スポンサーサイト


サンクリ37でも少なかった咲夜嬢の本

4日遅れの更新となりましたが、4日付の記事にもあったとおり、
10月8日はサンシャインクリエイション37に行ってきました。

私事ですが、二年半前のサンクリ27で初参加して以来、
今回で数えて10度目の一般参加(サンクリ34を除く)です。
人が多く、場所も悪いコミケはすっ飛ばしでも、
サンクリだけはほぼ毎回通い続けていたおかげで、
こうして一人ささやかながら区切りを迎えることができました。

当日もホールに入った瞬間は
「あー、これだよ。この人混みが丁度良いわ~」
てな具合で一人悦に浸ってしまいました。


さて、今回私がサンクリに行った目的は大きく分けて2つ

1.咲夜嬢の新刊ゲット
・ナギヤマスギさん(大人の事情でリンクは貼りません)
BLACK LISTさん

2.執事とらのあなでお世話になった方々へのご挨拶
・あらきかなおさん(ciaociao)
・恋さん(ゆりむん)
・鈴木和さん(なごみやさん)
・ミルトさん(MOON CHRONICLE)


これら全ての目的を果たして地元に帰りたかったのですが…






サンクリ前夜、BLACK LISTさんのHPを見たら
また新刊が落ちたそうで…_| ̄|○

とらのあなに続いての事だったのでかなりショックが大きかったです。
来月の書店委託に期待していますので、今度こそよろしくお願いします。

結局これを知ったことにより、当初の予定を変更して
入場待機列はA1ホールではなくA23ホールのに並ぶ事に。
現地には9時30分に到着したのですが、
雨が降っていたので、サンシャインの中で
1時間ぐらい時間を潰してから列に並びました。

11時10分ごろに列が動き出してようやく入場開始。
まずはナギヤマスギさんの所へ…
向かう前に共月亭さんのスペースを目指しました。

その途中に、ふにまにさんのスペースがあったので、
仕事で来れずにガッカリしていた某ツンデレエロゲーマーの為に新刊をゲット。
さらに羊の牧場さんの新刊も購入してから共月亭さんの列に並びました。

何故、ハヤテのごとく!の本を出してないのにココを目当てにしたかというと…
DSCF1664.jpg

八神はやて本を出していたからです。(紛らわしいな…)

これで足りない咲夜分を補完!

列がわりと連なっていたので、ここで20分ほど時間を消費。
それからようやくナギヤマスギさんの所に行って新刊を3冊買いました。
このホールでは他に怪楽集団さんの本も購入。(フ○アニネタが笑えたw)
ここまで買ったハヤテ本4冊はいずれも咲夜嬢が描かれていました。
(逆に言うと、咲夜嬢が描かれていない本は買いませんでした)

ここでA23ホールを一旦出て、A1→B→Dホールと回り、
最後にDホールの1番奥の方にいた
恋さんと鈴木和さんのいるスペースに辿り着きました。

先日、「普通の格好をしていく」と書いておきながら、
パーカーの下にはあのTシャツを着てチラ見せしていたので、
お二人とも私が誰だかすぐにわかったようです。

お隣には執事とらのあなでは不在だった
すすぅ☆すの木の実すぅさんがいらっしゃったので、
ここで初めてパーカーを脱いで「サク魂」をお披露目しました。

このまま「サク魂」は見せておくべきだと言われましたが、
当日は雨模様で気温が低いこと、今回はハヤテオンリーでないこと、
そして、人混みに揉まれてTシャツを汚したくないという理由から、
お三方と別れた後は再びパーカーを着て会場内をウロつきました。

すでに全てのホールをある程度回っているので、
あとは何か買い足りないものはないかなーと思いつつ、
再びA23ホールに戻ってみると、
うつらうららかさんのスペースがまだ列をなしていたので、
「にょろーん☆ちゅるやさん3」を購入。
DSCF1665.jpg

表紙だけでめがっさ癒されたにょろ。


これでハヤテ以外の目的もほぼ終了したのですが、
小銭が若干余っていたので再度ナギヤマスギさんの所へ寄り、
新刊をもう2冊買いました。

先ほどの分とあわせて都合5冊の購入となったわけですが、
この本は観賞用、保存用、布教用、実用用×10冊
は欲しいところなので、まだ買い足りない気持ちがあったり…
(委託されたら買い足すかも?)

