

今週のハヤテのごとく!(アニメ第32話)

第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

前回は咲夜嬢、そして今回は伊澄さん補完計画なお話。

けれども今回は冒頭から小さいお子様おいてけぼりなネタで、
ナベシンの何が凄いかわからないけど、とりあえず自重しろと言いたかった。

いや、面白いとは思うんだけど、

はっきり言って、これは「ナシ」だろ

やっぱり魔物ハンター伊澄だけじゃ尺が余りまくるから
こんな企画を考えたんだろうな…

まあ、ぶっちゃけると

さっさと咲夜嬢出しやがれ!って気分でした。






開始11分11秒でようやく…

ani32-01.jpg


咲夜嬢キタワァ~~~~~(゚∀゚)~~~~~♪♪♪

いや~これでようやくハヤテのごとく!が始まった!
って感じでした。

今回も鋭いツッコミが冴えまくってます!


けど、これだけでもうAパート終了て…


そしてBパートへ。
ani32-02.jpg

いきなり咲夜嬢のドアップからスタート。
おかげで前半のグダグダ感がどうでもよくなりました。

方向音痴な伊澄さんの手を引いて優しくエスコートする咲夜嬢
ani32-03.jpg

ぼのぼの懐かしすぎる!
この効果音は今でも各所で多用されていますね。


そんな2人の前に突如現れた幻覚
ani32-04.jpg

薔薇を咥えてツッコむ咲夜嬢がとっても美しかったです。


ani32-05.jpg

ええ、どう見ても妖怪ですね。

伊澄さん曰くこれは土地神だそうで。
鯉ヘルペスの妖怪に命を狙われてるので
助けを求めてきたようです。

その命の狙われ方が、鯉の生け作りというので
あまりのバカバカしさに二人同時にリアクションするのですが、
ani32-06.jpg


伊澄さんだけ倒れたまんまw


こっから人体鯉の回想シーンが始まり、
それならいっそ鯉こくだろうと提案する
咲夜嬢の楽しいノリツッコミもあったりで。
ani32-07.jpg

「愛しとんのかー!?どうにも止まらんのかー!?」

私は咲夜嬢を愛する気持ちがどうにも止まりません!


それにしても今回咲夜嬢が持っていたハリセンが…
ani32-08.jpg


なんちゅう便利収納wwww

こんだけ折り畳めるってことは、材質はプラスチックかアルミ製か?

物凄く痛そうです


そうこうしてる間に、鯉ヘルペスの大妖怪が登場。
ani32-09.jpg

今さらだけど、この制服の色じゃ黒ニーソが似合わないな…


ani32-10.jpg

大きい力を使わなければ倒せない敵とあって、
伊澄さんの提案で咲夜嬢が敵を引き付ける事になったのですが

ani32-11.jpg

咲夜嬢大ピンチ!


ani32-12.jpg

おお、ハヤテよく助けた!

って、この絵づらは納得いかねえ!!!!

さらに、お姫様抱っこされてる咲夜嬢が終始赤面だったのが…
ani32-13.jpg


ギャルゲラブコメの主人公に嫉妬

しかもこの非常時にドサクサに紛れて、
あろうことか咲夜嬢の太股に触っています。

何て羨まし…けしからんのだ!

