スポンサーサイト


サクヤのまとめ!146話

先ほど6日ぶりに帰宅。
東京の地に憧れを抱きつつも、やっぱり地元が一番落ち着きます。

では、旅行中に慌てて仕上げたので
かなりグダグダ感のある今週の咲夜嬢onlyまとめをどうぞ。

今週のトピックス
・咲夜嬢の「とっておき」
・誕生日なのに…








・咲夜嬢の「とっておき」

遂に終わりを迎えてしまった「4月3日/夜の部」
そんなフィナーレにふさわしい咲夜嬢の「とっておき」とは…
DSCF1613.jpg

季節外れの花火の事でした。
(余談ですが、千葉マリンスタジアムでは毎週火曜が花火デーなので、
 下手すりゃ3月からでも花火を見ることが出来ます)


そしてそこに、サクの誕生日を祝福する花火があがります。
この漫画における本編中3度目の見開きシーン。
それは誰を主役としたものでもない、けれど大切な花火のシーンでした。

(ぷらずまだっしゅ!)

咲夜とっておきの花火。こうして、4月3日の幕は閉じます。
(疾風のように輝いて)

さてそんな時、外を見れば空いっぱいの花火。
これが前話で咲夜が云っていた、「いいもの」なんですね。

(MOON CHRONICLE)

サクが言っていたお金持ちの部分と言うのは大量の花火でした。
(萌えを得たオタのごとく!2)

そして打上がる花火
咲夜のとっておきは花火の事だったのか

(今の気分±0)

そして最後は咲夜嬢のとっておきの花火で締めとなりました。
とっておきは意外と普通でしたね

(蒼のごとく!)

けれどもこれは咲夜嬢の為というよりも…

二人が納得しあったときに、タイミングをはかったのかのように、
夜空を飾る大輪の花がいくつも咲き乱れる。
咲夜が仕掛けていた花火。

(タカヒナの乱雑日記)

あの花火が咲夜のためではなく、
ヒナギクと歩のために打ち上げられたようにみえてしまった4月3日だった。

(360度の方針転換)

ヒナハムの2人の仲を祝福するかのようなタイミングでしたね。


一方で、花火よりも「アレ」が見たかったという奇特というか危篤な方が…

これで、咲夜バースデイも終りかー
脱ぎ脱ぎ漫才は無かったねー^^;

(悪のめいどブログ)

前回に咲夜が言っていた“とっておき”なのでしょう。
咲夜の裸漫談の方が見たかった

(Moon of Samurai)

お義父様ので我慢しろ!



・誕生日なのに…

素晴らしい「とっておき」を披露してくれた咲夜嬢だったのですが、
20071008223320.jpg

肝心の本編では台詞すらないほど寂しい扱われ方でした。


なんでこんなに咲夜の扱い小さいんやー!
しかも一言もセリフないし!
これじゃあ、まんま背景やないか!

前回とっておきを用意する言うて、
今回花火を用意したのは誰や思うねん…
他ならぬ咲夜やないかい!
その咲夜に対するこの仕打ち…
腹綿が煮えくり返るわ!

とまあ、少しだけ怒りをぶちまけてみる。
まあ、尺の都合もあるだろうけど、
先週のあの引きから何のフォローも
なしだとちょっと…。

(器用貧乏人宝)

すげえ、俺より怒り狂ってるわ。
FC会長の称号を譲渡したくなります。

ん?咲夜の空気化?
見えない見えないっ。

(漫画とハヤテとアニメと私)

そこは目を覆わずに現実を見ましょう。

四月三日が誕生日なんだから
咲夜こそが締めのメインになるべきだと思う俺は
ただのおっぱい星人ですか?

(Moon of Samurai)

世の健康優良男性陣は皆おっぱい星人ですよ。

一年で一番大事な日なんだから…それくらい…主役にしてあげなさいよバカァ…。
でも、胸のおっきいお姉ちゃんは
度量もおっきいから自分の誕生日を話をまとめる具にされても許してくれるか。
14歳、おめでとう!おめでとう!

(360度の方針転換)

ええ、咲夜嬢はお笑い以外のことに関しては心の広いお方ですからね。
それに…

キャラの魅力発掘という点では咲夜嬢、ハルさん、愛歌さんか。
特に咲夜嬢はここにきてさらに魅力的になったかと
まさかの妹キャラ化は驚きましたよ。
これだけ扱われれば満足しますよ

(蒼のごとく!)

ここ6週もの間は全て出続けるなど、
これまでにないぐらい良い扱われ方をされていましたので、
「4月3日/夜の部」全体で見ると私も至極満足する事ができました。

次の登場はこれまでの傾向から行くと4話後ぐらいかな?



画像等:©畑健二郎(小学館)


コメント

どうもこんばんは。
まとめお疲れ様です。

>花火よりも「アレ」が見たかった
私もどちらかと言えばそっちの方が
見たかったです!
誰か冬コミで描いてくry…

>FC会長の称号を譲渡したくなります
いやいや、take23さんあっての咲夜嬢FCですし、
私みたいに感情を処理出来ない人間にとって、
その称号はあまりにも重すぎますよ。
と、マジレスしてみる。

どうも、PCがへぼいので携帯からのコメです 

やっぱ、終わりですかね 4月3日・・・ 

北斗さん出てねぇじゃん・・・ 


終わったら辛いです、ホントorz

そーいえば
ハヤテの28話(アニメ)で

次回予告に咲夜がでてたから
次回はでると思います!

次も展開当ててやろうと柳の下のドジョウを狙う疾風ですww

今回のは皆さんの予想を裏切る結果だったために予想が当たったわけであって2度と当たることは無いと思うんですけどねw

そこは目を覆わずに現実を見ましょう。 >

カラーで咲夜が見れることを信じます!

では。

>>奥さん
裸漫談見たかったですよねー(死亡フラグ発動)
でも、冬コミで描くような奇特な人は居ないと思いますw

私も明らかに感情の処理が出来てない人間なので
何とかなるもんですよ。
自分が燃え尽きた時はいつでも
奥さんにバトンタッチをと思っていますのでw

>>ブラックさん
わざわざどうもです。
あれだけ振っておきながら北斗さん見かけませんでしたね。

>>Yo-介さん
ええ、予告は見ました。
なので28話は感想を書こうと思っています。

>>疾風さん
花火の予想はお見事でしたね。
今週もカラーで咲夜嬢も拝めましたし、
次に咲夜嬢が登場する回を予想していただきたいぐらいですw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
