

今週のハヤテのごとく!(アニメ第30話)

第30話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件


今週は4度目のアニメ完全オリジナル話。
そろそろオリジナル展開のパターンが読めてきたので、
今回は原作と完全に切り離して見ることにしました。





・お嫁に行けない心配をする雪路ちゃん
RIMG0160.jpg

先週の制服は良かったけど、これは似合わねぇww
きっとこの人が貰ってくれると思いますよ。


・見た目はツンデレ、頭脳はニート
RIMG0163.jpg

頭脳がニートで事件は解決するのか!?
はさておき、これは小さいお子様もついていけそうなパロですね。


・ナギがイメージする性悪しおりん
20071021114503.jpg

あれ?この表情どっかで見たことあるなー


あ、あの時この人そっくりだ!

それと、しおりんはこんな顔をして殺害を企てるのではなく、
本人が気付かないうちに自作の兵器で殺しそうな気がするんだ。


・M○Rキター
20071021114538.jpg

やけに髪が反っているのは置いといて、黒縁メガネだったので、
話の流れから行くとてっきりコ○ンかと思ったのですが、
三人娘のリアクションで納得。
Bパート突入後の小ネタもそうでしたが、
落第三人娘は扱いやすいようですね。


・実は三千院家を度々留守にしていたのは副業でBARを経営していたから?
20071021114551.jpg

ブラクラ自重。
朝10時から女装クラウスのドアップはきつかったです。
朝食前だった私の空腹感を返してください。


・今週の西沢さん
20071021114600.jpg


これは酷い

完全に不審者というか犯罪者扱いされても文句は言えないです。
アメリカならば射殺されても正当防衛が通じるでしょう。
本編の「トリック」とかけたのは上手いなーって思ったけど。


・死体役なのに何回も復活する雪路ちゃん
20071021114607.jpg

今回のなばっちは凄く楽しく演技してたような気がする。
おかげでいろいろ支離滅裂だったけど、
全体を通してみるのではなく、
こうしてピンポイントで面白い所を探っていくと
なかなか良かったんじゃないかな?


そして次回は…

・お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?
20071021114618.jpg

ハハハ、愚問なタイトルだな

愛しています!!


お笑い担当ではなくお姉ちゃんとしての
キャラクター性が発揮されそうで楽しみです。
20071021114633.jpg


白ニーソ!白ニーソ!

第5話以来、2度目のアイキャッチの予感♪



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


コメント

個人的にあのメンバーに咲夜嬢&伊澄さんがいないことに違和感感じてますが、温泉に咲夜嬢出てこなかったことについてまったく触れてないのは
心の傷がでかすぎたからですか?
それとも未来に希望を託したからですか?

>・ナギがイメージする性悪しおりん
>あれ?この表情どっかで見たことあるなー
>あ、あの時のこの人そっくりだ!

そ・・・それほどまでに、あの方に対する恨みは深く、
そして、それほどまでに咲夜嬢への愛も深いのですね。

噂には聞いていたがまさかこ(ry

>それと、しおりんはこんな顔をして殺害を企てるのではなく、
>本人が気付かないうちに自作の兵器で殺しそうな気がするんだ。

しおりんが学年主任になる前に、
前の学年主任が謎の失踪を遂げたらしい、という情報を
どこからか電波で受信したのですが、
それはしおりんの意図になかったことなので、
しおりんの罪ではありません。たぶん。

>全体を通してみるのではなく、
>こうしてピンポイントで面白い所を探っていくと
>なかなか良かったんじゃないかな

たしかに、雪路は死体役なのに生き生きしてましたね。
容疑者その1のしおりんも。

来週のアニハヤは服装がいつもと違う咲夜のターンですね。

ちょっとは期待して良いかも

意外としおりんはかあいかったなwww

>ナギがイメージする性悪しおりん
>あれ?この表情どっかで見たことあるなー
>あ、あの時のこの人そっくりだ!

えー・・・そろそろ許してあげる気は・・・・・・ないですか、そうですか・・・
あの人は悪い人じゃないんですよ、ほんと・・・

相変わらずのスタッフによるキャラ贔屓に絶望した!

原作では完全空気か背景のしおりんを出してあげるのはいいとして、
温泉といえば、第7巻で伝説を創った我らが咲夜ではないだろうか!!!!

咲夜は場をかき乱すキャラだと勘違いしている浅学さにますます失望した!

