スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクヤのまとめ!番外編(アニメ第31話)

今週は原作(149話)で何もまとめることが無かったので、
咲夜嬢がメインで活躍したアニメ31話の感想をまとめてみることにしました。

今週のトピックス
・咲夜嬢に慰めてもらったタマの前足が…
・話を引き締めるのにかかせない咲夜嬢のツッコミ
・半年ぶりのアイキャッチ
・幼少時代の咲夜嬢
・ナギよりもお姉ちゃんなのは…
・ナギ想いの咲夜お姉ちゃん
・咲夜嬢が子供達にプレゼントした物とは
・オリジナルにしては割りと良かった?
・咲夜嬢は一番の常識人?
・咲夜嬢の良さが全面に出た今回のお話
・咲夜嬢の株価が上昇!?
・その他







・咲夜嬢に慰めてもらったタマの前足が…

saku-m3101.jpg

どう見ても当たっていました。
私は一昨日の記事のとおりそんなに気にはしなかったんですけど、
他所では意外と多くの反応が見られました。

どう見ても、タマがパイタッチしてる件
(たまにもゆる)

おーい、そこの糞ホワイトタイガー…、
おどりゃあ何しとんじゃコラァァァァッ!
貴様ぁ…こともあろうに咲夜嬢の神聖なる胸をぉぉぉぉっ!
たまころす タマころす タマコロス タマ殺ス タマ殺・・・・・・は!?

危ない危ない、あやうく殺意の波動に目覚めるところでした。
ふぅっ、落ち着いてっと・・・

・・・タマ殺す!

(器用貧乏人宝)

えータマ虐待していいと思います!なんでか?、咲夜嬢の胸に手当てるな!
(蒼のごとく!)

タマはサクファンの恨み自分から買いやがりました。
憎い、あの虎が憎~い

(かをぬくな~)

で…ぬるキャラよ…キミハドコヲイツマデサワッテイルノカナ(殺
(此方彼方其方~コナタカナタソナタ~)

言葉を喋る虎は咲夜の胸をもみしだくww
ハム沢さんにキスをした虎ww自重しろww
お前絶対に中の人いるだろ?ww

(麒麟の未来日記)

どう見ても触ってるだけです。過剰表現イクナイ!

タマの手の位置にご注目。朝っぱらからセクハラシーンです。
本音をいうと羨ましい。某会長は狂喜乱舞するというか、
下手をしたら次元の壁を乗り越えてタマをムッコロしに行きそうです。

(星の海へ行こう!)

ごめんなさい。期待に反して何も反応しませんでした。

タマ………………お前、咲夜の胸触ってるよな? もろに。
動物のすることだしスルー。

(タカヒナの乱雑日記)

タマがつかんでる場所が気になってしょうがないが動物だからいいのか
(夢の残滓)

ま、タマは所詮ペットですし、スルーでいいですよね。

そんな咲夜に甘えるタマ。・・・で、その前足が明らかに咲夜の・・・。
あれは究極の確信犯。流石にタマ、一流です。そして、それを平然と許容している
咲夜は何を考えての対応なんでしょうかねぇ?あとでみっちりツッコミ連打をするのか、
あくまでペットとして寛大なお心をもって流しているのか・・・。

(ゲームの戯言+α)

ペットとしてしか見てないだけだと思います。

咲夜嬢本人が何も気に止めてなかったので、
私としても別に問題視するような事ではありませんでした。



・話を引き締めるのに欠かせない咲夜嬢のツッコミ

saku-m3102.jpg

オリジナルではお約束ののgdgd感がなかったのは
咲夜嬢が所々でうまくツッコミを挟んでいたからだと思いました。

やっぱり、咲夜がいるとツッコミが素晴らしい(笑)
(SUGO FACTORY別館)

咲夜がメイン級で登場するのは嬉しい限り、今回もしっかりツッコミ炸裂。
(パズライズ日記)

今週は咲夜のハリセンが唸りをあげる回だった!
(翠蛇の沼)

