スポンサーサイト


この先も読むべきなのか…

先週、今週とストーリーの核心を突くような
話が繰り広げられていたハヤテのごとく!

ハヤテがナギを(お尻を触りつつ)抱くシーンや
DSCF3547.jpg


ナギが母親にハヤテを紹介するシーンなどは
DSCF3549.jpg

主人公とヒロインの絆がこれまで以上に深まって
今後のストーリーにも大きく影響しそうなのですが、


どうにも興味が湧かない…


これは別にハヤテのナギがくっつくのが面白くないとか
この二人の事が嫌いとか言うわけでなく、

ハヤテのごとく!という作品自体に面白みを感じなくなってしまった

と言うのが正しいかもしれません。







そもそも私がハヤテを読み始めたきっかけは
ハヤテが見事なまでに不幸な目にあう様と、それを克服しようとして
どんどん人間離れしていくギャグ漫画的な面白さが気に入って
立ち読み→ハヤテの為にサンデーを購入するまでに至ったのですが、

俗に言う「暫定最終回」から少し様子がおかしくなり、
学園編で執事コメディーという名がさらにかけ離れて…

特にとらのあな編や今回の下田温泉編のように
ストーリーが長く続く時は正直言って読むのがしんどいです。

しかも今回は第113話でハヤテの列車から飛び降りがありましたからね…
あれで一気に醒めました。

良い子は真似しないでねって書いていましたが、
だったら初めからそういう描写は止めて下さい。

列車の人身事故のせいで私の働いている会社が
年間どれだけの損害を被っているというのか、
そしてそれが私達社員の期末手当にどれだけ
影響しているかをもう少し考えてもらいたかったです。

ハヤテを読む面白さの1つがブラックジョークだったのですが、
この一件からそれを笑えなくなってしまったのも
私が面白みを感じなくなった一因だと思います。


それともう1つ、これは私の病気なのでしょうが…

94-03.jpg


もう咲夜嬢しか見えなくなってしまった…


とりあえず次週の話を見てから
今後ハヤテを読み続けようかどうか考えてみようと思います。

あ、アニメは来週がどうであれ普通に見続けますので


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
