スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!24

第144話 時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる

あと2日が待ち遠しくて眠れないtake23です。
皆さんも必ず1枚、出来れば2枚、頑張って3枚お願いしま~す♪


さて、本編ではまだまだ続く「4月3日/夜の部」

DSCF1033.jpg


4週連続の咲夜嬢キタ────!!!!

そしてハヤテ、お前は死して詫びれ。
先週のお義父様に続き、娘の咲夜嬢に対しても地雷を踏んだ主人公。
咲夜嬢はどう見てもお金持ちのお嬢様です。
この可憐なオーラが何故、間近に居ながら感じ取れないのか!?

まあ、ハヤテのデリカシーの無さは今に始まった事じゃないですし、
今回は咲夜嬢が前回の4.33倍出ているので、
憎しみよりも嬉しさが完全に上回りました。






咲夜嬢の誕生日パーティーで
糞が付くほど面白くない無難なお笑いライブをこなし、
さらにはお義父様の触れられたくない過去までほじくり返した
『KY』こと空気の読めない男、綾崎ハヤテ君。

そんな彼には世界一の美しさと可愛さと優しさを兼ね備えている
愛沢咲夜嬢も少々お怒りのようでして
DSCF1038.jpg

ナギお嬢様、ヒナ様、西沢さん、
さらにはマリアさんにまで色目を使っておいて、
ハルさんに対する「かわいいメイドさん」発言をしたハヤテには
完全に醒めたような眼差しを投げかけています。

確かにハヤテは何でも出来る万能少年なので、
異性(一部同性にも…)にモテても不思議ではないのですが、
本人の自覚の無いところでモテてしまってる感じですから、
この釘刺しはハヤテにそれを気付かせる
いいきっかけになるのではないでしょうか。
DSCF1041.jpg


そんな事あるんだYo!

やっぱり効果は薄そうかも…
女の人が苦手なのはハーたんの影響もあるようですが、
お前は河野貴明か!(アーたんはタマ姉か!)
いつまでもクヨクヨしてんじゃねーよと。

過去を引きずったまま、
これから先どれだけの女性を傷つけることになるのか…
その最悪な展開を繋ぎとめる役目が
これからの咲夜嬢なんじゃないかなーと思いました。
DSCF1044.jpg


うおおおおお!!!!!

胸が溢れそうDA☆ZE


あ、すみません急に取り乱してしまって。
自分も黙り込むぐらいの方がいいかもしれませんね。
DSCF1045.jpg

それにしても咲夜嬢の言う
「金持ちっぽいとこ」って一体何なんだろうか。
これを来週あたり回収してくれることを祈ります。


2人の会話はいつまで続くのかと思っていたら
DSCF1046.jpg

ナギお嬢様が行方不明ということで
身近な人を集めて捜索することとなります。

DSCF1047.jpg

咲夜嬢はとんだ精鋭と言っておりますが、
咲夜嬢は何でもこなせるお方ですし、
ハヤテも万能、伊澄さんには霊能力があるし、お義父様も…
DSCF1054.jpg


ちょwwお義父様お茶目すぎますwwww

これは確かに愛沢家の行く末が心配にもなります。
でもご安心ください咲夜嬢。

この私目が婿として嫁げば、愛沢家は永久に不滅です!

咲夜嬢のために誠心誠意働いてまいりますので!

てなわけで、咲夜嬢と伊澄さん、ハヤテの3人で
改めてナギを捜索することに(あれ?マリアさんは?)

DSCF1061.jpg

愛沢家に来ると眠れる脳が覚醒するのか、
「とりあえず、ナギの携帯にかけてみれば…」
と、またしても伊澄さんから的確な発言が飛び出します。
DSCF1062.jpg


しかし結局、携帯には繋がらなかったようなので、
踊るナギ大捜査線は次回に持ち越され、
まだまだ「4月3日/夜の部」は続きそうです!イエイ!


©畑健二郎(小学館)


コメント

まぁ、今週のサンデーはまだ見てないので分からないのですが
今週の咲夜さん、なんか黒い気がします・・・・・。(微笑)
(まぁ、あの天然ジゴロがまた変な事言ったからでしょうけど。)

 でも、こうして見ると好感度下がったとはいえまだ咲夜さんは
 ハヤテのことが好きなんですね♪

んー、それが「地雷」であるためには、サクヤが「自分はあまりお金持ちのお嬢様っぽくない」というコンプレックスを持ってないとならんと思うのですが。そういうキャラではないような。
今回は、ハヤテのトークショーの方向性が期待と違ったのが少々面白くなくて、Sモードになってみたってところなんじゃないでしょうか。
#そしたらまた「かわいいメイド」なんてぬかしよるのでさらに…。
まぁ、SモードはSモードでサクヤはかわいい、ということで。