この借金執事にはマリアさんのお仕置きがまだまだ足りないようですね。
もっと女性不振になるよう調教よろしくお願いいたします。

あと、どうでもいいけど咲夜嬢はピンチのあまり、
「伊澄」って呼び捨てにしてたな。まあいいや。


颯爽と現れたはいいもののハヤテも防戦一方で、
結局は伊澄さんが能力を発揮して一発退治。
ani32-14.jpg


こうして妖怪退治も終わり、咲夜嬢に再び手を引かれて
伊澄さんはようやく三千院家に辿り着くことができました。
ani32-15.jpg

何かこの絵が凄く好きだった。
二人の仲の良さと信頼関係を感じ取れました。

それにしても着いたのは夜ですかい。
確か伊澄さんが携帯と格闘していたのは午後2時14分だったはず。

現時点の東京の日没を考えても、3時間以上はかかっています。
咲夜嬢が出くわさなければどうなっていた事やら…

やっぱり『自称しっかり者』の伊澄さんには
本物のしっかり者が付いてあげないといけませんね。

咲夜嬢は自分が囮にならなくても良かったんじゃないかと
伊澄さんに抗議していましたが、
ani32-16.jpg

大きな力を使うには「溜め」の時間が必要だったんじゃないかな。
ですから咲夜嬢の囮も決して無駄骨ではありませんでしたよ。

ani32-17.jpg

この2人のコンビは見ていて楽しいので、
これからも頻繁に出てきて欲しいものです。


次週はまたオリジナルの学園編。ええ、もう不安いっぱい。
でも前回と今回で咲夜分は充分に補完できたので良かったです。
ani32-18.jpg


咲夜嬢ずっと愛してるよ



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

>「愛しとんのかー!?どうにも止まらんのかー!?」
私もまったく同じリアクションをとりましたww 愛がどうにも止まらないぃぃぃ!!
赤面してる咲夜嬢もとってもかわいかったですが・・・借金執事、許すまじ!
それにしても、あのケータイ用ハリセン、欲しいです。

>この絵づらは納得いかねえ!!!!

なっっっっっっっとくいかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~・・・

赤くなってる咲夜さん、めっっっちゃ可愛いんですが相手が相手ですからね
そいつに触られたら「うわっ、触ってくんじゃねーよ~~」みたいな感じで本気で嫌がっちゃってください

・・・まぁ そこまではいいませんがとにかく赤面咲夜さん可愛いです

もうこれはtakeさんがケータイ用ハリセンを自作するしかw
今回は咲夜嬢で一番よかったような
あと、二週連続で咲夜嬢プッシュなんてスタッフいきなりどうしたんだろ・・・
前半は酷い扱いされてたのに、手のひらを返したように・・・
きっと、咲夜嬢の魅力にやっと気づいたのか!!

私はナベシンの登場には笑いっぱなしだったんですけどw Cパートで出るのかと思ったら初っ端、しかも結構尺を取ってたし。絶対に最近の中学生とか知らないだろ、出過ぎだナベシンw

この二週で咲夜嬢の良さがかなり伝わったのではないかと、二週に渡って友達思いな咲夜嬢が見れたし。これでまだやっていない”あててんのよ”までやったらどうなってしまうのか……怖い、怖いよ咲夜嬢! 
”タイ”タニック号編はもろもろの事情で無理そうですが、あの話をしたら更に咲夜嬢人気が上がりそうな気が!

ハリセンは特殊な紙素材に違いない! これまでどこから出してるのかと思いきや、なんという万能ハリセン! さすが愛沢グループ、さすが咲夜嬢!

本当にナベシン自重しろですよね。
つーかナベシンって何だよ?誰だよ?ツマンネーよ!!って感じでした。
そのナベシン登場分の絵コンテを全て咲夜嬢に回せって1人でキレてたw
アニメハヤテはいらないところに力入れすぎ。

という事で、今週は咲夜嬢が出るのでtake23さんは発狂してるだろうなと思ってましたが、
本当に発狂してるしw
咲夜嬢の見えそで見えないパンツを必死で見ていた俺自重w
take23さんもそうですよね?

ぶっちゃけこの2週にわたる咲夜嬢大攻勢は今までの出番少ない!という不満を吹き飛ばすものでした
この構成を狙ってやったのだとしたらむしろスタッフに感謝しゃきゃいけないのかな・・・と思い始めました

携帯用ハリセンは普通に商品化してほしいですね。便利過ぎますよw

>>みぬきさん
ええ、もうブレーキなど存在しませんね。
どこまでもアクセル踏みっぱなしで突っ走ります。
借金執事はとりあえず地中の奥深くに埋めときましょうか?

