

今週のハヤテのごとく!(アニメ第31話)

第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?


実を言うとワールドシリーズを凄く見たかったのですが、

ani31-01.jpg


咲夜嬢キタァァァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

咲夜嬢が出るからには見ないわけには行きません!
冒頭からいきなりのドアップは最高でした。






今回は普段のお笑い全開キャラとしてではなく、
お姉さんキャラとして登場。

さっそく、TV番組に影響されてタマを調教していたナギにお説教。
ani31-02.jpg


って、おいおい。

前々回でこんな仕打ちをしていたタマを慰めてても
何か説得力がないんですけど…
ani31-03.jpg



昔はナギも咲夜嬢をお姉さんとして見ていたようで、
過去の話をするとナギは途端に不機嫌になります。
ani31-04.jpg


咲夜嬢にお子ちゃま扱いされたナギは
自分にも下の兄弟がいれば面倒が見れるといって、
それを証明する為にハヤテを妹に仕立てるのですが、
ani31-05.jpg

一人呆れる咲夜嬢。他の二人は見とれていましたが、
咲夜嬢だけはマトモな眼をしているようです。


結局、ハヤテではどうにもならなかったので、
突然現れた2人の子供の面倒を見ることにしたナギ。

けれども咲夜嬢はこの2人から怪しい雰囲気を感じ取ったようで、
高価な壷や絵画に興味津々な2人に向けて「絶対触ったらあかんで」
と言い残してある物を置いていきます。
ani31-06.jpg



さて、2人の面倒を見ることになったナギですが、
子どもとの遊び方が良くわかってないご様子で…
ani31-07.jpg

ちょww激レア同人誌てwww
朝10時から吐き出す単語じゃないだろwww


けれども今回は咲夜嬢が居ますので、
ani31-08.jpg

しっかりツッコんでくれます。話が締まるなぁ~
それに、これはお子様の教育上よくないですよね。
まあ、もうすでにかなりPTAから苦情が出そうな作品となっていますが。
って、ナギの顔がその元祖なキャラクターになってるしw


お次は「動物が好きか?」と聞いてタマを出しますが、
これも子供には理解できる範疇じゃ無いというか、
いきなりトラが出てきて平気な子供なんて居ないだろ…

結局、咲夜嬢のアドバイスにより外で遊ぶことになります。
ani31-09.jpg

やっぱり咲夜嬢は子供の世話がとってもお上手ですね。

私も世話して欲しい!


ここでAパート終了。そして…

ani31-10.jpg


5話以来のアイキャッチktkr!!
くぅぅ…この時を半年も待っていた甲斐があったぜ!

そのハリセンで是非私も叩いて下さい!!


Bパートでは子供と缶蹴りをするナギを見ながら
昔の事を思い出した咲夜嬢。
ani31-11.jpg


咲夜嬢とナギの過去話キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

幼い頃の咲夜嬢も可愛すぎます!!

どこまで私を誘拐犯に仕立て上げる気ですか!?

ああ、もうお持ち帰りぃ!



外でも遊びも終わり、ナギが料理に失敗してる隙を見て
やっぱり不穏な行動を取り始めた子供2人は
先ほど咲夜嬢が置いていったケースに手を付けます。

それを真っ先に感知した咲夜嬢。
ani31-12.jpg

物を取られることよりもナギを悲しませない事を優先とする
咲夜嬢の気持ちが私にはグッと来るものがありました。

ani31-13.jpg

って、あっさり逃げられすぎだよ咲夜嬢…


この事をナギに知られるわけにも行かないので、
ハヤテと共に2人を捜索することになります。

すると警備ロボに見つかってピンチに陥っていた子供2人。
ここで咲夜嬢は巻田と国枝を呼びます。
ani31-14.jpg

三千院家のSPと違って使えるなー
流石、咲夜嬢の執事です。


で、結局ケースの中身は何だろう?
さっきから凄い気になってたんだけど…
ani31-15.jpg

あ、やっぱりお笑い道具だったのね。咲夜嬢らしすぎます。


ナギを裏切るようなことをした2人に結局咎める事はせず、
正しい道を歩むように導いた咲夜嬢。
ani31-16.jpg



もちろんナギにも真実ではなく、
2人は無事に親の元へ帰ったと伝えます。
ani31-17.jpg

咲夜嬢は本当に素晴らしい女性ですね。
どっかのKYな借金執事と違って、
周りへの気配りがしっかりと出来ていらっしゃいます。

私には贔屓目があるから客観的な評価は出来ませんが、
今回はオリジナルの回の中では群を抜いて良かったんじゃないでしょうか?
それに、咲夜嬢の株もかなり上がるような演出だった気がします。

アニメスタッフありがとう!


