スポンサーサイト


大晦日で終始慌しかった年末のハヤテオフ第2弾

30日に続き、31日は私が幹事を務めたハヤテオフがありました。
大晦日にも関わらず私を含めて20名が出席し、

お前ら実家はどうしたんだ!?

と、私も当然人の事を言えない立場ではありましたが、
そうツッコまずにはいられないほど多くの方に集まっていただきました。
また、一人も欠席者が出なかった事も幹事としては非常に助かりました。

それではオフ会の全容を続きからどうぞ~






・いきなりトラブル続き

集合は17時15分に月島駅としていたのですが、
場所がわからないという方も多くいらっしゃったので、
半数以上の方とはコミケ会場から月島駅へ向かうことにしました。

コミケが閉場した後に出発し、17時には現地に到着しようと思っていたのですが、
コミケ会場や途中の豊洲駅で落し物をされた方が2名現れてしまったため、
その影響で集合が若干遅れてしまうことに…
月島駅で待たれていた方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

まあ、人が異常に多い空間で落し物をしてしまう事はよくありますし、
この2名は責めないでやって下さい。それに、こういう災難が起こったのは、
某とらぶるな管理人がメンバーの中に混ざっていたからですよ、ええ。



・今回の会場はもんじゃ屋さん

これまで東京のオフでは居酒屋ばかりだったので、
たまには趣向を変えて、もんじゃ焼きの店にしてみました。
ま、単に私がもんじゃ焼きを食べたかっただけなんですけどね。

集合は遅れたものの、店には予約時間の17時半ギリギリに到着。
奥の座敷部屋に20名がちょうどすっぽり収まり、
ここから2時間あまりのオフ会がスタートしました。



・大阪オフに続きハヤテ問題を出題

まだ自宅に残っていたハヤテグッズを都合良くばら撒くためには
やっぱりテストをやって成績順に差し上げる方がいいだろうという事で、
今回もハヤテのごとく!に関する問題を20問出しました。

けれども、前回と問題が被ったり、易しすぎるのもどうかと思ったりして
いろいろ捻ってしまい、ちょっと難しくしすぎたような気がします。

ちなみに全員正解できなかった問題はこちら

問4.きよさんが着ていたマリアさんのメイド服は税込みでいくら?

咲夜嬢のキャラソンが37.5枚買える値段です。


問9.伊澄さんの祖母の名前は?

銀華さんは曾祖母です。九重さんの事もたまには思い出してあげて下さい。


問12.アニメではお馴染みの咲夜のハリセン。原作で最後に使用したのは何話?

12月26日付の記事で答えを探してみて下さい。


問16.泉ちゃんの中の人の名前をフルネームで書け(平仮名でも可)

苗字だけなら答えられた人が数名いました。
正解はこの人なら知ってるんじゃないかな!?



次もやる機会があればもう少し楽な問題にしようと思います。
なお、参加者の方々には後日、解答を送信いたします。



・乾杯後には自己紹介のはずが…

ハヤテ問題を終えて、全員分の飲み物も揃ったところで乾杯。
そしてここから各自それぞれが思い思いの話題を展開して
数分もしくは十数分が経過。何か忘れてることにふと気付く。

あ、そういや自己紹介がまだだった

ということでさっそく自己紹介開始。
って、気付いてたんだったら誰か言おうぜおい。

今回は戒斗さんの提案により名札を作ってきたので、
あまり意味が無いかなーと思っていましたが、
初参戦の方や、前回のオフ会で覚え切れてない方もいらっしゃいましたので、
やっぱりしておかないといけませんよね。

ちなみに名札は好きなキャラ別に色分けしていたのですが、
皆さんお気付きになられましたか?
誰もツッコまなかったからあえて何も言いませんでしたが、
色の分け方はこのような考えで行いました。

桃:桂ヒナギク  髪の色です。
青:マリアさん  メイド服のイメージで。ホントは黒にしようかと
黄:三千院ナギ  髪の色です。
赤:愛沢咲夜  髪の色では映えないので、情熱を表しました。
?:西沢歩  ハム色です。何色かは私にもわかりません。
紫:瀬川泉  髪の色です。
緑:貴嶋サキ  髪の色です。

