スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!31

第151話 ワイルドなライフ 動物が許してくれない

2週連続で男が扉絵なのは初めてじゃないかな。

147話の3周年の扉絵の時に
「少年マンガなのに女性キャラで占められてていいのだろうか?」
と、ふと思っていたのですが、ここで補填してくるとは…

近ごろはあまりにも女性キャラ偏重傾向だったので、
たまにはこういう流れも私的にはアリだと思いました。

ここ数週は咲夜嬢が出てこなくても毎回楽しめている感じです。






まだまだ続くハイキングin高尾山。
クマに襲われ絶体絶命のピンチに陥っている
天然ジゴロと撮り鉄と成金お坊ちゃま。

151-01.jpg

虎鉄がクマではなく東宮を殴ったのは
最愛のハヤテが襲われた事に対する責任追及なのだろうか。

(追記)前回を見直したら東宮がハヤテに思いっきり抱きついたのが
     許せなかったんじゃないかと思えてきた…


151-02.jpg

これは絶対仕方なくないだろwww

畑先生狙いすぎです。主にカップリングが好きな人達に。


さて、この3人のやり取りも見ていて面白かったのですが、
私は文章力のキャパが一人の女性にスポットを当てる分しか
持ち合わせていませんので、今回はこちらに目を向けてみました。
151-03.jpg


ナギと美希はともかく、理沙はもっと体力あっても良さそうな気が…
あと、ヒナギクは山登りの醍醐味を語っているけど、頂上に着いた瞬間、
全てのセリフに説得力が無くなりそうなのは気のせい?

と、まずはスポットの当たらない4人について一言書いた上で本題へ。

151-04.jpg

女性陣5人の目の前に突如現れた狸なのに狸に見えない謎の生物。
けれども、皆さん赤面するほど愛くるしさを感じてるみたいです。

その中でも特に興味津々なご様子だったのが…

151-05.jpg


可愛いモノ好きモードのハルちゃんキタ──!!

自分も近寄りたい…触ってみたい…
だけども普段の凛とした振る舞いから、
皆が居る所では積極的に手が出ない。でも触りたい。
そんなウズウズした仕草と表情が何ともタマラナイです。


結局ド○えもんよりも狸もどきな狸はあっさり去ってしまったので、
ハルちゃんもアッサリ生徒会書記モードへ。
151-06.jpg


かと思いきや…

151-07.jpg


えっ? 山登りはどうしたんですか書記長!!

これには生徒会長のヒナギクも戸惑っています。
「あら?ハル子って動物好きなのかしら…意外ね…」
とでも思っていたのかもしれません。

でもその意外性が

爆発的な萌えを生み出すのです!

こうして私の中でハルちゃんは、
メガネっ娘限定なら断トツNo.1の存在になりましたとさ。


最後のページでもまだ狸もどきに思いを馳せているご様子でした。

151-08.jpg


何個でもぬいぐるみをプレゼントしてあげるよ♪


うん、今回は間違いなくハルちゃんの回だったな。


画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>最愛のハヤテが襲われた事に対する責任追及なのだろうか。

  前回を見直したら東宮がハヤテに思いっきり抱きついたのが
   許せなかったんじゃないかと思えてきた…

後者ではないかと

にしてもみなさん、ブルーさんとブラックさんでもやっぱ女の子らしいところあるんですね
今回はみんな可愛く思えました 
でも、やっぱりハルさんは一番ですね

>メガネっ娘限定なら断トツNo.1の存在になりましたとさ。

私にとってはハルさんメイドバージョンの話からずっと№1の存在です
子狸に1人で出会ったらどんな反応をしたんでしょうね?

とにかくハルさんのよさに気づいてくれてホント嬉しいです

り、りさが・・・理沙が赤面している!!(これって使い方あってますか?)
理沙のこういう顔は、ゆっきゅんの出現率と同じようなもんなので、
かなりレアです。

考えてみたら理沙好きってあまりいないような・・・
・・・いいんですよ。どーせ僕は変わり者ですよ!
動物占いでも証明されてるんですよ。【「変わっているね」と言われると、うれしくなります。】ですって。
すごい的中してます。怖いです。動物占い。WEBページなら無料なのでやってみてください。僕は狼といわれました。

>メガネっ娘限定なら断トツNo.1の存在になりましたとさ。
うっ!やばい!うずうずしてるハルにやられました・・・
あれは・・・反則でしょ・・・かわいすぎる・・・

どうもこんばんは。

雪路やワタル達の事を全力でスルーしている・・・・!
…流石ですね!