咲夜メインだけあってドツキまわってましたねw
(たまにもゆる)

咲夜のツッコミもさえていて大満足、俺も咲夜と漫才したいです
(自堕落学生日記)

それは断固阻止させていただきます。

これはしっかりと腰の入ったツッコミですね。
しかも咲夜嬢が歯を食いしばってツッコんでる事から察するに、
かなりの全力ツッコミだと思われます。
ああ、私も咲夜嬢にしばかれたい!←変態

(器用貧乏人宝)

相変わらずドMですね~

今回サクのツッコミが大活躍
良かったね植田佳奈さん、出番増えて
なのはstsでもはやての出番酷いって話だったからなぁ・・・

(TipGatherEngine)

そうなのか…_| ̄|○(←StSを4話までしか見てない奴)



・半年ぶりのアイキャッチ

saku-m3103.jpg

他の主要キャラはおおむね2回以上経験しているのも関わらず、
咲夜嬢はこれまで1回だけでした。原作も単独の回数は少ないしなぁ…

うむ、ここの咲夜は可愛かったかもしれんw
(ここには全てがあり、おそらく何もない)

あ、この咲夜素敵
(タカヒナの乱雑日記)

サクのアイキャッチ、いいね!
(まりべると愉快な仲間たち)

今回はアイキャッチの咲夜がよかったです
(あにめ漬け)

咲夜はとても可愛いと思うよ。
このアングルはかなり神ってる。

(Heart of the Doze)

アイキャッチの咲夜さんはいい咲夜(胸的な意味でw)
(ラピスラズリに願いを)

アイキャッチの咲夜の胸が非常にグッドです(笑)
ただアニメ中だとペッタンコに見えるんで、
サクが豊乳である作画を宜しくお願いします(上手い事言ったつもり)

(めもり~る~む)

誰が上手いこと言えと(ry

3度目のアイキャッチが早く来ることを切に願います。



・幼少時代の咲夜嬢

saku-m3104.jpg

第6話の回想シーンでも出てきましたが、
あの頃よりもさらに作画(ロリ度)がパワーアップして
映し出されていましたので、おじさん大興奮でした。

ちっちゃい咲夜嬢も大好物です!
いやホント…
可愛いすぎだろこれは!

(器用貧乏人宝)

子供の頃の咲夜とナギの話は気になるところ。
とりあえず、回想シーンの咲夜は可愛すぎますね(笑)。

(パズライズ日記)

子供ナギとサクに萌えた。
なんという可愛さなんだ~

(まりべると愉快な仲間たち)

それにしてもチビナギとチビ咲夜が可愛いったらありゃしないv
(此方彼方其方~コナタカナタソナタ~)

後ロリサクヤとナギ。
あれなんか脳ミソから変な汁出てきそうでしたわ(笑)
そういう趣味無いはずなんだけど、だんだん怪しくなってきた。

(物書きチャリダー日記)

そうして幼少期のエピソードがフラッシュバック。・・・これは中々にかわいい。
2人の立ち位置が今と特に変わっていないようで、微妙には変化し始めているのも
時の流れというものなんでしょうか・・・?徐々に姉離れを始めている気がしなくもない
ナギの姿を見ているときの、哀愁漂う咲夜の表情が何とも言えず絶妙です。

(ゲームの戯言+α)

とりあえずこの人達も私と同様、ロリコンに認定してもいいのかな?



・ナギよりもお姉ちゃんなのは…

saku-m3105.jpg

自分にも姉としての世話が出来ることをアピールしたかったナギですが、
やっぱり咲夜嬢の方が1枚も2枚も上手でした。

ナギお姉様と呼ばすナギ。純粋な子供たちになんてことを。
そして結局子供たちの心を射止めたのはサクの方でしたw

(AAA~悠久の風)

子供はゲームより外で遊べと咲夜はよく子供がわかってますね。
(SERA@らくblog)

メチャクチャまともに解決させた咲夜さん、
やはりお姉さんとしてはナギより一歩も二歩も先を行きます。

(ラピスラズリに願いを)

咲夜嬢、丁寧に子守り指導ですな。すばらしいお姉様だ。タマを動物扱いですか・・・w
咲夜嬢が子守だと子供は幸せそうだなぁ。

(蒼のごとく!)

