スポンサーサイト


100の質問に正直に答えてみた

蒼のごとく!の白川悠さんが
「ハヤテ好きに100の質問」というのをやっていたので、
遅ればせながら私もやってみました。

ただし、かなり真っ正直に答えているため、
かなり皮肉めいたものが多くなっております。
したがって、どうしても見てみたいという方だけ
「続きを読む」をクリックして下さい。






~ハヤテ好きに100の質問~

1.名前を教えてください。

take23です。てか、これ聞いて意味あんの?

2.性別を教えてください。

男です。

3.ハヤテのごとく!はどこで知りましたか?

モンキーターン読んでた頃にたまたま見かけて読み始めました。

4.サンデーは読んでいますか?

毎週購読しています。

5.コミックは全部持っていますか?

全部初版で持っています。

6.なにかグッズは持っていますか?

スティックポスター、マウスパット、下敷き、クリアファイル

7.こんなグッズがほしいっていうのはありますか?

咲夜嬢のポスター、咲夜嬢の抱き枕、咲夜嬢の目覚まし時計、
咲夜嬢のクッション、咲夜嬢の貯金箱、咲夜嬢のハリセン、咲夜嬢の(ry

8.サンデーで掲載されたものを保存していますか?

54話以降は全て保存しています



×内容×

9.ハヤテのごとく!の魅力はなんですか?

愛沢咲夜嬢が居ること

10.ハヤテ(以下省略)はなんと呼んでいますか?
   (ハヤテのごとく!、ハヤテ、ハヤごとETC……)


ハヤテ

11.ハヤテの中で好きなキャラは誰ですか?

愛沢咲夜嬢

12.なぜそのキャラが好きなんですか?

全部。好きなところは挙げたらキリがありません。

13.そのキャラが出てくる話で一番好きなのはなんですか?(タイトルで)

103話。家庭的な一面を見ることができたから。

14.今後そのキャラにしてほしいことなどありますか?

もっと妹や弟と絡んで、お姉ちゃんしてるところが見たいです。

15.もしもそのキャラに恋人ができたらどうしますか?

その男が咲夜嬢を幸せにしてくれるのであれば心から祝福します。
咲夜嬢を悲しませたら即抹殺だけどな。

16.好きなキャラに一言どうぞ♪

世界中の誰よりも貴方を愛しています!



★キャラクター(ハヤテ・マリア・ナギ・ヒナギク限定)

☆綾崎ハヤテについて

17.正直ってハヤテはどう思いますか?

ヒナギクが出てくる頃までは好きだったけど、
その後はヘタレ街道まっしぐらで嫌いになりました。

18.おそらくナギがハヤテのごとく!のヒロインであるかと思うのですが
   ハヤテが人気を集めることに関してどう思いますか?


この作品は女性にも需要もあるんだなーって思います。

19.ハヤテの母と父ってどういう人だと思いますか?

親失格。これはハヤテに同情するしかありません。

20.ハヤテの兄は誰だと思いますか?(空想可)

別に誰でもいいけど、名前と髪の色からして野々原だと勝手に妄想。

21.ハヤテが不幸なのはなぜだと思いますか?

そういう設定じゃないと作品として成り立たないから。
けど、最近はどう見てもその設定が生かされてないから
作品として面白みに欠けているような気がする。

22.女装ハヤテは好きですか? 今後どんな女装をしてほしいですか?

嫌いではないけど好きと言うほどでもない。なので特にこれといった希望はなし。

23.ハヤテに一言どうぞ♪

咲夜嬢だけには手を出すな!



☆マリアさんについて

24.正直いってマリアさんはどう思いますか?

可愛いと思う。けど、世間知らずなのにはちょっとガッカリ。

25.17歳でメイドをやっていますがそれはどう思いますか?

ただのメイドではなく、主につきっきりの役割なので
苦労が絶えないだろうなーと心配になる。

26.マリアさんは優秀ですが、どれくらい優秀だと思いますか?

東大でも楽に主席を取れそうなぐらい。
美浜ちよちゃんとの勝負が見たいです。

27.マリアさんはいろいろと脱いだりとお色気シーンが多いですがどう思いますか?

咲夜嬢の代わりに犠牲になってくれてありがとうございます。

28.マリアさんの苗字ってなんだと思いますか?

