スポンサーサイト


サクヤのまとめ!アニメ第42話

あててんのよ@アニメ編から僅か2週間、
咲夜分398%のバッテリーもまだ充分蓄えられている状態で
再び咲夜嬢が登場してまいりました。

今回もちょい役としてではなく、ある程度活躍する場面の多い回であり、
中でもワタルへの思いやりに感銘を受けた方が多数いらっしゃいました。
そんなアニメ第42話の咲夜嬢onlyまとめです。

今回のトピックス
・とにかく出てくれればそれで良し
・神出鬼没のライセンスを発動
・お行儀良く使いましょう
・東方の人と違ってパットなんて使ってませんよ?
・咲夜嬢はものすごええ子やね~
・ワタルはもっとどげんかせんといかんね
・咲夜株は買いやで
・来週も咲夜嬢に期待☆
・その他







・とにかく出てくればそれで良し

ani42-16.jpg

咲夜嬢が出てくるだけでそれはもう歓喜の雨嵐です。

最近、咲夜の出番が多くとても嬉しいです。
(あにめ漬け)

最近咲夜の出番が増えてる気がするのは嬉しい限り(笑)。
(パズライズ日記)

やっぱ原作をベースに作ったほうが面白いって。
なんてったってサクが出てきてくれるからね^^
えぇえぇボクはそこですよ。結局そこですよ(笑)
サクがワタルの為に白皇入りを辞退したエピソードが
サクっと流されちゃったのが残念だったけど、サクが可愛いからすべてよし!

(かがみのひだまり日誌)

そして、今回もアニメでは原作と微妙に違う要素が
入ってきたのですが…まあ、その要素と言うのが、
咲夜嬢の出番の追加!!!
だったので、私的には全く不満はありませんでした!
むしろアニメスタッフGJ!と拍手を送りたいです!

(~器用貧乏人宝~)

次回もこの人たちの感想が楽しみです。




・神出鬼没のライセンスを発動

ani42-04.jpg

毎回どこからともなく現れては我々の度肝を抜いてくれる咲夜嬢。
今回もまた一体どこから湧いてきたんだ?
って感じで、天井の方から颯爽と舞い降りてきました。

神出鬼没の咲夜嬢。是非私の前にも現れて欲しいものです。
(やがみけ)

咲夜嬢・光臨!
いやっふー!今日も麗しいお姿だぜ!

(~器用貧乏人宝~)

さてハヤテの弱点探しにお笑い要素を嗅ぎ付けたのか、
どこからともなく咲夜も湧いて出てハリセン片手に参戦します。

(Moon of Samurai)

ハヤテの人生そのものにお笑い要素を感じていますからねー

サクも登場!とりあえず巨人兵じゃねぇwwww
(AAA~悠久の風~)

咲夜嬢の感覚はちょっとずれたところ(略してちょずれ)にあるのです。

ここで咲夜嬢が颯爽と登場!弱点言っちゃっていいんですか・・・?
(蒼のごとく!)

・「納豆・赤だし・もんじゃ焼き。弱点やったらウチも負けへんでー!」(咲夜さん
なんで!みんな美味いやん!

(万事屋あんごるも)

咲夜嬢の作ってくれるみそ汁は、全て白だしということで脳内補正しておきます。




・お行儀良く使いましょう

ani42-08.jpg

皆で仲良くご飯を食べてごちそうさま。
さて、食後はどうしましょうかね?って時に

オヤジ全開な咲夜嬢の姿が!?

これに反応された方が数名ほどいらっしゃいました。

食事をする一同。
楊枝を使うな!咲夜!w

(SUGO FACTORY別館)

咲夜嬢はそんなことしない!(えー
でも、流石にこれは違和感がありました。

(~器用貧乏人宝~)

咲夜さんのコレはないんじゃないでしょうか・・・
でもキャラクターの中では
雪路・タマの次に合うような気がします・・・。

(神無空間2)

まあ、女性陣の中では割りとしっくり来てしまうような気が私もしました。
やっぱり関西人に対する偏見から来るものなんだろうか…

これを好きな人の前とかで思わずやってしまって、
ハッと気づいた時には顔を真っ赤にして照れながら
お手洗いの方に向かってしまうことまで考えてしまった私は
そろそろ脳神経外科のお世話にならないといけないようです。




