スポンサーサイト


咲夜嬢のキャラソンに徹底的にツッコんでみた

昨日は購入枚数の事しか書けなかったので、
お次は咲夜嬢のキャラクターCDの中身について書いていこうと思います。

けれどもどうやって書こうか?
恐らく長文間違いなしだろうけど、
自分は文才ないし、きれいな記事にはならず
ゴチャゴチャしたものになるだろうからなぁ…うーむ。

そこで『NA・NI・WA らぶもーしょん』にあった

ボケたら0.2秒でツッコまんかい

という歌詞をヒントに、内容について一言ずつ
徹底的にツッコんでいく手法にしてみました。

ただし、元ネタがわからないところはスルーしたので
全部が全部にツッコんだわけではないのであしからず。






1.イントロダクション「咲夜嬢オンステージ・前説~収録スタジオにて・本番1分前」

いやーどうもどうもーお待たせしてすんまへん

ハヤテとマリアさんのが出てから約4ヶ月、待ちに待ってましたよ!

今日はホンマ遠いとこ、いらっしゃーい

咲夜嬢のためならば地球の裏側でも飛んで行きます!
あ、でも次元の壁を越えるのはもうしばらくお待ちください…

ほら、ADのウチの小言やねーん。って、そら仕事じゃアホー!!

「小言」と「仕事」をかけるとは流石!
マジック総帥の「パパ」と「パンダ」を思い出しました。

はーっはははははは…ハァ…

受けなくて落ち込む咲夜嬢カワユス。
私が慰めてあげますよ~

なんどよおわからんセリフ連発コーナーがあって

確かにw
でも、私のような変態達には需要があるのです。

3・2・1 キュー くるりんぱー

竜ちゃんか!
「キュー」の声がたまんなくキュートでした。



2.NA・NI・WA らぶもーしょん

演歌調なのにはビックリしましたが、
歌詞がネタ満載で最初から最後まで面白かったです。

宿題せんかい

社会人でも家に帰って勉強しないといけないですよね…精進します。

腕立て1000回

れ、連続は無理だな…明日頑張って挑戦してみます。

ボケたら0.2秒でツッコまんかい

只今、実践中です。

ウジウジしてたら あかん

ジャンケン大会で負けたことをいつまでも気にしてちゃダメですよね

ヘソで茶を沸かす ヤカン

正しくは「ヘソ茶を沸かす」だったりします。

笑いにゃシビアやで 覚悟しときや

私はいつでも覚悟が出来ています!

わたしとなかよくしたいなら
ハリセン覚悟で 見・つ・め・て


咲夜嬢の愛の鞭を受けられるなら24時間中見つめちゃいますよ~
って、ちょ!巻田と国枝を呼ばないで下さあああああ…

冷コーにフレッシュをつゆだくで

冷コーで服部静華さんを思い出した人は挙手 ノ

私はストレート派ですが、咲夜嬢がそうするなら
今度からはミルクたっぷり注ごうと思います!

かなわんわ オマケしといて

94話ではオマケもらって喜んでいましたね~

恋も純情も ネタまかせ

つまり私はネタを頑張れば良いという事ですね

ドキドキせんかい

もう、咲夜嬢を見ると心拍数上がりまくりですよ!

ぐるっと旋回

咲夜嬢の周りをグルグル回りたいです

通天閣のてっぺんでLOVE、叫ばんかい

今度(11月に)実践してきます♪

笑いがとれなきゃ あかん

咲夜嬢を笑わせられるよう努力します

ビタミンCやで ミカン

摂取しすぎると排出されるだけだそうですよ、佐倉さん

愛の告白にも センスが要るでぇ

ハードル高そうだなぁ…次元の壁を越えるだけじゃダメですか?

わたしと一緒に居たいなら
やさしくハリセン う・ば・っ・て


ハリセンだけでなく、貴方の心も奪います

冗談は フェイスだけにして

顔はどうにもならないので勘弁して下さい_| ̄|○



3.ショート・ドラマ「神様インタビュー/咲夜編~自虐的コントコーナー
  『神様、脱・ハヤテる』の、巻っ!」


冒頭の神様の口調ワロタww
落ち込みっぷりが痛いほど良くわかる言い回しでした。


商人の道も決して楽やないでー

咲夜嬢が言うと何だか凄く重みがあります。

って、前回のナギ・ヒナギク編の発表数より減っとるやないかー!!