>でもその意外性が
>爆発的な萌えを生み出すのです
世に言うギャップ萌えと言うやつですね。
私もこういう普段は○○なのに実は~というキャラには非常に弱いです。
なので、そういった意味ではハルさんは私の中では、
非常に直球ド真ん中なキャラです…メガネさんですし。

そして私も同じく、タヌキを追いかけたくてウズウズしている
ハルさんが今週一番の私的萌えポイントでした。
ハルさんかーいいよハルさん

…ちなみに次点は「さわったらダメかな?」と言ってる時の理沙です。
こっちも普段とのギャップが…(・∀・)イイ!

咲夜嬢がいないならハルさんを見ればいいじゃな~いwww

咲夜が出ない学院編はヒナギクと生徒会しか見るものねえなーとか思ってたら・・・
そうか! 千桜さんを見ればいいのか!!
そう教えてくれた今週回でしたwww

ハルさんの描写が上手い!!
抱きつきたい衝動を抑えて自分の袖をつまんで、
緩みかけた表情を崩さないように唇に微妙に力を入れてるとこなんか・・・

学校では千桜さんを、外では咲夜嬢を・・・
そして愛沢邸に行けば二人に会えるwww

うん、いますぐ就職しよう!(笑)

追いかけるのが「三人を」じゃなくて「タヌキを」に噴いたwww


>前回を見直したら東宮がハヤテに思いっきり抱きついたのが
> 許せなかったんじゃないかと思えてきた…

ああ、なるほど、アニメで咲夜嬢をお姫様だっこしたハヤテに殺意を抱いたのと同じというわけか~♪・・・って、それじゃ虎鉄と同レベルかよ!!

雪路の背中が、某赤い弓兵に見えてしゃーないです(笑)

ワタルと愛歌さんのフラグは正直受け入れられないです。

ワタルはサキさんとしか認めない派なんで・・・

>>ブラックさん
普通なら前者の方かと思ったのですが、
やっぱり虎鉄なので後者っぽいですよね。

私は凛としつつも可愛いモノが大好きな
書記としてのハルちゃんが好きなので、
ブラックさんとは若干見る目が違うかもしれません。

>>白い靴下さん
多分あってるんじゃないかな。
確かに言われてみたら理沙の赤面って貴重かもしれませんね。
私の中でも最近、密かに株が上がっています。

うん、ハルちゃん可愛すぎ。反則まであと1歩手前なぐらいに。

>>奥さん
めんどくさかったのでパスw
いや、全部書くとどうもまとまりが付きそうになかったので、
そのあたりは他のサイトさんの感想に任せようということで。

私は逆にメガネっ娘はマイナスイメージが多いんですよね…
でもその中でハルちゃんだけが別格になってしまった感じです。
メガネを外さない方が断然イイ!と思えたキャラは初めてでした。

>>ナマツさん
ちょw自分がもう一人いるwww

今回でホントそう思いましたよ。
これまでは咲夜嬢が居なければ何を書けばいいんだろう?
って思っていましたが、これからはハルちゃんを
できる限りプッシュしていく心積もりになりました。

虎鉄と同レベル?
私も鉄ヲタなのでそれは否定できないな…

咲夜嬢×ワタルを推進したい私は少数派ですね。

こんにちはっ!
ハルさん
萌ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

>>こあらさん
この回はハルちゃんの可愛い物好きなところが凄く印象的なお話でしたね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想

 熊もどきにハヤテがやられた事に腹を立てた虎鉄は、勇敢にも立ち向かい…
2007/11/07(水) 01:43:03 | 星の海へ行こう!

■今週のヒナギク様71

危険な薫りが魅力な男は当然、危険……「ワイルドライフ動物が許してくれない」という第151話。のヒナギク様。高尾山登った後だと、妙に親近感を覚える。そういう気持ちよさ...
2007/11/07(水) 02:13:26 | ヒナギク様をみてるっ!?