・東方の人と違ってパットなんて使ってませんよ?

ani42-20.jpg

相変わらず昨年の清水直行や小林雅英のように安定感のない
アニメでの咲夜嬢の胸に対して、今回もツッコミが何件か発生した模様です。

それにしても咲夜の胸の大きさは一貫性がないですなあ。
エピソードによって膨らんだり、しぼんだり(しぼむ言うな)。
どっちかにしてくれないと、落ち着いて見られないじゃないですか! もう!
(そういう見方がおかしい)

(暗宙飛躍)

咲夜好きには嬉しい第4クール。
今まで出番にムラがあったせいか、相変わらず胸の大きさもムラがあるわけでw
まぁ、単に着やせするタイプなんだろうけど。
しかし、咲夜に対しては可愛いと胸の大きさ以外触れてないような気がしてきた。

(たまにもゆる)

……えーと、咲夜嬢? 萎みました?

!?

アングルによって見せ方に変化をつける高等技術を目の当たりにして、
戦闘に明け暮れていたラディッツくんはカルチャーショックを受けたようです。
ヤック・デ・カルチャ!

(Moon of Samurai)

来たのは大歓迎だがなんか胸退化してないか?
(中略)
オパーイ復活しているようにみえなくもない。

(日常と紙一重のせかい)

あれ?なんか咲夜嬢の胸が…、
大幅に増量されているように見えるんですけど?

(~器用貧乏人宝~)

胸が大きくなったところしか触れてない奥さんは流石だなーって思いました。




・咲夜嬢はものすごええ子やね~

ani42-11.jpg

今回の見どころと言いますか、書きどころはやっぱりココですよね。
特にアニメ派の方にとっては今までワタルや伊澄さんが
白皇で飛び級だったって事は殆ど知らされてなかったでしょうから、
この機会に何故この三人だったのか、何故咲夜嬢だけ別の学校なのか
というのを知ることが出来たのではないかと思います。

咲夜、良くできた女の子です。友達思いなのです。
(タカヒナの乱雑日記)

サクはいい子だな~
(ひなぎくのなく頂に葱)

サクいいやっちゃなあ。
(日常と紙一重のせかい)

ワタルの過去話見てると咲夜いいキャラ過ぎるなー。
(stay_gold.com)

ワタルに飛び級の座を譲るなんて優しすぎます咲夜
(あにめ漬け)

咲夜ってほんといい奴…。
(アニメは貴重な時間を盗んでいきました)

咲夜さんいい人すぎます。
(Dream of hetare the world 跡地)

そして咲夜が地味にいい子すぎます(笑)。
(パズライズ日記)

本来は、ナギに付き合う形で、咲夜と伊澄が飛び級するはずが
枠が3つしかなく、ワタルに譲った咲夜。
やはり、なんのかんの言っていても良い子ですね、咲夜。

(SUGO FACTORY別館)

ワタルの恋の為に飛び級の権利を譲る咲夜嬢…ほんまええ子や!
こんなええ子、二次元にもそうそうおらへんで!(ぉ
本当、咲夜かわいいよ咲夜!

(~器用貧乏人宝~)

というわけで咲夜嬢大絶賛の嵐。
ホントこんなに可愛くていい子なんて
何次元でもそうそういるものではありません。

それからやっぱりこれを見ることによって
咲夜嬢をお姉ちゃんとして捉える人も多数いらっしゃいました。

やっぱり咲夜は変なツッコミキャラをやっているよりは、
このお姉さん路線で押し出した方が良い。

(二次元空間)

ホントそんな感じですね。
私はどんな路線の咲夜嬢を愛し続けて生きますが。

咲夜のお姉さんぽいところが実にいいよね。
(Hiroys Blog)

咲耶が良い人過ぎて泣けてきた。さすがお姉ちゃん。
(1日26時間)

その「サクヤ」は小悪魔な妹です。

本当に良いコですよね咲夜。
時折、こういうお姉さんな所を見せるから咲夜は魅力的なんですよね。

(たまにもゆる)

ワタルに白皇の飛び級枠を譲っていた咲夜。お姉ちゃんしてるよなぁ。
そして、ふとした弾みで本心が垣間見えてしまうところも含めて。良い娘だ(T-T)

(ぶろーくん・こんぱす)

とりあえずサクヤおねえちゃんのワタルに対する行動にやばく感動したぜ!
こんなところでお姉ちゃんっぽくなるな!!