ココを最初聴いた時は咲夜嬢と同じツッコミをしてしまいました。
商人…じゃなくて証人はこの人

って、こらあ!そら葬式用の花葉やないかいー!!

ナギも咲夜嬢の性格がよくわかっていますねー

しやっきん執事ぃーこれはあれか、
アニメ化における死者に鞭打とうっちゅう主人公の余裕ぶっこきかあ?


余裕ぶっこき野郎は冷凍たこ焼きが詰まった
クーラーボックスに閉じ込められてくたばっちまえばいいですぅ~

はっ、まあええ。開店記念グッズのハリセンやるわー

是非下さい!一生の記念にしますので!

って、どこに目ぇつけとんじゃわれええええ!!!!
おおう、借金執事。お前ケンカ売っとんのか。


あ、だったらそれ借金執事には勿体無いので私が買い取ります。

そや~ これはウチが考案したいわゆる看板メニューや~

ここの「そや~」がTA☆MA☆RA☆NA☆I
咲夜嬢の声が植田佳奈さんで良かったです。

意外やとぉ~?
こう見えてもウチは結構料理得意なんやでー


妄言を吐いた借金執事は
今すぐリオデジャネイロに繋がるほどの穴を掘って
地球の奥底に埋めてきます。

ちなみにーこのお好みにはウチが自らセレクトした
大阪メニューがたーんと入っとる。まずは阪神、それと通天閣


ちょwどうやって納めるんですかww

あとぉ、世界的な5つの輪っぽい、アマチュアスポーツ大会?

大阪開催かー。中学生の頃は私もそんな夢を抱いていました。

うるっさいねん!

怒った咲夜嬢も可愛いいいい!!!

いいなーハヤテ、いいなーハヤテ、ぶっ殺すぞハヤテ!

とにかくこのお好みは大阪人の熱い魂の宝石箱なんやー

どこの彦麻呂かとw

すっかりわやや…

「わやや」って今の関西人は使うんでしょうか?

さあ、皆も拍手したってや~!

わーパチパチパチパチ~
思わず近所迷惑なぐらい拍手しちゃいました。てへ☆



4.Happy Lucky 7 Days

『NA・NI・WA らぶもーしょん』も良かったですが、
個人的にはこちらの歌の方が咲夜嬢らしくて好きでした。


笑っても人生 泣いたって人生
そんなら笑おう 超ポジで行こう


ええ、短い人生楽しまなくちゃ損ですよね

向かっても運命 逃げたって運命

私は咲夜嬢の下へ向かうのが運命だと思っています。
どんな壁が立ちはだかろうとも決して逃げません!

落ち込む前に次の一歩 後悔先に立たせファイト

素晴らしい言葉です。これからは失敗を教訓にしていきます。

純情 惨状 立つんだジョー

うはww

生きてりゃHappy なせばなるぅ!

私は咲夜嬢がいるだけでHappyな気分になれます。

考えチューズデー

次元の壁を越える方法を考え中です。

I can フライデー

咲夜嬢のためなら空を飛べそうな気がします。

抱いたら大志 小さめも大志

私の師匠は九品仏大志

そんなら 抱こう でっかい夢を

あえてここでは言いませんが、
私もでっかい無謀野望を持っています。

悔しくてナミダ 流したらダメだぁ

このあいだはkeiさんのせいで危うく涙が出るところでした

近道するとなぜかドツボ

渋滞にハマる事がしょっちゅうです

充電チューズデー

今日からの3連休でゆっくりしておきます

白身のフライデー

タルタルソースがよく合いますよね~

朝日がサースデー

自分の部屋は北向きなので、日照不足です。

センターフライデー

早川ナイスキャッチ!

