

今週のハヤテのごとく!(アニメ第34話)

なぜ死んだ?!学院文化祭・後編

前回に続いて白皇の文化祭話。
もはやアニメオリジナルでは当たり前の超展開でしたが、
今回はその超展開の中身が、同人誌の売り上げ勝負という
某葉っぱ会社製作のゲームをパロったものだったので、
私的には物凄くアリでした。というか嬉しかったです。

皆さんも是非一度はプレイしてみるといいですよ。こ○パ。






・ハヤテが想像する素行の悪いナギ
ani34-01.jpg

一日じゅうずっとこんな事をしてるのだろうか?
羨ましいなあ…じゃなくてハヤテよ、もっと更生させろ。
でないと取り返しのつかないことになるぞ。



・練馬区に出現した有明
ani34-02.jpg

あーやっちゃった…朝10時からこれは無いわ。うん。
でも、これをやったスタッフの勇気には乾杯。
昨日のオフ会で2期はあるとかないとか言う話もあったのですが、
こんなことやってたら間違いなく2期は無いと思います。



・どうもしっくりこない副会長さんの声
ani34-03.jpg

私の中では、もっと暗くてボソボソしたイメージだったのですが…
まあ、こんな可愛らしい声で罵られるのも悪くは(ry

「夜も天晴れ」って何だかとても卑猥です><



・これ何てこ○パ?
ani34-04.jpg

いきなり同人誌の売り上げ対決って…
てか、副会長さんがモロにこ○パ言うてるしww

ちなみにこ○パが無ければ、私は今でも真人間だったと思います。
それぐらい私にとって人生を変えた(ヲタになるきっかけとなった)作品ですので、
それがハヤテでネタにされたのは何かホント感慨深いものがありました。

あと、私が他人に唯一言える特技がタッチタイプなのですが、
それが得意になった理由が以下の3つだったりします。

1.学校で習わされた。
2.2ちゃ○ねるで書き込みまくってた。
3.こ○パ(DCE版)の同人誌作成パートをやりまくった。


あの時、総プレイ時間は軽く200時間を越えてただろうな…



・売れるんだけど読まれないナギの同人誌
ani34-05.jpg

実はこれもこ○パの同人誌対決に通じています。
やっぱり売れるもの=良い同人誌とは限りませんからね。
売れ線だけ狙って稼ぐような同人誌よりも、
作者の心がこもった同人誌の方が、読者の心にも残ります。

でも、それ以前にナギの同人誌はナギの伝えたいことが
読者の大半に理解されてない段階ですから、
早くメカ執事13号が登場してくれることを願うばかりですね。

てか、商品豪華すぎだろ。
理事長、アンタ金は一体どっから出してんだよ…
(何だか凄く学費な予感がするんですけど)



・三千院家なのに二千人?
ani34-06.jpg

それでも多すぎるわ!
ハヤテもアッサリ引き受けていましたが、
一体そんな数のケーキをどうやって作るんだろうか。
ましてやハヤテの手作りでしょうから、少なくとも3日はかかるんじゃ…

文化祭の前日から徹夜続きのハヤテにとって、
これはマリアさんからの死亡フラグとして受け取るべき?



・人の事は言えません
ani34-07.jpg

本当に負けず嫌いな人ほど自覚が無いもの。
副会長さんとハルちゃんに笑われても
何のことだか理解できてないのでしょうね。

ま、そこがヒナギクの可愛いところなんだけど。


来週はハヤテとコスプr…じゃなくて私服姿のマリアさんがデートする話のようですが、
それよりも執事通信のワタルとサキさんのやり取りが楽しみかな。
さきっちょんの歌声は大好きなのでやっぱりCDを買おうと思います。



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

>三千院家なのに二千人?

さすがtake23お兄さま!
ナイス!ナイスツッコミであられますわね!

正直、盲点でした・・・さすが。

あと、こ○パで鍛えた経験を生かした記事も、
全体的にすごく説得力があって、
なんかすごく感動いたしたのですよ。

ちなみに、個人的には、今回のお話はお気に入りの一つです。

どうも、こんばんわ。しろくつです。
「白い靴下」じゃ長いんで、これで呼んであげてください。喜びます。

>三千院家なのに二千人?
右に変なのがいるけどそれはおいといて、
2000人(+マリアさん)のケーキ代はどのくらいになるのかな・・・
一個100円でも二十万円して、あのケーキは確実に、
500円はしそう(想像)なので、軽く百万はしますね(笑
それを財布から出したナギは神。

最後に、しおんの執事Ver,の声がワタルにしか聞こえないの自分だけ?

