

今週のハヤテのごとく!33

第153話 遠き山に日は落ちて谷にも落ちて

ナギの頑張りがあったり、東宮の坊ちゃんがヘタレたり、
虎鉄の愛が止まらなかったり、ワタルが年上キラーを発揮したり、
愛歌さんと帝じいさんのやり取りがあったり、
雪路にも恥じらいがあったり、ヒナギクのポコ吉発言があったり、
ハルちゃんは相変わらず可愛いもの好きだったりと、
頂上へ辿り着くまでにいろいろな迷走があったものの
ようやく5週に渡るハイキング編が終焉を迎えました。

でも、最後に美味しいところを持って行ったのは「あの人」でした。






前回、勇気を振り絞って死へのバンジーを決行した東宮の坊ちゃん

153-01.jpg

ああ、オワタ…誰もがそう思った瞬間、
いつも誰でも必ず救ってくれるのがヒーローというもの。

153-02.jpg

おお、何か久しぶりにハヤテが主人公に見えた。
うん、これだよこれ。
やっぱり少年マンガの主人公はヒーローでなくちゃダメだよ。
天然ジゴロと言われてるようじゃ作品自体の方向性が危ぶまれます。

そして前回はバラバラだった5人の力がここで一気に終結。
153-03.jpg

って、おいおい。虎鉄の右手が非常に危険な所にある件。
非常時にも関わらず、一人だけ至福の表情を浮かべています。
ハヤテは今すぐ180度反転して虎鉄を奈落に突き落とすべきだな。


ところ変わってこちらはタヌキ組
153-04.jpg

周りの励ましよりもポコ吉の奮闘ぶりに後押しされて
自力で頂上に辿り着くことが出来たナギ。

それは言葉が出ないほどの感動だったのでしょうね。
153-05.jpg

ところでヒナギクは頂上からの景色を見たのか?

ナギの言う「悪くない」っていうのは最高の評価だと思います。
これから少しずつアウトドアに目覚めてくれるといいですね。

それにしてもヒナギクの前ではあまり表情を見せなかったのに、
ハヤテに呼ばれた瞬間、明らかに嬉しそうな顔を見せたナギ。
153-06.jpg

ナギはホントにハヤテが好きだなあ~

けれども、ナギの視線はハヤテの顔よりも、ある一点に集中します。
153-07.jpg

東宮のハヤテを見つめる視線が

友情のそれとは何か違う気がする!

ハヤテや東宮は何の事だ?って顔していましたが、
女の子ってこういうのに凄く敏感なのです。
153-08.jpg

ちょwハルちゃんは何故そこで意味ありげな顔をしてるんだwww


さらに虎鉄がハヤテに抱きつく所を見ると
153-09.jpg

はい、ハルちゃん=腐女子が確定いたしました。
本当にありがとうございます。

可愛いもの好きなだけだと思っていたのに、
モビ○スーツネタといいどこまでもオタクですね。
普段とのギャップが凄まじすぎます。

だがそれがいい!


こうして新しいクラスのメンバー全員集合した所で、
雪路ちゃんが担任として締めの一言。
153-10.jpg


あれ?勉強は!?

何か雪路ちゃんが言ってるからカッコ良く聞こえるけど、
普通ならこれは教師が言うセリフじゃありません。

雪路もっと仕事やろうぜ…

でも、どうせ社会に出たら学校の勉強なんて
そんな役に立つことはないし、
雪路ちゃんは自身の波乱万丈な人生経験を
生徒達に体で教える方がいいんじゃないかとも思ったので

これはこれで良しとしよう!


あ、そういえば全員集合と書いてしまいましたが、もう一人居ましたね。
153-11.jpg


泉ちゃんを素で忘れてた。スマン! でも放置プレイに感じちゃってたでしょ?

私的にはこの1コマだけでも充分美味しかった気がしましたけど、
この人的にはどうなのだろうか?反応が楽しみです。

こうして、ハブられ委員長以外は
めでたしめでたしで終わったハイキング。
ナギも学校行事でまた1つ成長することができて良かったな~
と思っていたら、

その舞台裏には北の人も真っ青な工作員の方がいらっしゃいました。

153-12.jpg


クマじゃなくて小動物の方を操っていたのか…

やっぱりマリアさんは恐ろしい人!


次回は1年ぶりにマリアさんのターンかな?


