スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!29

第149話 ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい

ハイキングには行きたくないけれど、
職場からは毎日逃げ出したいと思っているtake23です。
あと、現実からも…


さて、49話、99話と節目の前には必ずサキさんのヤボ用だったのに
今回は前回の流れをそのまま引き継いで学園モノとなりました。
149-01.jpg

いや、これまで引き継がれても困るんだけど…






そんなわけで今回はハイキング編なわけですが、
ナギはやっぱり嫌々ながらの参加なご様子。
149-02.jpg



実はこれもマリアさんのありがたいお説教あってのもの。
149-03.jpg

厳しい母親(マリアさん)と娘を甘やかす父親(ハヤテ)の図。
もうこの3人は立派な家族ですな。


しかし、そんなHIKIKOMORI体質が染み付いたナギよりも体力の無い男が約一名。
149-04.jpg

なんでこんな奴が剣道部やれてるんだよww
それに野々原のスパルタ教育を受けていたのなら、
ハヤテに甘やかされているナギよりも体力はあってもいいはずでは?

149-05.jpg

全くホントにそうですよね…


……

………。


!!!?


撮り鉄キタ━━━━━('A`)━━━━━!!!!


東宮くんの逃走に乗じて
さっそくハヤテと二人っきりになってラブラブモードへ…
149-06.jpg

って、どう見ても3人です。
もう虎鉄にはハヤテしか見えてないのか…
かくいう私も咲夜嬢のせいでかなりの盲目状態ですが。


さらには、やっぱり一緒のクラスだったのが
149-07.jpg

あ、超有名電器メーカー創業者の孫だ。
前回の「電器会社の孫」だけだと何だか意味不明でした。
修理とかの孫請け会社かと思ってしまうじゃないですか。(はい、私だけですね)

あと、先週の雪路ちゃんに続き、胸の位置が低くね?


えーそれから、どうやら泉ちゃんは学級会を開く以前に
「いいんちょさん」確定のようです。
149-08.jpg

改名する必要がなくなって良かったですね、サクサギさん

ところで、ヒナギクは山に登っても大丈夫なのか?


他にも高校2年生組がほぼ勢揃いしているご様子のクラス。
ご都合主義なのは仕方ないとしても、
生徒会長、副会長、書記が全部同じクラスでいいのか?
てか、そもそも姉が担任のクラスに妹が居ていいのか?
と、疑問をあげればキリが無さそうですが、
何だか理事長の単なる趣味のような気もしてきたので、
あまり多くは触れない方が良いでしょう。


何にせよ、このごった煮クラスに咲夜嬢が含まれてないことが、

私にとってはすごく嬉しかったです。

これは素直な気持ちであり、皮肉でも妬みでも何でもありません。

咲夜嬢の他にも西沢さんが居ませんけれど、
西沢さんには「ハヤテの元・クラスメイト」としての設定がありますから、
最初から白皇の生徒にはなれないキャラクターであると言えます。

しかし、咲夜嬢はなろうと思えば白皇の生徒になれたはず。
それをあえて飛び級の枠を3つに限定し、
しかもワタルに譲ってまで白皇とは別の学校に通わせています。

そのせいで学園編で出番は期待できないのですが、
この「白皇とは違う学校に通ってる」という
他のキャラクター達と一線を画した設定が
私には非常に美味しいものだと思えるのです。

こう書けばわかりやすいかもしれませんかね


咲夜嬢だけ特別扱いされてるぜ!!


まあ、こんな事を思ってる時点で私も咲夜ファンの中では
一線を画した存在なのでしょうが、

他と違って上等!

むしろ他人とは違うことによって、
個性を発揮することが出来るんじゃないかと思っていますので。
(まあ、私の場合は暴走&脱線ばかりですが…)

ですから、単に白皇組からハブられていると考えるのではなく
あえて非白皇の設定であるからこそ出来る役割があるでしょうから、
これから先、ストーリーの重要な部分で
そんな役割を果たしてくれる事を私は期待しています。



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

ゆっきゅんなんて、もはや別世界だぜっ!(泣
もう、あのお方はおまけページでしか出る場所が・・・

僕は白皇学院で1番好きなキャラは理沙です。
咲夜嬢・ゆっきゅん・理沙・・・
見事に出番あまりないガールズがそろってます。僕の好きなキャラは。

<かくいう私も咲夜嬢のせいでかなりの盲目状態ですが。
私は泉に盲目状態です。というより末期患者です。
ちなみに妹はサクお嬢とワタルが好きだと言っております。

ナギ派な俺は正統

>改名する必要がなくなって良かったですね

ええ。本当に嬉しいです。

泉いいんちょがいいんちょさんと呼ばれることには、FC改名の危機回避の他にも、素直な意味で嬉しくもあるんです。いいんちょさんとして慣れ親しんできたこともあり、非常に感無量なことでもあるんです。
分かりきっていたこととはいえ、素直に喜べます。

>他と違って上等!