全て髪の色では判別が付きにくいので、
色の映えないキャラはなるべく明るい色に仕立てました。

それから、伊澄さまFC会長のここのさん
自作の可愛らしい名札を持参していらっしゃいました。
私も今度は自分のだけああいうのを作ってみようと思います。


話を戻して自己紹介の事を振り返ると、
今オフにはTシャツを着ている人が多いこと多いこと。

ナギはおきな!さん、マリアさんはれろさん
ヒナギクはタカヒナ二号さん、西沢さんは公☆さん
そして咲夜嬢は私とものの見事に好きなキャラは分かれていましたが、
キャラを愛する気持ちは皆同じなんだなーというのを実感できました。

最後に私が自己紹介をした後、
前日に続いて不届き者たちに咲夜嬢のキャラソンを無料配布。

受け取った人は39回以上聴きなさいよ。これ、めーれーだから。

さらに公☆たんも西沢さんのキャラソンを配布。
この時を誰よりも待ち望んでいた私は土下座をしてキャラソンをゲットしました。

公☆たん愛してるよ♪



・ハヤテの事はあまり語ってないような気が…

私に座った6人のテーブルには
向かいにナマツさん、えくさん、戒斗さん、
横には田中ひろしさん、その相方のサブラヒさんが居て、
隣の田中ひろしさんとはひたすら競馬の事、
斜め向かいのえくさんとは野球の事を喋ってたような気がします。

咲夜嬢スキーなナマツさんとはいろいろ話したかったのですが、
どうやら前日の風車さんとの会話で私の方は喋り尽きていました。
本当にスミマセンでした。他にも何か喋ってたような気もするのですが、
テストの解答で頭がいっぱいだったため、あまりよく覚えてなかったり…

そしてオフ会開始から1時間あまりが経過した18時45分に

男だらけの席替えタイム

ということで、今度は好きなキャラクター別で席を囲む事に。
4つあるテーブルにこんな感じで分かれていただきました。

1.ヒナギク
2.ナギ
3.メイドさん(マリアさん、サキさん、ハルちゃん)
4.その他(咲夜嬢、伊澄さん、西沢さん、泉ちゃん)


それぞれの席で何を喋ってたかは他の方の感想に任せるとして、
ヒナギクの席では何故かチェ・ホンマンが話題に出てたり、
ナギの席ではロリコンオーラが漂っていたり、
メイドさんの席では譲り合いの精神を垣間見ることができました。

私が座ったその他の席では向かいに公☆たん、隣にここのさんと
それぞれFCを立ち上げた2名に座っていただいたので、まずはその話を。
とりあえず157話のタイミングの良さはデキ過ぎだろと。
あれは狙って出来るものではないだけに
畑先生のタイミングの良さはホント神がかっています。
また、それに併せてお二人にはその時感想を任せた理由もお話しました。



・恒例(?)のグッズ争奪戦

席替え後にはテストの解答も終了し、ここでグッズ配布開始。
最高点はナマツさんの11.5点で、得点の高い方から順に
好きなものを選んでいただきました。
ねこバス停さんの同人誌や単行本購入特典、トレーディンググラス等、
咲夜嬢以外のハヤテグッズはここで全て出し尽くしました。

また、私だけでなく他にもいろいろハヤテグッズを持参した方々が
いらっしゃいましたので、それはジャンケンで争奪。
こうして欲しい人の手元にグッズが行くのはイイ事だなーと思いつつ、

みんな無駄に買いすぎだろ!!

特に社会人のおきな!さんとふり~だむさんは
私以上にグッズに費やす額がデカイ事を肌で感じました。

それから今回は私の方から差し上げるだけでなく、
私もいろいろと咲夜嬢のグッズをいただく事となりました。
神無さんからはトレーディンググラス、おきな!さんからはトレーディングカード、
れろさんからは秋葉投票の特典を。このお三方には心よりお礼申し上げます。



・あっという間にオフ終了→解散へ

いろやっているうちに2時間あまりが経過し、時刻は19時50分。
店の都合により当日は20時閉店だったため、ここでお開きに。
もっと他の方ともいろいろお話がしたかったのですが、
大晦日ということもあり帰省や混雑を考えて
二次会も行わず、月島駅で解散の運びとなりました。

泥酔状態の田中ひろしさんがやや心配ではありましたが、
相方のサブラヒさんがしっかりしたお方だったので、
無事に帰宅できたのではないかと思います。

このお二方以外は大江戸線と有楽町線に乗車。
大江戸線と有楽町線の新木場方面の方とは月島駅でお別れ、
有楽町線の川越方面の方とは有楽町駅でお別れし、
私は池袋までのんびり乗車させていただきました。

べ、別に楽をするために月島を選んだんじゃないんだからねっ!!



