スポンサーサイト


39回は自重と言われた気がする年末のハヤテオフ第1弾

コミケ2日目終了後にR*Dのふじのもずくさんが主催する
ハヤテのごとく!オフ会に参加しました。

ふじのさんは執事とらのあなの時も幹事をやっており、
今回は2回目ということで、ご本人もかなり慣れたご様子で、
男14人女1人という犯罪の匂いが漂う空間にも関わらず、

ハーたんは俺の嫁!

と言い切ったところに誰よりも漢を感じてしまいました。






そんな男(漢?)だらけのオフ会は会場に着くと
とりあえずはサークルさんとブロガーがほぼ二手に分かれて着席。
その境界にいたfielど×?さんや、何故か私の隣になってしまった
暁やつめさんはやや困惑気味でしたが、まあ気にしない。
むしろ交流の輪を広げる絶好の機会だと思えばいいのですよ。

そんな二つの空気に分かれた中で始まったオフ会ですが、
自己紹介とか色紙の書き込みとかアルコールが入ってとかで
サークルさんとブロガーの空気が少しずつ
溶け合って行ったんじゃないかなーと思います。

私はと言えば、とりあえず咲夜嬢のキャラソンを持っていない不届き者人に
CDを配ってあげて何故かサンタ扱いされたり、
ハーたんラヴなふじのさんにはハヤテのプレゼントしたら
神扱いされたりなんかもしましたが、
それよりもタカヒナ二号さんからTCG第3弾のエントリーボックスの
咲夜嬢カードを24枚貰ったり、神無さんからスーパーレアを貰ったり、
文月かずやさんには咲夜嬢を描いてもらったりして
何だかそっちの方が凄く嬉しくて印象に残っています。

それにしてもハヤテ界隈ではトレーディングが成立してるよなぁー

グッズばら撒きが一息したら私は席を移動して、
Excellent風呂のあさなさんのところへ。

ciaociaoさんと共に数少ない咲夜嬢本を出すサークルの方であり、
翌日の咲夜嬢本は期待してますので!って言ったら

まだ出せるか出せないかわからない状況だそうで。

っておいおい、明日やんけ。大丈夫かよ!
ということで、そこからは定期的にプレッシャーと期待と
労いの言葉をかけまくってしまいました。

あさなさん本当にごめんなさい_| ̄|○


そんな恐喝まがいな事をやりつつ、
今度は真・踊り子の雑記の風車さんの隣へ行きました。
この方も私と同じく咲夜嬢一押しのブロガーさんなので
以前からお会いしたいと思っていたのですが、
実際会ってみたらかなりの意気投合。
咲夜嬢についてこれでもかってぐらい語ってしまいました。

これまでは咲夜嬢ファンの方とは会ってみても
なかなかうまく話せないでいたのですが、
風車さんとはブログでの愛情表現こそは違うものの、
オフラインではお互いかなりの共通点を発見できた事もあってか
途切れるどころかヒートアップするぐらい凄く喋れてしまいました。
目の前にいた泉ちゃんファン2人がかなり引いてしまうぐらいに。

そしてその熱が暴走し、ついつい余計な事を口走ったせいで、
タカヒナ二号さんから「takeさん表に出ようか…」と言われることに。
んで、その言葉に乗って本当に表へ出ることとなったのですが、
相手は何と言っても文武両道&才色兼備な生徒会長様を崇拝する超巨大FCの会長様。
こちらとしては平謝りするしかありませんでした。

何を口走ったかは永遠の秘密です☆

※実際はそんなに殺伐とした空気にはなってませんのでご安心を。
  そして、どう見ても悪いのは私の方です。寛大なタカヒナさんには感謝いたします。



そうこうしてるとあっという間に3時間が経過。
二次会も無くここでお開きとなってしまいましたが、
過去3度とはまた違った事ができて凄く楽しかったです。

今回はかなりアルコールが回りすぎてしまったため、
恐らくほぼ半数以上から「自重」と言われてしまいましたが…

特にきよよんには悪ノリというか悪乗りしていまったので、
土下座398回分ぐらい反省しています。
あの場にいた皆さんにも誤解の無いように改めて言いますが、


私は咲夜嬢しか愛していません!


そして…きよさんは大の女好きです!

この事を訴えて、オフ会第1弾のレポートを締めさせていただきます。



【オフ会参加者】※50音順
暁やつめさん(PHASES)
3日目は行きそびれてしまい申し訳ありませんでした
あさなさん(Excellent風呂)
咲夜嬢のコピ本は大切に保管させていただきます!
エゴさん(Bitter-mint)
相変わらずkatsuさんとは仲良しですね~
katsu2552さん(わたら瀬川の泉)
泉ちゃんの同人誌作成頑張って下さ~い
神無さん(神無空間2)
文字よりも銀のコート自重w
きよさん(明日はきっと。)
何かもうホントいろいろゴメン…
タカヒナ二号さん(ヒナギク様を見てるっ!?)
あの言動は全てタカヒナさんに対する尊敬の念から生まれたものです。
take23(サクラ咲く夜に)
今年は自重という言葉を覚えようか
和さん(なごみやさん)
ハルちゃん本を描く暁には是非咲夜嬢にも出番を!
fielど×?さん
買 い す ぎ で す か ら
風車さん(真・踊り子の雑記)
またいずれ熱く語り合えるその日まで~
ふじのもずくさん(R*D)
楽しいオフ会を開いていただきありがとうございました~
文月かずやさん(プラス+Plus)
咲夜嬢の絵を描いていただき心より感謝いたします
蒔田さん(なにもなし)
ホタル族お疲れ様でした。でもタバコの吸いすぎにはご注意を~
メイズさん
タカヒナ二号さんをもっとエロエロと洗脳してください!


コメント

オフ会お疲れ様でした~
こちらもキャラソンありがとうございました
takeさんのいつか描くと思われる同人誌をwktkして待ってますよ!

よーし、執事とらのあなではtakeさんのために咲夜本を描いちゃうぞ!

あいかわらず楽しそうですねw
どんな感じのあつまりなのか見てみたいものです
女性の方もいらっしゃったんですか

>何を口走ったかは永遠の秘密です☆

テラ気になるw
是非その口走ったことばを公開してくださいな☆

>ハーたんは俺の嫁!

ハーたん・・・誰のことでしょうか?

明けましておめでとうございます。
そしてオフ会お疲れ様でした。
ワタシも他の咲夜嬢ファンとオフで話す機会は初めてだったので、とても楽しませていただきました。そしてCDもありがとうございます! 現在39ループ目指して聞き入っております。

是非またお会いして、一緒にお嬢を熱く語りましょう!

それでは!

>>文月かずやさん
いつかは訪れるのかなぁ…まだ自信が無いですし。
その分、しつとら2で文月さんの本を楽しみにしておきますね~

>>ブラックさん
それはオフ会に訪れたメンバーのみぞ知るモノです。
とはいえ、ネトラジ等で暴走した際にも口走ってしまうかもしれませんが。

>>風車さん
おかげ様で楽しいオフになりました。
また会う機会をこちらも祈っておりまーす。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