あのハリセンは是非とも商品化して欲しいですよね。

>>ブラックさん
私が言うのも何だけど、とりあえず落ち着け。
ていうか、そんな露骨な嫌悪する咲夜嬢は
見たくは無いですね。もう少し乙女チックな
感じで嫌がってくれたら最高に悶えそうですが。

>>じゅうななさいさん
自作は恐らくというか、まず不可能ですw
ただのハリセンぐらいなら作りますけどね。

スタッフが魅力に気付いたというよりは、
前回(31話)が原作で言う「あててんのよ」に
相当するものだと考えられます。

>>風一夜さん
わかる人には面白かったでしょうね。
でも流石に小さいお子様も見るような
朝10時からあれは無いですよ。
これが深夜枠だったら私も許容していましたが。

これで「あててんのよ」まであったら
強烈すぎるでしょうね。私以外の人には。
タイタニックは諸般の事情で無さそうな気がします。

見た目はどう見ても紙素材ですが、
あれだけコンパクトに折り畳めても
ツッコミの際にはしっかり叩けていたので、
よっぽどぶ厚い特殊な紙とかじゃないと
無理なんじゃないかと思ったりしました。

>>ベルとろさん
まあ、でもナベシンが出てなかったら
尺は相当余ってしまう事になったでしょうね。
そのへんの構成をもっと改善していただきたいとは
今でも思ってはいますが。

てか、覗き自重。某ジャンプのエロ漫画と違って
咲夜嬢のパンツはそう簡単には拝めませんのよ。
私は妄想内でパンツの中まで覗いていますので、
今さら見る必要なんてありません(おい

>>白川悠さん
アニメでの前回、今回の流れは原作の7巻当時と同じ感じですね。
それまでの負のイメージがつきやすいキャラクターから
一転する様はファンとしては見ていて爽快感があります。
それを狙ってやったのであれば、
スタッフには本当に感謝するべきだと思いました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■(アニメ)ハヤテのごとく!第32話「魔物ハンター伊澄と以下略」感想

今週のハヤテのごとく!は、原作の「魔物ハンターようこそ伊澄」の話!のはずでしたが、Aパートはナベシン三昧…。おかげで本編での咲夜嬢の出番がかなり減りました。ズガビー...
2007/11/04(日) 16:17:58 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテ #32 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)鯉と伊澄さんと咲夜さんが登場致しましたvv 続き最...
2007/11/04(日) 16:44:39 | ビヨビヨ日記帳

■「ハヤテのごとく!」32話

第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」。今回は原作7巻の伊澄の話とオリジナルのドッキング回でしたが・・・これだけ感想を書く気を失せさせる展開も酷いと思いますが...
2007/11/04(日) 16:53:13 | さすらい旅日記

■アニメ版ハヤテのごとく! 第32話感想

 アフロのマリアさんがメイン・・・ではないですが、そんな気がしなくもないアニメ版ハヤテのごとく!の第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の感想です。・・・...
2007/11/04(日) 17:02:07 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 魔物ハンターようこそ伊澄(以下略)

咲夜かわいいよ咲夜
2007/11/04(日) 17:06:11 | うたかたの雪

■ハヤテのごとく! 第32話感想

ハヤテのごとく! 第32話感想いきます。
2007/11/04(日) 17:08:18 | AAA~悠久の風~

■ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

先週書いてないのなんでだっけ?あ、大学行って卒論やってたんだwwwんで今回ですけど。ナベシン自重wwwwでよくね?なんかエクセルサーガ以来に見た気がします。しょっぱなから旧オープニングで乗っ取るし、ルパンネタだし。そしてハイアット美佳子キターwwww黒歴
2007/11/04(日) 17:28:28 | stay_gold.com

■ハヤテのごとく!第32話感想「ナベシンって誰?」

「ありのまま起こったことを今話すぜ。あの子と社交ダンスの練習を一緒にしようと思っていたら、いつの間にか違う子と練習していた。」みたいな視線でテレビを見ていました。前半まったくワカンねえよ。実質後半10分だけでいいじゃん。
2007/11/04(日) 17:37:21 | いもせログ

■ハヤテのごとく! 第三十二話

 今回はタイトル自体「ナベシンのごとく!」にした方が良くないか?と思うほど、ナベ
2007/11/04(日) 17:44:55 | ぶろーくん・こんぱす

■ハヤテのごとく! 第32話

「パンがなければケーキを食べれば良いのに」と、マリー・アントワネットは言っていないそうですが、「尺が足りなければ二本立てにすればいいのに。原作のストックはたくさん有るんだから」と、私は思いました。以上、感想終わり。
2007/11/04(日) 17:46:42 | 方丈にて徒然なるままに

■ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

いつも迷子の伊澄。本人はしっかりもののつもり。しかも頑固(^^;迷ってるところを咲夜に会って、ナギの家に向かうが…。鯉の頭をした土地神に助けを求められる。え? ナベシン? 何のことですか?アフロのこ
2007/11/04(日) 17:51:14 | SERA@らくblog

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第32話 後編-

ハヤテのごとく! アニメ 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の伊澄さま。 こちらは後編となっております。 前編を見てからご覧下さい。 前編はこちら。 「いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第32話 前編-」
2007/11/04(日) 17:52:16 | ちょっとずれたところ

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第32話 後編-

ハヤテのごとく! アニメ 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の伊澄さま。 こちらは後編となっております。 前編を見てからご覧下さい。 前編はこちら。 「いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第32話 前編-」
2007/11/04(日) 17:52:40 | ちょっとずれたところ

■ハヤテのごとく!「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄浜口史郎発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ナベシンというヒト伊澄というヒト咲夜というヒトハヤテというヒト偉い人達の迫ってくる音がヒトヒトヒトういうい、んでは....
2007/11/04(日) 18:00:00 | ここには全てがあり、おそらく何もない

■ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

三千院家に一人で向かっていた伊澄はお約束で迷ってしまう。途中で咲夜と出会い三千院家に向かおうとすると・・・序盤の展開は酷すぎ、あれはネタが分かる人には面白いのかな?で...
2007/11/04(日) 18:40:20 | ムメイサの隠れ家

■カオスなのに、すっきり見れました。

トラバ!tanabeebanatの日記ヒナギク様をみてるっ!?サクラ咲く夜に【Aパートと今週の執事バトル】ナベシンとか、作画崩れとか、ありました!【Bパート】 げんかく があらわれた! さくや はにげ
2007/11/04(日) 18:53:42 | 旅人達の集い。

■ハヤテのごとく!第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

三千院家の庭にいたハヤテに、闇執事のナベシンが襲いかかってきた! ハヤテもバトル
2007/11/04(日) 20:01:43 | SUGO FACTORY別館

■ハヤテアニメ感想

タマがいい声出したwタマの声優は結構カッコイイナベシンだw美佳子w黒歴史じゃんw新婚さんの動画ニコニコにあったなお~はれぶただwエクセルガールズだ!...
2007/11/04(日) 20:14:29 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく!#32「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想

ナベシンキタ━━━(゚∀゚)━━━これはズルイよ思わず笑ってしまった。声はしゃあないな、これがナベシンクオリティー新婚さんいらっしゃいネタは危ないよwwあのハリセン携帯用なのかwwしかしこの妖精?の話はどうでもいいよ2chネタは正直いらん植田声はたまらんな(;
2007/11/04(日) 20:27:30 | サブカルなんて言わせない!

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ハヤテのごとく! 04ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの頑....
2007/11/04(日) 21:04:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ハヤテのごとく! 04ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの頑....
2007/11/04(日) 21:05:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■ハヤテのごとく! #32「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

ナベシンと鯉が出る話・・・どう聞いてもカオス回wなんかこれをまとめきったらスタッフは神だと思うのは私だけだろうか^^;ではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく!...
2007/11/04(日) 21:29:31 | ラピスラズリに願いを

■TVアニメ版ハヤテのごとく!第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の感想

これまでも内容に疑問を抱いてしまうオリジナル回はありましたが、今回は最悪でした。ある人物の登場が全てを台無しにしていました。ナベシン帰れ。金輪際二度とハヤテのアニメに関わらないで下さい。原作部分だけだといいデキだったのに本当に惜しい第32話の感想です。
2007/11/04(日) 23:30:06 | さくら日記

■[ハヤテのごとく!][アニメ関連]前半と後半は別の作品として割り切って見れば… アニメ第32話簡易感想

とりあえずナベシン自重…。 『ハヤテのごとく!』として見ず、寒いギャグアニメとして見ればなんとか…って感じでしたな。 でも後半は最高。 第3クール入ってから咲夜の出番ってか活躍ってか魅力?が3倍くらいになってる気がするのだけど、今週は特にそうだった。 先日
2007/11/04(日) 23:54:32 | 眞華の感想日記(未熟)