私も子守りしてもらいたいです。(←ダメな大人の見本)

咲夜が庶民的感覚を持ち合わせているのもそうですが、
このインドアとアウトドアの 考え方の違いこそ、
2人の戦力の決定的な差なのかもしれません。
・・・いやまぁ、他にも戦力差は山ほどありますけどね。たとえば・・・。

(ゲームの戯言+α)

まあ、それはあえて言わないお約束ですね。

サクが凄い大人に見えますなぁ。
全然同い年には思えないのですが、、、
ナギもいい友達をもったものです。

(まりべると愉快な仲間たち)

こういう友達が一人は居て欲しいものですよね。
咲夜嬢は性別問わず好かれる人柄だと思いました。



・ナギ想いの咲夜お姉ちゃん

saku-m3106.jpg

子供2人の悪巧みを包み隠して、
ナギを傷つけないように事を治めた咲夜嬢。
その気配りぶりにはナギを大切にする想いがひしひしと伝わって来ました。

ナギにお姉さんしてる咲夜嬢は本当にいいものだ・・・・!
(器用貧乏人宝)

咲夜さんは、お姉さんオブジイヤーですねw
(翠蛇の沼)

咲夜カッコイイ
ナギに対する咲夜の思いが分るなぁ

(今の気分は±0)

咲夜はナギの事をよく考えていて、咲夜は良い姉さんでした。
(惑星観測所の記録)

咲夜はナギを傷つけないよう嘘をついて……いい姉だ;;
(紅蓮の煌き)

サク、かっけ~~~
ほんとにサク姉ちゃんですね。

(まったり感想日記)

見抜いていて、そしてナギを悲しませないため
色々頑張った咲夜はやっぱりいいお姉さんですね。

(パズライズ日記)

咲夜は面と向かってではなく、陰ながらサポートすることでナギを守っている。
そうと考えると、本当に頼りになるお姉さんだなと思います。

(さすらいの旅日記)

咲夜は気転を利かせて強盗にさらわれたことにしましたか、
本当のことを知ったらナギは傷つくでしょうからね。
親が迎えにきたことにして逃がしましたか、咲夜は気転がききますね。

(アニメって本当に面白いですね。)

「ナギを傷つける奴は許さない」という断固たる姿勢は、一応は実の兄である
ギルバートに対する対応にも通じるものがありますね。姉としてナギを守ろうという
信念はもちろんですが、ナギを守ってあげられる人があまりいない事も少なからず
意識しているんでしょうねぇ

(ゲームの戯言+α)

そして咲夜は姉として頑張るナギを傷付けまいとする優しさを見せます。
子供達が近づいてきたのはお金目当てなのをナギには知らせまいとする…
それでいて子供達にもお金では買えない希望を持たせる咲夜の気遣う心。
母性を感じさせるマリアさんとはまた違う咲夜の優しさに感動しました。

(さくら日記)

一方、兄弟の企みに気づいていても、決してナギには分からないように、
うまくフォローしていた咲夜のさりげない優しさも、見過ごしてはなりません
。きっと、こんな風に手のかかる妹のために、
これまでも密かに彼女を見守り続けてきたのでしょう。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

二人は屋敷に忍び込んだ泥棒だった。
その事実をナギが知ったら悲しむと思った咲夜は、
問題をナギに悟られずに解決しようとする。
咲夜のセリフや行動にはナギを大切に思っているという思いが込められていますね。

(星の海へ行こう!)

