スポンサーサイト


サクヤのまとめ!アニメ第40話

あれから1ヶ月経っても原作では咲夜嬢の出番が無かったので、
今日は2度目の「サクヤのほそく!」をやろうと思ったのですが、

そんなものよりも今週はアニメが強烈すぎました

というわけで、アニメ第40話の「サクヤのまとめ!」をお届けいたします。


☆今回のトピックス
・咲夜嬢メインな回は良いものです
・咲夜嬢に悶えるのは男として当然の仕様
・咲夜嬢はやっぱりお色気担当?
・降雪機で命がけの笑いを追求
・年上の異性の前では照れ屋さん
・無反応は流石に良くないと思うんだ
・咲夜嬢の必殺技「あててんのよ」
・女性として見て欲しいのです
・はいはい、おっぱいおっぱい
・ハヤテとのフラグは成立しているのか?
・実はツンデレキャラ?
・濡れ濡れ透け透け~♪
・アニメでは初めて名前で呼びました
・寒いギャグには容赦ありません
・今回はやたらご指名が入るなぁ…
・その他


※巡回は月曜日(7日)までしか行っておりませんので、
  火曜日以降に更新されたサイトの感想は捕捉しておりません。






・咲夜嬢メインな回は良いものです

sakumato40-01.jpg

新年早々、お年玉のような素晴らしい展開に感極まりました。

咲夜メインの話はやっぱ素晴らしい!
(アニメは貴重な時間を盗んでいきました)

咲夜さんメイン久々で面白かったですね。
温泉のはありがたかったですw

(Dream of hetare the world 跡地)

特に後半の話なんか咲夜好きの自分にとっては最高でした。
(イム-るのつらつらレビュー日記)

新年早々サクのサービスも見れたしね!
(かがみのひだまり日記)

流石深夜34時
原作通り再現してくれたよ
咲夜かわいいよ咲夜

(今の気分±0)

今日の感想は咲夜のことしか書きませんw
どう見ても咲夜回でしたね。
咲夜好きの私にとってはたまりませんでしたw

(あにめ漬け)

咲夜!咲夜!
お次は屋敷が停電になってしまう話。
もうその話に入っただけであのキャラが活躍すると、心躍らせてました。

(Hiroy's Blog)

Bパートまさかの咲夜嬢回に私歓喜
この展開は予想してなかったので。ありがとうナベシン
やっぱりこのエピソードいいわー。恥ずかしがる咲夜嬢かわいすぎる

(蒼のごとく!)

ふぅ、今週は咲夜ファンとしては、本当に最高の回でした!
まさかここであの『あててんのよ』話を持ってくるとは…。
この話は私の咲夜嬢好きを決定づけた話で、
いつかはやって欲しいなと願ってはいましたが、
まさかこんなに早くに実現するとは!
本当、アニメスタッフGJ!としか言いようが無いです!

(~器用貧乏人宝~)




・咲夜嬢に悶えるのは男として当然の仕様

sakumato40-02.jpg

目の前でこんな表情をされると胸の鼓動が内臓に納まりきれそうにないです。

二本目は敷地内で遭難しかけるお話。咲夜のお色気攻撃に
咲夜可愛いよ…咲夜…ってなった人も多い筈。

(紅鏡の鑑)

↓以下そんな方々です

咲夜可愛いな~めっちゃ。
自分の方が意識しまくりで自爆してたのには余計可愛さを感じますね。
まあとある話からヒロイン枠を確固たるものとしてますね。
自分の中じゃメインヒロインですけどー・・・。(黙れ

(Hiroy's Blog)

私にとっては人生のメインヒロインです。

咲夜の、咲夜による、咲夜のための40話。
いやもう、考えられないほど咲夜可愛いよ咲夜。

(たまにもゆる)

おかげ様で思考能力の低下が著しいです。

Bパートの咲夜で死んだwww(落ち着け
もう、お持ち帰りしたいですよね!ね?ね?(聞くな

(ネギズ)

そしてBパート。デフォルメ咲夜の可愛さは異常です!(笑)
(めもり~る~む)

今回はナギもマリアさんも凄く可愛かった・・・
しかし、一番良かったのはやはり咲夜ですな^^

(リリカルマジカルS)

あんなこんなでサクヤ可愛いよサクヤw
とりあえず一人の女性として見させていただきます。

(AAA~悠久の風~)

今回は咲夜嬢出血大サービスってことで本当には鼻血もんでハァハァしっぱなしでした。
アニメスタッフに感謝!

