

今週のハヤテのごとく!32

第152話 いらない萌えと、いる勇気

さて、今週の感想はどうしようか。
先週みたく1人にスポットを当ててみてもいいんだけど、

いろいろツッコミどころがありすぎる!

というわけで、今回はダラダラと書き連ねた感想になってしまいした。

そろそろ咲夜嬢の出ない回でも一貫性を持たないとなぁ…






冒頭の帝じいさんと副会長さんのやり取りはスルー。
無駄な伏線にはあえて触れない。それがサクラ咲く夜にクオリティ。


今回はどう見ても雪路ちゃんイチ押しの回でした。
152-01.jpg


雪路カッコイイぜ!

なのにページをめくると…

152-02.jpg


クマこええええええ!!!

って、これクマか?クマの範疇を超えた大きさじゃね?
こんなの野に放したらダメだろ東京都!ちゃんと管理しろよ!

ちなみに、私の住む九州では野生の熊は絶滅したと言われているので
安心して山登りができます。山にデレな方は是非お越し下さい。

けれども5年前、こんな事がありました。
それは私が山口県までツーリングした時のこと。
その日は道中でやたら柿の木を目にして、
「へぇ~柿がいっぱい生ってあるなー」と思いながら
150kmほど走り、何事も無く帰宅したのですが、
翌日の夕方に「山口県内でクマが出ました」というニュースが。
さらに中身を詳しく聞くと、クマが冬篭りのために柿の実を取りに
麓まで下りて来たらしく、流れた映像に何やら見覚えのある背景が…

昨日通った所じゃん!

うん、あれは焦った。ああ、クマ恐い。

他にも4年ほど前、広島の景勝地に行ったら、
「クマ出没注意」の看板を至るところで見かけたので、
その日は朝から夕方までずっとクマに遭遇しないかどうか
ヒヤヒヤしながら山登りをする羽目になりました。


とにかくクマなんて出会うもんじゃない!


と、今週の話を見て妙なトラウマが蘇ってしまいました。


そりゃ雪路ちゃんだってビビリますよ
152-03.jpg

でも、木をあっという間に殴り倒しちゃうクマだと
指二、三本触れられるだけでも死んじゃうんじゃないかな?


152-04.jpg


これはセコいww

何だか8,000万円の借金返済もこんな感じで相手を油断させて、
人の心の隙をついてお金をもぎ取ってたんじゃないかと疑ってしまうんだけど。

しかしクマには雪路ちゃんの不意撃ちもノンダメージだったようです。
152-05.jpg

このクマ、これまでM.H.Eが造ったどのロボよりも強いんじゃね?


とりあえず生徒達には指一本は触れさせなかったものの、
雪路ちゃん一人ではどうにもならない相手でした。



ところ変わって白皇学院2年タヌキ組。

152-06.jpg

ナギがついにダウン。うん、ナギは良く頑張った。
マラソン大会前に比べたらだいぶ進歩しましたよ。


ここでナギを案ずるヒナギクの口から信じられない言葉が

152-07.jpg


ポコ○ン!?


スミマセン間違えました。


ポコ吉!?


何故だろう…チャー坊がマトモに思えるぐらい


酷いネーミングセンスだなw




152-08.jpg


わあああああごめんなさいごめんなさいゴメンナサイ!!

何かもういろんな所(ココとかココとかココとかココとかココとか)から
ゴミが投げ込まてしまう被害妄想をしてしまいました。

でも大丈夫。だって咲夜嬢の笑いのセンスも(ry

152-09.jpg


いやああああああああああああ!!!!

気持ちイイ!もっとやって!


申し訳ございませんでした_| ̄|○(色んな意味で…)


前回よりもやたら愛着のわく顔になったタヌキもどきを見て
ナギももう一度頑張る気になったようです。
152-10.jpg

ベタだけど何か凄くいい話だったな。ナギ頑張れナギ。


でも、ポコ吉はねーよ!


