

今週のハヤテのごとく!36

第156話 眠れないAM2:00イラだってドアを壊す

今週のサンデーには畑先生描き下ろしの
クリスマスカードが付いていましたど、
描かれていたあの女の子は一体誰なんだろう…?

そういえば来年の2月3日、福岡に畑先生が来るらしいですね。
私のような大きいお子様には当たらないでしょうが、
せっかくなのでサイン会に応募してみようと思います。

そのついでに、当日の午後にでもハヤテオフin福岡を
やってみようかと考えたんだけど、需要はあるのかな?

反応がチラホラあるようなら実行してみます。







さて、今回は扉絵も冒頭もナギお嬢さま
156-01.jpg

てか、中盤から終盤までどこまでもナギが主役な回。
こういう時はこの人の感想に期待をしてしまいます。

ハイキングでの疲労がたたって昼間爆睡→夜中パッチリ
156-02.jpg

こういうのって学生時代によくありますよね。
社会人になってからは前日どんなに疲れても
昼間を全て睡眠に使うのは勿体無いと思い始めたので
やったことないけど。でも、やってみてえ!

せっかく目が覚めたものの一人じゃ寂しいのか怖いのか、
横で寝ているマリアさんを起こそうとするナギ
156-03.jpg


ぎゃああああああああ!!!!

マリアさんが言うと第1ドールの17万倍怖いです…
一体どんな夢を見てるというのか…標的はもしかしてあの人

結局マリアさんを起こすことを断念したナギはハヤテの部屋へ
156-04.jpg


ナギがドアを開ける前に気配を察したハヤテは
自らドアを開けて自分の部屋にお嬢さまを招きます。
156-05.jpg


そこでは何やら勉強の跡が。
ハヤテ曰く、いつも夜遅くまで勉強し、
朝早く起きて執事の仕事をこなしているようです。
156-07.jpg

ええ、サイヤ人で無い限りあっという間に燃えつきるでしょうね。
ハヤテは人間離れしてるから大丈夫かもしれませんが、
普通の人間がこれをやり続けたら長生きは出来ませんよ。

そんなハヤテを見てナギは一緒に過ごすことを諦めかけたのですが、
ハヤテは自ら付き合うと言ってくれます。
156-08.jpg

うお、ハヤテかっこいい!

ナギの執事にはピッタリの男だな~
主のわがままに何でも付き合ってあげられるなんて、
気持ちではそう思っていてもなかなか行動できないモノですよ。

なかなか眠くならないナギにハヤテはこんな提案を
156-09.jpg

うん、水泳の授業の後はよく眠れた!

もう始業と終業のチャイムしか記憶に無いぐらいに。

けれどもナギにはやっぱり躊躇いがあります。
156-10.jpg

そりゃ好きな男の前で突然水着姿になるなんて
これが夜中だろうと昼間だろうと恥ずかしいでしょうね。

けれども何だかんだ文句を言いながら着てしまうナギ
156-11.jpg


ハヤテよりもナギの方がまだ早いです

プールに来たものの、運動オンチなナギは案の定泳げないので
まずは水中歩行を始めることになるのですが…
156-12.jpg

5分もしないうちに飽きてしまいます。
確かに一人でプールを延々と歩くのは退屈だよな。

そこでハヤテはナギに泳ぐことを進めますが、
何故かちょっと考えて泳ごうとはしないナギ。
156-13.jpg


水の中で二人になるのは恥ずかしいからなのか、
ハヤテがウトウトし始めてからコッソリ泳いでみようとするのですが
156-14.jpg


あっという間に溺れて大ピンチ
156-15.jpg


けれども真顔であっという間に救ってしまうハヤテ
156-16.jpg

うむ、素晴らしい対応だな

起きている時はもちろん、寝ている時でもナギの事を心配してるようです。

そしてさりげなく誉めることも忘れません。
156-17.jpg

水着姿「も」って言ってるところがポイント高いですね。

これにはナギも恥じらいがピークに
156-18.jpg

あれ?「バカ」じゃないんだ…
「アホ」は咲夜嬢の専売特許なんですけど。

せっかくの誉め言葉を素直に受け入れないから
ナギはツンデレと言われるんだよな~

翌日は結局寝不足になってしまったナギですが、
156-19.jpg

ハヤテだけは平然としており、
久しぶりに主人公の超人ぶりを見ることが出来たなーと思いました。



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

今週のサンデーには畑先生描き下ろしの
クリスマスカードが付いていましたど、
描かれていたあの女の子は一体誰なんだろう…?
(#^ω^)ピキピキ

一体どんな夢を見てるというのか…標的はもしかしてあの人?
標的にされてる人がうらやましくてしょうがないですw
私も前科持ちですけどね

水着姿「も」って言ってるところがポイント高いですね。
マリアさんだけでなく、ナギ咲夜嬢かわいいです

あれ?「バカ」じゃないんだ…
きっと、ナギのアホはGJって意味なんですよ

今週のサンデーは新連載が気になってしょうがなかったですw

>>じゅうななさいさん
マリアさんファンの逆鱗に触れる発言をしてしまい申し訳ないです。
反省をしようと思っているのですが、どうもこう…ネタに走る癖が…
てか、貴方もHNが前科というか現行犯モノですよ。

サンデーはハヤテと野球マンガさえあればお腹イッパイです。

>ぎゃああああああああ!!!!