つまり、咲夜さんは今でもナギの姉なんだなぁ。
周りはお金目当ての大人たちばかりで
寂しい思いをしていたナギに声をかけたところから始まって。
今はナギが咲夜を姉として呼ぶことはなくなったけど
咲夜は今でもナギが傷つかないように心配している。
お金目当てで潜り込んだ兄弟に
お金なんかどうでもいいけど、ナギを傷つけるのだけは許さないとか
カッコイイよ、咲夜。

(目立たなくてもいいよね)

咲夜は自称的にも実際的にも、ナギの「お姉ちゃん」的立場ですからあ。
ナギ的には「頼りにならない姉」という憎まれ口を叩く相手、
でもそんな咲夜が伊澄同様数少ない「心許している者の1人」であるのも間違いなくて・・・。
だからこそ、咲夜もまたナギをとことん大事にとする

(ここには全てがあり、おそらく何もない)

何だかんだ言ってもナギは咲夜を姉のように慕っているし、
咲夜もまたナギを手の掛かる妹のような友達として大事に思っています。
だからこそナギの心を傷付けるような、信頼を踏み躙るような行為は絶対に許せない。

(Moon of Samurai)

今回はナギのお姉さんっぷりより、咲夜に目がいく。
なんだかんだで嬉しそうにしていたナギもそうなのだが、
裏方に回りつつも色々としてくれた咲夜にザ・ヴァース。

(アクリアン)

ザ・ヴァース!!(意味もわからず叫んでみる)

今回の影の主役は咲夜であったのだが、ナギと咲夜の少し意外な過去、
いつもトラブルを面白がってばかりいるように見える咲夜の、
実は子供の面倒見がよいという意外な一面や、いつもナギをからかってばかりいるが、
実はナギを大事に思い、ナギが傷つくまいと影ながら奔走し、
ナギのために怒る姿が描かれ、おもしろかった。

(脇街道)

今回の話の良さはこれらの1文に全て集約されていると思いました。



・咲夜嬢が子供達にプレゼントした物とは

saku-m3107.jpg

都合よく現れた子供2人を最初から怪しんでいた咲夜嬢。
明らかに金品目当てな2人の悪事を誘い出すためにケースを用意したようなのですが、
本当の理由はそれだけではありませんでした。果たしてその中身とは?


咲夜のトランクの中身は漫才セット・・・咲夜にとっては宝物だね
(夢の残滓)

子供達の目的はやっぱり宝物というか金目の物。
咲夜嬢には全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!

(タカヒナの乱雑日記)

それにしても、咲夜の準備の良さは異常。
盗まれる事を前提に、サイズぴったりの金ピカジャケットを用意するとは(笑)。

(方丈にて徒然なるままに)

咲夜があげたものの中身は漫才セットでしたか、
稼げるかどうかは腕次第ですけどね。

(アニメって本当に面白いですね。)

・・・う~む、あの光り輝いた瞬間「ツッコミ用の黄金ハリセン」だと思ったのですが、
微妙にはずれてしまいましたね。金持ちで、お笑いにうるさく、かつ子供の気持ちを
しっかり理解してあげられる、咲夜らしいプレゼントでしたね。

(ゲームの戯言+α)

しかし、兄弟へのプレゼントがステージ衣装だなんて・・・
やはりどこまでも、漫才をこよなく愛する咲夜だったのでした・・・。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

咲夜は、兄弟は両親が迎えに来たってことで逃がします。
これからのためにとアタッシュケースの中身もプレゼント…。
それは金キラのお笑い芸人のスーツ――兄弟にチビッコ漫才で稼げって(^^;

(SERA@らくblog)

迷子の2人の真の目的、それを薄々察しながら手を回し気を回し、
そしてナギが決して気付かないように、傷付かない様に丸く事を収めて、
そしてそんな本来通報すべき相手へのアフターフォローすらも忘れない。

(ここには全てがあり、おそらく何もない)

ただ子供たちに悪事を働かせて謝らせるだけではなく、
今後の道筋も立てるのが咲夜嬢の素晴らしいところです。

恐らく愛沢グループの中にエンターテイメント部門か何かがあって、
そこで子供たちの生活保護をしつつ、
お笑い界に売り出したんじゃないかと考えてみたりしました。



・オリジナルにしては割りと良かった?