中の人のせいで「田中」しか思い浮かびません。

29.マリアさんは自称メインヒロインですが本当のヒロインは誰だと思いますか?

私のヒロインは咲夜嬢ただ一人ですが何か?

30.マリアさんに一言どうぞ♪

いつもお仕事お疲れ様です。
たまにはナギをハヤテ一人に任せてみて、
ゆっくり休んでみてはいかがですか?



☆三千院ナギについて

31.正直いってナギはどう思いますか?

可愛い。でもそれだけかなぁ…

32.ナギは最近なににはまってると思いますか?

らき☆すた

33.ナギのマンガはリアルに発売したらどれくらい売れると思いますか?

皆ネタとして買いそうだし、畑先生の宣伝効果もあるから10万部はいくかも。

34.原作ではまだナギの父について触れていませんが、誰だと思いますか?

さあ?

35.ナギはこれから成長すると思いますか?(いろんな意味で)

バイト話でも成長の一端が見受けられましたし、
やれば出来る子だと思います。

36.ナギはハヤテと結ばれると思いますか?

ハヤテさえその気になればいつでもゴールインしそう。

37.ナギに一言どうぞ♪

もっと金銭感覚を身に着けてください



☆桂ヒナギクについて

38.正直いってヒナギクはどう思いますか?

何でもこなせて凄い。尊敬する。
ただし、登場初期からあまりにも完璧すぎたので、
これからはもう上積みがないと思う。

39.ヒナギクの本当の苗字ってなんていうと思いますか?

桂でいいじゃん

40.ヒナギクは今後発育すると思いますか?

背はまだ伸びるんじゃないかな

41.ヒナギクは告白とかいままでどれくらいされたと思いますか?

近寄りがたい存在っぽいから、回数は少なめだと思う

42.ヒナギクの親友は誰だと思いますか?

今んとこ西沢さんだけじゃないかな。

43.ヒナギクに今後してほしいコスプレはありますか?希望もどうぞ。

特になし

44.ヒナギクに一言どうぞ♪

もっと自分に自信を持って良いと思いますよ。(恋愛に関して)



×内容2×

45.生徒会役員の3人組のうち誰が好きですか?

泉ちゃん

46.理由を教えてください。

笑顔が可愛いから。

47.咲夜嬢に「もしもこれがあればもっと好きになる」というものはありますか?

はあ?咲夜嬢にこれ以上何を望むのかと。
この質問にはかなりカチンと来ました。

48.47同様、伊澄にはなにかありますか?

伊澄さんも今の伊澄さんのままがいいです。

49.西沢さんとヒナギク、結局二人の関係はどうなると思いますか?

お互いの気持ちを理解しあえば、もっと良くなるんじゃないかな。

50.マリアさんとヒナギクどちらが優秀だと思いますか?

この2人は一長一短があるので比較できません。
それにこの2人よりも咲夜嬢の方が優秀だと思います。

51.作中で一番腹黒いのは誰ですか?

副会長さん。マリアさんは天然です。

52.逆に単純なのは誰だと思いますか?

ナギ。そこが可愛いんだけどね。

53.この組み合わせで登場してほしいというものはありますか?あれば複数どうぞ。

咲夜嬢と家族全員。の話を一本作って欲しい。

54.ワタルのレンタルビデオ店はどれくらい儲かってると思いますか?

雇ってるのはサキさんだけだし、人件費は抑えられてるだろうけど、
新宿にあるから土地は高いだろうし、
トントンかちょい黒字ぐらいじゃないかな。

55.サキさんはどれくらい給料もらってると思いますか?

給料としてはもらってないと思う。
小遣い程度なら月1万ぐらいじゃないかな。

56.雪路と京ノ介の関係はどうなると思いますか?

薫先生がガンプラを卒業したら進展があるかもしれない。

57.氷室とシスターと雪路とハヤテで対決するならなにで対決してほしいですか?

別に何でもいいけど、とりあえず雪路ちゃんに勝って欲しいなー

58.もしもだれかのうちに泊まれるとしたらだれのうちに泊まりますか?

そりゃもちろん愛沢家に決まってます

59.もしもだれかになれるなら誰になりますか?

ワタルになって咲夜嬢と結婚する

60.いままで登場したキャラすべて(フルネームで登場した人)いえますか?

女性キャラは多分言える。男は知らん。

61.今後こんなキャラがでてきてほしいというのはありますか?