あ、そういえば「一番良かった咲夜嬢は?」投票は
明日(22日)までですので、皆さんのき一票をお待ちしていま~す。




画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

今週号を読んだ瞬間「この男(東宮)、陥落(おち)た!!」と思った自分。

>泉ちゃんを素で忘れてた。スマン!

それも一種の放置プレイ。記憶からも忘れることで、完全な放置プレイの方程式が成り立つのです!
…いつから私は放置プレイ通に?

とりあえず、今後はなるべく記憶の断片に留めていただければ幸いかと…。ええ、なるべくでいいですから。なるべくならなるべくで彼女もいろんな意味で喜ぶはずですし(笑)

>>やっぱりマリアさんは恐ろしい人!
それは「恐ろしい」ほどかわいいという意味ですね♪

>>次回は1年ぶりにマリアさんのターンかな?
そそそそれは真で?
そのときは試験期間なんて関係ないですね、フルパワーでやるとしましょう。

清からリンク貼ってるのには吹いたw

ではでは。

あ~ ハルさん可愛い~

>ハルちゃん=腐女子が確定いたしました

・・・あまり変なこと言わないようにお願いします・・・

そういえば自分的には最後の方の伊澄さんも結構カワイかったですがあの石の真相がより気になってきましたよ
いつ石の話に入るのやら

>>Yuuさん
間違いなくハヤテに惚れてますよね>東宮の坊ちゃん

>>サクサギさん
すみません。ホントすみません。
でも、ある所では「ムハー」な活躍をされてますよ、泉ちゃん。
今週のオチよりもそちらの方が私の脳裏に焼きついてしまいました。

>>シャニさん
ええ、受け取り方は人それぞれで構いませんので。
次回については単なる予想なのであまりアテにしないで下さい。
でもそろそろあっていい頃だとは思いますよ。ホント。

>>ブラックさん
私は腐女子だからといって偏見を持つことはありませんので、
ハルちゃんも今までどおりの目で見て行きますよ。
ていうか、自分自身がヲタだからまず人の事は言えませんしね。

石の話はまあ…正直私はどうでもいいかな。

愛歌さんの「ひゃん!」、ナギの「きゅ~」、泉の「ピーッ」www

伊澄はやっぱり愛歌さんの石に引かれてたのか。

>おお、何か久しぶりにハヤテが主人公に見えた。

女の子が絡まない時の方がマトモに見えます。
東宮のヒナギクが好きでしょうがない設定はどこ行ったのかw

ヒナギクは一応、ハヤテの事がスキなんだよな?
ここまでまったく、それなりのアプローチがないのは・・・

1、さすがに恥ずかしくて、まともに顔が見れない。
2、アタックしたいが、仕事やその他諸々が忙しくてそんな暇がない。
3、ハヤテが自分に告白してくるのをひたすら待っている。

もし「3」のような理由だったら、オレは軽くヒナギクアンチになるかもしれない。

意味深な表情のハルさんがかわいいよハルさんwwww
まさかのモ○ルスーツ発言をしたハルさんを、凝視するナギに不覚にも萌えたw

油断して思わず地が出てしまうハルさんに思わずニヤけてしまう自分が居ます(笑)

この山登りでさえ、全てはマリアさんの「計画通り!」だったというわけですか・・・

恐ろしい人!!

>>ナマツさん
ハヤテは男と絡んでる方が割りといい味出してますよね。
東宮の坊ちゃんはやっぱり野々原代わりとして
ハヤテを慕うようになったんじゃないかと思います。

ヒナギクの理由は2が一番近いんじゃないでしょうかね。
ハルちゃんは近いうちに絶対バレそうな気がします。
マリアさんは本当に恐ろしい人です。ええ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■今週のヒナギク様73

ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。のヒナギク様。ヒナギク様たちはもう少しで山頂みたいです。ええ、でも、割と高...
2007/11/21(水) 09:21:11 | ヒナギク様をみてるっ!?

■全ては彼女の掌の上の出来事だ 

ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。先週の続きと言うこともあり、東宮くんが落下中。見事なまでに。走馬灯にように、...
2007/11/21(水) 09:21:16 | タカヒナの乱雑日記

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!153話@マリアさんの手の上で踊る

扉絵はマリアさんでした。やはりメイド服が似合いますね 前回からの流れで東宮君ひもなしバンジー中。野々原の言葉が走馬灯のように・・・ でしたがどうにか全員の力で助かったようです。つながり方に突っ込みどころ満載ですが 虎鉄が悦ってるとかワタルが雪路先生抱いてる
2007/11/21(水) 13:21:57 | 蒼のごとく!