(やがみけ)

今週は面白すぎましたね、
特に咲夜がwww
すっごい可愛いんですがどうしましょう?www
イラスト少しだけ気合入れてますが
強調しきれてませんでしたね、
特に胸がwww

(RAY=OUT)

とりあえず・・・。
サクヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
って叫び悶えたくなるお話でしたね。
もうなんていうか、破壊力半端じゃないです。
サクヤお姉ちゃん、もう自分ダメです!!
4クール目にして最大級のサクヤの出番の嵐!!

(物書きチャリダー日記)

今回のメインは後半パート!
愛沢咲夜の服を着たままの温泉シーン!
咲夜の濡れた服───────────────!
というわけで、
咲夜に萌えますた。
以上っ!

(モーレツ!アニメ野郎)




・咲夜嬢はやっぱりお色気担当?

他のキャラが控えめなおかげでほぼ寡占状態ですな。

サクはエロいな~
(ひなぎくのなく頂に葱)

今回の咲夜嬢は流石の色っぽさですな。流石咲夜嬢です!
(蒼のごとく!)

まあ、咲夜はエロス担当と言うことで^^
ハヤテの中で数少ない巨乳キャラですし。

(ぬるオタのチラシの裏)

咲夜は、一番上のお姉ちゃんということで、お色気担当。
正月早々、エロいよ(●´Д`)ハァハァ

(明善的な見方)

前におっぱいの谷間を披露していたサクちゃんですから、
お色気があるのはもう予想済みでございましたΣ(ノ°▽°)ノ

(まったり感想日記)

咲夜は出番が少ない分たまに出ると、
その魅力が際立っている気がしますなぁ。
さすが自称お色気担当。

(いもせログ)

自分で称したかどうかはさておき、
少ない出番をカバーする魅力が咲夜嬢にはありますね。

ナギと同年代中唯一色気担当キャラなので、
これはこれでありなのか。考えてみれば、
13才の少女に色気を求める日本に絶望しかかるが。

(サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)

ロリコン社会で何が悪い!




・降雪機で命がけの笑いを追求

sakumato40-03.jpg

笑いのためなら金も命も賭ける純情乙女です。

咲夜はわざわざあんな巨大送風機で猛吹雪を発生、全く何しに来ているんだか(笑)。
ハヤテとのやりとりは激しいボケツッコミを交えて、これでこそ咲夜。
でも本気で遭難しかかっているのは、流石にネタに命かけすぎです。

(パズライズ日記)

・・・降雪機でなにをしてらっしゃるんですか咲夜さん
停電の原因はお前だったんかいw手袋もせずなにしとんねん^^;

(かがみのひだまり日記)

そこで最高の萌えキャラ、咲夜登場
実際の原因は彼女の降雪機のせいでした。

(RAY=OUT)

咲夜「『ーーってこれ降雪機じゃないですかーー!!』ナイス!!ナイスツッコミ!!」
この咲夜嬢大好きだ!最高だ!!(〃▽〃)

(やがみけ)

咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
NICE STAFF!
うほっ!いい笑顔!
こんないい笑顔で謝られたらついつい許してしまいますよね!

(~器用貧乏人宝~)

地球ツンデレに立ち向かうハヤテの前に、咲夜が登場しました。
命がけで笑いを取ろうとする咲夜のド根性で、体力も全回復です。
火で温まっている時の咲夜の表情が、何となくツボに入りました。
停電の原因は謎の巨大設備という事で、流石は咲夜です。
胸だけでなく、あらゆる意味でスケールの大きさを感じ取れますね。

(ゲームの戯言+α)

咲夜嬢は包容力たっぷり♪

その途中で会ったお笑いの幼い女神・咲夜とのかけあいも面白いですね。
降雪機の吹雪ネタとかハヤテも咲夜もノリが良くて見ていて楽しいです。

(さくら日記)

見ていて楽しくもあり嫉妬心も湧いてくるという
この不思議な感覚をどうにかしたいです。




・年上の異性の前では照れ屋さん

sakumato40-04.jpg

1番上のお姉ちゃんだからこそ、年上に対する免疫が少ないのかも?

2人が避難した発電所には温泉があるとのこと。
ハヤテに温泉に誘われて赤くなる咲夜可愛すぎます

(あにめ漬け)

で、どうやら温泉があるらしいというハヤテ
咲夜はテレてて・・・あ、これはまずい
萌え死ぬwww

(RAY=OUT)

照れてます。
可愛いじゃないですか。

(Dream of hetare the world 跡地)

赤面サク、かわいい。
(かをぬくな~)

ここまでサクの照れてる姿をアニメで見たのは初めてだな。
いやぁ~大満足ですわ!