(物書きチャリダー日記)

これまでに、ナギと伊澄に対して咲夜のお姉さん的な話はありましたが、
ワタルにもお姉さん的な立場を発揮していたことが発覚しました。
ホンマ、咲はええ娘や!(ノД`)・゜・。
今後も咲萌えな展開をお待ちしておりますw

(明善的な見方)

白皇学院の飛び級枠3つ、ナギと咲夜と伊澄の予定が
ワタルも行きたいということで咲夜が自分の枠を譲り
咲夜は別の学校に行ったと...。なんというお姉さん気質。
ワタルの白皇志望の理由は伊澄でしょうけど
それを察してたんでしょうね。良い娘すぎですね...。

(おちゃつのちょっとマイルドなblog)

咲夜はやっぱりええお姉さんやね・・・。
アニメでワタルとのあのシーンが見れるとは思いませんでした。
無言で去っていく咲夜嬢からなんかこう・・・
優しさがにじみ出ているというか、最高です。
こんなにしっかりした娘が私より年下なんて!妹に欲しいです。
ほんまええ娘や・・・。

(やがみけ)

それは飛び級の席を咲夜が譲ってあげたとゆう過去があったからだった
咲夜さん本当にあなたは空気の読めるお方だ・・・
ナギと一緒にワタルの世話も見ているなんて本当に出来たお姉さんやで
あっそういえば伊澄の面倒も咲夜が見ているようなもんだ
一番年長者的な位置だよな咲夜、人の恋路まで気にして人間できすぎ

(自堕落学生日記)

こういう面倒見の良さが自然と幼なじみ組の中で
お姉ちゃんとしての役割を発揮することになったのでしょうね。

咲夜がとても大人だなぁーって思います。
(沖磨純雲 -おきまもとん-)

いろいろエロエロに

ああなんて可愛いんだ。今回も咲夜回だった。
ワタルに飛び級譲ったなんて( ;∀;)イイハナシダナー 流石咲夜。

(Heart of the Daze)

( ;∀;)イイハナシダナー
そしてBパートの咲夜さんのやさしい一面はよかったですよ(*´▽`)
咲夜さんにとって普通の学校はNSCのことですか?(ぇ

(ラピスラズリに願いを)

感動の名場面でしたよね~

ワタルが伊澄と一緒にいたいという気持ちを汲んで、自分の白皇への入学の
資格を譲った咲夜。これもある意味、その人の人生を変えてしまいかねないような
重大な決断だったと思うのですが、それを決断した咲夜は魅力的でした。

(さすらい旅日記)

咲夜嬢はこれからも周りを良い方向に導く決断をしてくれそうです。

セリフなかったけど咲夜嬢は優しすぎです。
ちょっとぐらいわがままになってもいいと思うのは私だけでしょうか?

(蒼のごとく!)

その分、お笑いに対してはかなりのわがままっぷりを発揮しているような…

今回も何か、咲夜が一番、「良いキャラ」役になっていたように思うんだが。
4クール目、本当、咲夜の扱いが良いよな。
1クール目とか、ただただ痛い子って感じだったのに…。

(たこの感想文)

序盤はただの変な人だったけど後半にいくに連れて咲夜のいい人度が上がってるな。
(ムメイサの隠れ家)