次回は咲夜嬢が登場するから一応期待はするが・・・

白ニー咲夜!
黒ニーなら何度も見たが、これは新たな次元・・・
久しぶりに創作意欲が湧いてきた!!

>>エゴさん
白皇組が登場する回は咲夜嬢は出てこない方が自然なので、
あえてお色気シーンのために不自然に出てくるよりかは
この方が違和感が無くて良かったと私は思います。

>>ニコさん
いや、もう恨みはありませんよ。咲夜嬢への愛は深いですけど。

しおりんの意図する所ではなくても
エイトか誰かが元・主任の失踪を企てた可能性もありそうですね。

雪路というかなばっちはこういう役をやらせるとNo.1です。

>>きりんさん
だね。しかも白ニーソで足組みだよ。たまらなくエロス。

>>ナマツさん
すみません。全面的に悪いのは私です。

咲夜嬢は扱いが悪いというよりも、
雪路ちゃんや生徒会三人娘が扱いやすいので
オリジナルの回では白皇組の出番になるんじゃないかと思います。

それにこういうカオスでグダグダな回で
あえて白皇組に混じって登場するよりかは、
次回のようにお屋敷の中できちんと登場してくれた方が
私としては何倍も嬉しいですね。

温泉の回はきっと冬場に来てくれますよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! 第30話感想

ハヤテのごとく! 第30話感想いきます。
2007/10/21(日) 12:01:53 | AAA~悠久の風~

■アニメ今週のヒナギク様30 バーロwww

ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」のヒナギク様あ、先に全体の感想。マジイミフ。そして、バーロwww
2007/10/21(日) 12:04:27 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」

見た目はツンデレ、頭脳はニート!それって探偵として役に立つの?秋だから(?)温泉でグルメで殺人事件でミステリーぽい。死体役は何度も死ぬ――雪路、富竹を見習ってもっと苦しそうにしようよ(笑)いろいろネタ
2007/10/21(日) 12:07:59 | SERA@らくblog

■ハヤテのごとく!(アニメ編)第30話 「美人お嬢様名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」 レビュー

 うっわ~~…。今回もまた微妙というか身内受けものと言うかなんというか…。
2007/10/21(日) 12:09:23 | 星の海へ行こう!

■「ハヤテのごとく!」30話

第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」。今回は完全オリジナルのパロディメインな回でした。コナンなナギを中心として、やれる限りのことをやっていたよう...
2007/10/21(日) 12:11:18 | さすらい旅日記

■アニメ版ハヤテのごとく! 第30話感想

 お嬢さまによる鮮やかな推理劇が始まる!?・・・だったらよかったんですが。そんなグダグダ感全開で送る、アニメ版ハヤテのごとく!の第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!...
2007/10/21(日) 12:28:10 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! #30「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」

サスペンス好きの母が・・・決して喜ばないサスペンス回wマリアさんが裸になれば視聴率6%くらいいってたのに(マテではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 04(2007/10/24...
2007/10/21(日) 12:28:38 | ラピスラズリに願いを

■ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢様探偵は見た! 湯けむり女教師連続殺人事件」

ハヤテやナギたちは、みんなで温泉に出発! ところが、旅館についた途端、雪路の悲鳴
2007/10/21(日) 12:33:34 | SUGO FACTORY別館

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第30話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第30話「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」の伊澄さま……。 伊澄さまがいない! なぜだぁーーーーーっ!! すすす、すいません…… では、内容に少し触れましょうか。伊澄さま。 はい。
2007/10/21(日) 12:44:51 | ちょっとずれたところ

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」

ハヤテのごとく! 04温泉旅館に来たナギたち。と、突然響き渡る女性の悲鳴。慌てて、悲鳴のした現場に駆けつけるとそこには、仲居の姿をした泉・美希・理沙の3人、浴衣姿の牧村とエイトもやってきた。その現場では、酒瓶やお菓子が散乱していて、浴衣姿の雪路が死んでい....
2007/10/21(日) 12:47:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版30話@楽しもう楽しもう

雪路先生がキスマークつけられて倒れてるところで何故かサスペンス化・・・何故 家族で見れるか!でも小学生に人気とか意味が分からない 三千院家のお嬢さまが泊まるにしてはとーっても古いですね旅館。ナギお嬢さまこだわりすぎw 雪路先生が悲鳴を上げてますね。早いよ。
2007/10/21(日) 12:48:10 | 蒼のごとく!