(かがみのひだまり日記)

32話もどうぞご覧下さい。

子ども扱いされる事に怒って”あてて”みたり、
その行為が物凄く恥ずかしい事だと我に返って照れまくるところが
物凄く可愛い咲夜さん。

(王様の耳はロバの耳 [delta])

ってかもう顔を赤くするサクヤやばくね?
見てるこっちはニヤニヤするとかいうレベルじゃ済まされないですよ。
もう全てがやばい。
これ以上語ってもループしそうだから次へ・・・。

(物書きチャリダー日記)

で、ハヤテが意識したらしたで急に恥ずかしくなるとか…可愛いなぁ。
あと着エロ(笑)

(ぶろーくん・こんぱす)

・・・ぐふぅっ!!
これはやばい、やばすぎるっ!!
可愛いってレベルやないぞこれは!
咲夜嬢の赤面顔とか…もう、ね?
反則すぎるだろう、常識的に考えて!
原作だと、この辺りの描写は割とあっさりしていたので、
今回のこれはかなりの不意打ちでした…。
本当、咲夜かわいいよ咲夜

(~器用貧乏人宝~)

もういっちょ↓

そして、ハヤテの言葉によってその事に気付いた咲夜嬢は、真っ赤に!
か、か…かわえええぇぇぇぇぇっ!!
なんだこの破壊力は、圧倒的じゃないか、咲夜嬢は!
あーもう本当、可愛いという言葉以外見つからない!
咲夜かわいいよ咲夜!
ほんま咲夜嬢の優しさは、五大陸に響き渡るで。

(~器用貧乏人宝~)

いいんちょFCに入った人とは思えないぐらい
奥さんはホント咲夜嬢を愛してますね~




・無反応は流石に良くないと思うんだ

sakumato40-05.jpg

世間がこれだけ反応を示しているにも関わらず、
天然ジゴロと称される主人公は終始冷静な反応。
これが逆に咲夜嬢や見ている側の怒りを買うことに…

壁に人がめり込むって…どんだけ激しいツッコミやねん!
(~器用貧乏人宝~)

デリカシーのないハヤテは咲夜に温泉に入ったらどうかと言うわけだが・・・
咲夜の突っ込みってアニメだと滅茶苦茶強くなってない?w
今回もろに壁に半分めり込んでるんだけどw

(夢の残滓)

そりゃあキレますよ。

この"当ててんのよ"が全く効かないというかスルーするハヤテは異常。
女性として扱わないと怒るくせに、いざ女性として扱われると顔を赤らめる。
そんな彼女をスルーするなんてチートでも使ってんじゃねーの!と言いたくなるスルーっぷり。

(たまにもゆる)

そして温泉であててんのよですよ!
今回ばかりはハヤテに嫉妬するわ
でここで天然ジゴロ発動でおさめやがって・・・うらやましいっての!

(蒼のごとく!)

ハヤテ君はね・・・咲夜に余計なことしたりしなければ別に好きなんだけどねぇ。
いや彼にそんなつもりはないんだ、悪気もなんもない。
ていうか逆にそれがムカツクんですよね咲夜嬢!!
そりゃハリセンでひっぱたきたくもなります。
借金執事め・・・軽く殺意が沸きましたがそこはおさえておさえて。
ハヤテ君も好きだよ!本当だよ!

(やがみけ)

ハヤテは結局鈍いと言うことでいいのかな。
この手の主人公は、鈍さと意外なところでの鋭さがないと
やっていけないのかも知れない。

(ヒナタの欠片)

まあ、それこそがギャ○ゲの主人公ですよね。
(この作品は少年マンガですけど)




・咲夜嬢の必殺技「あててんのよ」

sakumato40-06.jpg

必ず殺すと書いて必殺。
実際やられたらホントこれは脳死確定だと思います。

あててんのよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはエロイwてか朝からこれでいいのか!

(日常と紙一重のせかい)

『あててんのよ』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ハヤテの背中には咲夜嬢の暖かな二つの膨らみが!(ぉ
代わってくれハヤテ!いや後生ですから代わって下さい…orz

(~器用貧乏人宝~)

あててんのよ来ましたね~サクにしか出来ませんよこの芸当は~w
(かがみのひだまり日記)

で、出ましたあててんのよ。
サクはデカいからな・・・。
よいですね。

(かをぬくな~)

アニメで咲夜の当ててんのよ!!
ヒナギク様でも、きっと……いやなんか悲しくなったから皆までいうのはやめよう。

(ヒナギク様を見てるっ!?)

