スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!25

第145話 Distance~近くても

「25」という数字を見て気付く。ようやく半年かあ…
あ、どうも。咲夜嬢CDの置き場に悩んでいるtake23です。

さて、どこまで続くのかわからない「4月3日/夜の部」
過去に92~95話まで4週連続の登場が最長だった咲夜嬢も
おかげ様で141話から登場が途絶えることなく、
DSCF1286.jpg


新記録達成! 5週連続のお出ましとなりました。

新巻ジャケで殴られると臭いが取れそうに無いな…






今回はいきなりお義父様の暴走からスタート
DSCF1287.jpg

前々回、前回、そして今回と回を重ねるごとに
危ない人っぷりが露呈されているのは気のせいでしょうか。

けれどもこういう父親がいるからこそ
DSCF1290.jpg

愛沢家は明るい家庭が築けているようですね。
実に微笑ましい光景です。

しかしこの光景を見るに耐えれなかった少女が一人。
どうやらこれが前回のナギ失踪に繋がっていたようです。

それにしても前回一緒だった伊澄さんとはどこで別れたのか、
いつの間にか星空の下でハヤテと共に行動している咲夜嬢。
DSCF1297.jpg

咲夜嬢はナギとの付き合いが1番長いだけあって、
ナギの考えは何となく察しているようです。

そのためか、別段焦って捜索するわけでもなく
ハヤテの家族について質問に及びます。
DSCF1300.jpg



ここでハヤテには兄がいることを知った咲夜嬢なのですが…
DSCF1301.jpg


なっ、なぜ赤くなるんですか!?


しかも何やら頭を抱えるほど赤面していらっしゃいます。
DSCF1303.jpg



ああ、もう何だか嫌な予感…

一体何を言うつもりなんだろ…

頼むからハヤテに告白とかそういう類なものは
ホント勘弁してくださいよぉ…と、ハラハラしていたら

DSCF1305.jpg


んなっ!?

えーっと…これは一体???


(思考回路が混乱中の為、しばらくお待ち下さい)


そうか、わかったぞ!

咲夜嬢は家族の中でも幼なじみの中でも「一番上のお姉ちゃん」だから、
たまには誰か年上の男に甘えたいって衝動に駆られちゃうんだなっ!
も~ぅ、普段はいろいろ大人びてるくせに、
こういうところではまだまだ14歳の可愛い女の子なんだからぁ~♪


よーし、それならこの私に…


ハヤテの呼称云々に関することですら
モジモジしてる咲夜嬢がとてもいじらしいです。
DSCF1306.jpg


ま、借金執事のままでいいけどな!


そして決まった咲夜嬢の新たなるハヤテへの呼称は…

DSCF1311.jpg


ええええええええ??????

ここで妹属性発揮ですか!?


可愛い!可愛すぎる!

お持ち帰りしたいよおおお!!!!



でもね…

関西弁なら「にーちゃん」の方がもっと萌えるんだYo!


というわけで脳内でイメージしてみる



takeにーちゃん…か。



うわあああああああああ!!!!


いかんいかんいかんっ!ダメだダメだダメだあ!!

そんな呼ばれ方危険すぎる!理性が抑え切れない!

血管プッツリ切れちゃいそうだよっ!!


本質的な妹萌え属性(※1)を持つ
この私の脳をどこまで破壊すれば気が済むのか…
まさか小さいお姉ちゃんキャラな咲夜嬢が
こんな一面を見せてくれるなんて全く想像できていなかったので、
今回はかつてないほどの危険領域に達することとなりました。


ああ、咲夜嬢可愛いよお~もう!


ナギを励ますための一発ギャグで
ハヤテの好感度が戻りつつあったのがどうでもよくなるぐらい
咲夜嬢の愛らしい乙女心を見ることが出来て嬉しかったです。
DSCF1313.jpg



さらに次回は…
DSCF1320.jpg


前回言ってた「金持ちっぽいとこ」を見せてくれるようです。

これは期待大ですな!!