saku-m3108.jpg

毎回不評の嵐にさらされているアニメオリジナルの回。
しかし、今回は一部でイマイチだったという反応以外は
良かったという感想の方が多い感じでした。


今週は咲夜メインのオリジナル回でしたが、
オリジナルとしては稀に見るような 面白さとテンポの良さだったと思います。

(さすらいの旅日記)

ナギにかける咲夜の言葉が良い
今回はオリジナルにしては良かった、うん
特に咲夜が最高過ぎた

(今の気分は±0)

今回は咲夜メインで良い話。
もっと、咲夜だして良いと思うよ。

(たまにもゆる)

今回はオリジナルで一番よかったと思います。咲夜嬢のいいところを出してました
こういうオリジナルなら歓迎なんだよ・・・

(蒼のごとく!)

今回のアニハヤの咲夜の登場。咲夜の大活躍!
そして其れを崩さないように作られたアニメのクオリティー。
もう一度アニメスタッフには拍手を贈りたいです。

(麒麟の未来日記)

オチも咲夜らしさが全開で、サービスカットオチとは雲泥の差。
オリジナル回で原作並のテンポや安定感を出せるのは並じゃない!

(さすらいの旅日記)

安易なお色気に走るのではなく、
子供達を正しき方向へ導くというオチは
小さいお子様の為にも良かったのではないかと思いました。

咲夜の優しい気遣いが光るお話でした(ホロリ)
(ビヨビヨ日記帳)

オリジナルで感動の要素が加わったのは初めてかもしれませんね。

いやー今週はいろんな咲夜嬢が見れて咲夜スキーとしては大満足でした!
今回だけはアニメスタッフに大感謝です。
ほんっと咲夜かわいいよ咲夜!!!!

(器用貧乏人宝)

とりあえずもち着けw

咲夜メインで歓喜でした。
咲夜が登場すれば元気が出ます。

(Hiroy's Blog)

今週は、咲夜メインの回でした。
やっぱり、咲夜は良い子だなぁ~(笑)
内容も結構良かったと思います。

(SUGO FACTORY別館)

今日は主にサクが活躍する話でしたが、
オリジナルだけれでも露骨にネタを使っていなく、
サクのお姉さんぷりが見れたりしてよかったです!
サク好きの人にはたまらん話だったのではないのでしょうか?
僕もそのひとりですが・・・

(スローライフ)

ええ、もう興奮が抑え切れないほどタマラナイ話でした。

今回は話の展開やまとまり、テンポもよく、全体的に良い回だった。
最近は投げっぱなしな話も多かったので尚更ね。
話の中身も、咲夜のナギに対する優しさが見え、カタルシスがあった。
咲夜良い娘ですねぇ。ナギに対して今でもお姉さんであり続ける態度は立派です。

(失われた何か)

それにしても、やはり1話完結形式のお話では、咲夜が抜群の存在感を放ちますね。
18話(水着話)や30話(温泉話)で安易なお色気に走ったのは異なり、
咲夜が縦横無尽の活躍を披露し、それに伴い周囲のキャラも個性を発揮できる。
面白い上に心温まるようなお話。今までのオリジナル回で1番好きだったかもです。

(ゲームの戯言+α)

私自身、咲夜嬢が出て来たらそれだけで1つ満足してしまうのですが、
咲夜嬢が出るからこそストーリーに1つのスパイスが加わって、
話に面白みが出るのではないかとも思っています。
今回、オリジナルの話でもコケなかったのは、
咲夜嬢をメインに扱ったというのが最大の要因ではないかと思いました。



・咲夜嬢は一番の常識人?

saku-m3109.jpg

原作でもアニメでも初登場時の破天荒ぶりから
一番常識が無さそうに見えるキャラクターなのですが、
今回のお話でアニメから入った人も、
その誤解が解けたのではないかと思いました。