むしろ体の密着度はヒナギク様の方が高いと思いますよ?

「あててんのよ」状態のハヤテうらやましす(´・ω・`)
(ぬるオタのチラシの裏)

自分を異性として意識しないハヤテに腹を立てて、意識させようとする…
後ろから体をくっつけてくる咲夜のエロさとかわいさがすごくいいです。
特に胸が押し当てられているところなんかもうニヤニヤが止まりません。
それにしても中学生とは思えない咲夜のスタイルの良さはヤバすぎます。

(さくら日記)

あててんのよと、ハヤテに胸を押しつけているのは自分として、
胸が成長していることを自覚してのことなのか、
単純に女性らしさを伝えるには簡単かと思ったのか。

(ヒナタの欠片)




・女性として見て欲しいのです

sakumato40-07.jpg

咲夜嬢は女性としてのプライドが一番高いのかもしれませんね。

そんなこんなでハヤテを温泉に落とし、自分も落ちちゃうお決まりな展開w
もうヤバいです。はい。子ども扱いされるのが嫌な咲夜も良いです。

(あにめ漬け)

停電の話で、怖がるナギもいいとは思うけど、
ハヤテに女の子扱いされていないことに
腹を立てている咲夜は咲夜で可愛いらしいと思う。

(ヒナタの欠片)

お姉ちゃんだから異性として意識してほしいと思っている咲夜。
まだ中身は子供だからこそすごくかわいいと感じてしまいます。
ハヤテと咲夜のやり取りは楽しいです。だから出番を増やして!

(さくら日記)

見た目は子供、いろいろ大人。それが咲夜嬢なのです。




・はいはい、おっぱいおっぱい

相変わらず日本人男性はおっぱい星人比率が高いです

咲夜( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!ですねw
(ぬるオタのチラシの裏)

服越しからでも咲夜の( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
(アミューズエイド)

あぁもう咲夜かわいいよ咲夜。
胸の膨らみがまた素晴らしい…。

(アニメは貴重な時間を盗んでいきました)

Bパートは、咲夜さん増量大サービス。
他に言葉は必要ないかな~と(笑)。

(方丈にて徒然なるままに)

しかし咲夜はスタイルが良いな。
個人的な願望としては、それ以上は育って欲しくないんだけど…(マテ

(イム-るのつらつらレビュー日記)

サクヤは意外に胸も程よい大きさだし、サクヤ好きの人の気持ちが少し分った気がしますた
(今日もやられやく)

別に胸が大きいからというだけで好きになったわけではありませんよ。

温泉ってなんですか?
やばいですよ!
このごろボリュームダウンしていたサクヤの胸も盛り返してきましたよ(笑)
実際サクヤがいればどうでもいいんですけどね、そんなパーツ。

(物書きチャリダー日記)

まさしくその通りです。(←信憑性の欠片もなし)




・ハヤテとのフラグは成立しているのか?

sakumato40-08.jpg

まあ、どう受け取るかは人それぞれですが、
私の個人的な意見としては

フラグなんて立ってねーよ

うーん…結局、今回はアレか?
しっかりと天然ジゴロ・ハヤテが咲夜に対してフラグを立ててしまう話っと。

(たこの感想文)

途中、サクが妙にハヤテを意識している描写が観られたが、
これは順番的に正しいのかどうか。

(サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)

それにしても、咲夜はかなりハヤテを意識してますね。
普段のツッコミも照れ隠し?

(明善的な見方)

咲夜の可愛さは異常(*´∀`)
ということで、普段あまり見せない赤面を存分に見せてくれた咲夜に拍手☆
実はハヤテフラグが立ってるんじゃないのかと思わせるあの表情

(紅日記~ベニッキ~弐号館)

咲夜ファンであれば悶絶モノのこの回を入れてくるとはいきなりフルスロットル
な感じがします。アニメでは先に色々とやってしまっていますが、咲夜がハヤテ
を意識するきっかけになる回なので、結構好きなのですよね。

(さすらいの旅日記)

まさかの咲夜とのラブコメ。
3クール目ぐらいから咲夜も若干そういう扱われ方するようになってたけど、
まさかこんなシーンがあろうとはね。
あれは朝の番組にしちゃ気合入れすぎの描写だろw
最後は見事にハヤテがフラグクラッシュして終わり。

(ムメイサの隠れ家)

それにしても何この後半の咲夜フラグ;
しかし咲夜は中の人が違うように感じたけど…。
テロップ見る限りは、自分の勘違いかな?