Happy Lucky 自力で呼び込んで

咲夜嬢のおかげで私はHappy&Luckyです♪



7-73.すべらない言葉/日常会話篇

7.ほな、いろいろ入れとくんで、あんたのええように使ってや

はい、では遠慮なく 「 使 い ま す 」

8.ぽーん。あんなー留守やでー
  ご用があったんでピーの後にメッセージ残そうとしたら…
  ぼぉーっ!な、なんでか私ん家が火の海やー!
  いや~ん、全焼~


か、可愛すぎる!
「ぼぉーっ!」や「いや~ん」の所がオジサンたまりません!
全焼したのなら、今すぐウチで保護してあげないといけませんね。

9.朝やで起きんかこら~ パチコーン!

痛ったあ…
でも咲夜嬢にこんな起こされ方をされるなら
もう毎日布団でツッコミの待機をしておきますよ。

10.んもぅ~朝やで~起きいな~起きいな~
   おきいなぁ、おっきいなぁ、おっきいなあ…
   ってえ、いつまでやらしとんのじゃあこのボケェ!一生寝とけぇ!


うおおおおおお妄想3000倍!!(?)
これはもう我慢できません!今すぐ布団へGOだ!
そして咲夜嬢が起こしてくれるまで待機しておきます。wktk



ばあちゃんが洗濯物しまいに来たorz


16.アマゾンからのお届けものやでー

DVD3巻マダー?

17.その株は買いや
18.その株は売りや


騙されてもいいので是非買います!

20.一円を笑う者は一円に泣くで~

3,000円の当選くじを燃やす娘は実にけしからんですよね

22.甘い話にはご注意や

あれ?さっきのお言葉も注意した方がいいのでしょうか?

23.暗い夜道にはご注意や

咲夜嬢も気をつけてくださいね~
夜道には私みたいな輩がウロウロしていますので。

24.急カーブは前方注意や!

それでも私の心のアクセルは踏みっぱなしです

27.喫煙席と禁煙席どっちにします?

煙草の煙は大っ嫌いなので禁煙でお願いします!

28.コーヒーは食後でええの?

ええ、食後で。そしてその後は咲夜嬢を(ry

30.お客様~おかゆいところありまっか?

あ、それなら…(どう考えても自主規制)

32.どんだけ~

咲夜嬢への愛は地球7周半ぐらいです。

33.こんだけや!

愛の一方通行を感じましたorz

34.食いだおれ!

最近、食欲不振なので食べる前に倒れそうになってます

35.かに道楽~

阪神が優勝したら外しておかないとね

36.ええぞー赤星ー!!

打率3割切っちゃいましたね…(9月21日現在)

37.二度漬け禁止や

あの串カツは半漬けぐらいでも充分味が付くような気がします

38.おはよ~朝は眠たいな~

それなら今日は一日じゅうゴロンとしてましょうか~

39.寝癖ついとんでー

これは寝癖ではなく天パーです。

40.おべんとついてんでー

ご飯粒ごと私を食べてください

41.Tシャツ後ろ前やでー

某所であのTシャツを後ろ前にされてるんですけど…

42.社会の窓開いてんでー 
   んもう、乙女になに言わすんじゃあほぉ~


すみません。昨日の午後は終始半開き状態でした。

43.走り、遅刻やあ!

咲夜嬢と一緒に廊下に立たされるのなら遅刻でいいかも…

46.今日は2人で日直やー

2人で一緒にラーフル頑張りましょうね!

47.教科書貸したるわー ほれぇ

なんという至福!授業そっちのけになりそうです。

48.ノート見したるわ ほれ

クンクン…あーいい匂いがする。
って、ちょ!下げないでください…私が悪かったですorz

49.次のテストここ出るでー

よーし、咲夜嬢の情報を元にカンペ作るかー

50.コーチ料100万円や

高けえ!体で払っちゃダメですか?

51.ほな、弁当一緒に食べよか

マジすか!?よ、喜んで是非に!

あーこれはもう妄想10,000倍だなー

「ウチが作ったからあげ食べる?」
「はい、あ~ん。どや?うまいか?」
「な、美味しいやろー。ウチ、いい嫁さんになると思わんか?」

なるなるなるなる!!!!
宇宙の果てまで妄想が広がっていきそうです。

52.ほなぁ、そろそろ帰ろか

手を繋いでもいいですか?