サクヤの反応を見るとやっぱ一番まともキャラなんですねw
(今日もやられやく)

咲夜がよい姉ってことがわかる話。
咲夜が出てくるキャラでは、常識的なキャラですしね…。
笑いのセンスはともかく(笑)

(SERA@らくblog)

咲夜はかなりの常識人だな。
正直出てきた当初はかなりボケたキャラだと思ってたけど、
ここのところ全キャラクターで一番常識的な思考を持っているキャラ
という印象が強いですね。

(ムメイサの隠れ家)

意外にも、マリアさんより常識人でビックリ(*_*)
そして、しっかりお姉ちゃんをやっているようで、
咲夜はなかなかいい子のようですね。
忘れキャラと言われていた頃がウソのようwww

(明善的な見方)

ツッコミキャラほど一番回りが見えてるってことでしょうね。
普段はマリアさんがツッコミ役として活躍していますが、
予期せぬところで天然っぷりを発揮することがありますし…

今後もマリアさんが出来ない所のフォローは
咲夜嬢にしっかりツッコんでいただきたいです。



・咲夜嬢の良さが全面に出た今回のお話

saku-m3110.jpg

これまではただのお笑い好きな関西弁キャラとしてしか
アニメでは認識されていなかったであろう咲夜嬢ですが、
今回ようやくお姉ちゃんとしての魅力をアピールすることができました。

咲夜のするどい洞察力と判断力、それと面倒見の良さに感心した話でした。
(たこ焼き本舗)

最近出番が多くなった咲夜。
そのおかげか、なかなかいいキャラに変貌してきたなw

(明善的な見方)

もうサクヤが可愛すぎて手に負えません!!!!
どうすればいいんですか?
お姉さんサクヤ最高です。
今回はもうそれしか言うことが無い気がする。

(物書きチャリダー日記)

咲夜が可愛いすぎるだろう・・・
いや、なんというかね、可愛いんだよ。すごく。
キツいツッコミ来るけど、実は気配り上手の優しいお姉さんな感じであり、かつ妹キャラでもあり、さらにはツンデレで関西弁という付加能力持ち。
めっさハイスペックやん。ツッコミいれてもらいたいよ!
やばい、やばいって。あの可愛さは異常だろ。いやもう、あの可愛さはやば(ry

(たまにもゆる)

咲夜はいつもはエキセントリックなツッコミばかりが目立つけど、
実は包容力のあるいいお姉ちゃんなんだというお話でしたと。

(ぶろーくん・こんぱす)

ただの突っ込み役ではなかった・・・今回は、咲夜の別の一面を映し出すことによって、
彼女の魅力をさらに引き出す事に成功していたと思います。
ついでに、今日の咲夜は妙に色っぽく感じる時があった・・・
そんな表情も出来るんだと、一瞬ドキっとしたりなんかして。
そういう意味では、今回は咲夜回でありましたね。

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

そもそも今回の話の発端は、アニメの時系列では
「あててんのよ」が遠すぎる(もしくはスルー?)ので、
ここで咲夜嬢のもう1つの一面を見せるために
やったのではないかと思いました。
おかげでアニメから入った人もこれからは違う目で
咲夜嬢を見てくれるのではないかと考えております。



・咲夜嬢の株価が上昇!?

saku-m3111.jpg

案の定、今回の話を受けて咲夜嬢の株が上昇したようです。
自称持ち株比率No.1の私としては思わぬ臨時収入を得た気分になりました。

咲夜の株がまた上がった♪
(紅蓮の煌き)

今回は、咲夜の1人勝ち
(ここには全てがあり、おそらく何もない)

ただ、この話でサクヤ株が上昇したのは間違いないですw
(リリカルマジカルS)

『あんたには、ウチらがおるやないか』
この発言で咲夜株も上昇ですねw

(あにめ漬け)

次回は原作ストーリー
咲夜2週連続出演だ
来週もヒナギクは本編に出なさそうだから咲夜を楽しみにしよう
今週の回で咲夜株上がったw

(今の気分は±0)

究極の神コント(驚)
このやり取りだけで個人的な咲夜の株がまた一つ上昇;
本当にオリジナルなのか疑わしいですw

(アニオタライフ)

サク惚れるわ~。
サク惚れるわ~(二回目)。
サク惚れるわ~(三回目)。

(かをぬくな~)

うおっと、サクヤのことばっか書いてたらもうタイムオーバー。
ってかいつの間に自分はサクヤに惹かれているんだ・・・?