次回も登場してくれるようなので楽しみです♪

ani31-18.jpg


咲夜嬢愛してるよ



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

あれ? takeさんだったらタマが咲夜嬢にあんなこと(画像二枚目→)してたら何かしら言うと思ってたのに……動物だからスルーでしょうか?
やっぱり咲夜嬢はいいですね、幼少時代でのナギとの出会い話も改めて咲夜嬢の優しさに触れられましたし。なんだかんだ言ってもナギの一番の理解者ですね。

どうやらアニメスタッフも咲夜嬢の良さを分かり始めたようで服装や可愛さが増し増しの傾向、いいことだぁ~。

そうそう、お菓子コーナーでの無名は私です。名前を記入し忘れていました…。

どうもこんにちは。

今週のハヤテは本当オリジナルとは思えないほどいい出来でしたね。
いままでアニメでは、咲夜嬢のお姉さんキャラとしての良さ…、
つまり内面的な魅力はあまり描かれていませんでしたから。
それを引き出す今週の展開は非常に素晴らしかったです。


…あと、咲夜嬢の胸に触りやがったタマは始末しなくていいんですか?

タマの前足が咲の胸んとこにいってる

来たぜ咲夜! これこそ咲夜のお姉ちゃんクオリティ!!

とりあえず、咲夜の胸に手を置いたあのトラは、あとで(心の中で)粛清する(笑)

小さい咲夜・・・HAHAHA、僕は犯罪者じゃないから誘拐なんて考えないサ!
遠くからじ~~~~っくり見つめてるだけでご馳走様サ♪

次週も咲夜が登場だ! 初めてアニメスタッフに感謝したくなった♪
どうやら今週と来週は咲夜強化月間みたいだな、ははは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・おせえよ!

アキバの人気投票の最終日から始めんなよ。
サンデー本誌の人気投票の時といい、なんでいつも咲夜のテコ入れは微妙にズレてるんだろ・・・?

いいさ、もうどんな扱いされようと、好きだぜ咲夜!!

「ああ、もうお持ち帰りぃ!」がなんか下線で強調してるみたいになってる件w

>>風一夜さん
>>奥さん
>>りあんさん
俺もそこツッコミたかったw
あれは完全に触ってますよね・・・

あと、咲夜嬢のハリセンは製品化してもいい気がします
無いなら作る人もいますけどw

ハヤテ・・・5回 ナギ・・・6回 マリアさん・・・4回 ヒナ・・・5回
クラウス・・・2回 タマ・・・3回 雪路・・・4回 生徒会3人娘・・・4回 
ワタル・・・3回 サキさん・・・3回 伊澄・・・3回 ハム・・・3回
氷室・・・2回 大河坊ちゃん・・・2回 その他・・・1回。

さぁーて、みんなこの数字の意味がわかるかなぁ~?(弘道お兄さん風)
はい、そうでーす。アイキャッチの回数でーす。
そして皆さんのわかると思いますが、
咲夜嬢は2回でーす。
・・・えーと、クラウスと、氷室と、大河坊ちゃんと同じ回数・・・
何ですかこのあつかいは。

↓このサイトから調べさせてもらいました。
http://aniz.hp.infoseek.co.jp/hayate/ 
ありがとうございます。

ちょっ タマ、咲夜さんのむむむむむむむ胸に手添えてませんか!?(殺

幼い頃の咲夜さんかあいいですね~
あぁ こんな無邪気そうな咲夜さん見せられたらもう犯罪者にならざるをえないですね
それに最後の画像の咲夜さんも・・あ~(MEROMERO

絶対一番急激に人気上がってるのって咲夜さんですよね

タマの件については記事で上げてるのでスルー

>>風一夜さん
今回はいつもと服装が違ってたのも良かったですよね。
これからも毎回違う服装で見た目にも楽しませてもらいたいものです。

>>奥さん
咲夜嬢の良い一面をうまく引き出していましたよね。
そのおかげで話の出来の良さに繋がったんじゃないかと思います。

>>ナマツさん
後ろから眺めているだけでも充分ストーカーです。
それで悶々としてるよりかは私は実力行使に乗り出します。(おい

人気投票の時期とはズレていても、
咲夜嬢の人気が上がっているのであれば全然OKですよ。

>>じゅうななさいさん
ハリセンは製品化して欲しいですよね~
と、前々から思ってるのに全然出そうな雰囲気がないので
いつもの事をやる可能性はあるかもしれませんw

>>白い靴下さん
クラウスはおろか、氷室や大河よりも劣っていたのか…
これから挽回して最終的に5回ぐらいは拝みたいですね。

>>ブラックさん
ロリコン乙です。

絶対かどうかはわかりませんが、
咲夜嬢の人気は下がってることはないと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

