スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクヤのまとめ!アニメ第32話~赤面する咲夜嬢~

先週すっ飛ばしたので今週は書くぞーって思ったけど、
今回のトピックスはこの1点に絞った方がいいような気がしたので、
あえてこの形にしてみることにしました。

今週のトピックス
・ハヤテにお姫様抱っこされて赤面する咲夜嬢







・ハヤテにお姫様抱っこされて赤面する咲夜嬢

ani32-19.jpg

バイ○ンマン達に追い込まれて大ピンチだった咲夜嬢。
そこで急遽現れたハヤテに助けられたのですが、
あろうことか、お姫様抱っこで連れ回されて終始赤面状態。
これについてだけでも色々と感想が分かれていたので、
大雑把にですが分類してみました。



・とにかく可愛かった!派

ピンチに駆けつけたハヤテに、お姫さま抱っこされて頬を赤らめる咲夜が、
今回の一番の収穫でありましたね。
この子は、どんどん魅力的になっていっている・・・。
この調子で、さらにその魅力を磨いていって欲しいものです。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

そのままサクをお姫様ダッコをして駆けるハヤテ。
どことなく頬を赤らめてる感じのサクが好印象ですb

(AAA~悠久の風~)

良かったのは、咲夜が可愛かったw
伊澄と手を組んでたり、ハヤテに抱っこされて赤くなってたのが
かーわーいー!!(大きな声で

(ネギズ)

お姫様だっこされて赤くなってる咲夜がなんかいいw
(夢の残滓)

サクの赤面が気になる今日この頃、やはり赤面の女性は( ・∀・)イイ!!
(紅日記~ベニッキ~弐号館)

終始顔真っ赤だった咲夜、かわいいよ。
(いもせログ)

結局ハヤテは咲夜をお姫様抱っこして逃げ出す事に……
赤い顔してる咲夜が可愛いんですけどw

(紅蓮の煌き)

ハヤテに助けられて頬を赤らめる咲夜が
とにかくかわいかったです。

(沖磨純雲-おきまもとん-)

いやもうなんだよあの可愛さ反則だよね。
襲われてピンチなのに、ハヤテに抱きかかえられて
顔を赤くしてるとか強烈すぎだよ!
手も首のところに回してるのもツボ

(たまにもゆる)

あとハヤテに助けられて赤面している咲夜嬢も非常にGoodでした!
いや、だってこの赤面顔の咲夜嬢は…
可愛すぎだろ!常識的に考えて!

(器用貧乏人宝)

ただでさえ可愛すぎる咲夜嬢が赤面なんてしたら
そりゃもう鬼に金棒、小野に鉄棒ですよね。(わかんない人はググれ)
これらの方々の反応が一番正常のような気がしました。
ま、あくまでも私基準でですが。



・これはもしかしてフラグ成立?派

続いて囮作戦。見事に成功し、
咲夜→ハヤテを意識させることに成功・・・かな?
咲夜が顔を赤らめすぎですが、もうこのアニメではハヤテに赤面しまくるのが
デフォルトみたいですし、今さらという感じではありますが、それにしても・・・。

(ゲームの戯言+α)

活躍する間もなく咲夜ぴんち。
探しに来たハヤテが助けて、お姫様だっこして逃げ出す。
赤い顔でまんざらでもなさそうな咲夜(笑)

(SERA@らくblog)

でもマジで咲夜さんピンチのところでハヤテが助けてセ~フ。
お姫様抱っこしてもらってときめいてます(*´▽`)

(ラピスラズリに願いを)

何気にハヤテが咲夜をお姫様ダッコして逃げていましたね。
なんのかんの言っていても、咲夜も照れていたし。

(SUGO FACTORY別館)

ハヤテに助けられお姫様抱っことかされていながら、
頬を染めるその様子たるや極めてグッドでありました。
咲夜は何故か、ハヤテとこういうシチュになる事が多いんですよね。
そしていつも口では何だかんだ言いつつ、「てれりてれり」となる・・・と。

(ここには全てがあり、おそらく何もない)

巨大バイキンマンに追い詰められてしまうサク。
その窮地を救ったのは借金執事ハヤテ!
顔赤くなってるサクの表情がイイネ^^
ヒナの時と同じように、絶体絶命の危機を救ってくれた人には
恋のフラグが立っちゃうようで。

(まりべると愉快な仲間達)

ここで挙げてる方達は恐らくアニメ派が殆どかな?
確かにアニメの流れだけを見てると、
今回がフラグ云々のキッカケになったんじゃないかと思いますよね。



・フラグと認めない派

咲夜の頬を染めたのはフラグが立っているようには見えなかったし、
咲夜好きへのサービスかw?

