スポンサーサイト


絶望と至福を同時に味わった一日

昨日は予定通り執事とらのあなへ行き
イベント後に開催されたオフ会にも参加してきました。

おおまかな日程をあげるとこんな感じだったかな

  9時30分 きよさん達と待ち合わせ
10時00分 入場待機列に並ぶ。ハヤテアニメ視聴。
11時00分 執事とらのあな開場
12時30分 一旦外に出て、池袋で昼食
14時30分 アフターイベント参加
17時30分 オフ会に参加
20時00分 ひなたのゆめさん達と飲み会
22時10分 解散


人生の中でも余裕で五指に入るかなり濃い一日となりました。






9時30分ごろに最寄り駅できよさんと待ち合わせ。
それからミルトさんを待っていたら、
偶然にもタカヒナさん達と先に合流してしまい、
その後ミルトさんも到着して5人で会場まで向かいました。

到着したのがちょうど10時ごろだったので
入場待機列に並んだらソッコーでハヤテのアニメを試聴。
ヒナみてのもう一人の方がアナログの携帯テレビを持ってきていたので、
ワンセグとはかなりのタイムラグがあり、音声がエコーすることに。
特にナギの声の響き方が異常すぎて笑いました。

アニメが終わると11時の開催まであと僅か。
しかし、私には入場する前にやることがあります。

そう、咲夜嬢Tシャツのお披露目です。

20070916105500.jpg

脱いだ瞬間、私の周りでプチ撮影会が始まってしまいました。

気持ちいい!


そして11時となり、いよいよ入場。

が、しかし…とらっくりすこさんが居ない!?
入ってから真っ先に向かったのに…

ぶっちゃけ今回1番の目当てはココだったので、
誰もいない状態を見てかなり落ち込んでしまいました。

けど、気を取り直してKOKKIKOさんの列に並び、
咲夜嬢のナースコス本をゲット♪
内容はたまらなくエロスでした。せせなさんGJです。

ここの本はきよさん、タカヒナさん、ミルトさんの分も買って
無料でお渡ししたのですが、あくまでも布教用としてです。

というわけで、お三方はわかっていますよね!?
無料より高いものはありませんよ~

それから後は会場内を一通り回って計8冊購入しました。
DSCF1029.jpg


購入リスト(五十音順):
KOKIKKOさん
ナースコスの咲夜嬢にノックアウトされました。

米さん
ナギと虎鉄のやり取りが面白すぎるw

ナギヤマスギさん
ナギ山先生…サンクリで続きが見たいです…

ホテル・グラスワンさん
サキさんの登場は3コマだけでも表紙で輝いていました。

MADroMISTさん
ハヤテもそうですが、咲夜嬢も経験豊富すぎますww
あと、kokoさんのイラストがとても可愛らしかったです。

37さん
次は咲夜嬢のお話を期待しています。

ゆりむんさん
実は恋さんの描くハヤテだと結構好きだったりします。
やっぱりお屋敷3人組の話が1番和みますしねー

今回は咲夜嬢が表紙のオフセット本はKOKIKKOさんだけだったので
割と少ない収穫に終わってしまいましたが、
各サークルさんのコメントを見ると「次は咲夜で…」みたいのを
見かけましたので、冬コミに期待してみようと思います。

そして全部回り終えたころに、とらっくりすこさんの所で
サークルの方がペーパーを持って来ていたので、
新刊はいつ出るのか?と聞くと、来月のサンクリだそうで…
流石にもう東京へ行く金と気力は無いので、
こっちのとらのあなの通販で妥協することにしました。
その後、とんとろさんご本人も到着されたようだったので、
咲夜嬢のTシャツをチラッとお見せして、そそくさと退散。

12時を回るころには他の方も用事を済まされたようだったので、
アフターイベントが開始する14時半まで中途半端に時間が余ったので、
私はきよさん、ミルトさんとの3人で一旦池袋へ。
そこで昼食を取って、メイトとかに行って時間を潰しました。

14時ごろに再び会場に戻ってからはアフターイベントまでしばし待機。
ところが、この時点で前日からの疲労がピークに達し、
それに食欲不振が重なってもう立っているのがやっとの状態に。
きよさん達とは離れて一人ボーッとしつつ壁に寄りかかっていました。

14時半を過ぎるとようやくアフターイベントの全容が見えてきて、
DSCF0995.jpg

これらイベント関連のグッズやサークルさんのイラスト色紙を
ジャンケン大会で争奪する催しだということが判明しました。
けれどもパッと見、咲夜嬢のイラスト色紙は全く見当たらなかったので、
ここはもう、勝てば周りにいるブロガー仲間に上げようという気持ちで
ジャンケン大会に参加しました。

まあ、途中で出てきたナギのステッカーは
自分が欲しかったので自らゲットしましたけどねw
DSCF1031.jpg



こんな気楽な感じでジャンケン大会をやっていたのですが、
イラスト色紙も残り少なくなった頃に
先ほどのテーブルの上に並べられてなかった物が登場。

それは、がらくた帝国さんが描かれた

咲夜嬢のイラスト色紙!!