(だってアニメが好きだから)

さて、この話しはナギよりもどっちかと言うと
咲夜の魅力の方が引き出されていたと思います。
最近はめっきり色っぽくなったという噂の咲夜さんですが、
それも恋のなせるわざなのかもしれません。
実際、今回も終始ハヤテのことを意識していましたし、
外界より孤立した空間で二人っきりで過ごしたことにより
さらにハヤテへの信頼は高まったのでしょうね。
漫才の相方から、恋のパートナーへの昇格・・・

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

可愛かったよ、咲夜w
でも咲夜はハヤテのこと意識しないで
サバサバした態度のままのほうが面白いんだけどな。
ラスト、寒い駄洒落には容赦ないところは良かったですねw

(おちゃつのちょっとマイルドなblog)

う~ん…見事に原作の感想を書いてるブロガーさんがゼロだ。
やっぱりこのへんは原作派とアニメ派の違いが出やすいのかなぁー
これについてはいつかレビューしたいと思っているのですが…




・実はツンデレキャラ?

何がどう思わせたのか、チラホラこんな記事を見かけました。

咲夜のツンデレやら温泉イベント(違)もあったり(笑)
(SeRa@らくblog)

咲は可愛いねぇ
彼女もツンデレ?

(ALAのアニメ感想記)

Bパートは、ハヤテと咲夜の絡み。
関西系ツンデレ(●´Д`)ハァハァ

(明善的な見方)

ハッキリ言います。

咲夜嬢はツンデレではありません




・濡れ濡れ透け透け~♪

sakumato40-10.jpg

今回一番多くの反応があったのはこちらでした。

個人的に、濡れた咲夜が早朝のアニメらしい、逆にアニメ版ハヤテらしからぬ
健全さを保っていたような気がしますが、果たして世間の反応は・・・。

(ゲームの戯言+α)

というわけで世間の反応をどうぞ↓

スケスケ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(~器用貧乏人宝~)

そして濡れた衣装、まさに濡れ場(*´д`*)アハァ
(紅日記~ベニッキ~弐号館)

あと温泉でぬれたとき、スカートにいわゆるパンティラインのようなものが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
(ぬるオタのチラシの裏)

当ててんのよと服が濡れて身体のラインが~~~。
(タカヒナの乱雑日記)

咲夜の体のラインが素晴らしい。
もっと透けろ!もっと(ry

(アニメは貴重な時間を盗んでいきました)

一緒に入っちゃったりしてもう咲夜がかわいいったらありゃしない。
冬の厚着が邪魔をしていますが下着のラインがうっすら。
咲夜が一瞬で好きになりました(単純エロ

(沖磨純雲 -おきまもとん-)

いやあ~、服を着たままでお風呂と言うのも
なかなかマニアックなプレイでしたね(苦笑)。
うんうん、彼女は将来有望ですよ。
本当にこの一年で立派に育ったものです。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

これなんてエロゲ?
どう見てもギャルゲーやらエロゲーの一シーンだろう・・・
ハヤテは朝番組だと言うのにパンツブラ透けてるし、恐るべし深夜34時ですな(゚д゚)
この気合の入れようを、今の深夜番組に持ってきてほしいですな

(今日もやられやく)

発電所には温泉があるそうで。咲夜さんの入浴シーンクル!?
と思ったらドタバタの末に服来たままダイブw
でも明らかに背中のブラが浮き出てるよ! さっすが深夜34時ww

(ラピスラズリに願いを)

透け具合はまだまだ甘いものの日曜朝を考えると頑張った方ですかねw
これで、咲夜ファンが急増したようなw

(リリカルマジカルS)

そうだと非常に喜ばしいことです。

透けてはいませんが、色々なラインが見えていました。
・・・このシーンだけ見るとナベシンが凄く良い人に思えてくる。 (オイ)

(めもり~る~む)

色々なラインが見えてる時点で透けています。
本当にありがとうございました。

入浴シーンかと思われましたが、
着衣のまま入浴するというとてもレアで
ぶっちゃけGJな状況となりましたwww

(RAY=OUT)

しかも透ける素材のお洋服だったようで、更にエロティックでしょーがないです。
全裸の方が見た目にヤバイそうですけど、こちらとしてはグッジョブです

(まったり感想日記)

そこへ、服着たままで ドツキながら 飛び込むのは ありかね?
あれは もう 咲夜が ハヤテに 濡れたまま 迫っていた、
と 想像するや、如何に?(笑)
下着の線まで ご丁寧に描かれた ずぶ濡れの咲夜 は 色っぽかったしー。