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~153話

第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」。5週続けてのハイキングも今週で終了です。ハイキングのラストにふさわしく、しっかりオチが取れていた週でした。
2007/11/21(水) 18:13:21 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想

 「何でここにきてマリアさんが扉絵?」と思ったが最後を読んで納得納得。
2007/11/21(水) 18:44:28 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく! 第153話感想

 ハヤテのごとく!の新学期はここから始まり、 私がこれから迎える長期連休は明日から始まる。 そんな流れで始まるハヤテのごとく!の第153話 「遠き山に日は落ちて谷...
2007/11/21(水) 19:23:32 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想

ちなみに、先週のラストでは東宮君が谷に落ちるところでした。
2007/11/21(水) 20:22:55 | 乱文乱舞ランブル

■ナギナギランドの妖精たちのモデルは使い魔だった!?

 ようやく長かった高尾山シリーズも最終回を迎えることになったようです。前回、東宮のお坊ちゃんが亡くなったようですが、そこは気にしないで行こうかと思います。◆救出活動×2 前回奈落の底へ落ちかけた東宮は、みんなの力で救出されました。でも、ここでクマに襲われ
2007/11/21(水) 21:23:06 | 意味不明な小部屋

■ハヤテ感想 153話遠き山に日は落ちて谷にも落ちて

やっと熊ぽく見えたw虎鉄変な所触ってそう愛歌にはデカイか飛行石ナギにヲタ友誕生伊澄最強説ナギヒナ珍しい東宮、あーっじゃないwいいんちょさんオチは読んでた...
2007/11/21(水) 22:16:42 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第153話 「遠き山に日(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は、ハイキング編完結!気がつけば4週もやっていたのか。そして今週の扉絵は久々にマリアさん。まさかこのマリアさんのウインクが、今週のハイキン...
2007/11/21(水) 22:19:52 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!153話【遠き山に日は落ちて谷にも落ちて】畑健二郎

 マリアファンが一番不幸だった。 この話に出番がないことを知っていたから。 次に牧村主任が不幸だった。 この話に盗撮のチャンスがないことを知らなかったから。 マリア本人は不幸ではなかった。 自分に出番がないことすら知らずに焼き芋つついてたか....
2007/11/21(水) 22:43:30 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく!第153話感想

ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という153話。お家に着くまでが遠足です。さて、金曜日にハヤテの感想を書いたので、そこまで間隔が開いてるわけではないで...
2007/11/22(木) 00:16:18 | パワAのいろいろ日記

■いすみて -ハヤテのごとく! 第153話 編-

ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」の伊澄さま。 今回はなんという展開だ!
2007/11/22(木) 00:18:38 | ちょっとずれたところ

■ハヤテのごとく!153話の感想。 てか感想じゃなくて推測ばっかで、なんだかルーン文字まででてきてますよこの記事、な感想。

「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という153話お家に着くまでが遠足です。感想~東宮絶賛降下中~ 果たして枠外どおり、男を上げつつ降下しているかは知りませんが、東...
2007/11/22(木) 04:32:24 | 静夜詩

■ハヤテのごとく!第153話「遠き山に日は落ちて 谷にも落ちて」の感想

マリアさんはかわいい…でも…そんな第153話の感想です。
2007/11/23(金) 00:32:45 | さくら日記

■ハヤテのごとく!第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想

お家に帰るまでが遠足です。 お家に帰るまでがオフ会です。 このあおりを見た瞬間にこれを書きたくなったw なので特に気にしないでください。 下から感想
2007/11/23(金) 01:33:36 | 萌えを得たオタのごとく!2

■【ハヤテのごとく!】荒事の似合う少女

 どうも、風車です。take23さんのネトラジのため、今日はしっかりバイトも休みをとってあります。今から楽しみですねえ。 そんなわけで、何日遅れか分からないハヤテの感想を、今回は手短にまとめてみました。
2007/11/24(土) 05:16:11 | 真・踊り子の雑記

■【ハヤテのごとく!】荒事の似合う少女

 どうも、風車です。take23さんのネトラジのため、今日はしっかりバイトも休みをとってあります。今から楽しみですねえ。 そんなわけで、何日遅れか分からないハヤテの感想を、今回は手短にまとめてみました。
2007/11/24(土) 05:16:57 | 真・踊り子の雑記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
