

今週のハヤテのごとく!(アニメ第35話)

第35話 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット
      完全ガイド2007秋


こんにちわ。じゅうななさいさんが録音していた
Sakuらじを聴いて自分の声と歌に絶望したtake23です。

さて今週のアニメハヤテはナギのマンガの資料集めとして、
ハヤテとマリアさんが原宿デートするお話。

原作でもメイン的な扱いが無くて久しいマリアさんが
久しぶりに輝いてみえたお話だったと思います。

ただし、この感想はマリアさんファンの方には見て欲しくなかったり…






・ちょっと古風なセーラー服のナギ
ani35-01.jpg

何このあざとい格好!仕草!セリフ!
プラスくぎみーボイスで破壊力抜群といったところでしょうか。
相変わらず朝っぱらからやっちゃってくれるアニメです。

ani35-02.jpg

つーか、変装を解くの早すぎだろww
ツインテールの上に三つ編みってどんな構造だったのかと。


・マリアさんとのデートに有頂天なハヤテ
ani35-03.jpg

「お付き合い」で勘違いって何てお約束。
それにしてもここでハヤテの持っていた
カメラのズーム機能の動きがスゴく卑猥に見えたんだけど。

あと、マリアさんの私服姿…これなんてコスプ(ry


・さりげなく見つけてしまった双子の姉妹
ani35-04.jpg

こういう小ネタにはほとんど付いていけない私でも、
元・葉信者という事で、これだけはわかってしまったぜ。
真ん中下にいるのはどう見ても河野貴明と姫百合姉妹です。
本当にありがとうございました。

ハヤテと共に私の中で2大へタレ主人公に認定してる男が
ここで拝めてしまうとはな。いやー先週に続いてスタッフGJですわ。
双子は向かって左が瑠璃(妹)で右が珊瑚(姉)だと思います。


・ますます年齢不詳になったマリアさん
ani35-05.jpg

いつの時代の原宿なのかさっぱりわかりませんが、
とりあえずマリアさんの中ではかなり時代錯誤があるようです。
オマケに竹の子族まで知っているなんて…
ブティックの店内ではしゃぐマリアさんも17歳というよりは、
何だか子供の服を選ぶお母さんに見え…うわなにするやめ(ry

でも、試着後から着ていた服はソコソコ年齢相応に見えましたよ。
と、フォローになってないフォローを入れてみるテスト。


・ついに露骨な銀様ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ani35-06.jpg

ドサクサ紛れにこんな所で出すとは…
うむ、やっぱりマリアさんには黒が似合(ry
ショーケースで見とれていたゴスロリの服も黒でしたしね。


・オリジナルの回ではお約束の4人組
ani35-07.jpg

アニメハヤテのスタッフは、
よっぽど雪路ちゃんと3人組が扱いやすいんだろうな。
ていうか、雪路ちゃんはホント原作よりもアニメの方が
生き生きしてるなーって思いますわ。中の人のハマリ度に乾杯。


・ハヤテの部屋に忍び込むナギ
ani35-08.jpg

ここで原作107話のシーンを挟んで来ました。
ハヤテがいないのをいい事に机やベットの匂いを嗅いでます。変態です。
でもナギは女の子だし、可愛いからいいのです。
このナギと同じ格好で咲夜嬢を思いつつ、
枕を抱きしめて寝ている私のような男はキモがられるだけですがね。ええ。


・クラウスに敗北した西沢さん
ani35-09.jpg

クラウス自重wwwwwwww

これは西沢さんファンでなくても同情したくなりました。
プロフィールで「好き・得意」の項目に入っていた
お菓子作りで負けてしまうなんて…


・唐突に訪れたタイ○ニックな展開
ani35-10.jpg

これ単にスタッフがやりたかっただけだろww
舞台が隅田川&東京湾って考えただけでイメージ総崩れだYo!
それにしてもこんな所でこのネタをやったら、
原作の50~51話の流れは絶対無いだろうな…まあ、しゃあない。


・最後はナギの爆発オチ
ani35-11.jpg

何か今回は最初から最後まで凄くテンポが良かったな。
オチも読めてた人は多かっただろうけど、これがハヤテのごとく!って感じだし、
むしろこういうお決まりな展開の方が見てて凄く安心感があります。

本編ではマリアさん、最初と最後でナギが美味しいところを持っていくという
メインヒロイン2人の扱いのバランスも絶妙。
今後もこういった形でオリジナルの回を展開してくれれば、
咲夜嬢が出てこなくても満足できると思いました。

 
・次回は何という倉臼なターン
ani35-12.jpg

これはカオス必死www
原作でもまだクラウスがメインな話なんてやってないというのに…

ところで、若本さんが「中高年の悩みと戦いまひょう(?)」と言った時に
クラウスよりもマリアさんを思い出してしまったのは私だけ?