スタッフの奴らめ、隠してやがったな…
とはいえもうこれは周りがどうのこうの関係無しに、
何としてでも自分が手に入れなければならない品。

全身全霊を込めてジャンケンに挑んだのですが、
こともあろうに一発目で敗退。

けれども、神は私を見放していなかった。
何と50~60人ぐらい挑戦していたにも関わらず、
4回目ぐらいで全滅してしまい、全員でやり直すことに。

2度目のチャンスということで、今度は気楽な気持ちで挑んだら、
あれよあれよで勝ち上がり、最後の2人まで残ってしまいました。
相手は偶然にも顔を知っているひなたのゆめのkeiさん。

向こうは牧村さん好きですし、
欲しいという気持ちが強いのは間違いなく私のはず。
そこでkeiさんには土下座してまで頼み込んだのですが、
その願いも虚しく、keiさんがパー、私がグーで敗北…

何であの時、私の伝家の宝刀「田舎チョキ」で勝負しなかったんだろうか…
悔やんでも悔やみきれない後悔と、それまでの疲労が重なって、
私の気力、体力は完全に尽き果て、その場で蹲ってしまいました。
(その時の様子はココを参照)

イベント終了後、何とか立ち上がって
さっそくkeiさんの所へ向かいサイン色紙を撮らせてもらいましたが、
DSCF1002.jpg

見れば見るほど悔しさが込み上げてきて涙が出そうになりました。
これだけ泣きたい気持ちになったのは何年ぶりだろか…
あそこまで行ったんならこれを自分の物にしたかったです。
これが咲夜嬢が1番!って人に渡ったのであれば
行くべき人に行って咲夜嬢にも良かったのかな
という気持ちになって少しは救われたと思うのですが。

昨日も言いましたが、keiさんには再度言います。

この恨み絶対に一生忘れねぇ…


そんなわけでイベントのショックを引きずったまま
R*Dのふじのもずくさんが主催するオフ会に参加することに。
会場までの道中、共に参加される方々に励まされたおかげで、
何とか辿り着くことができ、自身2度目のハヤテオフ会へ。

前回は某主催者のせいで、会の最後に自己紹介という形になったのですが、
この前の反省を踏まえてか、本人が今回は最初にやるべきだと
強く主張したため、乾杯が終わってからさっそく自己紹介へ移りました。

自己紹介でわかった事なのですが、
前回のほぼブロガー揃いのメンバーとは違い、
今回は半数以上がサークル活動をしてる方たちの集まり。
中にはコミケで壁を張るぐらいの大手さんもいて、
その方達が集まっているテーブルからは
近寄りがたい空気が醸し出されており、
私はブロガー達の席でチビチビ酎ハイを飲むだけに留まっていました。

ところが、しばらくするとそこのテーブルから
お2人の方が私のところにやってきました。

聞くとジャンケン大会敗戦のショックを引きずっていた
私を見かねて咲夜嬢Tシャツに絵を描いてくださるとの事。
しかもその2人は何とあらきかなおさん恋さん

ここでそれまでの電池残量ゼロ状態が嘘のように、
私の持つ第2のバッテリーが発動。

お二人に描いてもらっている間は
笑顔を抑えることができないほど嬉しさが込み上げてきて、
言葉では表せないほど幸せな気分になりました。
20070917203935.jpg

※きよさんの撮影なのでピンボケしました。

さらにはともなしさん早川はやこさん水瀬りなさん
えびらさん、丼丸さんGIKO-Tさんにも描いていただき、
3,000円で作ったTシャツが一生の宝物へと変貌を遂げました。
DSCF1028.jpg


咲夜嬢のファンをやってて良かったぁ~

心の底からそう思わずにはいられないほど、
人生最高級の思い出が出来ました。
描いていただいた皆さんにはこの場を借りてお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました


その後は、3つのテーブルで分かれていた空気が1つになった感じで
ブロガーやサークルさん関係なくハヤテの話で盛り上がることに。

自分の後ろに居た男集の絵師たちからは
咲夜嬢は「おっぱいキャラ」だと必要以上に言われましたが、

咲夜嬢は全てにおいて魅力的な女性です!

