スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2人は何となく似ている!? part.2

これ需要あるのか?と一人疑問に感じつつも
んなこといちいち気にしてたらブログなんて書けねーよ!

と自分に言い聞かせつつの第2弾です。(第1弾はコチラ

今回は以前からちょくちょく言ってるこの2人です






・桂ヒナギク       ・向坂環(ToHeart2)
hinatama01.jpg

2人の共通点と言えばやっぱり
スポーツ万能、成績優秀、料理上手な完璧超人ぶりでしょう

文武両道、そして才色兼備。彼女らに恐いものは何もなし!

と言いたいところですが、2人にも苦手なものがあるようで…
hinatama02.jpg

ヒナギク様は高所恐怖症、タマ姉は犬が大の苦手です。

こういう普段は隙のない女性が見せる意外な一面に
世の男性はどれだけ「俺が守ってやるぜ!」と思ったことでしょうか。
反則技にも程があります。


そしてこの2人が一番似ていると感じるのは

正義感が強い所です

「弱きを助け、悪しきを挫く」
現代の日本人に欠けた精神をこの2人は持っています。

ヒナギク様は困っている人がいたら、それが今そこで見知ったばかりの人でも
親身になって助力を惜しみません。
タマ姉も同じく、困っている人には手助け…の前に説教から入ることが多いのですが。
それでも最後はその人のために尽力します。


ただし、2人とも悪さを犯す者に対しては容赦ありません
hinatama03.jpg

特に2人ともしっかりしている分、姉弟のダメっぷりにかなり手を焼いているようです。

しかし、この正義感が強いところが災いしてか、
2人とも恋愛に関してはずいぶんと不器用になってしまいます。
hinatama07.jpg

このへんは見ていてちょっともどかしくなったり。
何故こういった状況で普段の自信たっぷりな言動が出来ないんでしょうかねぇ…


その他、かしまし3人娘が手下(?)にいたり、
hinatama05.jpg


主人公から必要以上に恐れられている
hinatama08.jpg

といったところも共通点として挙げておきましょうか。

以上のように2人には重なる点が多いので、
ToHeart2に熱中していたちょうど2年前、
ハヤテのごとく!の原作でヒナギク様が初登場した時から
脳内再生ボイスは伊藤静さんの声でした。

それが現実となった日にはもう
「神様ありがとう!」と叫びたくなるぐらい嬉しかったです。
PVで初めてヒナギク様の声を聴いた時なんか
あまりにもイメージ通り過ぎて悶えてしまいましたよ。

その瞬間、私の中でヒナギク様とタマ姉が完全融合しました。
(もちろんフ○ージョンも可能です)

けれども、この2人の間には唯一にしてかなり重要な部分で
超えられない壁というのが存在するんですよね…
hinatama06.jpg

まあ、それが何かとはあえて言いませんが、
私の中では決定的な戦力の差とはなっていませんので
安心してください、ヒナギク様!

有っても無くても2人は立っているだけで魅力的なのです。


それと、最後になりますが、タマ姉お誕生日おめでとう!

今日7月7日は七夕であり、タマ姉の誕生日でもあります。
ヒナギク様が3月3日で同じくゾロ目の日に生まれているのも
何か因果関係があったりするんでしょうかねぇ…



画像等:©畑健二郎(小学館)、©甘露樹(Leaf/aquaplus)、©水谷ほづみ(星の砂時計)



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。