53.おかえりー

ただいま、咲夜嬢

54.ただいまー

おかえり、咲夜嬢

55.お?口の周りにお好みソース付いとんでー
   今拭くからじっとしいやー


ぎゃああああああああ!!
ああ、危ねぇ…危うく心臓が破裂する所だった。
もうこのシチュエーションは想像したらダメだ。
体に負担がかかりすぎるぜ…

56.こう見えてもウチ、一番上のお姉ちゃんなんやで

こんな可愛いお姉さんだったら
僕はいつでも朝斗くんと入れ替わります!

57.ふふ、おやすみ。ええ夢見ろや

今日からしばらくイイ夢が見れそうです。

58.頑張りいな。ウチも応援しとるで

今度から必ずこのお言葉を聞いてから仕事に出ます。

60.アタシ、アールグレイ!アールグレイ!

へい、お待ち!
DSCF1229.jpg



63.すべらないなー

以前買った「すべらない話」面白かったですよね~

64.ちょっとちょっとパーティー行かなあかんねん、早よしてホント

アニメ14話のタイトルキター。
これは是非とも咲夜嬢に言っていただきたかったので嬉しかったです。

69.あざーっす

ぁしたー

71.らっせらー らっせらー

ちょwwどこの短パン野郎ですかwww

73.せーのっ、どうも失礼しましたー

パチパチパチパチ~最高でした!



74-97.すべらない言葉/お名前篇

自分の名前が出てこなくて悔しかったので省略



98.今回のキーワード

エンディングキーワード、今回のキーワードは『の』

あれ?『じ』じゃないのか…かむたん残念だったね。


最後まで読んでくれた奇特な方、スクロールお疲れ様でした。
まだ買ってない人は今すぐ買ってね☆

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
植田佳奈(愛沢咲夜) (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


コメント

アールグレイまで用意しているとは完璧ですね。
咲夜嬢の透き通る歌声をバックミュージックとし、
アールグレイで優雅にティータイムにでも興じるんですか?

それと、個人的には「早川ナイスキャッチ!」がツボでした。
流石に熱狂的マリーンズファンは違いますね・・・。

レビューにも愛が溢れている・・・流石です
私も感想にもっと愛を注がねば・・・

座談会メンバーが誰も自重してくれなくて俺涙目www
でもホント絶望した!「じ」じゃなくて絶望した!

39枚買ったとの話を聞いて
「サクのキャラソンはtake23さんがそのうちくれそうだなぁ(・∀・)」
と思いつつも、ちゃんと買ってきましたよ。
恐るべしアニメイト連動特典の魔力…!

西沢さんのキャラソンはそのうち公☆さんが(ry

個人的には あの学校編(?)あたりが一番「うわぁぁぁぁ!!!!」って
なりました!
叫びました。もしかすると隣の部屋にいる姉ちゃんに聞こえたかも・・・・・
あぁ・・そうしたらやばいなぁ・・・

今回のキャラソンは本当に素晴らしかったですね。

特に日常会話編が危険すぎます!
あの咲夜嬢の言葉の数々、
私にとってはもう十分な致死量ですよ!

因みに私はこのCDで人生初めての3枚買いをしました!

ども初めまして。冷コーで服部静華さん思い出した人でーすノシ ちょww相変わらず面白すぎますwwwしかもアールグレイwww素直に感動しました;
なんか最近take23さんの反応が見たくて、咲夜嬢の出番を待ってたり。これからもぶっとんだ記事期待してます!

>>れろさん
ウチはバリバリ庶民の家ですから、そんな優雅なもんじゃないですよw
アールグレイは昨日の昼ごろダッシュで買いに行きました。
ちょっと高級めのスーパーに行くと普通にありましたので。

お、早川に反応されるとは流石れろさん。
彼が居なければ今年のロッテは
今の地位(3位)にいれたかどうか怪しいですからね。
敬意を表してツッコミのネタにさせていただきました。