あ、ノックの音が。誰か来たみたいだな。一体誰だろう?


ガチャ…


my03.jpg




画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京



コメント

>うむ、やっぱりマリアさんには黒が似合(ry
でも、実際マリアさんが着る服は黒とか紺の方が似合うってのは事実のような、、
だって、こんなにも銀様コスが似合っておらr(形意拳

>クラウス自重wwwwwwww
、、久々に執事長のスペック発揮ですかね。。
本誌でもぱっとしないからって、アニメで発揮するとは…(ぇ

>クラウスよりもマリアさんを思い出してしまったのは私だけ?
それはきっとハヤテのごとく知ってる人ならば数割が思うこt(包丁

むむっ!今回のマリアさんなんか、かわいいなぁ・・・と思ってたら
髪を下ろしていましたね。あー。やばい。惚れてしまう。
まぁがんばってとどまりましたが。

>ハヤテがいないのをいい事に机やベットの匂いを嗅いでます。変態です。
はい、僕もやったことありますww
枕ではないですが、小学校の頃、好きな子のマフラー的なものを
いないうちに、一瞬だけ・・・うわぁ、俺変態だなぁ

余談ですが、今日、自転車で適当なところを爆走してたら、
電柱に物件情報がぶら下がってて、よく見たら398,0万円でしたw

糸色望したtake23さんとは裏腹に、き○さんにちょっと勇気をもらいましたw
ということで勇気を出したコメントを・・・
>ちょっと古風なセーラー服のナギ
これは同人誌的においしいカットなのではないでしょうか?
えっと~、ほらさ、タオルの形とか・・・
なんでもないです

マリアさんメイン回ということで、萌え尽きましたね
某会長さんの更新が待ち遠しかったりします
>中の人のハマリ度に乾杯。
これ、すげぇ同意です
もしかしたら一番ハマってる役なんじゃないかなぁ?

>クラウス自重wwwwwwww
これはファンクラブ設立フラグですね!!

>しろくつさん
俺も某ブログの影響で咲夜嬢の株が上がりすぎているのですが、とどめてます
人の与える影響は恐ろしいw

>・唐突に訪れたタイ○ニックな展開

ここの前の方にいる女性はだれでしょうか?ヒナさんに見えたんですがちがいますよね?

この記事の最後の落ちが受けたw

>>八咫・静凛さん
普段着のメイド服がそんな感じの色ですから、
銀様コスもやたら似合って見えますよね。
クラウスは本誌でもご無沙汰ですから、
アニメスタッフが気遣ったのかも?

やっぱり私だけじゃないはず…ですよね?(ああ怖い。)

>>しろくつさん
ええ、そこは頑張ってとどまりましょう。

あらら、やっちゃいましたか。
私は妄想内でしかやりませんので、
私以上の変態ということでFA?

398に関連する金額は世の中にいっぱいありますね。

>>じゅうななさいさん
○よさんこそが真の勇者ですよ、ええ。

タオルは言われて気付きました。
確かにアレの形を想像してしまいますね。
あ、マリアさんメインおめでとうございました。
なばっちの雪路ちゃんが1番のハマり役ですよホント。

そこは踏みとどまらないで下さい。

>>ブラックさん
これがヒナギクって…
ヒナ様&マリアさんファンから殺されますよ。

デレるハヤテはむかつくだけ・・・自重

take23さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
大丈夫ですか!? 生きてますか!?
ん?・・・これは、ダイイングメッセージ?

なになに?・・・さん、じゅうななさい、ピッチピチ?