こんなとこで何してるですか? セイントな兄弟は(笑)小さい時は咲夜を姉と慕ってたナギ。ナギも兄弟いれば面倒を見ると言い出し、屋敷に迷いこんだ兄弟の世話をするけど…。…どう見てもどっかで見たような兄弟なん
2007/10/28(日) 13:02:13 | SERA@らくblog

■アニメ版ハヤテのごとく! 第31話感想

 ナギ背負う重き宿命を、咲夜の愛で優しく包み込んだアニメ版ハヤテのごとく!の第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の感想です。 ツッコミもナギへの愛も...
2007/10/28(日) 13:15:45 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 第31話感想

ハヤテのごとく! 第31話感想いきます。
2007/10/28(日) 13:16:46 | AAA~悠久の風~

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第31話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の伊澄さま。 はい! お金持ちじゃなくてもいいけど、可愛い伊澄さまが好きです! ここの様、突然何を…… では、続きをどうぞ!
2007/10/28(日) 13:25:06 | ちょっとずれたところ

■アニメ今週のヒナギク様31

ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」のヒナギク様
2007/10/28(日) 13:46:24 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の簡易感想

ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の簡易感想
2007/10/28(日) 13:46:30 | タカヒナの乱雑日記

■「ハヤテのごとく!」31話

第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」。今週は咲夜メインのオリジナル回でしたが、オリジナルとしては稀に見るような面白さとテンポの良さだったと思います。作...
2007/10/28(日) 13:58:46 | さすらい旅日記

■ハヤテのごとく! 第31話

今回は、良い話だったな~。今日の咲夜さんは、最高でした。
2007/10/28(日) 14:04:52 | 方丈にて徒然なるままに

■ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

今週のハム沢さん。クレープ食べながらハヤテとののろけ話?をしてますw張り手はとても威力がありそうw
2007/10/28(日) 14:22:16 | リリカルマジカルS

■(アニメ)ハヤテのごとく!第31話 「お金持ちで(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は先週に続いてのアニメオリジナル回!しかし、先週のオリジナルが余りにもアレだったので、今週のオリジナルのデキもかなり不安でした。だけど今週は...
2007/10/28(日) 14:24:39 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ナギは遊びに来た咲夜に、小さい子の面倒をみたことがないとバカにされ、憤慨していた
2007/10/28(日) 14:54:03 | SUGO FACTORY別館

■ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

咲夜との会話から自分も小さい子の世話くらいできると意地を張るナギ、そこにタイミング良く二人の迷子の子供が現れ・・・・咲夜はかなりの常識人だな。正直出てきた当初はかな...
2007/10/28(日) 15:01:51 | ムメイサの隠れ家

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~31話

第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」感想。今回もオリジナル回。でも、今までのオリジナル回の中では一番良かった、というかむしろ普通に良かった回だと思いました。…今週の執事バトルを除いて
2007/10/28(日) 15:46:36 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きで...

今回はずっと咲夜のターンタマの胸タッチから始まりましたw今回のハヤテのごとくはナギが子供の面倒をみます。しかしハヤテがつれてきた子供たちはお金目当てだったと。それで咲夜が活躍?みたいな感じでしたかね。『あんたには、ウチらがおるやないか』...
2007/10/28(日) 16:00:02 | あにめ漬け

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版31話@ついにアニメでスーパー咲夜タイム!

今週はいきなり咲夜嬢からスタート!これだけで期待が高まるというものです サーカスの影響でタマに火の輪くぐり・・・どうみても無理です。本当にありがとうございました つか、お屋敷の中でそれはだめー!えーつっこみに伊澄さんとヒナギク様がいた件について。フレーム
2007/10/28(日) 16:07:52 | 蒼のごとく!

■【黄金聖衣】ハヤテのごとく! 31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」【咲夜】

咲夜が昔、ナギになついていた事(姉的役割)からナギも年下の子の面倒をみたいと。その時、都合のいいように2人の子供がという話。パロディネタよりも動物虐待ネタのほうがアニメは厳しいのか。確かに見ている側とし
2007/10/28(日) 16:21:44 | 失われた何か

■ハヤテ #31 お金持ちでキレイなお姉さんは

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)咲...
2007/10/28(日) 17:33:03 | ビヨビヨ日記帳

■ハヤテのごとく!「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」感想

ハヤテのごとく! 01白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫発売日:2007-07-25価格不幸な少年はやがて執事になって…原作のほうが好きだったので、その流れで(ついでにこのアニメに関して悪い話あんま聞かないってのもあって)アニメ版を見てみま
2007/10/28(日) 17:34:01 | ここには全てがあり、おそらく何もない