副会長さんアニメではなかなか可愛いですね

つか、最後の画像の右下あたりにいるのはハルさんでしょうか?
・・・違いますよね うん
ハルさんが出るのは漫画だけでいいんです 変にされるくらいなら
どうせ私は見れませんし(ぉぃ

>>ニコさん
ナイスかどうかはともかく、
あそこはいろいろツッコミどころがあったので。

こ○パは私にとって1番思い出深いゲームですから、
それについてはちょっと書きたくなったんですよね。

>>しろくつさん
ご希望通り略してみました。
けれども次はもう忘れてるかもしれませんがw

ナギにとって100万円は小銭同然ですから、
あれぐらいの額は大したことがないんでしょうね。
ナギにはもう少しお金の大切さもわかってもらいたいです。

確かにしおんはワタルの声に似てるような感じですね。

>>ブラックさん
それは暗に原作では可愛くないと言ってるようなものですよ。

ハルさんは今回は割りと普通でしたよ。(前回に比べたらですが)
まあ、アニメではキャラの特徴付けのために
ある程度の脚色は仕方が無いと思うしかないですね。

姫神らしき人物のCVが、
川口監督の「もえたん」であの『変態親父』の中の人なのがウケタww

ハヤテはいつのまにかヒナギクの携帯番号を持っていたから、
この分じゃ咲夜の番号も知ってるんじゃ・・・?

ハヤテたちの危機を救ったマリアさんですが、
何気にかなりの重労働を押し付けている気が・・・

この二千人のSP全員の給料が彼女一人に握られているんですね~w

エージェント・スミスがいっぱいのコピー背景に噴いたwww

ハルさんがいっぱいしゃべってくれたのはいいけど、最後のニヤ~っとしたのはいただけないかな・・・
もし咲夜に同じような顔をさせたらオレはスタッフを一生許さない・・・w

とにかく痛車で爆笑wwwww

詩音はもう一流の執事とは言えないような気がする・・・

おはつです

会員きぼうよろしいですかサクヤ嬢が好です

いえないとおもう

こ○パの同人の話説得力ありますね。その通りだと思います
愛は大事です

ハルさんと愛歌さんに関しては少しぐらい違っても仕方ないぐらいの気持ちで見てます
原作初登場からアニメ登場までの時間がなさ過ぎですから
念入りに打ち合わせしても違う部分は出ちゃうと思います
まだSモードもメイドさん状態も出てきてませんし。咲夜嬢との絡みも無い
まだまだこれからでしょう、アニメにおけるハルさんと愛歌さんは

>>ナマツさん
もえたんは見てないからわからないですけれど、
何やら姫神のイメージとはかけ離れた方らしいですね。

咲夜嬢の番号は是非とも知りたいですよね。
マリアさんはああ見えていろいろ常識外れなのですよ。
あのニヤケ顔はハルちゃんだからこそであって、
咲夜嬢にはやらせないと思いますよ。

何かもういろいろツッコミどころが多すぎましたよね今回も。

>>しゃちょさん
入会をご希望でしたら、こちらから入会よろしくお願いいたします。
http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-50.html

>>白川悠さん
ええ、愛がないと伝わってくるモノはありませんからね。

二人ともまだ原作ですらキャラが固まってないですから
これからアニメの演出によって、それに畑先生が影響されて
キャラ付けが決定してしまう惧れがあるかもしれませんね。

さて、いまさらですがここにコメントをw
アレですね。愛歌さんの声はらき☆すたのかがみんですね。
声を変えてるとはいえ全然気づきませんでした。

>>パワー140さん
そうみたいですね。
殆ど見てない作品のでどんな声だったのかは全然記憶にありませんけど…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第34話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

ハヤテのごとく! 04ナギの様子がおかしい。自主的に学校行事に参加して、しかも理事長と一緒に泊り込んでさらに文化祭を盛り上げようとしているのだ。そんなおかしなナギの様子をハヤテとマリアと話しているとそこに突然ハヤテの携帯に着信が。それはヒナギクからの電話....
2007/11/18(日) 20:43:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■(アニメ)ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!(以下略)」 感想

今週のアニハヤは、先週に続いての文化祭話!…いや、これはむしろコミケ話か!?しかし、朝の10時からこんな内容を放送して良かったのだろうか…いろんな意味で。でも、...
2007/11/18(日) 20:55:47 | ~器用貧乏人宝~

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第34話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第34話「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」の伊澄さま。 伊澄さまが迷子になられて出てないっ! おろおろ…… ここは、どこでしょう?
2007/11/18(日) 22:14:59 | ちょっとずれたところ

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~34話

第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」感想前回が簡略すぎたので、今週はしっかり感想を。ていうか、今週のこの展開で「しっかり感想する」といのも、困難なのですが…。
2007/11/18(日) 22:37:59 | 疾風のように輝いて

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版34話@設定は朝10にあわなくても話は朝10に・・・あってる?

