スポンサーサイト


咲夜嬢カップリング投票結果発表

1月5~16日まで行っていた
「咲夜嬢に最もふさわしいお相手は?」の結果発表を行います。

投票していただいた方々ならびに当企画を捕捉していただいた方々
本当にありがとうございます。それでは続きから結果をご覧下さい。






順位なし 0票

霞愛歌
貴嶋サキ


残念ながら票が入らなかったお二人です。
咲夜嬢との絡みも殆どないからこれは仕方ないのかも。



第7位 1票

国枝

・俺はあえてこの巻田を選ぶぜ!

本人が巻田のつもりでも国枝の方に入っていたので
そのまま国枝票ということにしときました。

クラウス

・コメントなし

巻田

・やっぱり牧田だろう

今度は漢字変換のミスとは…巻田も国枝もカワイソス。

桂ヒナギク(その他)

・桂ヒナギク(理由はおっぱいに差がありすぎるから)

ここに凸凹コンビが誕生!?

タマ(その他)

・タマでしょ。やっぱり。

やっぱり?アニメ29話の見すぎです。

ヒナギクに入ったのも面白かったのですが、
出番の少ない男(一部オス)キャラ達にそれぞれ1票ずつ入ったのが
あまりにも予定調和すぎて笑えました。




第6位 2票 マリアさん

couple06.jpg

・おんなどうしであれを

「あれ」って一体何なのですか!?妄想が止まりません!

・ここはあえてのマリアさん!

あえて何なんだろう?

マリアさんに入れたお二方の思考回路が非常に気になりました。




第5位 10票 三千院ナギ

couple05.jpg

・おねーちゃん属性を発揮するなら、ナギとのコンビが
 いいんじゃないかと考えています。


ナギと一緒の時が一番お姉ちゃんらしく見えますよね。

・正直、選べないのですが、あえて、カオスな方にしました。
 ちなみに咲夜嬢は攻めです。どんなことがあっても攻めです。


ナギに対して攻めなのは同意だけど、何がカオスなんだ!?

・漫才の型として一番しっくりくるから。

ナギとの場合、咲夜嬢はボケに回ることが多そうですね。

・・・・やっぱりおねーちゃんですし・・・

ですね~

・この二人のやり取りは見てるとほほえましいんで

ええ、童顔少女二人を見てると思わず興奮和んじゃいますよね。

ナギとのコンビは最近ご無沙汰なせいか、あまり票数が伸びませんでした。




第4位 15票 春風千桜

couple04.jpg

・これからのペアなので期待も込めて・・

・今後の展開に期待をこめて

二人の関係がどうなって行くのか楽しみです。

・2人とも輝けると思うので

アニメ32話では眼鏡が輝きまくっていましたね(オイ

・ハルさんと咲夜嬢はぴったり!

吸い付くように~

・咲夜がいろいろとかわいく、魅力的になったのは。
 ハルさんのセンスが絡んでると思うんだ。


これはかなり納得&想像できたり。
124話あたりからコーディネートし始めたのかも?

・take23さんに投票したいのですが、ハヤテのごとく!に登場していないので。
 ちなみに、咲夜嬢が攻めで、ハルさんが受けです。そっちの方が想像しやすいので。


・咲夜が攻め、ですかね?

14巻の4コマを見ると「攻め」っぽかったですよね。

・長女の咲夜が甘えられるお姉ちゃん。というわけでハルさんに一票。

・いつも周囲に対して突っ込み系なだけに、その反面、全幅の信頼を
 寄せられるであろう相手こそ、彼女には必要ではないか、という思いから。
 百合というよりは「背中を預けられる相手」がお嬢には相応しいと思います。


お姉ちゃん&ツッコミ役な咲夜嬢だからこそ、
時には甘えられる年上の存在が必要なのかもしれませんね。

てなわけで、ナギを上回る票を集めての第4位には
最近ブログ界隈でも顕著な人気ぶりを見せている
ハルちゃんが入りました。咲夜嬢と絡んだ話は
まだ3回しかないにも関わらず、ここに食い込んだのは、
これからの期待も含めてではないかと思いました。





さて、ここからがベスト3です。




第3位 31票 綾崎ハヤテ

couple03.jpg

・漫才の相方ならナギだけど、恋人だったら

まあ、ラブコメだとそれが王道ですな

・絶対

・個人的にこれしかない

断固ハヤテ派のようです。

・カップルとして実現することはないと思うけれど、
 とにかく咲夜はハヤテにじゃれている時がいちばん可愛い!