あ、それと裸漫談も見たいなぁ…


画像等:©畑健二郎(小学館)


※1 これまで私が落ちた妹系のキャラ
可憐(シスタープリンセス)
咲耶(シスタープリンセス)
立川郁美(こみっくパーティー)
木田恵美梨(天使のいない12月)
柄杜燐(すぱすぱ)
小鳥遊なずな(WORKING!!)
朝倉由夢(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~)
結城美柑(To LOVEる)
鳴沢美琴(エンブリオ)


コメント

咲夜はギルバートのことは完全無視っすねw
れっきとした血の繋がる異母兄妹なのに
赤の他人のハヤテを・・・・(ビキビキ

だがこの展開は嫌いじゃない

何故だろう?ハヤテに軽く殺意がわいてくる

まぁそれは置いといて
咲夜可愛い~
とにかく可愛い

ハヤテをお兄ちゃんと呼ぶのなら
自分はあなたのことを咲夜お姉ちゃんと呼んでもいいですか!?
(現実世界では咲夜と同い年だけど漫画世界では咲夜より誕生日が遅いから)

このまま、ずっと咲夜お姉ちゃん出続けねぇかなー。

うわぁ・・・・・・。(微赤面)

うわぁ・・・・・・、今回の事はtake23さんには相当キタでしょう・・・・・・!!
○○お兄ちゃんかぁ。僕にもそうとうキますね!!

しかし最近の咲夜は本当に可愛いですね♪
僕3押しなんですけどこの分だと某完璧生徒会長と某光の巫女を抜いて
2押しになるかも・・・・・?
そうしたらtake23さんの言う事が本当になりますね♪

今回は立場で見方が随分と変わる気がします
私は一番上の妹有りのやや姉属性よりなので
兄が欲しいという咲夜嬢の想いはよく分かりましたね

お兄ちゃんって言う場面で萌え死ぬより先にtakeさんがハヤテに怒っている様を想像してしまった私はどうなのでしょうか・・・

ヒキの直前の台詞を見て、咲夜の裸漫談より凄い見世物なんてこの世にどのくらいあるだろうか?と訝ってしまうのは人類の基本仕様ということでよろしいでしょうか(挨拶)。

今回は、「恋愛感情まではいかないけれども、機会があればじゃれつきたいくらいには懐いている」のではないか?という咲夜→ハヤテの気持ちの想像がほぼ当たっていて嬉しかったです。このくらいのスタンスがいいと思うんですよ。そしていずれは咲耶同様お兄様萌えに

ハルさん、愛歌さんという楔も明らかになったので、これから白鳳関係でも出番が増えるといいですね…っていやまだ4/3終わってないし。
では、裸漫談より凄い「とっておき」に期待しましょう。来週はヒナハムの番の予感が凄くしますが^^;;。

あの「お兄ちゃん」というコマを見て真っ先に思い浮かんだのが、
「咲夜可愛すぎるだろww自重しろww」じゃなくて「take23さんはどんなリアクションするんだろう・・・」だった私は正解なのか不正解なのかww
学校から帰ってダッシュでパソコンに向かいましたよwwええww
期待を裏切らないtake23さんには尊敬の意を抱きました。流石です。

さて、ヒナギクのターンかと思われた今週ですが一気に咲夜嬢が盛り返しましたね。
・・・これで力尽きて後はしばらく出てこない、っていう壮大なオチが見えなくも無いんですが・・・。

・・・はぁ。

僕は咲夜嬢の実年齢(2007年現在16歳)より2コとししたなので、
呼び捨てで呼んでくれればいいです。むしろ呼んでください!
僕は下がいないので「おにーちゃん」って言われるとなんか妙に違和感が・・

そういや咲夜嬢もゆっきゅんていっていたような・・・
僕はもちろん「ゆっきゅん」で呼んでいます!


ちょっっっっっ!!??
少し前の話で咲夜さんの可愛く演出する話(存在自体が可愛いですけど)は終わったと思ったのにこれはないしょう////

しかも照れて赤面してもじもじして・・・あ~もう咲夜さん~~~~~orz

それにしてもハヤテと二人きりのとき「二人きりだから思いきって言うけどな」とか赤面しながら言わないでくださいよ~~
どんなこと言う気なのかハラハラしましたよ~~orz

にしてもなんでそんな奴にそんな心許してるんでしょうね?
二人きりだから言う=他の奴には言いたくないけどキミには言える
と言う式がなりたつじゃないですか~orz
しかも相手を「お兄ちゃん」つきで呼べるなんてそいつごときとどんだけ深い仲になるきですか~~~~?orz

>よーし、それならこの私に…

ホント、一瞬思ってしまいますよね

>可愛い!可愛すぎる!  お持ち帰りしたいよおおお!!!!

