スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!06

第126話
「そこに行けばどんなクッキーも作れると言うよ。
 誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」


合併号を挟んで前回の続き

前回、ハヤテは西沢さんに
バレンタインのお返しをしようとしたのですが…

DSCF8656.jpg


練習中に邪魔可憐なる美女が入ってしまい失敗。

結局、改めて西沢さんにプレゼントを渡す約束をして今回のお話へ




とりあえず三千院家に帰宅時間を報告すると共に
マリアさんからクッキーを返してもらえないかという
淡い期待を抱いて電話をしたハヤテ
DSCF8597.jpg


あんた鬼だよ

17歳の可憐な淑女の何気ない笑顔が
悪魔にしか見えませんでした。

いや、そりゃもちろんピュアな心の持ち主である
マリアさんに他意はないのでしょうが、
どうもこの笑顔には別の意味が含まれているように
見えてならないんですよね。

まあ、考えすぎなんでしょうが…

てなわけで、西沢さんと約束はしたものの
何も手にない状態で困ってしまうハヤテ。

けど、困っているハヤテの前にはいつも必ずこの人が現れます。
DSCF8599.jpg


ヒナえも~ん!

う~む、パーカーのフラットラインが素晴らしい



さっそくプレゼントを渡し損ねたことがバレてしまい
DSCF8605.jpg


ハヤテに説教モードのヒナギク様
DSCF8608.jpg


けれどもちょっと自己嫌悪に陥ってしまい…
DSCF8611.jpg


うわー切ない。切な過ぎる。

ヒナギク様を愛する方たちは
今すぐハヤテを抹殺することを許可します

だってこれ、もし咲夜嬢だったら
私はサンデーを真っ二つに引き千切ってましたよ

そんな状況でもハヤテを助けようとするのがヒナギク様
DSCF4532.jpg


ハヤテの事を何とも思ってなかったら
良い所なんでしょうけど、
そうじゃないから悪い所でもあるのかなあ…

ヒナギク様がこの言葉を言うのもどうかと思ったり
DSCF8615.jpg


というわけで、お金の無いハヤテは
DSCF8612.jpg


ではなく、ヒナギク様行きつけの喫茶店で
厨房と材料を借りてクッキーを作らせてもらうことに

しかしここの店には…
DSCF8617.jpg

何やら珍妙な客が次から次へと押し寄せてきます。

これぞハヤテって感じだな

というわけで今回の話はこれで終わり。

って、まだ続くのかYO!

待ってる人が居るんだから、ちゃんと時間通りに渡すんだぞ~
DSCF8625.jpg

西沢さんまで悲しませたら私がハヤテに制裁を加えます。


結局、今回もまとまりが無く終わってしまいましたが…

DSCF4515.jpg

久々にヒナギク様が可愛らしいツンデレぶりを
発揮していたので良しとします。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