詩音がパシリ扱いの件について。ナギお嬢さまやるなw っていきなりクラウスさんからですか・・・しかも放置 携帯の登録名が何故かヒナギクさん。そうかハヤテ→ヒナギク様の好感度はそんなに高くないか こうして白皇が何故かビックサイトに変貌してましたとさ 痛車まで着
2007/11/18(日) 23:03:46 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく! なぜ死んだ(以下略)

ヒナギクかわいいよヒナギク、と。それ以外に何か?
2007/11/18(日) 23:51:21 | うたかたの雪

■ハヤテのごとく! 第34話

いや、何かもうどう突っ込んでいいのか分らなくなってきました(笑)。普通に文化祭やっても、十分面白い話が作れるはずなのに……。
2007/11/18(日) 23:51:29 | 方丈にて徒然なるままに

■ハヤテのごとく!「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」感想

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩PE発売日:2007-11-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】秋のコミケもやろうと思えばやれる金の力でナギの同人誌を無理矢理売りまくる知り合いを総動員して執事喫茶でサービスしまくる謎の男のお陰で....
2007/11/18(日) 23:53:10 | ここには全てがあり、おそらく何もない

■「ハヤテのごとく!」34話

第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」。前回はパロディ満載な話だったのに対し、今回はストーリーがメインになっていて面白かったと思います。詠美ちゃん様と猪名川のバト...
2007/11/19(月) 00:07:48 | さすらい旅日記

■ハヤテのごとく! 第34話感想

ハヤテのごとく! 第34話感想いきます。
2007/11/19(月) 00:21:38 | AAA~悠久の風~

■ハヤテのごとく! 第34話

今回は、ナギとハヤテが同人誌対決をするお話でした。前回よりはおとなしめの展開は、少々物足りないほどとう気がするほど(笑)。とりあえずナギが描いた同人誌は意味不明らしいですが是非見てみたいです。学校に一夜にして某巨大名所な建物が完成、ナギと理事長が....
2007/11/19(月) 00:25:29 | パズライズ日記

■ハヤテのごとく! 第34話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

ナギにかけられた催眠術は強情な性格が災いしなかなか解けない。催眠状態のナギが提案した企画に理事長が興味を持ち、白皇学院の敷地に一夜にして東京ビッ○サイトを建設。そしてナ...
2007/11/19(月) 00:31:10 | ムメイサの隠れ家

■ハヤテアニメ感想

ヤンデレ目なのだ アホ面クラウスw あーくん居たー! ビッグサイト!! 配布は本当にしてたらしいw かがみんのグッズw ヒナギクの後ろに立ってるじゃん、かがみんw ...
2007/11/19(月) 00:39:10 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第三十四話

 催眠術にかかったままのナギと理事長の手により、同人誌即売会場と化した白皇学園文
2007/11/19(月) 00:41:50 | ぶろーくん・こんぱす

■■ハヤテのごとく!【#34】なぜ死んだ?!学院文化祭・後編

#34の視聴感想です。 コミケ。 財力。 ゴミ箱。 謎の男。 ケーキの力。 白皇伝説の女はやはり最強でした。 ↑さぁポチッとな
2007/11/19(月) 00:50:12 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-

■アニメ今週のヒナギク様34

ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」のヒナギク様
2007/11/19(月) 00:53:14 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想

ハヤテのごとく!第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」の簡易感想
2007/11/19(月) 00:53:16 | タカヒナの乱雑日記

■ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

ギアスの解けないナギは、理事長と学園祭をコミケもどきに変えてしまう。たったの一夜で出現したヲタな世界に(笑)どこからから集まってきたイタ車、数々の即売ブース…どんな行動力なのか(^^;理事長と、負けたら
2007/11/19(月) 01:02:46 | SERA@らくblog

■ハヤテのごとく! #34「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」

コミケネタやります。朝に堂々とwコミケに行く時は、飲み物を持って他人に迷惑掛けないでくださいね。だぞ♪(ぉではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 04(2007/10/24)川...
2007/11/19(月) 01:32:23 | ラピスラズリに願いを