これには私も賛同です。
違うからこそ、違うなりの個性が光るのです。キャラの要所要所の個性を見出すのも、一つの個性だとも思いますしね。

とりあえず、いいんちょ継続の喜びもかねてコメントさせていただきました。

やはりtakeさんの咲夜嬢愛は凄いな、と思いました
私にはその発想が出てきませんでした・・・
そうなると、1回ぐらい咲夜嬢の通っている学校を出して欲しいと思ってしまいます
どんな学校か気になるので。1回出ればあとは妄想でフォローできますから

咲夜さん出てきませんが少し前出てきた話のおかげでまだいけますね

今回は最初のデフォルメナギがちょっと可愛かったですね
あと他にも、ヒナさんやらいいんちょさんやら 最近人気の上がるような出方をしていないキャラを上手く使いまわしている畑さんは流石だとおもいましたね

あと、咲夜さんがハヤテのクラスにいたら自分的にも微妙だったかもですね
あんまりすべてのキャラを詰め込むとわけがわからなくなるので^^;

まぁハルさんがいたことは普通に嬉s(ry

ひゃっほう!
しおりんも、一応し白皇組なつもりなのに、
素晴らしいハブられっぷりだぜ!

いや、学年主任として、あの山のどこかで
聖徳太子の時代に作られた日本ピラミッドを
介護ロボに改造してるに違いない!


ああ、本当にかわいいなぁ、しおりんは。

>>白い靴下さん
いや、もうホントに別世界じゃ…
でも2巻連続のオマケページは美味しすぎますよ。

理沙は133話でメインの話がありましたし、
13巻の内容はかなり充実したものだったのでは?

>>エゴさん
お互い末期同士、死なない程度に頑張りましょう。
妹さんとはメチャクチャ気が合いそうですw

>>ナギ派さん
それでも私は異端者を貫き続けます。

>>サクサギさん
雪路ちゃんが担任の時点である意味確定事項でしたよね。
これからも泉ちゃんの楽しい「いいんちょさん」ぶりに期待しています。

やっぱり特定のキャラを応援するブログは個性が出やすいですよね。

>>白川悠さん
せっかく白皇以外の学校に通っているのですから、
制服だけでなく学校生活も見てみたいですよね。
咲夜嬢のモテモテっぷりを是非ともこの目で拝んでみたいです。

>>ブラックさん
私はあと2年出てこなくても平気ですね。
それに咲夜嬢の出番は元々1ヶ月おきぐらいですから
たった3週程度なら出番が少ない範疇にはならないですし。

ハルちゃん居ましたね。
書記としての活躍が増えることを期待しています。

>>ニコさん
主任に昇格したことでハブられる結果となってしまいましたね。
てか、今週の感想は全く牧村さんに触れてないんだけど…

初コメントです。。
最近、ハヤテのごとく!の感想ブログをはじめたのですが、
相互リンクできないでしょうか??
お返事お願いします☆
オッケーなら貼りますので!

>>補欠選手さん
リンク貼らせてもらいました。

ウチはリンクフリーなので、どうぞご自由に貼られてください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!原作149話@いいんですよね?信じていいんですよね?

タイトルが・・・タイトルが・・・そんなに忙しいんですか・・・ 扉絵はナギお嬢さま単独。何故か久しぶりな気がする ナギお嬢さまのイメージ上のハイキングが酷過ぎる件について。そんなに残酷なものじゃないって・・・ 東京の火とって高尾山登るのですか。私登った経験無
2007/10/24(水) 04:13:36 | 蒼のごとく!

■ミイラ取りがミイラになるってことかい?