37歳はピッチピチの歳じゃないだろう、ははは♪・・・ハ?(刺



・・・さて、
前回の文化祭で個人的にハルさんフィーバーしていた為、
咲夜嬢のいないお屋敷編やられてもクールダウンするだけだな~
と思っていたんですが・・・

けっこう、それなりに楽しめたと思います。

「とうはと」のキャラが居たり、
ナベシンがまた性懲りも無く出演してたり、
マリアさんの中の人ネタで爆笑したりw

マリアさんの記憶での原宿が雪路と同じ時代だったり、
やっぱりあの人はさんじゅうなn・・・いえ、なんでもないです。

マリアさんがとてもステキだったと思います。

アイキャッチの絶対領域はかなりやばかったですw

私の脳内ではここだけ咲夜嬢バージョンに変換されました。
想像力という能力を与えてくださった神様に感謝です(笑)

>ヒナ様&マリアさんファンから殺されますよ。

・・・?
・・・ブッwww(今気づいた
ちょwww PCに唾が
夕日なんで分かりにくいんですよw
やっぱヒナさんにしては体の正面のおかしな位置に影ができてるので違うだろうと思っていt(ry & 死

まぁ 殺される程のキャラ間違いではなかったのでとりあえずいいです(自分的に

・・・つか、ヒナさんとマリアさんとか、ハヤテのごとくの頂点のキャラのFを敵に回したら・・・(死

>>ナマツさん
マリアさんの魔の手からはいつも咲夜嬢の胸によって
優しく守られていますので私は大丈夫です。
ハルちゃんに浮気していたナマツさんはご愁傷様w

ナベシンが描く時は本人が出てくる反面、
テンポの良い流れで咲夜嬢が出てこなくても
楽しめる仕上がりになっていますよね。

アイキャッチを咲夜嬢に変換?
下から覗いてると0.2秒後にハリセンが飛んできますよ。

>>ブラックさん
まあ、わかりにくいのはウチのアニメの画像が汚いせいもありますね。
けど、あまり迂闊なことは書かない方が身のためですよ。
もしこれを咲夜嬢と勘違いしていたら、会員名簿から除名ものですから。ええ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第35話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第35話「必見! ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」の伊澄さま。 伊澄さま出~て~な~い~ はあうぅう…… す、すいません…… まあ、先週原作で活躍なさっていただいたので、大丈夫です! ここのさま…… では、内
2007/11/25(日) 12:15:06 | ちょっとずれたところ

■ハヤテのごとく! 第35話「必見!ナウなヤングの(以下略)」

執事とメイドの東京デート巡り☆(?)ナギのマンガの資料集めに行くことになったハヤテ。人払いされたマリアさんもいっしょに行くことになり、デートですか?ずっとマリアさんのターン♪と言いつつ、今回は天の声の人
2007/11/25(日) 12:29:13 | SeRa@らくblog

■ハヤテのごとく! 第35話感想

ハヤテのごとく! 第35話感想いきます。
2007/11/25(日) 12:31:43 | AAA~悠久の風~

■「ハヤテのごとく!」35話

第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」。タイトルが長い上に、死語が多すぎる(笑)。と思えば、マリアさんが死語が生きていた時代の...
2007/11/25(日) 12:37:44 | さすらい旅日記

■ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

えっ?ナギ、どうしたの??何か悪いものでも食ったのか?wwやっべ、このナギ新鮮すぎてなんだかヨダレが・・・(黙れw漫画の執筆に煮詰まったからってそれはねーよ^^;...
2007/11/25(日) 12:54:11 | かがみのひだまり日誌

■ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

ナギが恋愛漫画を描き始め資料として最新デートスポットを撮影するように命じられたハヤテ。さらにナギの一人になりたいという要望もあり、マリアさんも一緒に行くことに・・・前...
2007/11/25(日) 13:04:39 | ムメイサの隠れ家

■ハヤテのごとく! 第35話「必見!ナウなヤング~以下略!」

タイトル長い。あと今時「ナウなヤング」とか使わないと思う。なんかもうね、冒頭のキャストオフ制服だけでいい気がしてきたよwあんな後輩いたらいいのに(ポロッと本音ナギの漫画のための資料集めって話なのにハヤテ暴走しすぎ。またナベシンは家族サービスしてるし。マリ
2007/11/25(日) 13:07:59 | stay_gold.com