(物書きチャリダー日記)

まだまだ一部上場企業(ヒナギク、マリアさん、ナギ)には程遠いですが、
最近は出番がある度に評価が高まっているように感じますし、
着実に安定株となりつつあるところはファンとしては嬉しい限りです。



・その他

・今週は10時00分09秒から…
saku-m3112.jpg


冒頭からいきなりの咲夜嬢の登場とか…
大いにテンションが上がりましたよ!

(器用貧乏人宝)

今週はいきなり咲夜嬢からスタート!これだけで期待が高まるというものです
(蒼のごとく!)

以前から熱望していた咲夜メインのお話。
この絵の咲夜に1発萌えでしたw(〃∇〃)
これほど絵になるキャラも珍しい;

(アニオタライフ)

いきなり佳奈様ボイスから始まる朝のすがすがしさ!!
毎週のように展開してもらいたいものです。


・だんだん恵まれてきた?

ネタはともかく、今回は咲夜がメインです。
わりと好きなキャラなので、最近出番多くてよいね^^

(SERA@らくblog)

最近は出番が増えてきた感じがしますよね。
それと、1回あたりの登場時間も長くなった気がします。


・おっぱい星人現る

主にとある部分の大きさというか豊かさというか
ふくよかさというか温かさというか(ry

(Moon of Samurai)

士月さんはホントおっぱいが好きね

あとは咲夜の隠れ巨乳説しか印象に残ってません。それだけ。
(ざとぺったん☆ぶろぐ)

ちょw他にも見所はあったでしょww
あと、アニメはともかく原作では隠れていませんので。

唯一気になったのは咲夜の胸のサイズが控えめになっていたことくらい(笑)。
(さすらいの旅日記)

アニメではもう雪路ちゃんが担当でいいような気がしています。


・縁の下の力持ち?

咲夜はフォローが上手だな。ハヤテと比べてさりげないトコがいい。
(たこ焼き本舗)

咲夜嬢の見返りを求めないさりげなさは
見ていて気持ちのいいものがありましたよね。


・次回も咲夜嬢が出てきます

次週も咲夜嬢フィーバ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやっほーいっ!テンション上がってきたーーーッ!!!

(器用貧乏人宝)

最初からテンション上がりっぱなしだったような気がするんだけどw
今回は奥さんが一番咲夜嬢の魅力をアピールしていたと思います。


・まとめ
・喋ろうが2足歩行だろうがタマはペット
・咲夜嬢のツッコミは話を面白くするためのスパイスです
・3度目のアイキャッチが早く訪れる事を期待してます
・咲夜嬢は今も昔も可愛すぎるぜ!
・ナギお姉ちゃんもいいけど、やっぱり咲夜おね~ちゃあああん!
・咲夜嬢がナギを想う気持ちはいつまでも変わらないでしょう
・咲夜嬢の面倒見のよさは神!
・咲夜嬢が出ればオリジナルでもコケません
・何でも把握してるからこそ咲夜嬢は1番の常識人なのです
・咲夜嬢はお笑い好きもお姉ちゃんな所も全て魅力です
・咲夜嬢の株は今のうちに買っておいた方が良いでしょう
・次回も奥さんの感想に期・待☆



以前に比べて咲夜嬢を取り上げる所が格段と増えていたので、
一昨日、昨日と2日間、楽しく巡回させていただきました。
来週も原作で何も取り上げることがなくて、
気が向いたらアニメの方をまとめるかもしれません。