・・・メイドさんが怖いw

こんかいは普通にナギお嬢が可愛かったですね
最後のとこなんて自分的にはかなりよかったんですがね
最後のナギお嬢の恥ずかしさ爆発したのはいつのまにかハヤテに水着姿を間近で直視されているのに気づいたというのもあるんでしょうかね?

こんな可愛い方の執事して安定した生活を送ってるんですからほんと何度考えてもハヤテは幸せ者ですよね

本編が夏の季節に突入したら咲夜さんの水着姿もあるといいですねぇ

>>ブラックさん
ハヤテは幸せ者ですが、その分苦労が耐えないでしょうね。
でもそれに耐えうる体力を持っているから羨ましいです。

夏まであと何年かかるか分かりませんが、
その時は是非原作本編中でも咲夜嬢の水着姿を拝んでみたいモノです。

まずは会員39名おめでとうございます♪

私は夜はしっかり深夜アニメを直で視聴する為に、
バッチリ起きて、昼寝てます♪

>「ジャンクにしますよ」

きっと夢の中で、困ったジゴロ執事を虐めて、
普段溜まってるストレスを解消してるのでしょうw

または、私の眠りを妨げる者は「ジャンクにしますよ」という意思表示なのか?

幼い頃からあらゆる不幸を体験したハヤテに、
睡眠は一日の8分の1しか要らないのか・・・便利だな。

>うお、ハヤテかっこいい!

take23さんがハヤテを褒めるのは珍しいですね。

子供の頃からの不幸で培った能力を発揮してる時のハヤテには、
主人公相応のかっこよさを感じますww

そういえば、「ハヤごと!」で水着を着たのは、8巻表紙の咲夜が初めてでは?

咲夜のスクミズが拝める日はくるのだろうか・・・?

>>ナマツさん
ダメ人間街道まっしぐらですね。
今回は久しぶりに初期のようなハヤテを見ることが出来たので
誉めたまでの事です。やはり執事としてのハヤテは尊敬できますから。

水着は12巻のマリアさんとナギもお忘れなく。
あと、DVD3巻の初回特典とかテレカとかでも描かれていますね。
咲夜嬢のプロポーションだとスク水なのが勿体無く思いますよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! 第156話

 年の瀬も押し迫った12月12日、これまでに様々な怪奇事件を手掛けてきた(解決したわけではない)マ○ジン編集部に同内容の急報が引っ切り無しに舞い込んできた。それは戦慄すべき報告だった。全国津々浦々の書店やコンビ
2007/12/12(水) 21:23:01 | Moon of Samurai

■ハヤテ感想 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」

TCGの畑くんヒナギクがエライ事になってるw 寝顔!寝顔!マリアさんの寝顔! ジャンクにしますわよwマリ銀燈だw 時報ウゼって書きそうなのはタマだと思う 本当ハヤテ...
2007/12/12(水) 21:34:22 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく!156話【眠れないAM2:00イラだってドアを壊す】畑健二郎

 三千院ナギは眠れない。筋肉痛のせいで使用人たちがストロベリってた間も寝台に臥せっていたお嬢さまは深夜になって目が冴えてしまったご様子。隣ですやすや寝息を立てているメイドに悪戯しようとするも、史上最強大統領の秘書を思わせるセリフに恐れおののき手を控える...
2007/12/12(水) 22:05:15 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」感想

前号までのあらすじの欄に書いてあることが、あらすじでなくて基本設定です。 まあ、前回のサキさんのヤボ用話は今回の話と繋がらないんですけどね。 1話完結の漫画の辛いところ…...
2007/12/12(水) 22:08:09 | 乱文乱舞ランブル

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~156話

第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」 最近、ウチの学校が腐女子で溢れていることが分かった。 普通、お年頃の女子の学生なら恋やらジャニーズ系やらに夢中のはず。 ...
2007/12/12(水) 22:22:06 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第156話 「眠れない(以下略)」 感想

今週号のサンデーにはマリアさんの クリスマスカードがついてきていました。 サンタコスのマリアさん…かわいいなぁ。 しかも白ニーソで絶対領域完備…すばらしい! あと、個人...
2007/12/12(水) 22:38:47 | ~器用貧乏人宝~

■寝過ぎは寝れないね。

お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」 眠りすぎて目が醒めてしまったナギ。 まあハイキングで疲れて、一日中ベッドで眠ってたら眠れな...
2007/12/12(水) 22:43:42 | タカヒナの乱雑日記

■今週のヒナギク様76 本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!

