スポンサーサイト


咲夜嬢はお姉ちゃん?妹?の結果発表

145話の影響を受けて、9月28日~10月5日まで投票形式で
「咲夜嬢はお姉ちゃん?それとも妹?」のアンケートを行なっていました。
参加していただいた方々には深くお礼申し上げます。

それではお姉ちゃん、妹どちらの方が支持を得たのか?
結果を発表いたします。






■お姉ちゃん(58票)

やはりこれまでのイメージが物を言ったのか、
「お姉ちゃん」の得票が上回りました。

以下、投票していただいた方々のコメントです。

・ちっちゃいお姉ちゃん最強

 小さいからこそ「クる」ものがありますよね。

・かなり迷う。

 存分に悩んで下さい。

・年下のお姉ちゃん。伊澄などの同年代の友達に対しては、
 もちょっとお姉ちゃんとして接する感じ。


 そんな感じですね。

・基本的にはお姉ちゃんだと思います。
 そんなお姉ちゃんな咲夜嬢でも甘えたくなるときはあると思います。
 14歳ですし


 その分、咲夜嬢は年上の男に弱いのかもしれませんね。

・是非、お姉ちゃんでお願いします。

 御意

・おねぇさまぁぁぁぁ!!!!

 ドMですか?

・私はお姉ちゃん派ですね、
 やはりナギやワタルにお姉さんぶってる咲夜が非常に魅力的なので…


 咲夜嬢の面倒見の良い一面が見られますものね。

・お世話されたい

 ですねー

・咲夜は妹よりもお姉ちゃんのほうがいいなぁ

 自分でもお姉ちゃん言ってますしね。

・今までのイメージ的に

 確かに。

・やはり・・・お姉ちゃんですよ。咲夜は。

 やはりですか。

・おねーちゃん。サクみたいなおねーちゃんが欲しい!!

 欲しいよね~

・姉属性が好きだからw

 そんな貴方には雪路ちゃんをプレゼント

・この際だからはっきり言いましょう。
 お姉ちゃん?妹?そんなのどちらも却下!
 それじゃあどんな関係がいいかって?ズバリ許嫁です!
 年齢的に夫婦はまだ早いですからね。(死亡フラグ


 ちょww 断固阻止!

・サクはしっかりものですから!

 しっかり者なのは姉の方とは限りませんよ…

・年下だけど、お姉ちゃんぶってる・・・みたいな!

 咲夜嬢はお姉ちゃんぶりっこ?

・私の中では咲夜嬢は頼りになれるお姉さんだと思います♪

 頼りにしたいですよね(←他力本願)

・お姉ちゃんだからこそ、時には妹をしたくなるときがくるんだと思います。

 そのギャップに萌え

・もちろん姉だぁぁぁぁぁぁぁい!

 いぇぇぇぇぇぇぇい!

・GJ!

 グッジョブグッジョブー(by倉内安奈)

・妹キャラは他にたくさんいるし、
 マリアさんとは違う路線の「年の近い姉」を目指してほしい


 死亡フラグ乙

・妹として甘えてもらうのも捨てがたいが
 姉貴分として恥ずかしそうに甘えてくるのを想像したらもう・・・たまらんばい


 なんという想像力。ところで何故に語尾が博多弁?

・妹もいいけどやっぱりお姉ちゃんじゃないかなあ

 じゃないかねー

・あんなに大きい美乳を持っているのは、お姉ちゃんしかおらんやろ

 おっぱいで判断してはいけません!

・万能のお姉ちゃんです!!

 咲夜嬢は何でもこなせるから頼れますよね。

咲夜嬢は「お姉さん」ではなく「お姉ちゃん」と言われている所に
皆さんから可愛がられているなーと思いました。
頼りたいという人もいれば、時には甘えて来て欲しいという人も。
咲夜嬢ならきっとその両方の願いを叶えてくれる事でしょう。




■妹(48票)

お姉ちゃんには及ばなかったものの、
145話が強烈だったせいか、わりと票が入る結果となりました。

では、全国に潜むお兄ちゃん達の魂の叫びをどうぞ。

・妹萌えの私にとっては至極当然の答え。
 しかし、咲夜嬢にお兄ちゃんなんて言われた日には
 抱きしめて食べちゃいそうです


 あ、柏木警部。この人逮捕して下さーい。

・これはアリだ

 アリですよね!

・やっぱ妹がいいです!

 やっぱり?どんだけ妹萌えなのかと。

・普段大人な対応からの反動だろうし

 そのギャップがタマラナイ

・「兄ちゃん?兄ちゃん?TAKE兄ちゃん?」

 うおおおおおおお!!!! 俺を萌え殺す気かっ!?