■ハヤテのごとく! 第31話・「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」を観て寸評

 これ…オリジナル話だよな?面白いオリジナルだと、ついつい原作にもあったんじゃないかと勘違いしそうになってしまう。 途中で現れる双子が某兄弟に似ているのは先週の予告でも判っていたことだが、いざこうしてみると…判る人にしか判らない仕様だから参ってしまうなw
2007/10/28(日) 17:41:14 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

■ハヤテのごとく! 第三十一話

 かつては咲夜をサク姉ちゃんと呼び慕っていたナギ。その咲夜に自分より小さい子の面
2007/10/28(日) 17:49:12 | ぶろーくん・こんぱす

■ハヤテアニメ感想

輪小さいwナース服、りりかSOSだタマ乳触ってるなもえたんの動物居たwハヤテ、マニアックな格好wやらしい事どころかパンツ見てるぞw子供たちは、そのメイド...
2007/10/28(日) 19:50:47 | ひなぎくのなく頂に葱

■今日のハヤテ(アニメ版)は面白かった。

アニメスタッフ、やればできる子!(笑)オリジナルストーリーは回を重ねるごとに酷くなっていってたためか、まったく期待していませんでした。だから、今日のは予想外に面白かった。まぁ、普通の出来なのにね。今...
2007/10/28(日) 19:55:27 | HyPerion

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ハヤテのごとく! 04ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギの姿が・・・。咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜だが、それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。咲夜は、兄弟がいるから面倒見が良いのではというが、今は違っているが、....
2007/10/28(日) 21:20:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■ハヤテのごとく! #31 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

いきなり2人の弟ができるというエ○ゲもビックリな超展開wてか弟って大変ですよ(2人の弟持ちの意見)ではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 04(2007/10/24)川口敬一郎...
2007/10/28(日) 22:15:36 | ラピスラズリに願いを

■ハヤテのごとく! 第31話

第31話『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?』 小さい頃は咲夜をお姉ちゃんとして慕っていたナギ。 兄弟姉妹が欲しいナギはハヤテに例によって女装 (今回のコンセプトは小学生です)させるが、 ハヤテの意図しない乳揉みで強制終了。 あーくんとかーくんが居ます。
2007/10/28(日) 22:48:54 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

 今回のストーリーはまたもやアニメオリジナル。憤りも哀しみも彼岸の彼方に置き捨てての無我の境地で視聴しようと最初から諦めムードだったのですが実際には普通に楽しめました。ストーリーには一貫性があったしパロディ
2007/10/29(月) 01:47:06 | Moon of Samurai

■ハヤテのごとく! 第31話

今回は、ナギが子供の面倒を見るお話でした。咲夜がメイン級で登場するのは嬉しい限り、今回もしっかりツッコミ炸裂。ナギに対しては本当にいいお姉ちゃんという感じですね。サーカス番組に影響されてタマに火の輪くぐりをさせようとするナギはいかがなものか。と....
2007/10/29(月) 07:36:02 | パズライズ日記

■ハヤテのごとく!(アニメ編)第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」 レビュー

 卒論製作に追われて最近ほったらかしにしてました~。実はまだ終わっていない。明日発表なのにね。まあ、あと少しで終わるさ。他にもレビューするもの溜まっていますし、今日と明日取り上げます。 今回はずっと咲夜の
2007/10/29(月) 09:17:57 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...
2007/10/29(月) 14:49:58 | アニメって本当に面白いですね。

■セイント星矢の一輝と瞬の子供の頃もどきが来邸した&今週の執事バトルはある意味、激ヤバな感じのハヤテのごとく第31話『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか??』

こんばんわ~(●^o^●)昨日は中日が勝利して、面白い展開になりましたが……ただ両方の4番を見ても、ウッズのほうがまだ爆発をしていない状況なので、まだ北海道日ハムが有利です...
2007/10/29(月) 17:39:51 | シュージローのマイルーム2号店

■アニメ「ハヤテのごとく!」31話 (初めて面白かったと言えるアニハヤの感想を書けたw)

10月29日(月)アニメ「ハヤテのごとく!」31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」言葉を喋る虎は咲夜の胸をもみしだくwwハム沢さんにキスをした虎ww自重しろwwお前絶対に中の人いるだろ?ww
2007/10/29(月) 20:27:48 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく! 第31話

ハヤテのごとく!第31話、「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」。面倒見がいいという咲夜に対抗し迷子2名のお世話をするナギだったが...という内容でした。コミック未...
2007/10/29(月) 22:49:01 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■TVアニメ版ハヤテのごとく!第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」の感想

今回はナギがはじめてお姉ちゃんになったお話です。彼女なりに一生懸命頑張ろうとする姿が好印象です。ナギがお姉ちゃんなのもいいかもしれない第31話の感想です。
2007/10/31(水) 00:22:35 | さくら日記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