(ムメイサの隠れ家)

うん、やっぱり原作を見てるとそうは見えないんですよね。
サービスというよりは咲夜嬢にもこんな一面があるんだよっていう
演出じゃないのかなーと思ったり。あ、やっぱりサービスか。
でも私にとっては、ハヤテが絡んでる時点でサービスに成り得ませんでした。



・ハヤテに怒りを覚える派

それにしたって咲夜を押し倒すとかハヤテは視聴者、
主にこのブログのマスターに喧嘩を売ってやがるのです。
フラグならいろいろ立ててんだから自重しやがれなのです、ぁぅぁぅぁぅwww

(うたかたの雪)

主にかどうかはさておき、確かにケンカ売ってましたね。ええ。
でもガチ勝負じゃ普通の人間だとハヤテにゃ勝てませんな。
まあ、でもこれはフラグじゃないと思われますので、
ハヤテと争う必要性は無かったりするのですが。



・助けたんだからまあいいじゃないか派

4カット?ぐらいで追い詰められる咲夜嬢。
ハヤテが助けて難を逃れると。顔赤すぎですぜ咲夜嬢
ってお姫様だっこしましたよハヤテ。それで逃げる気か・・・

とりあえず咲夜嬢をお姫様だっこした件は助けたから別にいいかなと。
違うところでやっちゃだめだぜハヤテ君

(蒼のごとく!)

何か今回の感想はこれにつきる気がしました。
確かにハヤテには怒りを覚えるけど、
ピンチに陥っていた咲夜嬢を救ったんですからね。
差し引きゼロで見逃してやるかな(何様だよ)



・まとめ

咲夜嬢が赤面する場面1つで色々な見解があって面白かったですが、
とりあえず私の意見としては…


咲夜嬢とハヤテのフラグは絶対に認めねえ!


ってことで。
あー何かまとめのようで全然まとまってない気がするなー、うん。
とりあえずこの件(ハヤテとのフラグ云々)に関しては、
いつか真面目に1つのエントリーとして書きたいと思っています。



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

どうもこんばんは、咲夜嬢まとめお疲れ様です。

やはり赤面する咲夜嬢は抜群に可愛いですね!

>咲夜嬢とハヤテのフラグは絶対に認めねえ!
咲夜嬢はすでにナギのハヤテへの思いに気付いている?っぽいので、
ナギを悲しませる事を嫌う咲夜嬢が、これ以上ハヤテフラグを
立てる事はないのではないか?と私は考えています。

・・・それはそうとニコ動にこんなものが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1489318

>>奥さん
どうもおはようございます。

どんな時でも咲夜嬢の可愛さは抜群です。
でも、ハヤテの前で赤面されると
いつも複雑な気分になってしまいますので…

咲夜嬢はナギの想いには気付いてるものの、
自分のこの気持ちが何なのかはまだわかってない感じもしますね。
これが恋なのか、年上の男性に対する憧れなのか…

まあ、この件はいずれエントリーで書くつもりではいます。
気が向いたらになりますけど。

あ、それは見ましたよ。ちゃっかり憎しみのコメントも残していますw

どーも、ナマツです。

>咲夜嬢とハヤテのフラグは絶対に認めねえ!

すいません・・・私は肯定派です。
主人公と絡めば自ずと出番も増えるから、個人的には歓迎してたりします。

でもやっぱりはっきりと「スキ」とは言って欲しくはないですね。

というか、咲夜嬢にはまだ恋は早すぎるかと!
多少の赤面はあっても、恋愛感情にはまだ至らないっていうポジションがいいのです←結論(笑)

とりあえず、ハヤテには・・・
咲夜嬢の出番を増やす為に咲夜と絡み。
咲夜嬢を笑顔にする為に体を張って笑いをとり。
咲夜嬢の魅力を引き出す為に咲夜嬢に弄られる。

・・・つまりは、ワタル並に「男」を磨いてほしいという事です。

最近ナギ以外にはあまり本気で関わろうとしてないように感じるんだよなぁ・・・あの野郎。

・・・「ひなたのゆめ」にこんな小説ありました
http://hinayume.net/hayate/novel/read.cgi?no=200

8巻の表紙のようなイベントを激しく希望!!

>>ナマツさん
まあ、肯定派も否定派も同居するのが咲夜嬢のファンですから
それは人それぞれですよ。

咲夜嬢の魅力を引き出してくれるってのは歓迎ですけどね。

ハヤテは元々ナギを守るために奮闘するようなスタイルが
本来のストーリーの流れだったわけですし、
私はむしろナギ1本に絞った方がいいと思いますけどね。
今までが変な方向にフラつきすぎていただけですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。