■怖くない? 怖いとかよりも生徒を護る。それが担任です。

危険な薫りが魅力な男は当然、危険……「ワイルドライフ動物が許してくれない」という第151話。やっぱり、虎鉄が「俺の綾崎にぃぃぃ!!」と熊に突貫したと思ったら、東宮くんへ...
2007/11/07(水) 02:13:33 | タカヒナの乱雑日記

■ハヤテ 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」

お前の綾崎じゃねぇよw東宮ぶっとばすなwハヤテも顔を赤くしない!w靴にどんぐり的なの入ってる高尾山が可愛い感じにwってか関西弁かよ!ほぉぉぉってなるほど可...
2007/11/07(水) 11:11:13 | ひなぎくのなく頂に葱

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!151話@男のかわいいと女のかわいいは違う

虎鉄は愛するハヤテを傷つけられて怒り狂っているのはいいのですが何故東宮に追い討ちを・・・ ここで虎鉄がハヤテをお姫様抱っこという危険極まりない状況に。まったく、こういう状況なのに思いっきり恥ずかしがるハヤテはかわいいじゃないか 扉絵は虎鉄・・・この絵だけ
2007/11/07(水) 12:18:34 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく! 第151話感想

 クマさんの異常な強さに、ある意味違和感があるかもしれないハヤテのごとく!の第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」の感想です。 ・・・うん、野々原さん...
2007/11/07(水) 19:26:19 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 第151話 「ワイルドなラ(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!扉絵はなにやらバラに囲まれてる虎鉄、薔○族?アッー!本編はハヤテ達が死闘を繰り広げている間に、ヒナギク率いる登山組がタヌキと戯れたり、愛歌...
2007/11/07(水) 22:09:49 | ~器用貧乏人宝~

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~32話

第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想。付録の執事ステッカー。とりあえず、活用性はなさそうです。さて、本編では、いいんちょが物語にさほど携わることのないまま戦闘組と遭遇していまし
2007/11/07(水) 22:15:16 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!151話【ワイルドなライフ 動物が許してくれない】畑健二郎

 サブタイトルが指しているのはキャラクターたちの方かもしれないな。 ぼくはクマたいように立ち向かう三勇者はみんなワイルドライフの名に相応しい。異常なサバイバル能力を持つ少年ハヤテ、誰よりも文明社会を野性的に生き抜いている雪路、ある意味とんでもない獣性が..
2007/11/07(水) 22:54:23 | 360度の方針転換

■天国なルートと死のルート

 そういえば、エベレストでも登山ルート次第で難易度がずいぶん変わるみたいですね・・・って、あまり今回の話と関係ないか・・・◆やっぱり変態はやる事が違う 前回、クマに殴られ大ピンチのハヤテでしたが、やはり虎鉄が救出に・・・って、何で東宮を殴っているのやら…
2007/11/07(水) 23:21:51 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく!151話感想

さて、ハヤテのごとく!151話の感想行きますよw危険な薫りがする魅力な男は当然、危険…「ワイルドなライフ動物が許してくれない」という151話表紙が3ページも後にあるんでガッシ...
2007/11/08(木) 00:02:04 | パワAのいろいろ日記

■ハヤテのごとく! 151話

 ビクトリーム様! ビクトリーム様ではございませんか!! 相も変わらず素晴らしいV! ベリーメロン!!
2007/11/08(木) 00:35:49 | くるくるばたばた

■ハヤテのごとく! 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想

表紙は虎鉄。先週に引き続き、男性キャラをピンでトビラを飾らせていくシリーズなんでしょうか?
2007/11/08(木) 20:52:26 | 乱文乱舞ランブル

ハヤテのごとく!151話危険な香りが魅力な男は当然、危険…「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想取りあえず、諸事情により150話見てないので話の流れがつかめていな...
2007/11/08(木) 21:26:52 | 静夜詩

■ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」の感想

新クラスメートと親睦を深めたり、ナギを引きこもりから更生させる…高尾山ハイキングの本来の目的からは離れていく第151話の感想です。
2007/11/08(木) 23:28:56 | さくら日記

■ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」ワイルドライフぱろっちゃったよ♪

綾崎ー! …言うてる割には、元気そうだな、ハヤテ。 ていうか、そんな自主規制君とカブりそうな顔のハヤテを見て まだ襲う気か!!あんたは! よーっし♪このけだものー♪ ド・S・復活!! 先週はペースを乱されてたけど。今週は出てますドSぶり 話の筋が説明しズらい
2007/11/10(土) 23:38:59 | テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。