そのギャップがまたいいんですよ

それだけではどうにもならない飛び級枠を黙って譲ってくれた咲夜。
咲夜って、こんなところでも面倒見の良いお姉ちゃんなんですよね。
そこで得たチャンスを頑張って勉強して勝ち取るワタルも、
なかなかいい男の素養は十分あります。
今はまだ伊澄を前にするとキョドってしまうヘタレさんですけど、
ハヤテやマリアの立場から見たら凄く可愛らしいんだろうな。
咲夜もワタルのそういうところが放っておけずに
ついつい面倒見ちゃうんじゃないかな?
・・・でも、咲夜の場合は半分くらいは「そのほうが面白そうだ」っていう
気持ちがあったに違いないと思うのは私だけでしょうか(笑)

(王様の耳はロバの耳 [delta])

咲夜嬢の事ですから面白半分っていうのは無きにしも非ずですが、
それでもやっぱりワタルの事を想っての譲渡だったと思います。
普段のお笑い好きとは一味も二味も違った咲夜嬢の一面に
これだけの方が好感的な反応を見せており、何だかとっても嬉しくなりました。




・ワタルはもっとどげんかせんといかんね

ani42-15.jpg

けれども、せっかく咲夜嬢が飛び級枠を譲っても
ワタル本人が目標を果たせなければ意味が無いだろ!
ていう感じで、ワタルにはもっと頑張って欲しいという意見も…

せっかく咲夜にかわって飛び級までしたんだからもう少し頑張ってほしいものです。
(アニメすく~る)

咲夜さんのきついツッコミ、姉さん奴に教育的指導お願いします
(自堕落学生日記)

咲夜は友達思いの優しい娘です。そうゆう娘は大好きです。
一方ワタルの方はヘタレで・・・これじゃあ席を譲った咲夜がかわいそうです。

(miraの不定期日記)

ワタルのへたれっぷりを見ると咲夜がかわいそうになるのは私だけでしょうか?
それともそう思うことこそが咲夜に失礼でしょうか?

(気ままな道の先)

貴方だけではなくて良かったですね。

咲夜がとっても優しい子なのです。
お姉ちゃん振りを存分に発揮しています。
でもワタルは全くその恩恵を受けていませんよ。
サクの目的を果たしていなかったか。
譲ったことに後悔はしないのか。

(ごたまぜ雑記分館)

それはワタルが白皇を卒業するまでわかりません。

ただ、ワタルは相変わらず、伊澄との仲を進展させることは出来てないのですけどね。
そんなワタルにやきもきさせられる咲夜・・・
そのうち彼に対して恋が芽生えたりして(汗)。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

咲夜とワタルの力関係を決めた過去
をちゃんと本編で示してくれたのは、いかにも好印象であったり。

他方咲夜はといえば、別の意味でまた大人。
今回は結構、咲夜に関しての好感度が上がった感じだったかもです。
ワタル相手に飛び級枠を譲ってあげる大人な態度と、
そしてハヤテ達にツッコミを入れまくるその大阪人としての
本能とのそのバランスやよし。
思うに、ワタルは本来咲夜みたいな子とくっ付くのが幸せなのではないかな~と。

イロイロと、リードしてもらえそうだし

(ここには全てがあり、おそらく何もない)

伊澄さんはワタルに全くと言っていいほど興味を示してませんし、
ワタルがどんなにアプローチしても気付かないままに終わりそうなので、
それならば咲夜嬢に…っていう可能性は充分にあるでしょうね。
何だかんだでこういった関係の方が最終的にはくっつく感じもしますし。




・咲夜株は買いやで

ani42-12.jpg

そんなわけで今回も日米の経済情勢とは裏腹に
咲夜嬢の株価上昇は止まるところを知らないようです。


咲夜株急上昇
(いもせログ)

ああ~、最近私の中で咲夜株が急上昇していく・・・。
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

原作で知ってるエピソードだけど改めて咲夜株上昇♪いい子すぎます♪
(紅蓮の煌き)

やっぱ面倒見がよくて、お姉さんキャラってのは間違いなし!!
ただのボケと突っ込みのお笑い命関西人ではなかったという...。
現実世界とは打って変わって、株上昇が止まりません

(まったり感想日記)

咲夜株ストップ高!!
咲夜の優しさに全米が泣いた

そこでワタルがどうして白皇学院なのか、
その過去を知ることに。

・・・って咲夜いい女過ぎる!!!!