■アニメ版ハヤテのごとく! 第35話感想

 「必見!マリアさんファンのための最新私服観察スポット完全ガイド2007秋」という若干怪しいタイトルの、アニメ版ハヤテのごとく!第35話の感想です。  つまり、新・マリア...
2007/11/25(日) 13:16:38 | ゲームの戯言+α

■アニメ今週のヒナギク様35

ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」のヒナギク様。
2007/11/25(日) 13:40:36 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

今週のハム沢さん。お菓子作り教室に参加したハム沢さん。出来上がったケーキの出来栄えに自画自賛wしかし、それを遥かに凌駕するケーキを作ったクラウスに敗北w
2007/11/25(日) 14:07:13 | リリカルマジカルS

■(アニメ)ハヤテのごとく!第35話「必見!ナウな(以下略)」感想

今週のハヤテのごとく!はマリアさんフィーバーでした!まあ…シナリオは例のごとくgdgdでしたが、それを補うくらいにマリアさんの活躍が目立ちました…とりあえず、髪...
2007/11/25(日) 15:25:30 | ~器用貧乏人宝~

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版35話@マリアさんの魅力全開ですが死亡フラグも全開です

いきなりお嬢さまお嬢さま呼びすぎですハヤテ。いきなり先輩とか呼ばれるとびっくりしますね 新しい漫画の執筆用のネタですか。マネージャーっていうのはそう甘くないんですよーとバスケ部出身の私が言ってみる ちなみに昨日のさくらじで言ってた西沢さんの比較対象は私の
2007/11/25(日) 19:59:26 | 蒼のごとく!

■ハヤテアニメ感想

ハヤテの声が太い気がするナギが幼女に見える釘が超早口私服マリアさんw手ながっ!上から目線のコナン面白いなwまたナベシンかマーシーはダメだよwマリアさ...
2007/11/25(日) 20:11:53 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! #35「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

ハヤテは決して悪くはないとは思うが、とりあえず何も聞かずに死(ry久々のマリアさん回。今回ははっちゃけてますwではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 04(2007/10/24)川...
2007/11/25(日) 20:17:57 | ラピスラズリに願いを

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

ハヤテのごとく! 05屋敷でナギを探すハヤテ。そこに突然三つ編みに古風なセーラ服姿のナギが現れた。ナギがおかしくなったのかと心配するハヤテであったが・・・。実は、ナギが新しい漫画のネタを描くための行動であった。役になりきることでアイデアが浮かぶと思ったが....
2007/11/25(日) 21:21:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■ハヤテのごとく! 第35話

ハヤテのごとく!第35話、「必見! ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」。コミック未読での感想です。ナギのさわやか青春恋愛漫画の資料集めのた...
2007/11/25(日) 21:27:01 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■ハヤテのごとく! 第35話

第35話『必見!ナウなヤングのための 最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋』爽やか青春ラブストーリーな下級生設定のナギに萌えた。 それはそれとて、原稿に行き詰るナギは ハヤテにデートの取材を、 まりあとクラウスには暇を与え 一人っきりで集中することに。
2007/11/25(日) 23:29:50 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~35話

第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット 完全ガイド2007秋」 タイトル長っ…。 さて今週は、マリアさんファンにとってはいつぞやのマリアさんの看病話ば...
2007/11/25(日) 23:33:27 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第35話

今回は、ハヤテがマリアと2人でお出かけするお話でした。つまりはデート、誰がどこからどう見てもデート(笑)。デートスポットの取材だから当然なんですが、とりあえずマリアが可愛すぎるということでひとつ。絵コンテ担当はナベシン、テンポよくサクサク進む楽し....
2007/11/26(月) 00:30:34 | パズライズ日記

■マリアさんのアニメ版の『水銀燈(CV;田中理恵さん)』復活祭&見事すぎる死亡フラグ!!!ハヤテのごとく第35話【タイトル長すぎるので、カット!!!】

今週は、ガンダムの今まで放送したのを実際に見て、まとめたりしてたんで、見事なまでにハヤテのごとく2話分をすっかりド忘れしてました( ̄ロ ̄;)!!なんとか徹夜してまで、まとめて...
2007/12/02(日) 12:00:41 | シュージローのマイルーム2号店

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