■【ナベシン】ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」【鯉ヘルペス】

ハヤテのごとく! 第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」ナベシン^^;;;
2007/11/05(月) 00:07:53 | ぬるオタのチラシの裏

■アニメ「ハヤテのごとく!」32話(ナベシンのお気に入りはマリアさんかぁ・・・)

11月5日(月)ハヤテのごとく!第31話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」このメールアドレスでは何処にも届かないだろうよ?w
2007/11/05(月) 00:38:32 | 麒麟の未来日記

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版32話@やっぱりナベシンは癖ってレベルじゃないな

ハヤテはタマのせいで寝不足だそうで・・・小杉さん・・・ここアドリブ入れました? で、アフロでナベシン登場・・・って若本さんノリノリでナレーションしないのw 旧OP懐かしいなぁ。そして作画いうなハヤテw ナベシンシナリオ無視するなwぱよに何してんだよwエクセ
2007/11/05(月) 04:06:09 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく! 第32話

今回は、ナベシンが三千院家にやってくるお話でした。絵コンテと演出をナベシンが担当、となれば作中にも出てこないはずはなく。前半は気持ちいいくらいに好き放題暴れてくれて大満足、後半はしっかり自分の仕事もこなしてテンポよく見させてもらいました。何が驚い....
2007/11/05(月) 06:46:10 | パズライズ日記

■ハヤテのごとく! 第32話

第32話『魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン』タマの寝相の悪さで最近寝不足のハヤテ。 に立ち向かってきた今回の執事バトル刺客は 演出の渡邊慎一通称ナベシン。 はれぶた懐かしいですね。 新婚さんいらっしゃいにも出演したことがあるとなw
2007/11/05(月) 08:15:35 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■ハヤテのごとく!第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の簡易感想

ハヤテのごとく!第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」の簡易感想今回は体力の関係で、超縮小版すみません、すみません。
2007/11/05(月) 09:27:35 | タカヒナの乱雑日記

■アニメ今週のヒナギク様32

ハヤテのごとく!第31話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」のヒナギク様
2007/11/05(月) 09:27:50 | ヒナギク様をみてるっ!?

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~32話

第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想。FC2エラーの影響で日付が変わっての更新…。あぁ、切ない…。タイトルにもなったいるナベシンパートですが、あまりにもスタッフ自重な展開だったため、
2007/11/05(月) 15:17:50 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

ナベシンカオスwギザカオスwwそもそもナベシンって誰ですかwwwそして本編。誰か伊澄さんにケータイの使い方を教えてあげましょうwそして何故か突然咲夜が登場w嬉しいです2人でナギの家に向かっていると変な鯉に遭遇wどう見ても人間ではないで...
2007/11/05(月) 19:58:12 | あにめ漬け

■ハヤテのごとく! (32)

[アニメ ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」]今回は執事大戦もあってないようなお話でした。ていうかナベシンて誰さ?と思っていたら、作中...
2007/11/05(月) 20:31:09 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]

■『エクセルサーガの舞台がF県F市で、使用された多くの登場人物名称の元ネタがモロ福岡市内の各名所なのに、なんで全体的なネタ元になった福岡のTVQはまったく放映されなかったんだ。恨むぞ、ナベシン!!』と大声で叫

いきなり、かつてないくらい長いタイトルになりましたな~!!!!エクセルサーガの舞台を知って、マジで恨み辛みな言葉を短縮して考えたタイトルになりました。自分でも想像を越える...
2007/11/05(月) 22:54:20 | シュージローのマイルーム2号店

■■ハヤテのごとく!【#32】魔物ハンターようこそ伊澄(ry

#32の視聴感想です。 正しいサブタイは『魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン』です。 迷子。 ツッコミ。 妖怪。 土地神。 退魔。 フリーダムも程ほどに(汗 ↑さぁポチッとな
2007/11/06(火) 06:57:13 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-

■ハヤテのごとく! 第32話

ハヤテのごとく第32話、どうやら何かの影響で、いつもより8分遅く放送開始のようですw
2007/11/06(火) 15:11:24 | RAY=OUT

■ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

■今週の執事バトルなんじゃこりゃ。フリーダムすぎ(笑)ノリと勢いだけで、話が全
2007/11/07(水) 22:05:17 | 気ままに日日の糧

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