ハヤテのごとく! なぜそこに山などあるのだろう……第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」仰々しく、破異鬼ん偶(ハイキング)についての...
2007/10/24(水) 09:22:33 | タカヒナの乱雑日記

■今週のヒナギク様69

ハヤテのごとく! なぜそこに山などあるのだろう……第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」のヒナギク様。もはや、タイトルから畑先生の思...
2007/10/24(水) 09:23:05 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテ 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

Tシャツにヒナギク名前入るのいいな~w破異鬼ん愚・・・「ん」がんばれw黒マリアさん久しぶり?ナギ、小動物みたいだwまだ仮面被ってるの笑った「嘘だ!」東宮...
2007/10/24(水) 11:12:30 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第149話 感想

 マリアさんに始まりマリアさんに終わったハヤテのごとく!の第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想です。 ・・・この表現は...
2007/10/24(水) 18:14:06 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!この副題は間違いなく畑先生の心の叫びですね…。最近サンデーBSでピクニックに行きたいって嘆いてましたから…妄想までして(ノД`)・゚・。以下本編...
2007/10/24(水) 20:45:33 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!第149話感想

はいはーい!毎週楽しみにサンデーを待ってるオラの登場だーwwてなわけで、感想書きます。ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場か...
2007/10/24(水) 22:10:57 | パワAのいろいろ日記

■マンガ内で山登り=遭難事件の始まり

 そういえば、先週「男のツンデレは女装が似合わないと残念」みたいな事を書いたのですが、よくよく考えたら東宮の女装もいけるのでは? とか思う今日この頃。 前回に続き、遠足へ向かう事になった白皇の生徒達編です。◆男体山なら登らされました 遠足の内容は『破異鬼
2007/10/24(水) 22:19:33 | 意味不明な小部屋

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~149話

第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の感想。…これは確実に、畑先生の現在の心境でしょう。BSで言ってましたから。今回はいきなり2日飛んで、破異鬼ん偶、もといハイキン
2007/10/24(水) 22:19:47 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!149話【ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい】畑健二郎

 高尾山をゴルゴタの丘かなにかのように言い表してハイキングを回避しようとするお嬢さまの捏造から話ははじまる。さすが漫画家の卵はいうことが違う、彼岸島に行っても法螺話でピンチ回避だぜ! しかし、アッタゾ=デカシタ!なんて超展開がハヤテのごとく!一の常識人..
2007/10/24(水) 22:37:47 | 360度の方針転換

■いすみて -ハヤテのごとく! 第149話 編-

ハヤテのごとく! 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」の伊澄さま。 伊澄さま出てた!!!
2007/10/25(木) 02:13:47 | ちょっとずれたところ

■ハヤテのごとく! 第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」感想

畑先生は大丈夫なんだろうか、本当に。作者はハイキングに行きたいが、ヒロインは行きたくない。作者とメインヒロインの思考が見事に正反対です。
2007/10/25(木) 08:34:17 | 乱文乱舞ランブル

■ハヤテのごとく! 149話

 五とか六とか七とか半端な数字が全部ディーラーさんにいくのはまあいいとして、今週の絶チルはベタだがそれ故に説得力に溢れてたぜ……!! 女の子だってことに不意に気づいち...
2007/10/25(木) 17:28:39 | くるくるばたばた

■【ハヤテのごとく!】「泉さん」というクラスメートの表記のされ方に、なんとも懐かしさを覚えたんです。そう中学生日記のような……

 だって最近はあんまし言わないと思うんですよ。自分のクラスメートを女子であっても「さん」付けでは。ましてや親しい子に対しては。ゆえに「泉さん」という言葉の響きになんとも言えない思いを感じてしまいました。 なんか、イイカンジだな~~ どうも、風車で....
2007/10/25(木) 19:48:16 | 真・踊り子の雑記

■ハヤテのごとく!149話(ハヤテ達、、、ガンバ♪)

10月25日(木)第149話「ハイキングに行きたい。すごく行きたい。ていうか仕事場から出たい」 破異鬼ん偶(ハイキング)ノッケから男塾の臭いをさせながら始まりました。魁!疾風の如く!の感想になってない感想を!w
2007/10/25(木) 21:07:04 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく!第149話「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」感想

今回のパンツのプレゼント応募すると魔王いいんちょさんが切り取られてしまいます><自分は今週号は2冊あるので1冊は保存用に、もう1冊は切り取ることになるのか・・・その前に...
2007/10/26(金) 00:13:09 | 萌えを得たオタのごとく!2

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