(幻影現実 私的工廠 ブログ)

↓ここからは裸のお付き合いを求めた方たちです。

発電所に向かったハヤテと咲夜がいきなり温泉回突入かと思ったら、
お互い脱がないので残念。

(二次元空間)

咲夜可愛いよ咲夜。
もうBパートはこれで片付くと思うんだ。
とりあえずオリジナル展開でそのまま脱いで温泉に入ってくれれば・・・
ってそういやどっかに旅行した話で咲夜が秘湯に入るシーンがあったからそこに期待しよう。

(たまにもゆる)

温泉は一体いつまで服を着たまま浸かっているのかと突っ込みつつ。
どうせならどっちも脱げと思いつつ、流石にこの時間にそれは無理ですか(笑)。
出たら出たで、濡れた服は極寒の地では致命的というのは確かですからねぇ。

(パズライズ日記)

単純に脱げばいいってもんじゃないですよ。

見えないからこそ想像力がフル稼働するのです




・アニメでは初めて名前で呼びました

sakumato40-11.jpg

原作では第124話が最初でしたが、アニメではここで初めて使いました。

あっ呼び方「ハヤテ」になった
(ひなぎくのなく頂に葱)

世界名作劇場的になっているハヤテの元へ
『ハヤテー』と叫んで咲夜が登場。
借金執事ではなく名前で呼んでますが気にしないww

(あにめ漬け)

ところで今回初めて(だったと思う)咲夜が「ハヤテ」と名前で呼びましたが。
アニメでもやって欲しいなあ。
「お兄ちゃんって呼んでもええ?」エピソード。

(暗宙飛躍)

それはつまり誕生日の話がないとダメですな。




・寒いギャグには容赦ありません

sakumato40-12.jpg

お笑いに命を賭けているからこそ、他人に厳しくなるのです。
(自分に甘すぎる気がするのは多分気のせいです…)

最後はハヤテの寒いギャグで咲夜が怒り
1人ハヤテが取り残され終了ww

(あにめ漬け)

その中でハヤテはよく頑張ったと思いますが、最後のボケは寒すぎますね。
崩し顔で放心から思わずキレる咲夜が素敵です(笑)。

(パズライズ日記)

咲夜さんを温泉に残して1人ブレーカー室へ目指すハヤテですがもう体力の限界。
ついにブレーカーを戻して屋敷に灯りが戻しましたがハヤテは永遠の眠りに・・・
と思ったら咲夜さんとSPがやってきて九死に一生を得ました。
でもこんなおもいは冬だけに、もう"こおりごおり"・・・(#^ω^)咲夜ピキピキ

(ラピスラズリに願いを)

ブレイカーは上げた物の、濡れた服のままで凍死寸前のハヤテ。
咲夜とその執事に助けられたのもつかの間、
不用意な寒いギャグで咲夜の怒りを買い置いてきぼりに。
咲夜、厳しすぎ。死にかけのうわごとくらいスルーしてあげようよ…
ホントに死ぬぞ?

(ぶろーくん・こんぱす)

風呂場での咲夜の臆面も恥じらいも無い行動にハヤテが口にした一言があったが……
失礼だよね?
女性に対して、女の子に対して、一応ってどういうことですかww
野郎にあるものがなかったり、野郎にないものがあったり、
ちゃんと咲だって女の子です!w
まったく、もう少しハヤテも言葉を選んでほしいねw

(ALAのアニメ感想記)




・今回はやたらご指名が入るなぁ…

原作の141話ほどではありませんでしたが、
どこかしこでプレッシャーをいろいろ受けた気がしました。

咲夜に温泉を勧めるのはどうかな、ハヤテ!!!
どこぞのFC会長が怖いぞ。

(タカヒナの乱雑日記)

HaHaHa…私は温厚ですから全然怒ってないですよ

それにしても今回の咲夜さんは異常。
某咲夜さんファンブログの反応が楽しみです、特に胸がww

(ラピスラズリに願いを)

私は胸以外の部分全てに反応しますよ

咲夜のサービスシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━
あのお方が大興奮していらっしゃることでしょうねww

(サブカルなんて言わせない)

興奮しすぎていろんなところから汁が出てしまいました

たぶんここのひとがすごい感想を書いてくれるはずです
(夢の残滓)

えろい感想になってしまった気がします…

とりあえず、咲夜嬢ファンの反応でも楽しみにしておきましょうかね・・・。
(ゲームの戯言+α)