なんていうことだ、もう他のキャラに
全然目移りしない体になってしまいましたwww
責任取ってください!!www(完全に壊れ気味)

(RAY=OUT)

ええ、ホントもう責任を取って三次元世界にも舞い降りていただきたいです。

それでワタルに飛び級をゆずった咲夜、少し辛そうでした^^;
今回の話を聞いて咲夜が更に好きになりましたね。

(アニメすく~る)

お姐さん咲夜が回を追うごとに魅力的になっていくよ。
最近の登場では全てを持っていく感の咲夜。

(此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)

きっと今回のワタルの飛び級の話で、咲夜ファンが
さらに増えたことでしょうね…てか、最近のアニハヤでの
咲夜嬢のプッシュぶりは本当すごいです!

(~器用貧乏人宝~)

咲夜いいやつすぎる!!
これはファンが3倍増だな

(サブカルなんて言わせない)

ついに三強に肩を並べられる!?

しかし、今回はハヤテの弱点を探すと言う話しだったのに、
咲夜の魅力が大いに引き出された回でありました。
以前にも、孤独なナギの事を気を遣っているといった描写もありましたし、
彼女はナギやワタルにとってお姉さん的な存在なのでしょうね。
うんうん、咲夜は色々な意味で将来有望だよ。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

というわけで、まだまだ株価の上昇は続きそうな気がしますね。




・来週も咲夜嬢に期待☆

ani42-17.jpg

しかも今度は悩殺衣装クル-Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

次回も咲夜のターン。
(たまにもゆる)

次回も咲夜登場で楽しみ。
(のらりんクロッキー)

次回も咲夜回が続きそう。俺歓喜。
(Heart of the Daze)

来週も咲夜は健在のようなので期待してますw
(アニオタライフ)

次回も“タイ”タニック(この名前、そのまま使うのかな?w)のお話のようですし、
咲夜の活躍が続きそうな感じですね~

(ここはおいらの下書帳)

次回はタイタニックです。咲夜嬢がまた出ます
実はスタッフ咲夜嬢好きなのかな。31話をきっかけに結構出番ある気がしますし
何はともあれ原作で反動がある分アニメで出番もらえるのはありがたいですね

(蒼のごとく!)

次回予告の咲夜さんの格好は凄すぎると思った・・・・。
(神無空間2)

次回はいよいよタイタニック!ってなんですかその衣装ーっ!?
予想外の出来事に動揺が隠せません(* ´Д`*)隠す必要もないですが!
しかもよくよく見てみると・・・何故か首と手首に鎖・・・?
新しいプレイかなんかですk(ry
つれない態度の咲夜嬢よいものですハァハァ。

次回も咲夜嬢の活躍に期待です!

(やがみけ)

2週連続咲夜嬢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかも何かセクシーな衣装着てるーっ!!
これは盛り上がってきましたね!(主に体の一部がry

(~器用貧乏人宝~)

夏場みたいに薄着じゃないから目立たなくて良かったですね。(何が?)
咲夜嬢はいろんな意味で局所的な盛り上がりを生み出しているようです。




・その他

・飛びます飛びます

咲夜嬢ここで躍動感ありまくりの突っ込みです。飛びすぎですw
(蒼のごとく!)

咲夜嬢の跳躍力ならば、五輪で4種目制覇も余裕でしょうね。
(走り高飛び、棒高跳び、走り幅跳び、三段跳び)


・貴方はエスパーですか?

咲夜は・・・まさか・・・39ヶ国語ですか!?
でもそれだとマリアさんを超えてしまうので、3.9ヶ国語ぐらいなのかも。

(ゲームの戯言+α)

その様子を見た咲夜が稽古をつけようとしていますが、きっとどこかで、
「自分にも稽古をつけてください!」と懇願されている方が!?
・・・誰とは言いませんが、たぶんどこかにはいるんじゃないかな?