※それを知りたければココを見ましょうね

これからは記事を書くにももっとおっぱい以外の魅力を
強調しないといけないなーと思いました。

こうしてあっという間に2時間が経ってオフ会は終了。
参加して凄く良かったし、楽しかったです。
このような機会を作っていただいた主催者の
ふじのさんには心から感謝いたします。

オフ会参加者一覧(五十音順):
浅奈つくねさん(Excellent風呂)
あらきあきらさん(ししゃもハウス)
あらきかなおさん(ciaociao)
飯田さん
えびらさん
K楽さん
katsu2552さん(わたら瀬川の泉)
GIKO-Tさん(GIKO亭)
きよさん(明日はきっと。)
恋さん(ゆりむん)
後藤(仮)さん(千本鳥居)
鈴木和さん(なごみやさん)
谷口ゆきさん(春夏秋冬の刻)
ともなしさん(イコールエトセトラ)
丼丸さん(千本鳥居)
パペッツさん(ハヤテの琴く)
早川はやこさん(LEGAR)
fielど×?さん
ふじのもくずさん(R*D)
文月かずやさん(プラス+plus)
蒔田さん(なにもなし)
水瀬りなさん(くまジェンヌ)


本来ならば昨日はここで終わる予定だったのですが、
きよさんがひなたのゆめさんの人達と集まる約束をしているということで、
蒔田さん、fiedど×?さん、私の3人もそれに付いて行くことに。

ここで当然、あのkeiさんとも再会。
直前であれだけ嬉しい出来事があったにも関わらず、
やっぱり恨みが再燃してきて顔を直視できませんでした。

せっかく参加したにも関わらず、
ここではもう前半で第2のバッテリーが完全に切れてしまい、
後半は皆さんの話を聞いているだけで終わりましたが、
いろいろと参考になる話が聞けて良い経験にはなりました。

最後は上野駅で皆さんと解散した後、
fiedど×?さんと一緒に山手線に乗り友人宅に到着。
ほぼ24時間丸々使い切った長い1日がようやく終わりを告げました。


前回、そして今回と多くの方々と接することができ
楽しい思い出を作ることができました。
それもこれも私にとってのきっかけは全てきよさんにあるので、
もうあのお方には足を向けて眠れないです。

ありがとねエロゲーマー!


というわけで、次は年末にまた東京へ行きます。
きっとその時もまとめるのが大好きなきよよんが
何かやってくれると思います☆


あ、関西らへんの人は11月によろしくねー(え


コメント

愛が産むパワーの大きさを思い知らされました・・・流石会長です!
元々凄かったTシャツがさらにパワーアップするとは・・・
大事にしてくださいね

本当に楽しそうでいいですね。いつか行けるようにしたいです

ひとえに愛ですね。愛の波動が会場全体に伝わったからこそ、
そうしてシャツの下に麗しい咲夜嬢が集ったのでしょう。
類は友を呼び、愛は咲夜嬢を呼ぶのですね。

・・・というのを、会員でない私が言っても微妙に説得力に欠けますが。

昨日はお疲れさまでした!

アフターイベントのあの時、「サク魂」を魅せ付けたtake23さんの雄姿を私は一生忘れない…‥。
こんばんは。昨日は本当にお疲れさまでした。
正直申し上げますと、アフターの後から上野までの間、とても声をかけにくかったのですが、
居酒屋であらきかなおさんを始めとする方々からサインを頂いて、表情が緩んでいたのを見てほっとしました。
次回お会いできるときは積極的に声をかけたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
            冬、魂のシャツを着た元気なtakeさんを楽しみにしています

お疲れ様です!

羨ましいですなぁーそのTシャツww


僕もいつか行きたいです・・・

流石は現代を担う咲夜嬢FC会長、やることが違いますねw
会長の鏡、愛の鏡ですw
苦しくもその場に居合わせられなかったのが残念でなりません。

>あ、関西らへんの人は11月によろしくねー
ま、絶対無理ですね(笑)

漢・・・
それしか言うことがないですw
熱い記事を見るたびに咲夜嬢の好感度が増し
このページに出会う前とは比較にならないくらい咲夜嬢が好きになってるw
布教されてますねw
けど、まりあさんじゅうななさい

いや~本当に濃い1日を過ごしておられますね。
本当に楽しそうです。

いや、でもそのTシャツは一度実物を見てみたいです。。

>あ、関西らへんの人は11月によろしくねー(え

受験さえ無ければ・・・

え~ 
このような記事をみると毎度のように言うのですが いいですね~orz
ホント 羨ましいです
そしてこのクソ田舎のY県を恨みます

本やらグッズやら、いいですね~
まぁ 自分的には、「オタ」という名の仲間に囲まれているだけでも羨ましいです
何も買えなくとも一度いってみたいです 知らない人でも、オタクという名の仲間が周りにわらわらいるだけでも自分だったら少しうれしいと思います

・・・隠れですからね 溜まってるんですよ(謎

ハヤテ144話のフライング感想

歩が昔かてきょしてもらっていたこと
その先生はギター弾き方ばかり・・・
ギターといえば確か雪路が・・・
ハヤテが女の子が苦手理由アーたんが原因
だんご3兄弟を歌うヒナギク様すてきです

愛沢パパ、あんたあほですか
地道に聞き込み・・伊澄は携帯で提案でも通じず

あ、関西らへんの人は11月によろしくねー(え>

な、なんだってー!