それにしても、完全スルー箇所とキャッチ箇所が、某所とものの見事に相補的ですねぇ:)。知らなければ、とうてい同じ漫画の感想とは思えません。

すごい…あのヒナハム展開を完全にスルーとは!
…お見それしました。

今週は咲夜の出番が多めでほんとよかったです。
毎回これぐらい出番があれば咲夜ファンとしては満足なのですが。
そうはいきませんよねぇ…。

それにしても、咲夜嬢のあの冷たい視線は、
ほんとゾクゾクします。

>踊るナギ大捜査線
少しネタがかぶってしまいました…orz

かわいいメイドさん=マリアさん
という思考回路が勝手に働いた・・・
うん。このブログでは場違いですねw

咲夜嬢はもう完全にワタルくんに傾いていくのだろうか
まぁ、ハヤテよりもワタルの方がツッコミもボケも上手そうですし
特に、ツッコミに至っては普段から回りに優秀なボケ役が居ますからねw
あと、お父様は笑ったw
本を手に持って、「あれ?これって引っかかるんじゃないのかな?でも、引っかかってないってことはまだ設置してないのか」と思ったら、次のコマで引っかかってるw
上手いコマ振りだと思いました

>4週連続の咲夜嬢キタ────!!!!

きてますねぇ~ 
「もっと金持ちっぽいとこ」とやらがあるので次、もしくは次の次くらいまでは出続けそうですね

・・・にしてももぉ完全に咲夜さんにしか触れてませんねw
今回は(自分的に)久しぶりに可愛い感じのヒナさんなども出てきてたんですがね

まぁ ヒナさん、西沢さんなどは他にも熱烈なFブログがありますからねw



・・・ハルさんはもう出てこないのか?orz

どうも始めまして。風車といいます。
咲夜嬢関連でリンクからリンクへと飛んでいたら、偶然こちらを見つけることが出来ました。咲夜ファンの方を見つけられて嬉しい限りです。今後もどうか宜しくお願いいたします。ちなみにFCにも入会申請させていただきました。

今週のハヤテは、とにかく咲夜嬢のお義父さんに大爆笑でした。仰っている通り、お茶目すぎます。それに対する咲夜嬢のコメントも秀逸です。
もう1話か2話は咲夜嬢周りの話が描かれるでしょうから、これからもとても楽しみです。「かわいいメイド」ことハルさんにももう少し出てきて欲しいなあ、と思っております。
これからも感想楽しみにしております、頑張ってください!

それでは、失礼致します。

今週何気にアーたんがww
結構好きなのでうれしかったですw
お父様面白すぎwww
あのお方はぜったい「ボケ」ですね!

考えて見たら僕の好きなキャラってあまり出番のない人たちなんですよね・・
もちろん1番は咲夜嬢で、次はゆっきゅんで、その次が理沙で、
その次は神様と・・・
ゆっきゅん もう原作出そうにねぇよーーーーーorz


誤字報告&咲夜はリンリの生んだ文化と萌えの極みだよ・・・♪

>女の人が苦手なのはハーたんの影響もあるようですが、
>お前は河野貴明か!(ハーたんはタマ姉か!)

ハーたんじゃなくて、正しくはアーたんですよwww

ま、そんな事よりもまだまだ続く咲夜の誕生日♪

今週最も好きな咲夜は流し目の咲夜です!!www

ヒナとハムの事よりも咲夜が今後もっと登場してくれれば感無量ですwww

その包容力のあるムネ・・・じゃなくて御心であの鈍感で天然ジゴロで
どうしようもない借金執事を助けてやってください!


問題のサクヤの視線、僕には罠にかかった父親に向けたのと同じような「親愛の籠ったジト目」に見えました。どういう前提というか思いで見るかでずいぶん見え方って違うものですね。
「お金持ちっぷり」というので、サクヤ嬢がハヤテになにかサプライズを用意しているのではないかとふんでいるのですが、さてどうなることか。次々回かその次あたりが楽しみです。

…あ、いま結構、ナギもマリアさんも当座どうでもいいやとか思っている自分を発見した。ヒナハムは来週に大期待ですけど。

4週連続おめでとうございます
このところ、ずっと咲夜嬢のターンですね

>ちょwwお義父様お茶目すぎますwwww
愛沢家、ホントに楽しそうだなと
まったく、羨ましい家族ですな
これから、どこへ向かっていくのか心配ではありますがw

>必ず1枚、出来れば2枚
もちろん買いますとも。ってか買いました。フラゲって奴ですわ。

>前回の4.33倍
数えたのですか?愛が伝わってきました。

>完全に醒めたような眼差し
私は嫉妬に見えました。

ヒナギクとハムの絡みがスルーで咲夜嬢への愛が伝わってきます。

>>あかちんさん
サンデーを見ましょう。咲夜嬢は全然黒くありません!
咲夜嬢は全く裏表の無い女性なのです。

忠告するぐらいですから嫌いではないと思われますが、
意中の男性として見ることはもうなさそうな気がしました。

>>Iuthさん
この日が誕生日だからこそ穏便に済みましたが、
普段の咲夜嬢ならば好感度はさらにダウンするほどの
地雷だと思われます。
Sモードと言うよりは忠告をしただけだと思うんですけどねぇ。
トークショーのネタが納得いかなかった分、
若干トゲが入ってるのでそう見えるのかもしれませんが…