(ゲームの戯言+α)

すっかりれろさんに見破られている愚か者がどこかに居るみたいです。


・そう言われれば…

この寝そべったアングルが、EDの描写に似ているような、そうでもないような。
アニメでの咲夜は、原作以上に「頼れるお姉ちゃん」の気もしています。

(ゲームの戯言+α)

もう1つれろさんの記事から。確かに構図は似ていますが、
EDでは咲夜嬢の麗しきお顔がテロップで隠れていますし
今回はその分の補完が出来たということで素直に喜びますよ。

アニメでは31話以降やたら「お姉ちゃんキャラ」が
強調されている点も私としては嬉しい限りです。


・咲夜嬢の心情やいかに?

咲夜が普通の学校でよかったといってますがこれは本音なんでしょうか?
ちょっと気になります。

(気ままな道の先)

少なくとも本音ではないでしょうが、
あれだけの笑顔を見せるのですから
咲夜嬢自身の中で納得しているものはあると思います。


・イメージの違いで受け取り方も変化?

要所要所で咲夜のツッコミが良い感じに話を締めていたように感じましたね。
何気に今回は咲夜の扱いがかなり良かった気がします。
なんだかこれまでのアニメでの咲夜がハリセンもって暴れているばかり、
って印象が強かったものだから余計にw

(ここはおいらの下書帳)

やはり単なるお笑い好きとして見るのと、
世話焼きなお姉ちゃんとして見るのとでは、
同じツッコミでも随分イメージは変わるものだと思います。
まあ、後者になるとツッコむ理由も正統的なモノが多いですしね。


・スタッフもようやく気づいた?

今回も咲夜の良い所がたくさん見れましたし、次回も原作通り咲夜登場の話ですし、
スタッフも咲夜の魅力にようやく気が付いたみたいです。
そう!エロ可愛いだけが咲夜の魅力では無いのですよ!(^^)

(めもり~る~む)

そうそう。咲夜嬢をエロエロな目でしか見てない男共はちったあ反省しやがれです。
え?私ですか?ハハハ…もちろん健康的な目線でしかミテマセンヨ


・ホント変な世界です

咲夜が素晴らしすぎた・・・
というかハヤテにしてもワタルにしても
どうして誰も咲夜に惚れないんだ!?
変な世界だと思います。

(RAY=OUT)

だからこそ、その分私たちが咲夜嬢を愛してあげればいいのです!



【まとめ】
・咲夜嬢が登場するだけで楽しい回になりますよね
・咲夜嬢にはもんじゃ焼きの美味しさを教えてあげたいです
・目の前で爪楊枝を使うって事はそれだけ心を許してる証です
・胸は可変でも咲夜嬢の可愛さは不変です
・他人に分け与えた分、咲夜嬢を幸せにしてあげたいです
・咲夜嬢とワタルがくっついてしまえば全て丸く収まる!?
・咲夜株は一部上場の信頼性も出てきました
・次回は咲夜嬢の一人緊縛プレイをお楽しみください。




画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

次回は”タイ”タニックかぁ・・って事はマラソン編あるのかな?
あるんだったら執事虎の穴もあるはず、と言うことは神父さんが出るかもしれない

咲夜お姉様、かわいぃですよ

咲夜嬢がおっぱいいっぱい褒められていて、嬉しい限りです♪
登場するたびに人気がどんどん掛け算されていくような気がしますよ~♪

三つしかない飛び級枠を譲った咲夜嬢にやはり皆さん感銘を受けているご様子w
こうなると、三つしか飛び級枠を用意しなかった白皇が憎い!!ww

次回もおおいに楽しみです!!
それにしても・・・こうやって毎回まとめを見てみると、
何故に咲夜の胸に関する話が必ずあるのか・・・ま、わからなくもないですが(笑)

>>B&Wさん
どうなんでしょうね?
そうなるとマラソン編→とらのあな編と続き
さらにはバレンタインとあのあたりは流れが決まっていますし、
時系列どおりに進むアニメが
その量に付いて行けるのかどうか疑問だったりします。
まあ、そんな事よりお姉ちゃんな咲夜嬢が可愛すぎますよね。

>>ナマツさん
まあ、良く言っても足し算ぐらいでしょうねw
そこはむしろ飛び級枠が3つしかないからこそ
咲夜嬢は非白皇組としての役割が
特別に与えられたのだとプラス思考になるべきですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