じゃれてるというか弄んでるというか…

・結構ええコンビやで。

中の人が関西出身同士ですからね。

・兄妹的観点からしてハヤテを推します

・咲夜嬢は、お姉さんなので甘える側より、
 甘えられる側だったわけです。しかし咲夜嬢も甘えたいわけです。
 ということでハヤテお兄ちゃんに甘えましょうw


やっぱり「お兄ちゃん」発言の影響は根強いようですね。
まあ、それぐらいの関係だったら良しとしますが。

・咲夜って誰とも絡まないから想像しにくいです。。。
 あえて挙げるとしたらナギと結ばれたハヤテ。
 それを友達から玩具を奪う子供のような、、、、
 悪女的な咲夜というのはどうでしょ?


咲夜嬢は暖かく見守るだけだと思いますよ。
ちょっとぐらいは冗談でやっちゃうかもしれませんが…

結局、主人公なのに3位となってしまったハヤテ。
やはり咲夜嬢が明確な好意を示してないのが、
ここに止まってしまう要因なのではないかと思いました。




第2位 37票 鷺ノ宮伊澄

couple02.jpg

・もちろん咲夜さんは、伊澄さまとのコンビがお似合いですよ。

↑どう見ても某会長様のコメントです。

・咲夜嬢と伊澄さまのようにFC会長同士も仲良くやって行きたいです。

↑私のコメントです。

・この二人、仲がとっても良いですから!

・この二人のときはそれだけでおもしろいからです

・ここはやはり伊澄さんでしょう。

仲良しの二人を見てるとこちらも楽しくなりますよね。

・百合大好きなので・・・咲夜嬢は攻めでしょうかね。

・やはりこの二人ですね。咲夜が攻めで伊澄が受けですかねw
 伊澄は咲夜に騙されてばかりいるようなのでw
 この二人の会話を見ると和みます。


やっぱり咲夜嬢の方が攻めって感じはしますね。

・伊澄攻め 咲夜受け

それでもたまに受け身に回ってる時があるので
このコンビは見ていて飽きないし楽しませてくれます。

・いいコンビになるかもw

・この2人は理想のコンビでしょう

・伊澄さんとのコンビは最高ですよ

・このコンビが落ち着く。という結論に。

・伊澄さんのボケと咲夜の突っ込みがいい。

・ツッコミと天然さん鉄板ですね~

・もちろんお笑いのトップを狙うにはこの方でしょう!
 え?意味違います?


・やっぱり咲夜嬢のツッコミを生かすには
 常時予想外の行動をとる伊澄さんが適任でしょう


二人がお笑いコンビを結成したら
M-1でも結構いいとこまで行けるかもしれませんね。

・咲夜嬢は、色んなやつとかかわっているからなぁ~
 なかなか選びづらかった・・・。


白皇組とは殆ど接点がないものの、
それ以外とは割と均等に関わりあっていますからね。

・かわええやん

そやね~

・ハンドソープなお手手で、貴女のすべすべのお肌を、
 そのやわらかい胸を、パヤパヤしてもらってくださいね。


極○生徒会の見すぎです。早く現実に戻ってきましょう。

主人公を抑えての2位には伊澄さまが入りました。
71話の魔物ハンター以降では高確率で共に行動することが多くなり
このコンビに癒されてる方は私以外にもかなりいるのではないかと
思っていましたので、順位よりもコメント欄に嬉しさを感じました。

さて、そんな名コンビを築きつつある伊澄さまよりも
咲夜嬢にとって相応しい相手とは…?







第1位 40票 橘ワタル


couple01.jpg


・いろんな意味でワタルかと…。

・ハヤテよりワタルだと思う。

・言うまでも無いでしょう。

・これしか考えられない。

素晴らしき固定観念です。

・もっともお似合いであると思われます!

・悔しいが…ワタルとがお似合いだ…

・やっぱり幼馴染四人組の中でこの二人が並ぶと
 これはこれはお似合いですからね♪


ヒューヒュー そこの二人お熱いね~(死語)

・この二人が一緒にいるととても可愛い♪

・この組み合わせ大好きですvv

・この組み合わせの時のサクが好き。

・ワタルと一緒の時が、1番お姉ちゃん属性発揮してると思う

・咲夜のかわいさを一番引き出せる相手がわ

タルですよね~
ワタルと一緒だと咲夜嬢がより一段と可愛く見えますね。

・一番応援したくなる。

がんばれ片想い

・フラグ的に?