私だけでなく、もう二人の変態にもご指名が入ったようです。

そして、下のお三方はご丁寧に名指しでご指名されました。

咲夜大胆やなw
take23が待ち望んでいた回だろうなw

(ハヤテのごとくTV(アニメ情報等掲載))

どっちかというと103話の方を待ち望んでいたり…

Bパートから、咲夜さんスペシャルだったので、
take23さんに激しく期待しましょう。ふふふ。

(いすみて)

へへへ。

ぶっちゃけ咲夜さんがでると、take23さんの方が印象強いんですよ。
いやぁ、全ファンサイトの鏡ですよ。(私的に)
咲夜登場=take23さんに過度な期待。
の方程式が・・・いつの間にできたのでしょうね~。(笑)

(わたら瀬川の泉~いいんちょさん絶賛応援中~)

それは間違いなくこの人のプレッシャーが引き金だと思われます。

リンクしていただいた方々、ありがとうございました。




・その他

・私は断然au派です

しかし、ふたりきりの入浴シーンでは咲夜がF704iを持ってますが、ハヤテって、
ドコモがスポンサーでしたっけ?

(さすらいの旅日記)

けれどもこれを機に咲夜嬢と同じ機種にしたくなりました。


・朝10時じゃなかったら…

原作通りではあるのですが、朝10:00のためかお色気シーンが控え目になってました。
すごく残念がっている人がいそうです。

(気ままな道の先)

むしろ原作よりも増量されていた分、お色気があったような…


・開けてびっくり玉手箱

今回着やせしてますね咲夜嬢。何処とは言いませんが
(蒼のごとく!)

毎回そんなものですが、いざとなれば凄いのです。


・咲夜嬢活躍の影で…

何はともあれ咲夜可愛いよ咲夜。
本当に伊澄と立場が逆転してしまったなあ。
というか伊澄の扱いが極端に悪くなったんですが。
しかしそれを抜きにしても猛アピールし出した
咲夜はいかにも女の子らしく(?)て可愛いですね。

(二次元空間)

ここのさんの奮闘に期待♪


・これこそが真の咲夜嬢ファンです

殆どの方がBパートのみに触れる中、
咲夜嬢FC会員のお二人はしっかり別の所も触れておりました。

とりあえず…タライは楽器なんか!
…咲夜嬢の頭が(ダメージ的な意味で)心配です。

(~器用貧乏人宝~)

終わった後に咲夜嬢の頭をナデナデしてあげれば二重にOK!

しょっぱなから飛ばしまくりです。かくし芸大会ってww
そしてもちろんその中には咲夜が!!
ですが小さくてなんだかよく見えません。端っこだし。
しかもなんだこの無限に振り続けるタライは!?
この扱いはなんだ!アニメスタッフに訴えてやる!!・・・
まぁ嘘なんですけどね。byアスミス

(やがみけ)

Bパートが無ければ危うく訴えるところでした。

なにより咲夜のカットが増えて大満足です。しかも一番手前です!GJ!
(やがみけ)

おかげ様で第4クールはOPが楽しく見れそうです。

咲夜の所テロップが超邪魔でよく見えないんですけど。
ひどくない?ひどくない?心の目で見ろってことですか?

(やがみけ)

DVDでノンテロップを拝めるのは当分先でしょうし、
一度でいいからテロップの時間をズラしてもらいたいですね。

今回はBパートがあまりにも強烈すぎたので
印象が薄れてしまったのはしょうがないのかもしれませんが、
それでも冒頭のシーンや改変OP、新EDをしっかり取り上げた
二人の感想からは咲夜嬢への確かな愛を感じることが出来ました。



©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

うん、ここで紹介されるカットを見るだけでもウハウハです。
多分ナマで見てたら賛美歌を歌いながら大変なことになってたでしょうから、
丁度良いのかも知れませんが、でもナマで見れなかったのは残念でした。
今回を機にこのFCの会員も増えると…思いますか?

えっ、俺のせいなの!?

誰もが期待していた(?)咲夜嬢の温泉話。
「あててんのよ」、咲夜嬢風に言うと「あててんのや」でしょうかw

初登場の時の扱いが嘘のような咲夜フィーバーww
いまでは誰もが愛するお姉ちゃん又は妹ちゃんになったわけで♪

take23さんの期待されぶりはさすがですねw さすがは会長!
でもここまで期待されるとブロガーとしてもかなりプレッシャーがありそうですね・・・w

要所要所でハヤテの発言に批判がありますが、
逆に言えば、あそこはなんと言ってれば皆さんは納得したのでしょう?
仮に上手いこと言って、それでもし咲夜嬢にフラグが立ってしまったら、
それはそれで納得がいかないのでは、と思います。

アニメの季節が一周したことで、原作に準拠しやすくなったわけで。
ということは、次に期待すべきなのは3月ですね!
3月のホワイトデー、柿の木の話。
さすがに4月の誕生日は無理でも、これはやるでしょう!!