お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」のヒナギク様 えー、「本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!」の通り、本編よりも別のことにだけ...
2007/12/12(水) 22:43:48 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく! 第156話感想

 お嬢さまの水着姿とかそれ以前に!マリアさんの寝顔に夢中なのです。 そんなハヤテのごとく!の第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想。
2007/12/12(水) 23:01:05 | ゲームの戯言+α

■季節的にも時間的にも合わない初水着

 ハイキング翌日の安息日も前回で終わりかと思っていたのですが、今回もまだ続いていたようで・・・(正確には翌日の午前2時ではありますが) ◆えっと、もちろん夢ですよ・・・ね?  前回のラストでナギはすでに腰痛から開放されていたのですが、それまでに寝続けて...
2007/12/12(水) 23:22:24 | 意味不明な小部屋

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!156話@水着!サンタ!着替え!

今週はクリスマスカードがついてくるのですが絵はマリアさん ということで、マリアさんファンの方々いい反応お待ちしております さらにはTCG情報やらDSゲーム化第2弾まで・・・散在させる気、まんまんですね とりあえず今回から続きを読む形式にするラインを低くして
2007/12/12(水) 23:31:17 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」感想

クリスマスカード。 マリアさんもいいね~。 TCG情報 ナギたんはブラを着けてたのかw DS第2弾 ライトに対応って何なんだw しかもDSでポリゴンなんて使わなくても・・・ コミケ情...
2007/12/12(水) 23:49:28 | 萌えを得たオタのごとく!2

■マリアさん@第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」

寝過ぎて目が覚めたナギのお話。 ちょ、かわいい! そのほおに口づけをしたいものです。あぁ、眠れない。ナギの気持ちがよーくわかります。 その神々しいまでのマリアさんを...
2007/12/12(水) 23:51:08 | White&Pure

■ハヤテのごとく!第156話感想 予定地

かなりの長文だったのに記事が消えたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...
2007/12/13(木) 00:16:54 | パワAのいろいろ日記

■[ハヤテのごとく!][マンガ]実は結構な恥ずかしがり 第156話感想

サンデーの表紙をめくって一番最初に目に飛び込んできたのはサンタ姿のマリアさんでした。 髪下してるし、攻撃力が半端じゃないわw。 カラーをめくっていくと、次はカードゲーム第3弾の公開。 やたらヒナギクの着替えばっかなのがかなり気になります。 畑先生の書き下ろし
2007/12/13(木) 00:40:00 | 眞華の感想日記(未熟)

■いすみて -マリアさんに先を越されずに済んでホッとした、ハヤテのごとく! 第156話 編-

ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の伊澄さま。 あっぶねー! ど、どうしたんですか!? ここのさま! あっ! 伊澄さま! これを見てください。 これ……ですか?
2007/12/13(木) 01:13:11 | ちょっとずれたところ

■ハヤテのごとく! 156話

眠れない夜~君のせいだよ~♪ 「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想です
2007/12/13(木) 07:36:58 | 上下左右

■第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」

TCG第3弾の描き下ろしやっぱりヒナギクか ゲレンデで何て格好をしてるんですか いくらいい汗かいても脱ぐのは・・・ いや、良い(ぇ ブラチラですか 分かりました。即買いです おまけにDSゲーム第2弾発売決定ですか
2007/12/13(木) 17:08:22 | 今の気分±0

■ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想

今週号のサンデーの付録は特製クリスマスカード。 いつものメイド服ではないサンタ衣装のマリアさんです。 これはかわいすぎる。思わず抱きしめたくなる位。 ナギがメインだけど個人的にはマリアさんにも注目な第156話の感想です。
2007/12/13(木) 19:02:31 | さくら日記

■ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」感想

 合気道初段合格したぞーー!土曜日に審査を受けて、水曜日の稽古後に先生に結果を聞いてきました。その後バイトでしたが、テンションが高くて全く苦ではありませんでした。これ...
2007/12/13(木) 21:09:43 | 星の海へ行こう!

■【ハヤテのごとく!】とったどーー!!!(ハヤテ156話感想)

 どうやら30日は全日的に休みが保証されそうだ! これでオフ会に参加できるやもしれん! よし、いける、いけるぞ!  ども、風車です。最近はとみに咲夜嬢に関する妄想が頻発しております。今まで以上に。欲求不満ですか? そうですか……のっけからヒドい話題で...
2007/12/13(木) 22:31:08 | 真・踊り子の雑記

■ハヤテのごとく! 156話

 金剛番長かっこいい……!!(;´Д`)
2007/12/14(金) 04:18:14 | くるくるばたばた

■[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想

合併号の週ってちょっとがっかりだよね。え?そんなの自分だけ? 別に慣れているからどうってことは無いけれど。(笑) 付録 マリアさんのサンタ姿。師走になると街角にいるよね? それにしてもこのマリアさん、可愛いなあ。 心なしか17歳に見える。不思議だなあ・・・。
2007/12/15(土) 17:02:23 | わたら瀬川の泉~いいんちょさん絶賛応援中~

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