・お姉ちゃんの衣をまとった妹?ツンデレの姉妹バージョン。
 普段姉で主役の前では本性妹。


 誰かこれをツンデレに負けないぐらいの属性名に変換して下さい。

・最初はお姉ちゃんぶりたがるのに萌えてたけど、
 妹として扱われたい感情もあるというギャップがかわいくて…


 萌え最大の源ってやっぱりギャップですよね。

・対外的には姉キャラで、自分だけに妹として甘えてくるとか・・・最強すぎる。

 ヤバイ…想像したら熱いものが込み上げてきたZE。

・かわいー!!!!!!!!!

 ちょおかわいすぎるよおおお!!!!!

・妹であろう。そもそも年下だし。

 うむ。でもそれだと普通なんだよなー

・妹だったら絶対楽しいわ

 妹という響きだけで楽しめますね

・お姉ちゃんぶってお兄ちゃんの世話をなにくれとなくやきたがり、
 彼女ができかけたら可愛く邪魔をする。
 そして血がつながってなければ最高です。


 sneg? 誰か同人ゲーで咲夜嬢をモチーフにコレを作ってください。

・年上ハヤテ>咲夜>ナギ年下が理想!

 つまり相手の年齢によって使い分けろということですね。

・咲夜嬢LOVEwww

 私も愛してます!

・お姉ちゃん系妹だな

 新手の属性キター

・この作品の場合「自分視点でハヤテを通して見る」ので
 よほど特殊なケースを除き年下は全て妹です。


 なるほど。そういう見方もありますね。

・お兄ちゃんと呼ばれたい欲求がわずかに勝りました

 欲求には忠実であるべきです。

・お兄ちゃんになりたいです。僕、女のはずですが・・・

 ボクっ娘降臨!?

・自分の年齢からも妹にしか考えられない。
 女兄弟がいないから咲夜みたいな妹がいたらどれだけ良かったことか……!


 それは切実な問題ですね。

・萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌えーーーーーーーーーーー

 あんまり言い過ぎると萎え~

お姉ちゃんのコメントと見比べると妹に投票された方々は
若干S臭(向こうはM臭)が漂う内容のコメントが多いような気がします。
それとやっぱり、普段のお姉ちゃんぶった行動と
主人公の前にだけ見せる妹のような甘えっぷりのギャップに
KOされた方々が何人もいらっしゃいました。


総評:
これまでのイメージどおり「お姉ちゃん」の方が支持を得ました。
しっかり者の咲夜嬢に皆さん甘えたいようですね。
しかしながら、145話のお兄ちゃん発言により、
咲夜嬢は妹系キャラとしても受け入れられつつあるようです。

私個人としましても、咲夜嬢には妹のように甘えてきて欲しい反面、
年下でもお姉ちゃんのように世話を焼かれたいという気持ちの方が強いので、
この結果は凄く納得のいくものとなりました。


咲夜嬢に思いっきり甘えたいです!


それでは最後に、お姉ちゃんな咲夜嬢をどうぞ~

sakuya.jpg

                         (絵:池瑞焔さん)

コメント

>頼りたいという人もいれば、時には甘えて来て欲しいという人も。

咲夜さんに甘えられたら・・・もうダメですorz

といっても、いまだにどちらがいいか決められませんorz

姉属性最高wwwwwwwww

どうもこんばんは。

姉属性の勝利でしたか。
ちなみに私も普段のお姉ちゃんぶってる咲夜が大好物の人間です。
でも甘えてくる咲夜もそれはそれで良いものですよね。

>>ツンデレの姉妹バージョン。
>誰かこれをツンデレに負けないぐらいの属性名に変換して下さい。
それでは、ストレートに「あねいも」で…。(おい

>>劇場版さん
最高を食らった人です・・・

すべての投票にコメントするtakaさんは漢だと思いました
今までも十分漢だと思いましたがw
こういう企画は面白いのでもっとお願いします~

ちなみに、管理者側は誰がどのようなコメントで投票したか把握してるのでしょうか?・・・
あまりにもピンポイントだったのでw

感想としては145話の影響でかい!です
たった1話でここまで均衡する結果が出るとは・・・
インパクトって大切なんですね

そして池瑞焔さんの咲夜嬢愛は本物だと思いました
素敵すぎる・・・妹バージョンも見たい・・・

>>ブラックさん
145話を機にどちらの選択肢でもアリになりましたからね

>>劇場版さん
やっぱり咲夜嬢は姉属性の方がいいですよね~

>>奥さん
大好物ってw
あまり欲を全開にしてるとハリセンが飛んで来ますよ。

「あねいも」か~
何か芋の種類と勘違いされそうですねw

>>じゅうななさいさん
自分はコメントをいただいたら必ず返したくなるタイプなもんでw
また近いうちに投票企画を検討してみようと思います。

無記名方式なので、私自身も
誰がどのコメントを書いたのかは把握できませんね。
(何名かはコメントの最後に書かれている方もいましたが…)

>>白川悠さん
145話が無ければここまで接戦にならなかったでしょうし、
そもそも私もこの企画はしなかったと思います。

池瑞さんの描く咲夜嬢には愛を感じますよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