・総括、反省点

というわけで最初から最後まで慌しいまま終わった気がする
オフ会でしたが、皆さんいかがだったでしょうか?

私としては楽しめた半分、幹事としていろいろ反省するところが
多かったなーという気がしています。

集合が遅れたこと、店がやや手狭だったこと、
テストが難問だったこと、お開きが早かったこと、
テストと解答に時間を割きすぎて私自身が多くを喋れなかったことなど
挙げればキリがないので、次回以降オフ会を開く際には
このあたりの反省を踏まえて、もっと皆さんに満足してもらえるような
楽しいものにしていきたいと思います。

って、次回も私がやるのか!?

まあ、それは一まず置いといて、
オフ会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
皆様のハヤテのごとく!に対する熱き想いで
慌しい中でも明るく楽しいオフ会となりました。


本年もよろしくお願いいたします!



【オフ会参加者】※50音順

えくさん
今年もソフトバンクは厳しいと思いますよ。
エゴさん(Bitter-mint)
いいんちょ派の平均年齢が低い理由は何なんでしょうねえ?
おきな!さん(萌を得たオタのごとく!2)
いろんなグッズをありがとうございました!
戒斗さん(星の海へ行こう!)
道場には絶対行きません!
神無さん(神無空間2)
おかげで実用用のトレーディンググラスが出来ました。
ここのさん(いすみて)
これからもお互い仲良くFCを頑張って行きましょう♪
サブラヒさん(ホテル・グラスワン)
会計の際はご協力いただき、ありがとうございました。
タカヒナ二号さん(ヒナギク様を見てるっ!?)
次回からは自重…しません!
take23(サクラ咲く夜に)
そろそろ現実の世界に戻ってこようか
田中ひろしさん(ホテル・グラスワン)
グラス最強!
tanabeebanatさん(tabnabeebanatの日記)
ウチの会社を宣伝してくださいね。
ナマツさん
これからも咲夜嬢を愛し続けてください。
ネスさん(ネスの日記)
れろさんにはしっかり洗脳されましたか?
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)
西沢さんのキャラソンありがとね~
ふり~だむさん
あのポスターの入手ルートが密かに気になったり…
ベルとろさん(ToLOVEるな日々)
もっとエロエロいろいろお話したかったです。
眞華さん(眞華の感想日記(未熟))
サキさんスキーを貫いて是非FC設立を!
miraさん(miraの不定期日記)
テレカ供給お疲れ様でした~
メイズさん
神無さんとのジャンケン対決は面白すぎました
れろさん(ゲームの戯言+α)
まさかTシャツを着てくるとは…貴方の成長ぶりに心で涙しました。


コメント

レポ&咲夜との姫初めおつかれさまでした!!
自分は春菜とアッツアツでしたよ~。あ、ヤミヤミも一緒でした。テラハーレムハァハァ

落し物の件は俺のせいかよΣ(゜д゜)!!
うん。確かに自分の周りはやけにトラブルが多かったぜwサーセン

今回初めてオフ会に出たんですけど、なんかイメージとちょっと違ったような気がしたのは俺だけなのですかね?いつもあんな感じ?
ハヤテのオフ会だからハヤテの話をもっとみんなでするのかなぁと思ってたら、
普通に世間話とかが多かったイメージがします。
いや、それはそれでめっちゃ面白かったです。特に戒斗さんとタカヒナさんでサイト論語ったりして結構盛り上がれたかなと。
あとはtakeさんとあまりエロエロ話せなかったかなw
やっぱり、並んでる最中とかエロ話はあまり出来ないし、するとしたオフ会の時かなと思ってたのでちょっと残念。

また機会があったら宜しくです。てか、トラブルのオフ会やりたくなったw

あけましておめでとう、TAKEさん。
今年もヨロシクね、
なんだか凄い人数が集まりましたね20人ですか?ちょっとビックリです。
もし次の機会があったらいってみたいですね。
其の時はよろしくね♪

オフ会、お疲れ様でした。
take23さんには普段のブロガーとしての付き合いだけでなく、
幹事として出会いの場を提供してくださったことにも大変感謝しています。

Tシャツは、咄嗟の思いつきで購入してしまいました。
月島駅でひっそり着替えた甲斐がありました・・・たぶん・・・。

咲夜のキャラソンは・・・すみません、不届き者で。
来る4月3日までには、39回以上聴かせていただきます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