そんな平和で心温まるタヌキ組をよそにクマ組は雪路ちゃんが絶体絶命のピンチ。
152-11.jpg


ハヤテと虎鉄、愛のダブルキックもクマの前では虚しく終わり、
2人は雪路ちゃんも加えてトリプルキックにするべきだと持ちかけたのですが、
それに対する雪路ちゃんの反応が…



152-12.jpg



あ、間違えた。こっちだった。

152-13.jpg


くそぅ、雪路の方がデカイぜちくちょう!!

ていうか、今さら恥ずかしがってる雪路ちゃんに
不覚にも萌えてしまったのが何よりも悔しいんだけど…


最後は雪路ちゃんのアイディアに乗った東宮の死亡フラグへ
152-14.jpg

だ…だめだこいつら…早く何とかしないと…


152-15.jpg


いすみんパワーで一気に解決してください!



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

>何かもういろんな所(ココとかココとかココとかココとかココとか)から
ゴミが投げ込まてしまう被害妄想をしてしまいました

何を言っているんですかtake23さん。とりあえず道場に行こうかw

>ポコ○ン!?

www

今回は雪路が以外でしたねぇ
あれは流石に美しいと言えばいいのか、可愛いと言えばいいのかわかりませんが少し魅力的でしたねぇ
どうもこの破異鬼ン愚編では雪路が女性らしさを見せてきますねぇ
畑先生がその気になればどんなキャラでも可愛くできるみたいですねぇ

てか、流石に咲夜さんでも年が倍も離れているのでは、○○も倍近く違いますねぇ
つか、あのシーンはどう考えても雪路の○○の大きさを強調したシーンでしたね
腕に乗ってますよ、どう見ても
何故こうも姉妹ちがうんでしょうかね?
勿論何が違うのかと言うと~ あ~(死

にしても・・・ポコ吉ってwww

最近は雪路がいいですね
雪路とってもかわいいー(?
あんな女の子な所、薫先生に見せてあげればどれだけ喜ぶことか…
でもわたしはあのコマを見たとき雪路の服をきた咲夜嬢が見えました。
そして落書きとかしてしまたー

それとヒナさんポコ吉て…
あとあのうさぎも…
名前を付けるとしたら…うさみやうさお?
だめだ ついて行けない
ではこれで

雪路の胸囲的なステータス・・・

雪路の右ストレート・・・このシーンを映像化したら、絶対揺れてるね!
ナニが?とはあえて聞かんでくださいwww

まだ雪路の方が分があるらしいですが、
成長期真っ最中の咲夜嬢ならその内追い抜きますよ♪

雪路がなんだかきゃわいいぜこんちくしょー!!
さすが咲夜嬢の唯一の対抗馬www

>ていうか、今さら恥ずかしがってる雪路ちゃんに
>不覚にも萌えてしまったのが何よりも悔しいんだけど…

同志よ!!(ガシッ)
これからは彼女の事を雪路お姉ちゃんって…呼ぶのはどうやろ?www

東宮坊ちゃんの死亡フラグは誰が回収するんだろうか?
ハヤテは主人公なんだからクマとガチンコで殴る合うぐらいはしろや。

「フタエノキワミ・・・アーーーーーーーッッッ!!!」とか叫びながら殴りまくれば、
きっとその内、精神が肉体を越えてクマも倒せるよ・・・多分。

伊澄が気づいたのはクマにだろうか、それとも愛歌さんの石にだろうか?
個人的には、愛歌さんの石の気配を感じ取ったんだと思います・・・多分。(自信薄w)