・咲夜とワタルのコンビ、なかなか好きですwW

wの大小で何となく高揚ぶりを感じました

・誕生会の時結構いい空気になっていたし、
 そもそも男キャラ少ないしワタルかなとw


おいおい消去法かよ

・伊澄は俺の嫁! なので除外ww

どういう理屈やねん!

・なんだかんだで、一緒にいるし。
 ワタルのために飛び級あきらめたし・・・・。


ワタルの想いが伊澄さんよりも咲夜嬢に届く方が
何だかドラマのように感動的なストーリーを生み出しそうです。

・咲夜嬢のような女性には、ぶきっちょだけども一途な男が一番。

母性本能をくすぐるような放っておけないタイプですよね。

・同じ年代というのもあるが、気心知れた幼なじみ故、
 いずれその存在の大切さに気付きくっつくってパターンになりそう。
 ワタルも伊澄とくっつくことはまずありえないだろうし
 サキはあくまで姉役だろうしこの二人がくっつくのが一番自然な流れ。


ギャルゲでいう幼なじみルートですな。
二人が分かり合える日は果たして来るのだろうか…?

それから、二人の攻守についてこんなコメントが寄せられました。

・やっぱ咲夜×ワタルでしょ

・咲夜嬢がワタルに

何をするんですか!?

・咲夜嬢が攻めかと思いきや、逆に押し倒され(ry

まさに誘い受け

・攻めか受けか…ワタルの事を押し倒しそっとキスして
「ウチのくちびる…柔らかかったやろ?」と小悪魔っぽい笑顔で
 言っちゃうような攻め咲夜もいいですが、
 ワタルに迫られて顔を真っ赤にしてモジモジしながら
 「優しく…してな……」とぼそっと呟く
 受け咲夜が個人的にはいいと思うんですよ。
 takeさんはどっちがいいと思います?
 えっ、まさか他のカップリングなんて… by 浅○つくね


流石は冬コミで咲夜嬢の同人誌を作られたお方、
咲夜嬢の心情をよく理解していらっしゃいます。
同人誌の方もワタル派は絶対に読むべきだ!
と宣伝したくなるほど素晴らしい内容でした。


というわけで、見事1位に輝いたのは年上キラーのワタル君でした。
実は直接会って絡んだのは僅かに3回しかなく、
このうちヒナ祭りと誕生パーティーの2回が
かなりの影響力を及ぼしたのではないかと考えられます。
共に無邪気にはしゃぐ咲夜嬢が印象的であり、
年上のハヤテの前では見せることのないであろう可愛い行動が
ワタルとの相性の良さを感じさせたのでしょう。

これから二人の関係がどのように変化してゆくのか?
あるいはこのままずっと変わらないままなのか?
咲夜嬢の幸せを願いつつ、暖かい目で見届けようと思います。



・総評

通常ならばこの手の投票は主人公が当然のように1位となりそうですが、
咲夜嬢とハヤテは未だに明確なフラグが立っていないせいもあってか、
序盤はワタルと伊澄さんの票が抜けて2強状態となっていました。
途中、アニメ40話(あててんのよ話)があって
ハヤテが猛追してきたものの、上の二人には及びませんでした。
やはりワタルや伊澄さんといった幼なじみと一緒にいる時の方が
咲夜嬢の持つ「お姉ちゃん」や「世話好き」といった
本領が発揮されているように見えて、
この結果に繋がったのではないかと考えられます。

今後はこの2人に加え、ハルちゃんが絡んでくる事も予想されるので、
そこで咲夜嬢の新たな一面が見れることにも期待しつつ
ハヤテのごとく!を追っかけていこうと思います。


最後に。注意書きを無視してまで
「ハヤテのごとく!に登場するキャラ」を書かかずに無効票となった
コメントを私の中だけに収めておくのも何だったので晒しておきます。

・俺だよ俺

・俺

誰 だ よ

・咲夜は年上の大人っぽいひとに弱そうな気がします。
 この漫画の中にはまだいないかな?


強いてあげれば柏木警部か?
まあ、今のところ全く接点はないですけど。

・take23さんに投票。あと、入れるつもりはありませんが神様の枠をお願いしますw

・take23様

・管理人さんしかいないでしょw

・take23さんです!

・咲夜を一番愛しているtakeさんが一番ふさわしいのでは?


お ま え ら 自 重 し ろ

でも正直ちょっと嬉しかったです。
これからも咲夜嬢に相応しい相手となれるよう頑張って行きます!