こんにちは。

> 問9.伊澄さんの祖母の名前は?
> 銀華さんは曾祖母です。九重さんの事もたまには思い出してあげて下さい。

うおお、答えられなかった……会長なのに……
九重さまのお顔までは思い浮かんだんですが……名前が……

……精進します。

> それから、伊澄さまFC会長のここのさんは
> 自作の可愛らしい名札を持参していらっしゃいました。

やっぱり、私だけだったんですね、持参したの。

> これからもお互い仲良くFCを頑張って行きましょう♪

はい~


ところで、私信になってしまいますが、メッセンジャは私から登録したほうが良いですか~?

こちらでは始めましてー
オフ会お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。

お疲れさまでしたー

またこうゆう機会があればよろしくお願いします。

楽しそうですね~ほんと 
参加人数もずいぶん多くて話題の合いそうな相手が確実にいるって感じですね

>男だらけの席替えタイム

これはやっぱ受けるw 
4つに分けてナギとヒナさんのとこだけ単品なのはやっぱ人数が多かったからですかね?

お疲れ様です。
グラス最強ありがとうございます。

後半は泥酔状態なんで失礼な事してたり言ってたらスミマセン…

帰りは、途中色々ありましたが(詳しくは僕の日記で)サブラヒのおかげで無事帰れました。
八時以降はほとんど記憶ありませんが。

あと、僕は全く覚えてないですが、サブラヒの証言だと「takeかかってこい!!」と道で寝っ転がりながら連呼してたらしいです。
僕もびっくりです(笑)


また次回、執事とらのあな2の時にでもオフ会あれば参加したいです。
次回は酒の方は自重しますんで…

おつかれさまでした。ありがとうございました。んで、いろいろすいませんでした…。
自己紹介しづらいので普段呼ばれなれている名前を晒そうとしたのに酔っぱらって忘れてしまいました。それはまた別の機会に…
今年もよろしくお願い致します。

お疲れ様です!
徹夜明けにも関わらず、とても楽しいオフ会でした♪

オフ会メンバーで二人しかいなかった咲夜スキーなのに、
僕はtake23さんの眼中には無かったようで・・・(泣)

take23さんと仲良くしたいときは、
野球か競馬の話題にも着いていけるようにしなきゃダメって事ですね!
勉強しておく事にします!!・・・そして次こそは。

テストでは自分が最高点になるとは思いませんでしたww
あれ、でも・・・

>問9.伊澄さんの祖母の名前は?

この問題では僕はちゃんと「九重」って解答したはずなんですけど・・・?

>問16.泉ちゃんの中の人の名前をフルネームで書け(平仮名でも可)

あああああああ!!!
問題文読み間違えて、「泉ちゃん」のフルネームを書いてたーー!!

「矢作紗友里」ってわかってたのに!!俺馬鹿!!www
テスト問題はちゃんと読みましょう・・・

まぁ、なにはともあれ、コミケで買い逃してしまった、
「あらきかなお」さんの咲夜の同人誌をもらえてよかったです♪

ありがとうございました!!

いつかtake23さんを悩殺させるような咲夜嬢を描いてみせるからな!ww

大晦日にお疲れ様でした。楽しそうで何よりです
こう楽しそうだといけなかったことが悔しいです
今年どうにか参戦できるように頑張ります
そうとう頑張らないといけませんが・・・

問16全員不正解はショックだなぁ
やっぱり興味もって無いとスルーするものか・・・
私も漢字で書けといわれたらかけないと思いますが・・・

あけましておめでとうございます。コミケ&オフ会お疲れ様でしたw
行きたかった…というのは言うまでもありません。

>正解はこの人なら知ってるんじゃないかな!?
もちろん存じ上げておりましたw会長としては当然ですw

今年もオフ会があるならば…行きたいです。すごく。
といっても口だけで終わってしまいそうですが…。

改めて、あけましておめでとうございます。今年もいろいろとよろしくお願い致しますw

結局土下座して手に入れましたかw
西沢さんのキャラソン。
いや~自分であの掲示板で反論したんで覚えてますですはい!
てなわけで、どこか寂しい年末を過ごしてたわけですよ。

今年はなんとかしなければ…。

オフ会並びに幹事お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
おかげさまで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回、ハヤテブロガーの仲の良さを肌で感じました。
時間さえあれば、ホントにいつまでも喋っていられるのではないかと言うくらい盛り上がってたと思います。
また機会がありましたら、顔を出させていただきたいと思います。

>れろさんにはしっかり洗脳されましたか?