>何かもういろんな所(ココとかココとかココとかココとかココとか)から
ゴミが投げ込まてしまう被害妄想をしてしまいました。

アハハ、いやだなー。take23さん。
ゴミで済むわけないですよ?
というわけで、ちょっと裏いこうか☆

>>戒斗さん
((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

すみません、以後自重しません。

>>ブラックさん
今回の話で雪路が魅力的に見えましたね。
他所ではあまり受け入れられてないようでしたが。

流石に倍までは違わないと思います。
そんなに違ったら雪路はオバケですよ。

>>ニトロさん
あのシーンはやっぱり咲夜嬢がダブりますよね。
もう咲夜嬢だったらKOされてましたよ。

ヒナギクのネーミングセンスには脱帽ですね。
きっとウサギにもそのような素敵な名前を付けていたことでしょう。

>>ナマツさん
うん、揺れてるだろうね。
けどあまり揺れすぎるのは私は好きじゃなかったり。

何か今回の雪路は大きすぎるように見えてしまったので
咲夜嬢の身長とのバランスを考えると、
超えるほどまでは行かないで欲しいかなと思いました。

伊澄さんが気付いたのはその線もあるかもしれませんね。
とにかく来週でキレイに山登り話を完結させて欲しいところです。

>>タカヒナ2号さん
((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

すみません、以後気を付けません。

ヒナ様ファンKO・WA・I・YO!

そういえば薫先生を最近見ないなぁ~、せっかく雪路が可愛さをアピールしてるのに何をやってんだあの先生は?
まぁそれは置いておいて……キック恥ずかしいとか言っといて前回おもっきし蹴りいれてたような、初撃はありなのか!? これがまさかの雪路クオリティなのか!?

チャー坊、ポコ吉ってヒナギク……ナイス過ぎるだろネーミングセンスがw きっとウサギはラビ太とか名づけるんだな、完璧超人とかがこういう弱点っぽいのを持っているとイイ!とか思ってしまう俺はダメなんだろうか……きっとダメなんだな……orz



>>風一夜さん
確かに最近見かけませんね、薫先生。
雪路ちゃんが活躍を影ながらガンプラを作りつつ喜んでいるでしょう。

ヒナギクのネーミングセンスは1つの萌え要素ですよ。
完璧な女性ほど欠点や弱点があったりすると男って弱いですから。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■いつかは歩き出す。それが成長だよ。

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」さて、いきなり三千院帝と愛歌かよ!この二人のツーショットが描かれるとは...
2007/11/14(水) 01:40:23 | タカヒナの乱雑日記

■今週のヒナギク様72

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」先週に引き続き、ヒナギク様たちはタヌキを追いかけています。ナギが疲れ果て...
2007/11/14(水) 01:40:26 | ヒナギク様をみてるっ!?

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!152話@魅力発掘はまだまだ進行中!

み、帝爺さんが出てきた・・・しかも愛歌さんがいる・・・かなりの重要キャラなのか・・・愛歌さんは・・・ 普通の漫画ならキレイに受け取るところですがハヤテはギャグマンガですので転げ落ちてますw 帝爺さん泣いてるし・・・で、この石の効果は何なのでしょうか・・・
2007/11/14(水) 03:57:17 | 蒼のごとく!

■ハヤテ 第152話「いらない萌えと、いる勇気」

帝の爺さんと副会長の伏線か!?飛行石の意味はなんだろう雪路が先生らしいw不意打ちも効いてないw雪路の胸でかくない?妹は・・・ポコ吉・・・さすがヒナギククオ...
2007/11/14(水) 11:26:22 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第152話感想

 涙する三千院帝に萌えるのは、非常に大事な要素だと思います。そんなハヤテのごとく!の第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想です。
2007/11/14(水) 20:04:40 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想

強くなくては生きていけない…?愛歌さんのピン扉にしては物騒な。いや、愛歌さんは別方向にというか、剣呑ですけど。弱点帳的な意味で。
2007/11/14(水) 20:31:31 | 乱文乱舞ランブル

■ハヤテのごとく!152話【いらない萌えと、いる勇気】畑健二郎

 帝のじいさまに飛行石をもらうけど、受け取る気がない愛歌から話は始まる。石の呪いを予防できる方法が分かっても伊澄にちゃんと協力してもらえていなければ、無効なのでは?それとも協力させるために伊澄と愛歌を同じクラスに持ってきたのか。三千院家の意向がクラス分け
2007/11/14(水) 20:39:13 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく! 第152話 「いらない萌え(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!今週の扉絵は愛歌さんでした。やはり愛歌さんは着物がよく似合いますね。以下本編感想↓
2007/11/14(水) 21:07:15 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく! 感想

