

 いつの間にか30万ヒット超えてる…。どうもありがとうございます。え?企画ですか??何にも考えていませんorz
2008/02/06(水) 06:18:51 | 星の海へ行こう!

■心優しい女へ@ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

西沢さんに指摘されて心優しい女になろうとするあたり、恋する乙女だなと思う。 男女問わず意中の人によく思われたいということや、しっ...
2008/02/06(水) 09:42:54 | ヒナタの欠片

■ハヤテ感想 凛々しくっても女の子・・な第142話

まぁ嫌ってるように見えますわな~w ハムの攻撃のターン!ドロー 小学生男子wたしかにそういう所あるなw 笑顔が怖いw ってヒナちゃ...
2008/02/06(水) 10:58:59 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第162話感想

 動揺するのがヒトの性、動揺させるのがヒナの性。 そんなハヤテのごとく!の第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム あったじゃん...
2008/02/06(水) 16:55:46 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

ヒナギクメインでテンション上がりまくりです。
2008/02/06(水) 18:59:40 | miraの不定期日記

■第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

扉絵はヒナギクが担当 先週は表紙と扉絵にいたにも関わらず本編には未出演 だけど、今回はヒナギクが本編にいるZE ヒナギクメインwktkr...
2008/02/06(水) 19:35:19 | 今の気分±0

■第162話 人間中身です。そして笑顔も中身です。

【トラバ用】脳内小学生男子のじゅうななさいです。マリアさんへのセクハラが日々絶えません。 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあ...
2008/02/06(水) 20:21:46 | 太陽6000度で焼いた餅

■ハヤテのごとく!第162話 本当に凄い人だよ

ナギ目覚まし思った異常に精巧すぎ… これ3,4000円のフィギュアより綺麗に見えるって問題では(( では今週の感想を!
2008/02/06(水) 22:04:45 | そして僕たちは西へ向かった

■マリアさん@第162話「ほらDSで・・・」

むぅ・・・。 視線の先には布団にくるまってPSPをしているナギ。 半ば呆れ気味のマリアさん・・・とてもかわいいです。 視線の先のナ...
2008/02/06(水) 22:45:05 | White&Pure

■[ハヤテのごとく!]キラキラヒナは腹黒ヒナ? 第162話感想

沖矢昴はサウスポーだったのか…。 コナンにおけるサウスポーと言えばジンと赤井秀一がいて、二人とも物語の根幹に関わる重要人物です。 彼(沖矢)は他の一発キャラと違い、何か特別な扱いを受けているので、今後重要な役割を持っている可能性がありそうです。 現在赤井は
2008/02/06(水) 23:17:43 | 眞華の感想日記(未熟)

■ハヤテのごとく!第162話~ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?~

今週から開始された、目覚まし時計の応募者全員サービスですが…。 「少年サンデーでこんなの募集してもいいのか?」という一般の疑問より...
2008/02/06(水) 23:26:34 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想

あったのそんなゲーム? 最近ゲーム関連の話についていけなくなりつつあるなあ……
2008/02/07(木) 00:18:51 | 乱文乱舞ランブル

■コミック 第162話「笑顔が素敵な伊澄さまに、笑顔の練習など不要です」編

ハヤテのごとく 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の伊澄さま。 こ、これは!? ...
2008/02/07(木) 00:24:04 | いすみて

■ハヤテのごとく!#161 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない? 感想

畑先生は自分で自分の首をしめるのが好きなようです。161話の感想です。
2008/02/07(木) 00:32:30 | 気ままな道の先

■ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDS(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は やさしい?ヒナギクさんの話でした。 そんな訳で当然扉絵はヒナギクさん! ぎこちない表情のヒナギクさん…。 ...
2008/02/07(木) 01:25:17 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の感想

ヒナギクがメインだと彼女が主人公&ヒロインのような気がしてならない… 他のキャラが引き立て役になるからあまり好きじゃない第162話の感想です。
2008/02/07(木) 01:53:22 | さくら日記

■【ハヤテのごとく!】ミクの声が頭から離れません【ミクではなく、162話の感想です】

 どうも風車です。そろそろ年度末が近くなってるので忙しくなるはずなのに、一向に何もする気がありません。挙句みっくみくのまっこまこにされている今日この頃。こんな輩が社会に出てマジメに働けるのか、本気で不安になってきました。  まあそれはさておき「英雄っ...
2008/02/07(木) 13:21:26 | 真・踊り子の雑記

■ハヤテのごとく!162話(怖い?否、、、可愛いですよ?)

2月6日(水)水曜に子供が風邪ひいて電話がかかってくるとです。ダッシュで帰って、、、予定がちょっと狂うとですxxx(T_T)ちなみに今日も心配で早退です。気を取り直して!ハヤテのごとく! 凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム
2008/02/07(木) 19:10:33 | 麒麟の未来日記

■すっぴんべっぴんひなべつじん

ヒナギクが久々に登場するので ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウ...
2008/02/08(金) 00:57:00 | 二次元と香辛料

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。