咲夜嬢の下の妹2人とお義母様が早く見たいです。


×その他×

62.いちばん好きな巻の表紙はどれですか?
   (現在まで発売されているものに限る)


断然8巻。ハヤテさえいなければ文句の付けどころが無かったです。

63.いちばん好きな背表紙はどれですか?

もちろん6巻。てか、6巻に背表紙以外の価値はない。

64.いちばん好きな裏表紙はどれですか?

2巻。咲夜嬢の背中がたまらなくセクシーです。

65.カバーをめくったらあるマンガ(4コマ)でいちばん好きな話はなんですか?

10巻の「ウソをウソと見抜けない人は…」
いっぺん、いや何度も咲夜嬢には騙されてみたいです。

66.カバー裏にいる女神さんをどう思いますか?

咲夜嬢と代われ

67.女神さんが今後本誌にでると思いますか?(一度でていますが)

すぱすぱの柊なんとかみたく全く出ないんじゃね?

68.背表紙はつないでいく絵になっていますが、
   ハヤテに最終回がきたらだれが背表紙だと思いますか?


マリアさん以外考えられません

69.ハヤテのおまけページをどう思いますか?

巻末のプロフィールは凄い有難い。

70.ハヤテの4こまマンガで好きなのはなんですか?

特になし。

71.ハヤテの4こまでやってほしいものはありますか?

咲夜嬢が出てくれば何でもいいです。

72.ハヤテはいろんなまんがのパロディーをやってますが、
   どのへんまでわかりますか?(%で)


松中信彦の得点圏打率ぐらい

73.今後やってほしいパロディーはなんですか?

咲夜嬢の八神はやてネタで何か1つ

74.やってほしいお話はありますか?

上にも書いたけど、愛沢家メインの話で一本。

75.DVD等は買いますか?

DVDは全て購入予定です。ドラマCDは咲夜嬢の出番次第かな。

76.なにかイベントには行きましたか?

2月のWHFと執事とらのあなには行った。東京遠すぎ。

77.アニメで放送されていますがどう思いますか?

咲夜嬢の出番が少ないのはしょうがないけれど、
もうちょっと愛を注いでもいいんじゃないかと思う。

78.声優とキャラがぴったりな組み合わせを教えてください。

桂ヒナギク@伊藤静。これはイメージどおりだった。

79.逆にぴったりじゃない組み合わせを教えてください。

三千院ナギ@釘宮理恵。けどさすがにもう慣れた。

80.声優さんたちはどう思いますか?

作品のレベルのわりには、かなり豪華だと思います。

81.声優さんに一言どうぞ♪

佳奈様最高です!

82.公式ガイドブックは持っていますか?

初版と再版両方買いました。

83.公式ガイドブックの本当の名称を知っていますか?

それはどういう意味かな?

84.ハヤテのごとく!を読んでいて、気がかりな点はありますか?

咲夜嬢がハヤテとフラグを立てないかどうかが凄い気がかりだったけど
最近の話を見てるとそれが杞憂で終わりそうだから救われてる。

85.おもわず笑ってしまったシーンはなんですか?

「実は僕、二次元にしか興味ないんだ」
私も咲夜嬢にしか興味はありませんので。

86.泣けたシーンはなんですか?ないかもしれませんが。

連載初期はハヤテの不幸ぶりに違う意味で泣けた

87.感動のシーンはなんですか?ないかもしれませんが。

98話の見開きは鳥肌立った。

88.単行本はハヤテので重複してもっていたりしますか?(1巻をふたつとか…)

全巻4冊以上(7巻以降は10冊以上)持ってます。

89.ハヤテのごとく!でオススメのサイトを教えてください。

ハヤカレさん

90.ハヤテはどれくらい愛していますか?

咲夜嬢は愛しているけれども、作品は愛してないです。

91.ハヤテへの愛はどれくらい続きますか?

自分は飽きっぽい&移り気な性格なので
咲夜嬢への愛も一生続くかどうかと言われると疑問です。

92.ハヤテのごとく!はどんなまんがですか?一言でどうぞ。

最初はギャグマンガだと思ったけど、今はどう見ても萌えマンガ。

93.ハヤテのエンドってどうなると思いますか?

咲夜嬢が犠牲にならなければ、どんな終わり方でも構いません

94.畑先生がもしハヤテの連載終了後に書くとしたら
   どんなストーリーを書いてほしいですか?