・・・うん 本当にねorz
持ち帰られてもいいですけど

>takeにーちゃん…か

あぁ~~~~~
自分の名前なんかで呼ばれたら死んでもいいですよホント
ゆ・・・ おぉう 本名と言ってしまうとこでした(うざ
ゆ○○○お兄ちゃん か・・・・・・・(死

・・・にしても借金野郎め 咲夜さんが恥を承知の提案をそんな受け取り方しやがって・・・顔を真っ赤にして逃げ出してしまうくらいの根性見せてみろや(謎


長文失敬 今週の咲夜さんは可愛過ぎましたね こういう話だと自分のブログでもなんでもないのに長文になり過ぎてしまいますorz

TOHEART2のこのみだって妹だろうよ。

今回は本当にやばかったです。
自室で悶絶死しそうでした。

何て言うか、この頃原作、アニメ、キャラソンと、
咲夜フィーバーが続いていてとても幸せです…。

このままずっと咲夜のターンが続けばいいのに…
と願わずには居られません。

どうもこんばんわ
>新記録達成!
これはすごい、怒涛の5週連続おめでとうございます
今週も破壊力高いですねぇ

>ここで妹属性発揮ですか!?
これは、マジかよ!?
私は男兄弟の長男ですからね
ここで、妹属性を追加してくるとは。。。
恐ろしい、なんてゆう破壊力だ

にーさーーーん(アンドロメダ風に)

こんばんは。お邪魔します。

…おおお…ハヤテ君に対して怒っていませんでしたね。
やっぱり咲夜さんの表情のかわいらしさが他の感情を抑えますよね。
それに、ハヤテ君があのシチュエーションを作ったからあの表情を見られたと思えば感謝も出来るかな?っとか。

ところで、”takeにーちゃん”と呼ばれるのと、"あ・ん・た(takeさん)"と呼ばれるのではどっちが良いですか?

立ち読みしていたコンビニで時間が止まりました。
「お兄ちゃんっていうのにちょっとあこがれてんねん」
のくだりがバイト先で脳内ループを繰り返してました。
咲夜嬢のために来週まで絶対死ねない、そんなことを心から思ってしまいました。
そして何よりtake23さんの仕事の早さにビックリです。記事から汲めども尽きぬ愛情が感じられました!

反則じゃないですか咲夜嬢!? 立ち読み派の人間を撲滅する気か! にやける顔をどうにかしようとしてまともに見れない……orz
可愛すぎるのは罪とはよく言ったものですね、今回のは卑怯ですよ咲夜嬢。

これはもう咲夜嬢がどれだけ新記録を更新するのか期待してしまう、来週は確定だろうから再来週までは顔を出して欲しい。まぁこれまでの経験上厳しそうですが……。

アニメでは若干優遇されていたからギルバートも本望でしょう。だからお兄ちゃんになれなくたっていいじゃないか! というかお兄ちゃんと呼ばれる姿が想像できないしw 

>>Yuuさん
義理の兄とはいえギルバートは
三千院家の遺産目当てな金の亡者ですからねー
咲夜嬢としてもあまり頼りたくはない存在だと思われます。

>>B&Wさん
ええ、お気持ちは察する所ではあります。
でもここはそれを置いといて咲夜嬢の可愛さを
堪能した方が人生お得ですよね♪

自分も咲夜嬢と近い年齢だったら
お姉ちゃんと呼んでみたかったかな~

>>あかちんさん
はい、かなり逝ってしまいました。
妹萌え属性の心をかなり揺さぶられましたので。

近いうちにあかちんさんが
1押しになられる事を期待していますよー

>>白川悠さん
自分も現実に妹がいますけど、それとは関係なく
マンガとかの世界でも姉より断然妹萌えですね。
なので今回もハヤテに対する怒りよりも先に
そっちの方向に気が行ってしまった次第であります。