某所が「陽」なら、ウチは「陰」ですから
今回は徹底的に裏をかいた感想に仕上げてみました。

>>奥さん
スルーの件に関してはIuthさんへのレスをご参照ください。

今回は割りと出番があったので私も嬉しかったです。
この幸せがあと何週続くかと思えば辛い所ですが、
もうこれだけ出してくれているので
「4月3日/夜の部」はいつ終わろうが大満足ですよ。

このドMめっ!

>>じゅうななさいさん
ええ、まさしくその通りですが、
ハヤテの色眼鏡では「マリアさん=美しいメイドさん」
ではないかと思われます。
ここは咲夜嬢FCをやってますが、
ハヤテブログでもあるのでマリアさんでも全然場違いじゃありませんよ~

これからはワタルに傾いてくれることを祈ります。

>>ブラックさん
金持っぽいとこで1話は持たないと思いますから
多分、来週で終わるんじゃないかと予想しています。

自分的にはヒナ様や西沢さんが出てこようと
咲夜嬢しか見えませんので

そこん所ご理解よろしくお願いしま~す

>>風車さん
FC入会ありがとうございました。
そしてこんな辺境の地を見つけていただきありがとうございます。

私はお義父様のお茶目っぷりに一安心しました。
これなら自分みたいな変な奴でもOKをもらえるかも?

これからも出来る限り頑張ってみようと思います。

>>白い靴下さん
アーたん居ましたねー。そろそろ本編に出そうな予感。

その羅列だと咲夜嬢がかなり出番があるように見える件。
まあ、いわゆるマイナー萌えってやつですよ。
私もその傾向が強いので気持ちはよくわかります。

でもたまに出てきた時は主要キャラの登場に比べたら
喜びは倍増するでしょうから、その点は有利(?)です。
ゆっきゅんもまた何かしらの回想シーンで出てくると思いますよ~

>>ナマツさん
間違いに気付いて自分で噴いてしまいました。
ただちに修正いたしましたので。

流し目いいですよねー
普段の笑顔もさることながら、
こういったちょっと大人びた目つきもまたたまんないです。

ヒナハムが多いのは物語の根幹を担ってるからしょうがないです。
そこはグッとこらえて咲夜嬢の出番を楽しみましょう♪

>>Iuthさん
全くその通りで、見る人の視点によって思うところは違います。
今回の咲夜嬢とハヤテの会話なんてその典型だと思います。
私はあくまでも好感度DOWNの視点でしか見てませんので。

ナギ捜索の中にマリアさんは居るか居ないかは
割りと重要だと思うんですけどねぇー

>>ボルツさん
お久しぶりです。勉強は一段落されましたか?
おかげ様で毎週咲夜嬢のターンをやらせてもらっています。

愛沢家はホント楽しいでしょうねー
例え悪い方向へ転んでも私が立て直します!

>>天の川さん
フラゲ乙です。てか、羨ましいです。

倍数はただ単に今回の13コマを前回の3コマで割っただけです。
なのでそんなに大した作業ではありませんよ。

嫉妬ですか。まあ、私がそう見えないのは
Iuthさんの2度目のコメントレスに書いてある通りなので、
もうホントそこの見方は人それぞれですよね。

スルーなのはヒナハムに対して愛が無いだけです…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!@畑先生はSなのですか?

扉絵は2週連続ヒナギク様。あのー4月3日なんですがー。咲夜嬢の誕生日なんですが・・・ 扉絵一回ってどうなんでしょう・・・ この扉絵からは決意を読み取れるので4月3日中に言うのだという確信は持てましたね そして今回も2元中継なのでパート分割します ヒナハムパ
2007/09/19(水) 04:40:56 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく! 第144話 感想

 時をかける少女、その人の名はアーたん。・・・そんな訳はないのですが、こういう展開ともなると、初っ端の感想でアーたんに期待していた方の反応に期待したくなるのは、人と...
2007/09/19(水) 09:17:58 | ゲームの戯言+α

■今週のヒナギク様64

「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話。そこは日本人なので。のヒナギク様。※咲夜の誕生日パーティー側は、こちらでは扱いません。乱雑日記で書...
2007/09/19(水) 09:28:27 | ヒナギク様をみてるっ!?