売り子の方、明らかに不審者でスミマセンでした。


こうして全ての買い物を終了した頃にちょうど13時となったので
すぐ様A1ホールに向かってみるとさんにご挨拶。
冬コミに出す本の告知ペーパーをいただきました。
でも、この人が受からないと委託できないんじゃ…
まあ、ミルトさんの人脈なら例えそうなったとしても
何とかなりそうな気はしましたけどね。

ミルトさんの所ではお話もソコソコにすぐ引き上げ、
残る目的はあと1つ。
ciaocaioのあらきかなおさんにご挨拶する事です。

商業誌で連載をかかえるほどの大手サークルの方なので、
私のような小心者が伺うには非常に気が引けたのですが、
この前恋さんのブログを見たら、
Tシャツにサインを描く提案をしたのはカナさんだということを知ったので、
これは何としてでもお礼を言うべきだと思っていました。

そこで、客が引けた頃を見計らってスペースへ伺うことに。

まずはこちらからお礼を言うと、カナさんも私の事を
覚えていてくださったようで凄く嬉しかったです。
さらには「冬は咲夜の本を描きます」とも言ってくださり、嬉しさは3倍増!
勇気を振り絞ってお話しした甲斐がありました。

てなわけで冬コミ3日目は、いの1番にciaociaoさんの列に並ぶことが確定。
カナさん本当にありがとうございます。おかげで冬コミがさらに楽しみになりました。



それでは最後に今回の収穫~
DSCF1670.jpg

ハヤテ:11冊、なのは:3冊、よろず・オリジナル:各2冊、
こみパ・ましまろ・ハルヒ:各1冊、そして…東方が0冊でした(計21冊)


ハヤテは11冊ですが、複数買いときよさんの分を除くと5冊の購入に止まりました。
さらに咲夜嬢が表紙となるとナギヤマスギさんの本のみ。
それに対して八神はやてが表紙の本が3冊ある現状に泣けてしまいました。


冬コミこそは咲夜嬢本が

10冊ぐらい欲しいです!



コメント

べっ、別に新刊買って欲しいなんて一言も言ってなかったんだからね!誤解しないでよねっ!

…べ、別にではじめるとワンパターンで嫌だ。

おそらくtake23さんがナギヤマスギさんの本を3冊買っていたときに私は右にいましたが、私も小心者で、「シャッツ見せてください」と言おうと思いましたが、私のことなど覚えていないだろうと思ってしまい声をかけられませんでした。
今度会うときは何とか声をかけてみます。

HAPPY EDEN咲夜嬢出演決定おめでとうございます。

ああ!その告知はまだ一応出さないで置いてもらえると助かりますw
バイト仲間に釘を打たれていた手前あまり話せませんでしたが、次回会った時は是非!
ちなみに、委託先は3つくらい候補があるのでまず出せないことはないですよw

田舎で生れたオタクっていろいろガマンしなくてはいけませんねorz

いいですねぇ 11冊も・・・ホント・・・
そういえば、あらきかなおさんという人が書いてるハヤテ系の絵、いいですねぇ
自分にはなかなか きますね

えっ?
take23さんサンシャインにきてたんですか
しかも10月8日にですか・・・
僕サンシャインの超近くの映画館で映画見てました・・・

>>きよさん
そろそろツンデレから脱皮しましょうや…

きよさんのために買った本は
冬コミの時にちゃんと持って行きますからね~

>>エゴさん
自分の方こそあんな中途半端な格好でスミマセンでした。
やっぱりハヤテ系のスペースでは
脱ぐべきだったなーとちょっと後悔しております。
次は是非、気軽にお声をかけて下さい♪

>>ミルトさん
失礼いたしました(汗
画像は文章から削除しましたので。

やっぱり伝手をいっぱい持ってらっしゃいましたか。
冬はNS本も楽しみにしております。

>>ブラックさん
まあ、行った分と買った分でお金はどんどん飛んでいきますけどね。
自分も東京からは遠い所に住んでるので不便は多いです。

>>白い靴下さん
何というニアミス。
けど、サンクリ以外では本当に普通の格好でいたので
区別はつかなかったと思います。
サンクリにはほぼ毎回来ているので、
次の時は事前にお声をかけてくださいな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■サンシャインクリエイション37レポート

先日行ってきたサンクリ37のレポートです。 では、早速w取りあえず、朝の9時前に現地に行けばいいかな、ということで9時に到着w自分はA23ホールの列に並んで、そのま...
2007/10/13(土) 05:29:26 | 静夜詩

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