>>Iuthさん
大丈夫です、私も同じことを考えていましたので。
あ、私と同じだとむしろ危ないのか…

今回で咲夜嬢とハヤテの距離がある程度見えましたね。
他のキャラとは違う距離で良き相談役としての
役割を果たしてくれるようであれば私は大歓迎です。

>>疾風さん
それは不正解。
まずは可愛い咲夜嬢をじっくり味わっておくべきです。

先の事は考えずに、今ある咲夜嬢の出番を楽しみましょう!
ため息をつくのはそれからですよ。

>>白い靴下さん
私とは逆の立場ですか。
それなら咲夜嬢は「お姉ちゃん」の見方になりますよね。
違和感が生まれるのも無理はありません。

きっと紫子さんは自ら「ゆっきゅんと呼んでね♪」
と言ってそう呼ばせた予感がしています。

>>ブラックさん
咲夜嬢が可愛すぎるのは
今週「の」ではなく今週「も」です。
そこは1文字違いでもツッコミを入れさせてもらいますよ~

うん、もうこれはブログを書くべきな域だね。
こういう話の時だけでも是非書いてみて下さい。
その方が私もブラックさんをネタにしやすいですのでw

>>きりんさん
確かにこのみは主人公の妹的な存在だけど、
自分の中じゃ「幼なじみ」の属性が圧倒的に勝っているから
妹としての目で見たことがないんだよなぁ…

何よりこのみは「お兄ちゃん」と言ってくれないしw

>>奥さん
そのまま悶絶死すれば良かったのに…(ボソ

ホントここ最近は何でも咲夜嬢ばっかりですよね
嬉しい反面、これ以上続くと体が持つかどうか心配です。
その際は自室で過労死するかもしれませんので
後は奥さんにお任せいたします。

>>ボルツさん
おかげ様で気の抜けない週が続いていますw

男兄弟の長男ですか…
それはさぞ妹が恋しい環境ですね。
現実でいない分を咲夜嬢で補完されて下さい~

>>fielど×?さん
表向きは怒ってないように見えても
体のどこかではふつふつと沸き上がるものがあったり…

でも、その通り。ハヤテが居るおかげで
咲夜嬢の新たな一面を見ることができたわけですし、
その点には感謝したい所であります。

呼ばれ方ですか?
それは迷わず「あ・ん・た」です!

>>風車さん
ええ、咲夜嬢がこの作品で存在する限り
我々は生きて行かなければならないのです。
けどバイトには集中しましょうねw

ウチはトップにも書いてあるとおり
水曜0時に更新しているので早く見えるだけで、
実際は記事作成に2~3時間かかってますから
自分の仕事はかなり遅いですよ…

>>風一夜さん
咲夜嬢が出てくる時は購読をおススメします。
私も立ち読みだったらマトモに読むのは無理ですから。

来週も再来週もさらにその次も…
咲夜嬢の出番がどこまで続くのか期待ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!@レイニー止めのキツさがなんとなく分かった気がする

扉絵は・・・ハヤテ単独・・・うーむ、誕生日補正がかかっても咲夜嬢の扉絵は1回しかないのか・・・ 咲夜嬢の父はギャグセンスが微妙のようで。何回咲夜嬢や朝斗君や日向ちゃんのツッコミを受けたのやら・・・ よりボケが進行しそうで怖いです。というより、大丈夫なのか
2007/09/26(水) 03:48:17 | 蒼のごとく!

■今週のヒナギク様65

ヒナギク様と一夜をともにしたタカヒナ二号です。抱き枕を抱き枕として、使って何が悪い!さて、幸せだったなら、孤独もより染みる。ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」幸...
2007/09/26(水) 09:24:14 | ヒナギク様をみてるっ!?

■近すぎるから見えなくて、遠すぎるから寂しくて。

幸せだったなら、孤独もより染みる。ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」幸せだったなら……ヒナギクが、西沢さんに自分の気持ちを、謝らないといけないことを切り出そう...
2007/09/26(水) 09:25:39 | タカヒナの乱雑日記

■ハヤテ第145話「Distance~近くても」

サク父面白いな~w 裸漫談是非見たい所だw ヒナやっと話すか!? 2度目ってのが気になるな~ 兄貴の件があったかハヤテ サクの「ハヤテお兄ちゃん」キターw あ~...
2007/09/26(水) 11:08:29 | ひなぎくのなく頂に葱

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~145話

第145話「Distance~近くても」の感想。どうも。学校の放送で「もってけ!セーラーふく」が流れて、思わず吹き出しそうになったサクサギです。流したの誰よ?え?まぁ、それはさておきですね…(笑)油断し
2007/09/26(水) 18:02:43 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく! 第145話 感想