■ハヤテ #34 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄い文化祭になりました。  続き今回のお話は前回か...
2007/11/19(月) 02:32:54 | ビヨビヨ日記帳

■ハヤテのごとく!第34話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」感想

追記:「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」ですね。やられた(笑)一部すでに間違ったタイトルで送ってしまった・・・。他のブログのタイトル確認するまで気がつかなかった。思い込みって怖いな・・・。朝は用事でアニメ見れず。んで家に帰ってきてすぐにハヤテ見ながら飯、...
2007/11/19(月) 08:23:54 | 物書きチャリダー日記

■ハヤテのごとく! 第34話

第34話『なぜ死んだ?!学院文化祭・後編』今週もやっちゃってますね。 ・女子トイレの数が少ない ・更衣室以外で着替えをしている人がいる ・転売屋をなんとかしろ 普通にコミケの苦情ですねw
2007/11/19(月) 08:58:30 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」

こないだの続き。(さっきまで「学園」にしてたの気付かんかったw)ナギ仕事早いなー。しょっぱなからビッグサイト作りやがるわ、痛車出るわ。家にあーくんの像あったから怪しいなぁとは思ってたが、POPの絵多いなwwwでも流石にアニメ好きの人みんなってのは言いすぎだ
2007/11/19(月) 10:18:22 | stay_gold.com

■ハヤテのごとく! 第34話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...
2007/11/19(月) 10:34:30 | アニメって本当に面白いですね。

■ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

ハヤテのごとく!の第34話を見ました。第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編「この私が真の文化を皆に教えてやるのだ。それはそれとして、これのベタ塗っておくのだ」ギアスのような催眠の解けないナギは普通の文化祭に飽きた理事長と学園祭をコミケもどきに変えてしまう...
2007/11/19(月) 10:45:03 | MAGI☆の日記

■ハヤテのごとく!第34話なぜだ?!学院文化祭・後編

「ハヤテのごとく!第34話なぜだ?!学院文化祭・後編」「先週の話の続き…」「四月一日もどきのパチモンギアスにかかったナギが理事長の元で同人誌を作り」「白皇学院にプチビックサイトを作ってコミケを開催しちゃって」「一日でビックサイトを造るなんてやりすぎ」「..
2007/11/19(月) 15:44:37 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

■ハヤテのごとく! 第34話

ハヤテのごとく!第34話、「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」。原作コミック未読での感想です。前回があんな感じだったので後編の今回はあまり期待していなかったのですが...
2007/11/19(月) 19:23:02 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■ハヤテのごとく! 第34話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」

今週のハム沢さん。「ハヤテ君、どうしてるかなぁ~」私は毎回、ハム沢さんが「どうしてるかなぁ~」と考えてますよ。と言いつつ、危うく登場してるところを見逃すところでしたがw
2007/11/19(月) 22:36:06 | リリカルマジカルS

■ハヤテのごとく! 第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編

生徒会のヒナギク・ハル子・愛歌が結構活躍したんじゃないかと思いました。ここでついでに言っちゃいますと…私も学校で生徒会やってますはい。今回は文化祭が思いっきりコミケになっちゃってますwイタ車もいっぱいありましたし…もえたん車もありましたよ...
2007/11/21(水) 18:16:24 | あにめ漬け

■アニメ版ハヤテのごとく! 第34話感想

 原作を意識しすぎたのは、吉と出るか凶と出るか・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第34話「なぜだ?!学院文化祭・後編」の感想です。 ・・・これはスタッフの暴走?...
2007/11/21(水) 20:47:24 | ゲームの戯言+α

■学院文化祭?!・なぜ死んだ後編

 11月18日放送分、『ハヤテのごとく!』第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」のお話。 『ハヤテのごとく!』公式サイト 少年サンデーの公式ページ テレビ東京の公式ページ(あにてれ) インターネットラジオ「音泉」 「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER
2007/11/22(木) 01:52:29 | 銀河後悔日誌

■『人がゴミのようだ~(●^o^●)』的なハヤテのごとく第34話『なぜ死んだ?!学院文化祭・後編』

今回は、色んな事が重なったりしまして、かなり遅れてしまいました(ToT)漫画だったら、かなり落としっぱなしの状況ですが……なんとか急いで書きたいと思います!!では、ハヤテのご...
2007/12/02(日) 12:06:05 | シュージローのマイルーム2号店

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