■巡り巡る時間は待ってくれない。だから、進むしかない

ハヤテのごとく! 「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話。そこは日本人なので。ネタバレ感想ヒナギクと西沢さんは、先週のヒナギクの提案(誰がた...
2007/09/19(水) 09:28:40 | タカヒナの乱雑日記

■ハヤテ 第144話 【時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる】

DVDBOX本当面倒くさそうだなw商店街に観覧車とかあるんだな~wハム!ヒナに乗せちゃダメ!w可愛い感じだな~ヒナ今更、何を言ってるハヤテハルさんまでもが...
2007/09/19(水) 11:05:22 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく!144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想

 ハヤテのDVDを購入する予定はありませんでしたが、3巻のジャケットがヒナギクさんと知って購入することを決めていました。  だが、この初回生産BOXの存在は知らなかった!何ですかこの嬉しい水着オンパレードは!
2007/09/19(水) 11:32:44 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく! 第144話 「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」 感想

今週のハヤテのごとく!西沢さんとヒナギクの修羅場…は次号に持ち越し。今週は破壊力抜群の高所恐怖症ヒナギクのターンでした。私的には、咲夜の出番も多かったので大変よか...
2007/09/19(水) 21:02:09 | ~器用貧乏人宝~

■アユムとヒナギクのごとく!ついでに雪路! 第144話

 本題に入る前に一つ、  雪路のことかっ!!!!!  ちょっと感動したよ。まさかここで雪路とつながるとは思いもしなかった。 いや、ちょっとじゃないな、 めっちゃ感動した!! ハヤテのごとく!のスケールのとてつもない大きさに感動した!! 困った時は歌を歌うと言うの..
2007/09/19(水) 21:03:32 | 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~144話

第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」の感想。この感想を書く前に「ザ・ベストハウス123」の世界の高くて怖~いお仕事BEST3を見て、ホントに高いな~と恐怖。…ヒナギク様なら絶対無理だ
2007/09/19(水) 22:23:28 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!144話(大きな観覧車)

9月19日(水)だんご3兄弟~~~♪144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」と言う題名でした。だんご3兄弟~~♪
2007/09/19(水) 23:56:16 | 麒麟の未来日記

■今週も2元中継

 今回は、オールヒナハムのかなり重めの話になると思っていたのですが・・・ページ順に追っていくと、先週のようなまとまりのない文章が出来上がるので、今回は完全に別パートに分けて見ます。~パーティ会場編~◆つまり本人にとっては不幸ということなのか? 咲夜はハヤ
2007/09/20(木) 00:18:30 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく!144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想

いきなりタイトルで吹いちまったじゃねぇかこの野郎wどこの遠山の金さんかと小一時間(ryでは続きからどうぞ~。
2007/09/20(木) 00:23:03 | 漫画とハヤテとアニメと私。

■ハヤテのごとく!第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」の感想

まだまだ長い夜は続いていく第144話の感想です。
2007/09/20(木) 05:44:01 | さくら日記

■デジカメほしーな ハヤテのごとく!感想

なぜか、アニメのほうの感想を書いてないのですが、もうマンガ一筋で行くことにしようかと…。だって、放送してない地域でアニメの感想書けとか無理に近いもんwwなので、マン...
2007/09/20(木) 21:15:16 | パワAのいろいろ日記

■2つの視点で

トラバ!明日はきっと。サクラ咲く夜にヒナギク様がみてるっ!?今回旅人さんは、マリアさん分をDVDBOXで補給したので、ノリノリです。【ハム×ヒナについての感想】夜桜の下でハム×ヒナが雑談です。そこで、
2007/09/20(木) 21:24:45 | 旅人達の集い。

■マリアさん@第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」

タイトルが「マリアさん@~」という形を取ってるのだから、マリアさんの話をしないとね(先週の反省)なのに、今週は出演が1コマ。しかも、・・・え、・・・えー?・・・いやいや、お
2007/09/20(木) 21:33:54 | White&Pure

■ハヤテのごとく!第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想

ハヤテのTCG2段が楽しみです。でも今回のカードに番号振ってねー・・・開発中なので通しナンバーを振ってもらえることを願ってます・・・下から感想
2007/09/20(木) 22:40:54 | 萌えを得たオタのごとく!2

■【ハヤテのごとく!】そして誰もいなくなったりしないだろうね、と勘繰ってみたり

ついにマリアさんもナギもいなくなった……なんというかメインヒロインの姿がどんどんハヤテの前から消えていく。そんな微妙な恐怖を感じながらも、咲夜嬢のお父上の茶目っ気が個人的にツボった今週のハヤテでした。で、考察とか銘打って2日遅れの今....
2007/09/22(土) 01:01:38 | 真・踊り子の雑記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。