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

どうもこんばんは。
咲夜嬢まとめお疲れ様です。

>期・待☆
私はプレッシャーに弱いタイプの人間なので、
あんまり期待しないで下さい…orz

>ロリコンに認定してもいいのかな?
私は咲夜嬢(14歳)が好きな時点で既にロリコン確定です…orz

そういえば世間では高校生が好きでもロリコンと呼ばれるらしいので、
ハヤテの女性キャラが好きな人はほとんどロリコンという事に…。
マリアさん?マリアさんはさんじゅ…うわなにをするやめry

>咲夜嬢の株は今のうちに買っておいた方が良いでしょう

その話で咲夜さんの人気がずいぶん上がってるみたいですね
どんどん視聴者、読者を味方につけ人気キャラランキングでもっと上にいけるといいんですがね
正直、自分的に今回は2位くらいはまじめに狙えると思えます

まとめ乙!!
ハヤテサイトってすさまじい量があるんだなぁ・・・
改めて実感・・・

>>ブラックさん
そう考えると・・・
咲夜嬢ってメチャクチャ大人びてますよね!!
あと、ハヤテはロリコンだけじゃないです
マリアさんという熟女キャra・・・

あと、アニメスレに咲夜嬢のアイキャッチのロゴ消しが出回ってました

アニメであの141話クラスの大規模まとめが見れるとは・・・まとめお疲れ様でした!
みんなもっと咲夜嬢の魅力を味わうべきですね

>>奥さん
私もプレッシャーには弱いので右から左へ受け流してみました。
冗談はさておき、ホント楽しみにしてますよ~

公☆さん曰く、咲夜嬢はロリではないらしいですが、
これはその本人の年齢にもよりますから、
20歳以上で咲夜嬢好きはロリコン認定していいかと思います。

高校生好きぐらいならまだセーフかな。(ヲタク的に)

>>ブラックさん
いくらなんでも2位は難しいでしょうね。
特に上位3人の壁はまだまだ厚いようですし。
順位よりもそれらとの差が詰まれば私はそれで満足ですので。

>>じゅうななさいさん
原作と比べれば3倍ぐらいは違うと思います。
最後はダレて来たのでいくつかすっ飛ばしましたが…

週を明けるとネタバレが恐いのでスレは見てなかったなー

>>白川悠さん
ええ、もうホント疲れました。
以前に比べて咲夜嬢の魅力を皆さんわかってもらえてる
ようなのでそれを励みに頑張れました。

お~今週の咲夜はさすがというほどたくさんの人が絶賛してますね♪

気づけば、アキバの人気投票で咲夜に全部で4票出してました♪
出してから、「4」ってちょっと縁起悪いか?と思ったけど、その時点で金尽きてた・・・
とりあえず、take23さんが前に言っていた、
「断トツに愛してるよ、咲夜」というコメントを勝手に書いて投票した事を謝っておきます
・・・すみませんでした!!


ほとんどのブログで皆タマの行為に殺意を抱いています(笑)

その中でtake23さんは動物のやる事だから、と言って許すのですか~。
さすが!御心が広い♪

ほんとお疲れ様です♪

アイキャッチでは素晴らしい角度からの咲夜嬢♪
やっぱり皆好きですね(笑)

咲夜株急上昇!
どんだけ散財しても有り余るほどお釣りが来るぜ!!

次のアニメでは一体どうなるのか、すごく楽しみです♪

>>ナマツさん
私の発言を使っていただきありがとうございます。
一票投じた気分にさせていただきました。

自分は心が広いんじゃなくて他人と思考がズレてるだけなので…

これまでのアニメでは次回予告がハイライトで、
いつも本編でガッカリする事が多かったですからね。
それが今回、予告の期待以上というか
想像をはるかに超える咲夜嬢の活躍ぶりだったので、
ファンならば株がさらに上昇するってもんですよね。

次回にも期待が持てるのが嬉しい限りです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。