

ここはハヤテブログだけど有馬記念を予想しちゃいます♪

明日は競馬界の総決算、第52回有馬記念が中山競馬場で行われます。

先日のねとらじでやったリクエスト(きりんさんより)の中に
「TAKE23の有馬記念はズバリこの馬から!」というのがあったので、
それに応えるべく、サクラ咲く夜に的な有馬記念の予想をやってみようと思います。






◎2枠3番 マツリダゴッホ
天皇賞・秋は15着と大敗したものの、ジャパンカップを蹴って
ここに照準を絞った陣営の意気込みを買いたいと思います。
同馬は中山で7戦4勝、競争中止を除けば全て3着以内と
抜群の相性を誇っており、AJCC、オールカマーでは
GⅡ勝ちでは終わらないだろうと思える強さを発揮しています。
また、鞍上の蛯名騎手も中山2,500mでは歴代最多勝と
手の内に入れたコースであり、人馬一体となれば
V争いの最右翼であることは間違いありません。


○5枠9番 サンツェッペリン
今年の皐月賞でアッと言わせたのが記憶の彼方になりそうなほど
ここ2走の凡走ですっかり人気を落とした3歳馬。
けれどもこの馬は自分のレースに徹したら、
かなりの粘り強さを発揮するので、ハナに立ってしまえば
最後まで踏ん張ってくれるのではないかと思います。
中山では5枠9番で2度、人気薄で2着になっているところにも
妙な予感がするので、三度目の波乱演出に期待してみます。


▲4枠8番 ロックドゥカンブ
重賞連勝を含むデビュー4連勝で菊花賞でも1番人気に支持された馬。
その前走では3着に敗れたものの、スムーズなら…と思わせる走りで、
まだまだ底を見せていない怖さを秘めております。
南半球産のため、53キロの斤量で走れる利点も生かせば、
まだ成長途上ながらも古馬陣を脅かす存在となりそうです。




というわけで以上の3頭に運命を託すべく、
まずはこの3頭の単勝を買いました。

saku-baken01.jpg

(前売りオッズ 上から42.2倍、100.4倍、7.5倍)


そしてお次はこんな脳内実況が思い浮かんだので…

『さあ、16頭が4コーナーを回って直線に向かいました。
先頭はまだサンツェッペリンが粘ってリードは5馬身、6馬身ある!!
2番手ダイワスカーレット、ダイワメジャーはやや後退加減か!?
変わって追い込んできたのはなあああああんと!マツリダゴッホだ!!
連れてロックドゥカンブ、さらにはメイショウサムソン、
ポップロックも追い込んでくるが、ウオッカはまだ後方だ!
坂を上がって残り100m、前はリードがなくなったサンツェッペリンを
外から蛯名正義の右鞭に応えてマツリダゴッホが交わした!
マツリダゴッホだ!マツリダゴッホだ!2番手はサンツェッペリンが粘る粘る!
人気馬は全く伸びてこない!先頭マツリダゴッホで今ゴールイン!
2着はサンツェッペリンが粘りきって、
ロックドゥカンプは追い上げたが3番手までか。
メイショウサムソンもポップロックもウオッカ全く届かず!
勝ったのは何とマツリダゴッホ!GⅠ初制覇です!!
大波乱に終わった第52回有馬記念、勝ちタイムは2分39秒8、
上がりの3ハロン39秒8と、やはり悪天候、かなり時計を要しました。』



マツリダ→サンツェ→ロックドゥの3連単も購入
saku-baken02.jpg

ちなみに前売りオッズは、25077.3倍なので、
当たれば私の年収を上回ります。

いやーこれが当たったらホントもうウハウハですよ

saku-baken37.jpg


・・・。


確かに1,2着は当たっても3着はよく変なのが突っ込んでくるからなー
とは思ったので、ここは確実に馬連、馬単も買っておくことにしました。
saku-baken04.jpg

(前売りオッズ 馬連:752.3倍、馬単:1873.8倍)


それから念のために保険でワイドも購入。
saku-baken03.jpg

(前売りオッズ 142.5 - 145.1倍)

むしろ色気が持てるのはこれだけのような気がしないでもないんだけど…


というわけで、今年の有馬記念は波乱の結果になると予想したわけですが、
やっぱり上位人気で丸く収まる展開の方が確率は断然高いですからね。
だから、一応こういう馬券も買っておきました。
saku-baken05.jpg

(前売りオッズ 56.4倍)

この3頭の6文字目が

1枠1番 メイショウ  ムソン

3枠6番 ポップロッ 

2枠4番 ダイワメジ  ー

となっているのは、ただの偶然です。

あくまでも(このブログ的に)真面目な予想をした結果こういう買い方になりました。

というわけで明日は波乱と平穏、両方の展開にwktkしつつ
年末の大一番を観戦してみようと思います。

saku-baken06.jpg


3-9で決まったらオフ会の参加費は無料にするぜ!



※これはあくまでもネタ予想であり、実際の予想とは一切異なります。
  マトモな予想はココログの方でご覧下さい。(23日の14時更新予定)


コメント

初めて競馬を応援観戦してみようと思います!!
もちろん3-9の結果になるよう応援しますね。

それにしても3ー9ー8の3連単のオッズがカオスw
もし3-9-8で決まったら咲夜のドラマCDを398枚買ってあげてください!
これほど競馬に興味を持ったのは初めて。
明日が楽しみで楽しみで堪らないっす~。

>>ベルとろさん
どもー。って、3-9はどう考えても有り得な(ry
いや、うん!とにかく信じることが大事ですよね!

CDは全国回らないと398枚もかき集められないだろうなぁ…

take23さんが馬主になって「サクヤアイシテル」って馬名つければいいじゃない。
ちなみにイノシシ年の有馬記念は過去2回牝馬が勝ってる件。

マツリダゴッホよく頑張った!!
しかしサンツェッペリン・・・orz

3-9にならず残念。

>>Yuuさん
今の年収の10倍以上稼げるようになったら考えときます。
とりあえず冠名は「サクヤ」で決まりですけどね。

>>ベルとろさん
単勝が当たっただけでも奇跡的ですよぉ~
サンツェッペリンは逃げれなかった時点で諦めてました。

おまw単勝とってるww

凄いw奇跡w
TAKEさんは咲夜に愛されている事が証明されたねw

麒麟さんは競艇。競輪専門。
と言うわけ?で明日は福岡競艇の賞金王が大勝負になります。
明日はマリアさんの誕生日。。。白(1枠)でしょうか?黒(2枠)でしょうか?w

>>きりんさん
ネタ振りしてくれたおかげですw

賞金王は吉川がモーター出てるみたいだし
ピット離れさえ遅れずにインをゲットしたら
そのまま押し切るんじゃないですかね。
怖いのは湯川がスタートを決めたときかな。
それに乗じた魚谷のまくり差しがありそう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