©畑健二郎(小学館)


コメント

> 第2位 37票 鷺ノ宮伊澄

orz

自分のは4位か~w
ワタルか。
まあ結構いけるかもw

やはりワタルですか。
妥当だと思いますね。

同士がいてよかったw

予想はしてましたが、やっぱりワタルが1位ですか。
ハヤテは誕生日の時といい、最近株を下げすぎなんですよね・・・
3位なのにコメント少な!!www

カップリングも恋人としてではなく、兄妹としてという声が多いみたいですし。
自分もハヤテに一票入れたクチなんですけど、もちろん恋人ではなく兄妹としてです。

無理して背伸びして失敗して赤面する姿なんて悶絶モノですww
咲夜はデレよりも照れどまりの方がいいですw

結論としては・・・

咲 夜 嬢 に 色 恋 沙 汰 は ま だ 早 ぇ

>ここに凸凹コンビが誕生!?

さすがにヒナさんでも凹程ではないのでは?w
ワタルが1位ですか~
ハルさん4位ですか~ まぁハルさんはまだ日が浅いですからね、自分的にはこれから咲夜×ハルさんの人気が上がることを祈っています

うわっ、何か自分のコメントだけ浮いてるwww

それはともかく、やっぱ咲夜とワタルのコンビはいいですよね。
咲→ワタだと思って原作読むと、もう・・・(*´ワ`*) サク テラカワユス

あとsakuらじ聞きましたw
冬コミの本、気に入ってもらえてよかったです。
福岡土産はよければ通りもんか筑紫もちが…いえ、なんでもないですw

いすみんが圧勝するんじゃないかなと思っていたのでこの結果は意外でした
大体現状を反映した結果にはなったと思います
3つ巴になったのははっきりしていない証拠・・・になるのでしょうかね
これからもいろんなキャラとの絡みが見れると面白いと思います
意外な化学反応が起きる可能性も十分ありますから

>>ここのさん
全体では惜しくも2位ですが、
女性キャラの中ではダントツの票なので、
そんなに落ち込まれないで下さい。

>>人口精霊さん
いつもありがとうございます。
二人の仲良しっぷりが溢れていますね~

>>つかささん
ハルちゃんはこれから伸びてくると思いますよ。

>>愛沢佐清さん
まあ、ウチでやったものなので
妥当な結果と言えるのかもしれませんね。

>>じゅうななさいさん
5人のうちの一人ですね?自重しましょう。

>>ナマツさん
誕生日で一気に形成が逆転した感じですよね。
ハヤテに対しては恋人というよりも
お兄ちゃんとしてしか見ていないという感じで
捉える人も増えましたし、しょうがないかな。

咲夜嬢も14歳ですし、恋ぐらいしますよ。

>>ブラックさん
じゃあお茶碗と小皿で。
ハルちゃんはこれから自然と上がって来るはずです。

>>浅奈つくねさん
素晴らしく良い意味で浮いていましたよ。
おかげ様で2度美味しい妄想が出来ました。
咲夜嬢はワタルと居る時が1番可愛く見えますよね~

冬コミ本は前夜にプレッシャーをかけた甲斐がありました(オイ
では、お礼に筑紫もちは重たいので
通りもんを持っていきますね。

>>白川悠さん
百合スキーな白川さんにとっては
残念な結果だったかもしれませんが、
やはり「カップリング」ということで、
どうしても男×女の方が有利になったんだと思います。
これが「パートナー」や「コンビ」というくくりなら
伊澄さんが圧勝だったかもしれませんが。

まだまだいろんなキャラと絡んで
咲夜嬢の意外な化学反応(?)に期待したいですね。

あらwwワタル1位とはw

私としてはみんな友達以上恋人未満な関係が好きだったりするんですけどねー(女子に恋人はないけど
けど咲夜の良さを引き出してくれたのもワタルですし申し分ない結果ですね。

ちなみに受付終了後に初めてこのサイトに来たので投票できませんでしたが、私はナギです。
私自身お姉ちゃん属性もありますがナギと一緒だと楽しそうにしてるんですよねー。和みます。

>>R.Sさん
咲夜嬢はナギの1番の理解者でもあるので、
一緒に居るとホント楽しそうに見えますし、
ナギの面倒をしっかり見てやれる
優しいお姉ちゃんぶりを発揮してますよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■「咲夜嬢カップリング投票」の結果が発表されました!

サクラ咲く夜さんにて行われていた、「咲夜嬢カップリング投票」の結果発表がされていました。 まあ、咲夜さんは伊澄さまととてもいいコン...
2008/01/21(月) 00:06:49 | いすみて

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