いくらかかるのか、どこでやるのかさえ教えてくだされば行きます!
大丈夫です!私たまに丸一日出かけるなどの行動をしているので親には発覚しません!安心です!無問題です!!

あ、ちなみに私の名前は「はやて」ではなく「しっぷう」と読みますのでハヤテの糞野郎とは何の関係もございません。
というかこの名前はハヤテのごとく!とも関係ありません。
なんとなくカッコいいからつけただけですw(爆死

・・・某ヒナギクFCの189番に「疾風」って人が居てビックリしました。
私じゃありませんからね!


あ、オフ会があるならその時にエロ同人誌とか下取りさせていただけると嬉しいんですけど。(死ね

では。

こんなに笑いながらオフ会のレポを読んだのは初めてですww

サクヤ嬢への愛がものすごく感じられました。Tシャツまで着るなんてさすがは会長です。そこにシビれる!あこがれるゥ!

オフ会はいつかは参加してみたいですね~
そしてサクヤTシャツを着ているtake23さんに会ってみたいw

>>白川悠さん
このTシャツはもう一生の宝ですから、大事に保管します。
いつか悠さんとお会いできることを楽しみにしていますね。

>>れろさん
うお、なんか凄いこそばゆいです(笑)
咲夜嬢に対する愛は他の誰にも負け無いという気持ちを持っていますので、
それが伝わった事が1番嬉しかったのかもしれません。

>>katsu2552さん
死にそうでスミマセンでしたw
冬は「イズミ魂」を期待していますよ~

>>Yo-介さん
このTシャツは誰にも上げません!

まあ、これを着て1日じゅう秋葉を徘徊するというならば考えますけどw

>>サクサギさん
現代を担うって何その規模w
ウチは他とやることが違わないと生きて行けないだけなのです。

私の居住場所からして東北オフは難しいッスね…

>>じゅうななさいさん
そう言っていただけると嬉しいですねー
でもマリアさん一筋ですか。
その筋を真っ二つに割ることを目指してこれからも頑張ります。

>>k_colorlessさん
あまりにも濃すぎて血液がドロドロになってそうです。
Tシャツを見たいのであれば是非、大阪オフでお待ちしております。

>>ブラックさん
普段は私も全く囲まれて無い状況なので、
こういう時にその分はっちゃけられるのです。
Y県だったら「つ○さ」で一発で来れるじゃないですか。
たまった鬱憤は晴らさないとダメですよ~

>>りあんさん
火曜日のネタバレは勘弁してください

>>疾風さん
具体的な日にちは近日発表しようと思いますのでしばしお待ちください。
疾風さんのような方のためにも会は早めの時間帯にしようと考えています。

あ、ヒナ様会員のNo.189は別の方だったのですね。
全然勘違いしていました。ではこれからは音読みにさせていただきます。

同人誌はやらねえYo!

>>FAボーイさん
そのように見ていただき、こちらとしても嬉しい限りです。
今回Tシャツを着てしまったことにより、
今後もこの手のイベントでは何かしらの形で
咲夜嬢の愛が周りに伝わるような事をしていこうと思います。

こんな私を直で見たいのであれば是非オフ会等でお待ちしています!

サクはイスミの飾りです。

しょせん えーりん えーりんなのです。

ところで、
右脇の絵は、giko-tさんじゃないかな?

しおりんを嫌いにならないでください><

有名ブロガーさん達にあう事ができテンションもあがっていて
なんだか大変なことになってしまいすみませんでした><

あの瞬間は脳裏に咲夜が降臨して
『自分、ここで勝つとおいしいとちゃう?』
と悪魔のささやきをしてきたんです><

決してtakeさんから咲夜を奪うつもりは無かったんですよー><

>>丼丸さん
そのセリフはもう聞き秋田ZE

てか、おっぱい要因言うなああああ!!
咲夜嬢は胸以外にも魅力いっぱいな女性ですから。

あ、それからご指摘ありがとうございます。
ただちに修正いたしました~

>>keiさん
うわぁ…誰かと思ったら噂のあの人じゃないですか。
わざわざウチなんかにコメントしていただきありがとうございます。氏ね。

公☆さん曰く、悪魔はkeiさん自身だそうですよ。
私もあの時で嫌というほど身に染みて感じました。
奪うつもりが無かったなら返せ!今すぐ返すんだ!
もうアンチ牧村さんに走ってやるもんねっ!(おい

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