 家族とは何か?・・・なんて事を考えたくもなるようなハヤテのごとく!の第145話「Distance~近くても」の感想です。うっすらと結末が垣間見えたような気もしますが。う~ん、...
2007/09/26(水) 18:03:37 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく!145話【Distance~近くても】畑健二郎

 ヒナギクと歩の会話は観覧車が止まってなければ5周くらいしそうだなぁ。思い切って口を開こうとするたびに最下部にきて係員に「もう一周乗ります…」で何度も……観覧車は進めるために止まったのだ。そこに神の意志を感じずにはいられない。実際いるし、神。 しかし、..
2007/09/26(水) 21:07:52 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく!第145話 「Distance~近くても」 感想

今週のハヤテは…ずっと咲夜のターン!!!だけど先日、咲夜の偉い人に、危ない人だと言われたので自重…できるかぁぁぁぁぁっ!以下本編感想↓
2007/09/26(水) 22:06:37 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!第145話「Distance~近くても」の感想

もちろんマリアさんファンならば彼女にお兄ちゃんと呼ばれてみたい!そして思いっきり甘えられたり逆につくしてもらいたいと思うのです。でも今回の妹属性の咲夜もかなりキタのも事実な第145話の感想です。
2007/09/26(水) 22:42:40 | さくら日記

■マリアさん@第145話「Distance~近くても」

「゜∀゜)o彡゜さくや!さくや!」(←ビートまりお的なノリで。)な今週はまたしても縮小バージョンでお送りします。デイリーシフトで真面目なの上げた方がいいかもなあ。ハイ、ということで。↑軽く苦笑い。
2007/09/26(水) 22:52:50 | White&Pure

■やはり咲夜フラグは存在するのか?

 長かった4月3日もようやく終わりを迎え・・・られなかったみたいです。◆今週のヒナハム さあ、いよいよ告白するぞ・・・というところで今回はおしまい。出番も1ページと最後の1コマだけ…。◆どんどんエスカレートしていく父 ナギが消息を絶つちょっと前の1コマ。
2007/09/26(水) 23:17:27 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても 」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。実は私、今週のようなシリアスパートの感想苦手なんですよね・・・。シリアスパートだとどうしても1つ1つの会話がほとんど重要...
2007/09/26(水) 23:18:56 | 漫画とハヤテとアニメと私。

■ハヤテのごとく!145話(○○○お兄ちゃん。。。

9月26日(水)ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても」お兄ちゃんっていうのに憧れて、、、
2007/09/26(水) 23:30:30 | 麒麟の未来日記

■【ハヤテのごとく!】「指が……! ホールドパーツを絞めすぎて、ワタルの指が「ツツー」ってなっとる!!!」

(現在下書き中)「……ここやでワタル。ウチの目測が正しければ、伊澄さんはこの印の先におる」「うおおおーーー!!!」(叫びながら絞め打ち中)「キャノンショットで! 借金執事ごとブチ抜いてゲットしいや!」「キャノンショットー!!!!!」(....
2007/09/27(木) 02:05:20 | 真・踊り子の雑記

■ハヤテのごとく!145話「Distance~近くても」感想

 今週はシリアスな面が多いですね~。考察するのにちょっと疲れた。後でまた追加してるかもしれませんが、今週の感想です。 只今、抱き枕レビュー公開中っす。
2007/09/27(木) 07:16:05 | 星の海へ行こう!

■今回はハム×ヒナ少な目ですが・・・

トラバ!サクラ咲く夜にえ~、今回は考察で決定ですなんでやねん!咲夜さん・・・キャラ決まってないのに、何で出るんですか!?そりゃ、今回の主役やから・・・まぁ、自分で言うのも恥ずかしいんやけどな。
2007/09/27(木) 15:22:23 | 旅人達の集い。

■ハヤテのごとく! 第145話感想

それでは、ハヤテのごとく!の感想いきます。ハヤテのごとく!幸せだったなら、孤独もよりしみる。第145話「Distance~近くても」幸せだったなら…さて、早速感想行きます!まずは、ヒナハムからですが、今日のヒナ
2007/09/27(木) 21:17:37 | パワAのいろいろ日記

■ハヤテのごとく! 第145話「Distance~近くても」感想

涼しい顔をしてボケるのは、愛沢父の芸風らしい。
2007/09/27(木) 21:56:30 | 乱文乱舞ランブル

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