強くなくては生きていけない・・?男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想今回は愛歌様のことしか書きませんがね・・感想(ぇ大分前に愛歌様の飛行●もどきの...
2007/11/14(水) 21:15:12 | 静夜詩

■ハヤテのごとく!第152話―それはひょっとしてギャグで言ってるのか―

ハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想です。冒頭は帝と愛歌のやりとりから。あれですな。第123話のナギのセリフ等から総合するにきっと、あの飛行石(?)と思われているものは賢者の石
2007/11/14(水) 21:59:06 | 万事屋あんごるも

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~152話

第152話「いらない萌えと、いる勇気」いいんちょが出てない…あぁ…。ん?いや、逆に考えるんだ。いじめられ好きのいいんちょの事だから、現在放置プレイ実行中なんだ!まさか原作からも放置とは…いじめ
2007/11/14(水) 22:48:24 | 疾風のように輝いて

■勇気と無謀は紙一重

 前回、タヌキの微妙な外見(あんまりかわいくない)については、華麗にスルーしてしまったのですが、今回も微妙な部分はスルーの方向で行こうかと思っております。 破異鬼ん偶はまだまだ続くようです。◆やはり同じもの 回想シーンの愛歌は、天然な部分があるのか、それ
2007/11/14(水) 23:35:49 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく! 第152話

 強くなくては生きていけない……? 男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」 今回のサブタイトルの元ネタはアメリカのハードボイルド作家レイモンド・チャンドラーの遺作『プレイバック』の一節「強くなくては生き
2007/11/15(木) 01:21:37 | Moon of Samurai

■いすみて -ハヤテのごとく! 第152話 編-

ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」の伊澄さま。 伊澄さま、お出になったのですね!! はいっ! ででで、では参りましょう! はい、ここの様。
2007/11/15(木) 11:25:31 | ちょっとずれたところ

■第152話「いらない萌えと、いる勇気」

いらない勇気なら持ってると思っています愛歌さんが扉絵の152話肝心の扉絵を担当した愛歌さんが冒頭以外出ていない__________________________________________________________
2007/11/15(木) 13:23:57 | 今の気分±0

■ハヤテのごとく! の情報を最新ブログで検索してみると…

ハヤテのごとく!に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/11/15(木) 13:55:26 | マッシュアップサーチラボ

■ハヤテのごとく!152話(ポコ吉?随分と洒落た名前ですね?w

11月15日(木)強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」ちゃー坊に続いて、、、わさびの利いたネーミングセンスが相変わらず光るヒナギクは流石です。
2007/11/15(木) 19:37:33 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想

マグマニととらのあなで公式BOXの特典がつくそうで。(ハヤカレさんよりこのままだとアニメイトとゲーマーズでも特典がつきそうな予感。1600円を複数買いするのはちょっと厳しい・...
2007/11/15(木) 23:42:14 | 萌えを得たオタのごとく!2

■マリアさん@第152話「いらない萌えと、いる勇気」

先週に続いてマリアさんの出番はありませんでした・・・。さすがにまた休むわけにはいかないので、あらすじだけでもやっていこうと思います。愛歌さんと帝おじいさんの関係が気になるところですが、それにしても
2007/11/16(金) 20:20:03 | White&Pure

■ハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想

今回は対話形式にしてみた第152話の感想です。
2007/11/16(金) 22:25:11 | さくら日記

■ハヤテのごとく!第152話感想

ハヤテのごとく!強くなくては生きていけない…?男の美学な第152話「いらない萌えと、いる勇気」FULLverでやってみましたが、どうでしょうか?てか、愛歌さん素敵ですwwで...
2007/11/17(土) 01:10:54 | パワAのいろいろ日記

■第152話感想「雪路、覚醒への序曲」

これは雪路がいなければ生きていけない男のブログです。
2007/11/17(土) 21:06:51 | ゆきヤミ

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