マリアさん一筋と胸を張って言えない私なんかでは、れろさんには到底及びませんので、これからも自分らしく隅っこの方でコソコソやってまいりますw
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>>ベルとろさん
とりあえずハーレム自重w
姫初め?はて、何のことやら…
ハヤテオフと言っても、ハヤテはブログでも話題にしていますし、
オフ会では普段話せないような内容で盛り上がる事も多いですね。
その方がいろいろ収穫がありますし。

とらぶるのオフ会をやる時は是非参加させて下さい!

>>きりんさん
自分でも人数にビックリでした。
次の機会では参加をお待ちしておりま~す♪

>>れろさん
今回はあまりお話ができずに残念でした。
次回はもっと皆さんとお話できるような形にしようと思います。

>>ここのさん
九重さんはどうしても忘れがちになりますよね。
ここのさんの名札は一発で誰だかわかりやすかったので
私も参考にさせていただきます。
それから、メッセ登録ありがとうございました♪

>>えくさん
今年もパ・リーグは優勝争いが熾烈になる予感がしますね。
でも最後に勝つのはマリーンズですから!

>>miraさん
また機会を設けるつもりでいますし、
その時も参加を楽しみにしております。

>>ブラックさん
人数が多いと人気投票とも比例しやすくなるのか、
今回はヒナギクとナギ好きで半分を占めていました。

>>田中ひろしさん
私の酔っ払った状態と凄く似ていたので
むしろ共感を覚えたぐらいですよ。
グラ最強説を今後も提唱し続けて下さい!

>>tanabeebanatさん
今回も結局名前をなんて呼べばいいのかわからず
tanabeさんと呼ばせていただきましたが、
またの機会で謎を明かしていただけることを楽しみにしております。

>>ナマツさん
テストの解答で頭がいっぱいいっぱいな状態で
殆どまともな会話ができずにスミマセンでした。
次回以降は咲夜嬢の話題で盛り上がれるよう善処しようと思います。

>>白川悠さん
じゃあ今度は白川さんの遠征に期待しちゃおうかな~
矢作さんはかなり特徴的な名前ですけど、
声優さんに興味がないと難問だったのかもしれませんね。

>>サクサギさん
流石は会長ですね。エゴさんは不正解だったので、
あとで会長直々に叱っておいてくださいw
サクサギさんともお会いしてみたいので、
機会があれば是非ご検討よろしくお願いいたします。

>>パワー140さん
ええ、何とか手に入れました。
やっぱり公☆たんは人がいいいい人です。

あ、それから本家の相互リンクの件ですが、
いずれいろいろやり変えるつもりですので、
それまでしばしお待ち下さい。

>>ネスさん
次回はもっとたくさんお話ができる時間を
作れるようにしたいと思います。
自分でも物足りなさを感じてしまいましたし。
いつかネスさんがれろさんを超える日を期待しております。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのオフ会を終えて、色々あったりなかったり

 ・・・え~っと、コミックマーケットに初めていってきました。以上。 いや、実際3時間もいながら「明後日はきっと。」にしか出向きませんでしたし、 特別名乗ることもなくきよ...
2008/01/02(水) 08:19:33 | ゲームの戯言+α

■いすみて -ハヤテオフ行ってきた 編-

take23さんのハヤテのオフ会に参加してきました。
2008/01/02(水) 11:41:27 | いすみて

■[ネタ]オフ会リンク集

全然意味がない企画です。参加したオフ会のレポをリンクしまくってみる。 サクラ咲く夜に 大晦日で終始慌しかった年末のハヤテオフ第2弾 とにかく、幹事ありがとうございました。「そういうイベントのオフ会は東京近辺に住む人が取り仕切ってやる物なんだぞ」と友人にたしな
2008/01/03(木) 11:15:10 | tanabeebanatの日記

■[ハヤテ]ハヤテブロガーOFF会レポート(コミケの話も少しだけあるよ)

なんとか書けましたが、書いてたらテンション上がっちゃって、 一部読みにくくなっているところもあると思いますがご了承を。 きちんと読みたい方は他の方のレポートを読んだ方が(以下自粛w) ってことで続きます。 そもそも、コミケも私にとっては初めての経験でした。 と
2008/01/04(金) 02:40:06 | ネスの日記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