■(アニメ)ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵(以下略)」 感想

今週のハヤテはオリジナルの温泉話!今週も過去のオリジナル回の例にもれず内容がグダグダで、強引にパロネタで押し切ってた感じでした。あと一部キャラの性格が改変されて...
2007/10/21(日) 13:42:02 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」

今週のハム沢さん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間違いなく今までで一番微妙でした(^^;ていうか、お面が不気味すぎw
2007/10/21(日) 19:16:40 | リリカルマジカルS

■ハヤテアニメ感想

ハヤテサイトのアニメ感想最後の砦、三千院こぱだ!雪路エロい嬉しくないけどwマリアさんエロい嬉しいけどwクラシカルwマリアさんが黒いw名探偵ナギダメじゃん...
2007/10/21(日) 21:00:57 | ひなぎくのなく頂に葱

■アニメ「ハヤテのごとく!」30話(自分の心の中で何かが盛り上がらない。。。

10月21日(日)第30話 ≪美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件≫船越も市原もましてや仲間も出ません。だが俺の3押し(笑)の詩織先生が久しぶりに出ましたw
2007/10/21(日) 22:30:28 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく!「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」感想

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】コナンを見れういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・。何というコナン・・・(笑)!という訳で、「ハヤテ...
2007/10/21(日) 23:46:28 | ここには全てがあり、おそらく何もない

■ハヤテのごとく! 第30話

今回は、何をやってるのかサッパリでしたが、とりあえず腹だけは痛かったです(笑)。
2007/10/21(日) 23:50:00 | 方丈にて徒然なるままに

■TVアニメ版ハヤテのごとく!第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」の感想

色々な意味で家族では見られない第30話の感想です。
2007/10/22(月) 00:02:15 | さくら日記

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~30話

第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」の感想。…これは、どう感想すればいいやら…。いいんちょが出てる分には申し分ないのですが、それでもやはり…。というわけなので、今週はい
2007/10/22(月) 00:27:01 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第30話

第30話『美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件』実にどうでもいい、お遊びな展開ですね。 コナソベースに・・・ セーラームーソですか? あとMMRキバヤシもあり。 推理がいい加減なのはコナソというよりかは 小五郎よりですね。
2007/10/22(月) 00:33:48 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■ハヤテのごとく! 第30話

今回は、温泉旅館で殺人事件が起こるお話でした。と言っても本当にお話でお芝居っぽいのですが、ここまでグダグダなのも素晴らしい(笑)。最終的には天の声が犯人ですか。ハヤテ達が温泉旅館に来てみれば雪路の悲鳴、そして雪路の死体発見。今後も何回か殺されて....
2007/10/22(月) 07:36:18 | パズライズ日記

■ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」

温泉に行ったナギ達はとある事件に巻き込まれることに・・・今週はちょっと酷すぎるな。ナギの書いた脚本という設定もあり、漫画・アニメのパロだらけでgdgdにしようという試みは...
2007/10/22(月) 09:04:43 | ムメイサの隠れ家

■ハヤテのごとく! 第30話

ハヤテのごとく!第30話、 「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」。秋ってことで温泉にやってきたナギたち。クラシカルな宿の前で話していると宿から悲鳴が聞こ...
2007/10/22(月) 19:57:20 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■今回は完璧にトレーディングカード第2弾の宣伝を兼ねた温泉ネタであった&第32話は魔物ハンターとしての伊澄が本格的に出てきますぞ~!!ハヤテのごとく第30話【タイトル長いので省略!!】

こんばんわ~(●^o^●)体調は相変わらずの攻防戦ですが、なんとか80%ぐらいは回復したかな??急な気温降下に、ここ数日は体調が悪くなったり普通になったりの往復状態でしたが……...
2007/10/23(火) 08:42:13 | シュージローのマイルーム2号店

■湯けむり女教師殺人事件!名探偵美人お嬢さまは見た

 10月21日放送分、『ハヤテのごとく!』第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」のお話。 『ハヤテのごとく!』公式サイト 少年サンデーの公式ページ テレビ東京の公式ページ(あにてれ) インターネットラジオ「音泉」 「ハヤテのごとく! RADIO
2007/10/25(木) 23:52:00 | 銀河後悔日誌

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
