スポンサーサイト


これは本当にいろいろ使えるシールブックです

以前から何度かアニメイト等で見かけていたのですが、
どんな代物なのか全く見当のつかない状態だったので、
手を出さずにいた「ハヤテのごとく!使える?シールブック」

けれども、昨日『普通の本屋』に立ち寄ったら
「畑先生描きおろしのバックステージの絵が満載!」
という触れ込みで売り出されているのを見かけたので、

それならば買うべきだろ!

ということで、今日改めてアニメイトで購入してきました。

sealbook01.jpg

え?何故昨日その場で買わなかったって?
そりゃあポイントが付く店で買った方がイイに決まってるからですよ!(貧乏人根性丸出し)

以下、中身についてのネタバレです。






sealbook02.jpg

まず、このシールブックは宣伝どおりバックステージの絵が満載で
それがシールとなっており、大きさによっては1ページに1枚だったり、
4枚だったりといった感じで、ナギが表紙の方はNo.1~50、
ヒナちゃんが表紙の方はNo.51~100の分を収録していました。
なので近いうちに第3弾も発売されるのではないかと思います。


また、それ以外にも小さなシールがいっぱいあるページがあったり
sealbook03.jpg

咲夜嬢のシールは携帯電話に貼れそうです。


ナギの作ったおかゆに色が付いていたり
sealbook04.jpg




単行本によってモノクロ化されたページが青空だけ復活していたり
sealbook05.jpg

これだけだと、あまり意味が無いような…


西沢さんとタマが出会った場面が
sealbook06.jpg


よりリアル描写になっていたり
sealbook07.jpg


本当の意味で大ピンチです。


西沢さんのカラオケの点数が微妙に上がっていたり
sealbook08.jpg


惜しい!あと1点!

こんな感じでネタもいろいろ満載で結構楽しめました。
特に西沢さんがネタにされる率が異様に高かったので、
西沢さんファンならば絶対買うべきな代物だと思います。


それから最後に。
以前、サンデーの付録にあった「執事メモ」を
マイナーチェンジした物もオマケとして付いていたので
私の想いを書いてみることにしました。

sealbook09.jpg


ネタではなく真剣です!!



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

>今日改めてアニメイトで購入してきました。
そのアニメイトでヲタくじをコンプしようとして15個グッズ買ったら大吉だけありませんでしたorz。そちらはまだ残っていそうですか?
シールブックは買ったけど触れるのすっかり忘れてました。
>ネタではなく真剣です!!
咲夜はまだ14歳だから法律的に無理でしょう。向こうの世界での時間ですけどね。

私もシール欲しいんですけど私の行ってるアニメイトを見渡しても無いんですよorz
これはほんと欲しいので、できるだけ早く店に並ぶことを祈っています

>ネタではなく真剣です!!

なんかナギお嬢の反応をみると相手は承諾してくれてるような感じですが、それなら私だってハルさんに(ry

・・・ん?ハルさんはいま16歳
私も今16歳

・・・あと2年待っててね☆(←イタイ

>ネタではなく真剣です!!
そうですか、貴方が咲夜嬢の嫁になりますか。
すると、僕が愛沢家に養子に入ってるので、
…おお、義義兄さん!

シールブックは新グッツ枠においてありました私は
しっかしこれ、使い方いろいろありますね
そしてコツコツ描いてきたものの大きさを感じました
畑先生のサービス精神には頭が下がります

執事メモ流石です・・・

>>ASTRAY-SFさん
くじはまだいっぱい残っていましたね。
大吉がまだあるかどうかはわからないですけど…
咲夜嬢は91年生まれの16歳なので問題なしです!
(年齢の他にいろいろ問題があるというツッコミは無しで)

>>ブラックさん
アニメイトだけでなく普通の店舗でも見かけたりしますので
根気良く探してみてはいかがでしょうか。

あ、それからここで年齢の公表はしないようお願いいたします。

>>愛沢佐清さん
何かえらく難しい関係のようですがよろしくお願いします(?)

>>白川悠さん
毎週更新されている凄さが
こうしてシールブックに表れていますよね。
作品としての面白さだけでなく、
畑先生のサービス精神にも惹かれている
ファンは多いと思います。

覚えてらっしゃるでしょうか?

お久しぶりです、take23さん。
前によく来ていたあかちんという者ですけど覚えてらっしゃるでしょうか?

あれだけ常連だったのにコメントできずにすみませんでした。

ちょっと病気で約4ヶ月の間入院してたものですから・・・・。

もし、覚えてなければ はじめまして あかちん です、よろしく♪

本当は咲夜緊縛プレイの所でコメントしたかったんですけど

咲夜が際どい角度で立っているぐらいしかコメントできないんで

本当すみません。

そういえばシールブック発売されてましたよね?

こうして見ると1~50番の方が咲夜が多くて良かったですね♪

ほかにもカラーの所が一部除いて白黒になっていたり

西沢さんのネタが増えていたり、虎がそのまんま実写で書いてあったり

最後は真剣ですか。さすが脳内の398%が愛沢咲夜嬢に占拠されている
会長さんなだけありますね♪

では、これで今度からコメントできますね♪

これからもよろしくお願いします♪

>>あかちんさん
お久しぶりです。もちろん覚えていますよ~
ご退院おめでとうございます!(で、いいのかな?)

コメントは一文でも全然構いませんので
何か言いたいことがあれば遠慮なくされて下さい。

シールブックは咲夜嬢のところだけ大切に保存するつもりです。
これからもお体に気をつけて当サイトに足を運ばれてください。

結婚してくださいに笑ったwww
「付きあってください」はヒナギクでやったことあるんですけどねぇ・・・

>>TIさん
いきなりプロポーズはマズいでしょうから、
一まずお付き合いからの方がいいかもしれませんね。

はっはっはw
今さらなボクが来ましたよw
2つで1000円ならアニメイトのほうがいいですよねw(別に旧システムを言ってるわけでは…)
というわけで、発売日に買ってきた私ですが、実際に貼ったのは昨日だったり(ぇ
ハヤテのところだけ、印の奴はネタバレするので、もう一冊買わなければw
ヒナ版のハヤテの台詞のところでも、結婚的な台詞ができますねw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