今回といい、38話のチャイナ咲夜といい、
最近のアニメスタッフには期待が持てます!!

4クール目は咲夜祭りじゃーーーーーーwwwww

take23さんに真の咲夜嬢ファンと認定された・・・!なんと嬉しいことでしょう。

>>咲夜嬢に悶えるのは男として当然の仕様
一応女だけどすごく悶えました。咲夜嬢最高!

43話では「タイタニック」の話もやるらしいですし、これからも咲夜嬢の活躍に超期待ですね!

すさまじい量ですねw
まぁあの咲夜さんは・・・うん、ほんと

>咲夜嬢に悶えるのは男として当然の仕様

悶えない生き物は人類というものの「雄」にはいらないでしょうね

>咲夜嬢はやっぱりお色気担当?

まぁ他のキャラより圧倒的に勝ってる部位がありますからね
しかしお色気だけが咲夜さんの魅力ではないことを世界中の方には忘れて欲しくないですね

>年上の異性の前では照れ屋さん
 1番上のお姉ちゃんだからこそ、年上に対する免疫が少ないのかも?

免疫が少ない・・・
いいですね 免疫が少ないって言い方・・・

>・咲夜嬢の必殺技「あててんのよ」
  必ず殺すと書いて必殺。
  実際やられたらホントこれは脳死確定だと思います。

これはほんと・・・
とりあえず相手を結果的に刑務所に送ることのできる技でしょうな

>・女性として見て欲しいのです

そんなこと思ってる咲夜さん・・・ほんと可愛い・・・

>・ハヤテとのフラグは成立しているのか?

・・・?
・・・ ^^ フフフ

>見えないからこそ想像力がフル稼働するのです

ティラリズムDESU☆


またこのような話があるといいんですがね

告知 ついに私もURLを貼れるときが来ました。
けど、ブログ運営ってどうやっていいのかさっぱりですわ・・・

・はいはい、おっぱいおっぱい
自重
ガ○ダム0○もそうだったなぁ

・咲夜嬢の必殺技「あててんのよ」
食らいたい

ロリコン社会で何が悪い!
あうあうw

take23さんはいったいいくつブログ見てるんだろ・・・

どうもこんばんは!
毎度の事ですが、まとめお疲れ様です。

今回はあの伝説の『あててんのよ』話という事もあり、
咲夜嬢に悶絶されているブロガーさんが非常に多いですね。

>いいんちょFCに入った人とは思えないぐらい
ちょっ、なんでその話を蒸し返すのかな…かな?

>咲夜嬢への確かな愛を感じることが出来ました。
私の咲夜嬢への愛は少し歪んでいますけどね!

>>愛沢佐清さん
何事もナマに限りますよ。ええ。
FC会員よりもとにかく咲夜嬢ファンが増えていただければ何よりです。

>>きよさん
そりゃプレッシャーの発端は貴方の8月22日の記事ですよ。
まあ、弄られるのは大好きなので全然構いませんけどね。

>>ナマツさん
あの場面のハヤテは何を言ってもダメでしょうね。
まあ、その前にハヤテと接触してる時点で私としては…ですが。
4クール目は原作準拠が多そうなのでホント楽しみです。

>>みぬきさん
数多くのブロガーさんが咲夜嬢を取り上げる中、
Bパート以外にも触れていたのはほんの極一部でしたからね。
みぬきさんはその中の一人なのですから、
もっと胸を張っていいと思いますよ。
タイタニックの話はどんな風になるのか今から楽しみですね。

>>ブラックさん
咲夜嬢はああ見えて誰よりも女の子らしいので、
特に年上の男性にはそう見て欲しかったのだと思います。
またこのような話があると私の体力が持つかどうか不安ですな。

>>じゅうななさいさん
早速リンクを貼らせていただきました。
私も最初は試行錯誤の連続でしたから、
徐々に覚えていけばいいと思いますよ。

>>奥さん
まあ、気にしない気にしない。
いいんちょFCに入会するのは個人の自由ですから
私も全然気にしてないですよ。

お互い歪んだ愛でこれからも体がよじれるほど
咲夜嬢に悶えまくりましょう♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