>>白川悠さん
そう感じ取っていただけると嬉しい限りです。
けど、帯下のネタはサッパリわかりませんでした。

>>カームさん
皆が自重しなかったのは、あの場を脱線させた罰ですよw

私も「じ」じゃなくてガッカリした一人です。
「の」だとすると残りの6文字は一体何になるのだろうか…

アニメイトの連動特典はやっぱり魅力でしたよね。
おかげ様で私も6巻全て揃えちゃいました。

後半に出てくる西沢さんは公☆さんに期待ですね♪

>>白い靴下さん
もう、「学校編」はニヤニヤ&興奮しまくりだったですよね。

って、それは興奮しすぎでしょww
ご家族の方に白い目で見られないようにお気をつけ下さい。

>>奥さん
日常会話編は1日2回に留めておかないと
致死量を越えてしまいますよね。
用法・用量を守って正しく「使いましょう」

実は私も今回が初のCD複数買いだったりします。

>>撥螢さん
凡人の私には何て読むのかわからないですが、
どうもはじめまして~

やっぱり静華さんを思い出した方がいらっしゃいましたかw
私もあれで「冷コー」という言葉を知りました。

これからも咲夜嬢が出てきた時は
ウチをご贔屓によろしくお願いしまーす。

長文になります

すいません、かなりの新人ですが語っちゃいますhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
take23さんのキャラソンの感想 拝見させてもらいました。39枚ってザッと計算して5万ちょい……流石です!!私はいつも学校で「お前のハヤテハマり度は異常や」と言ってくる友達に言い返してやるんですよ。「自分も咲嬢好きやけど世の中には単行本1巻につき20冊ほど持ってる人も居るんやで。とか、特典のために飛行機何時間も乗り継いで福岡から千葉までいった人も居るんやで」など"世の中には自分よりも上がいるんだ、自分はまだまだ未熟者なんだ"とみんなに分からせるためにtake23さんの偉大さを語らしてもらったりしてますhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

それで今回のキャラソンのことなんですが、咲嬢を愛している咲夜嬢ファンの方々に聞きます!
みなさん、全然触れてないんですが咲嬢のキャラソンの表紙として描かれてる絵のピンの色が白いことについては何も思わなかったんでしょうか?一(いち)咲夜ファンの私としてはピンの色は赤というレッテルが貼られていたのでとても違和感がありました。だからこの絵をコピーしてそっちに自分で赤を塗ってですね、"あぁ、これこれ"などと余韻に浸っていたわけなんですがhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

みなさんのご意見お聞かせ下さいhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">
かなりの長文になってしまいすいません。失礼しました。

>>もっちーさん
私を宣伝していただきありがとうございます。

咲夜嬢のピンの色に関してですが、
私は白でも全然いいかなーと思いましたね。
だって、雑誌掲載時には実際は赤だとしても
トーンもベタも貼ってない状態ので白く見えますから。
なので特段触れることはありませんでした。

咲夜嬢も時には赤ではなく白でちょっとイメチェンをしてみた
といったところじゃないでしょうかね。

咲夜嬢が・・・名前を呼んでくれた・・・
イヤッッホォォォオオォオウ!!!!111

>>あぼしさん
羨ましい限りです。自分の本名は珍しいからなぁ…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■[ハヤテのごとく!][アニメ関連]DVD3巻のチラシの裏マンガが…

上の記事書いた直後にDVD3巻を箱から出し、まっ先にチラシの裏マンガを確認しました。 見た瞬間take23さんが浮かびました…。 買う予定のある方で、まだ買ってない人や、届いていない人は、「続きを読む」を絶対にクリックしないで下さい。 クリックしてしまった人の中で
2007/09/23(日) 02:13:32 | 眞華の感想日記(未熟)

■咲夜の咲夜による咲夜のためのCD.

研修旅行二日目は東京都内で自由行動。私が向かった先は当然、聖地秋葉原!そこで私が買ったものは… 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)愛沢咲夜3枚に分身している様に見...
2007/09/23(日) 02:25:34 | ~器用貧乏人宝~

■補給物資:9/20 ハヤテのごとく!キャラソンのアニメイト連動購入特典レビュー

今月一番の楽しみだった伊澄と咲夜のキャラソンをGET!!札幌では、とらのあなとアニメイトで売ってました。他は確認してません。一応21日発売だが、フライングなのかな?今日ア...
2007/09/23(日) 10:06:53 | ToLOVEるな日々

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