咲夜嬢をメインとしたスピンオフ作品

95.小説は持っていますか?

咲夜嬢が出てこなかったらしいからスルー

96.畑先生に一言どうぞ♪

いつも可愛い咲夜嬢を描いていただきありがとうございます。

97.畑先生のお母様に一言どうぞ♪

題字が達筆すぎて惚れ惚れします。

98.ほかに読んでいるマンガはなんですか?

毎週読んでるのはTo LOVEる。
他は苺ましまろ、ARIA、WORKING、咲、はなまる幼稚園を
購読ないし立ち読みしてるぐらいで、あとは全て単行本派です。

99.何系のアニメやマンガが好きですか?(属性をお願いします)

ARIA以外は可愛いキャラが出てくれば何でも読みます。

100.最後の質問です。
    貴方にとってハヤテのごとく!とはなんですか?


愛沢咲夜嬢が私の全てです。


コメント

いいですねぇ こういうの
とにかく咲夜さんですねwww
自分のブログ等が立ったら私もこういうのやってみたいです

>自分は飽きっぽい&移り気な性格なので
 咲夜嬢への愛も一生続くかどうかと言われると疑問です

一生は難しいとしてもできるだけ続くことを祈ってますよ
つか、自分的には咲夜さんFじゃなくともとにかくハヤテキャラのFでいてくれればうれしいです

100も答えるなんてすげぇ・・・
白川悠さんも、答える人も乙
ブログ管理人には是非答えていただきたいことばかりですね
いろんな人も挑戦してみるといいかもしれない
人によって意見が全然違うのでおもしろい企画だと思います
ブログの第一回の記事はこれにしてみようかな?なんて思ったり・・・
ブログって覚えることが多くて大変だぁ・・・

この手のバトンや100の質問をノリノリでこなす私って少数派なのでしょうか・・・

私は声優ファンも兼ねているので佳奈様や静様があっているって言われると嬉しかったり安心したりしますね
特にtakeさんクラスの熱狂的ファンに言われるのは嬉しいです

100の質問、お疲れ様です。
私もやってみたのですが、やはりいろいろ項目があると考えさせられますね。

>77.アニメで放送されていますがどう思いますか?

咲夜嬢の出番が少ないのはしょうがないけれど、
もうちょっと愛を注いでもいいんじゃないかと思う。

同感。これは泉いいんちょにも言えることではないかと考えてます。
出番が少ないことは仕方がないとは思っています。しかし、いざ登場した23話では、katsu2552さんが述べたとおり、笑顔ではなく薄目になってしまっていた始末。
これについては咲夜嬢と同じく、もう少し愛を注いでいただきたいなと思っております。

乙です~

自分もやってみましたが結構面倒でした

ハヤテ好きに100の質問…
面白そうなので私も近いうちにやってみます。

こうした100の質問シリーズは、
回答した人の作品に対するスタンスが
よくわかっていいですね。

>>ブラックさん
それだけ私がハヤテを語る上で咲夜嬢は欠かせないのです。

ええ、出来るだけは続けていくつもりですが、
もうハヤテ内で咲夜嬢以外に誰かのファンになる
ということはないと思っています。

>>じゅうななさいさん
これはもう人によって色々な考えがあるから
いろんな方にやっていただけると比較が出来て面白いでしょうね。

じゅうななさいさんのブログを早く見てみたいです!

>>白川悠さん
リンクを貼らせていただきありがとうございました。

アニメはホント声優さんが豪華だと思っているので、
そのあたりに関しての不満は全く無いんですよね~

>>サクサギさん
最近ようやく愛を感じられるようになりましたけどね。

泉ちゃんはアニメでは完全に「3人組の1人」ですからねぇー
サクサギさんを始めとした泉ちゃんファンからすれば
もっと単独でプッシュしてもらいたい所でしょうが、
私の個人的な考えからすれば、
この役割が本来なんじゃないかなーと思ったりしています。

>>疾風のツバサさん
そちらこそお疲れ様です。
100もあると途中でダレてしまいますねw

>>奥さん
楽しみにしていますよ。

割りと自分の内臓を見せる感じがして
気持ち良くなかったりしますが、
時間が経てば快感へと変わっていったり?

寝起きだからもう自分でも何言ってんだかわかんねーやw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
