スポンサーサイト


公☆さんと会ってきましたー

※全体的な内容はこちらに記載

昨日書いたとおり、
今日は大阪で公☆さんと野球観戦してきました。
ここでは公☆さんとハヤテのごとく!について
語ったことを覚えている限り書いてみようかと思います。






・西沢ファンは正常?
公☆さんが言うには西沢さんファンの方は
西沢さん同様、割りとマトモな人が多いようです。
確かにそう言われれば…とその時は考えましたが、
エ○ゲプレイ数で物差しするのもどうかと思ったり…
悪いのは全てこの人なのですよ。

・意外と小学生も見てる?
公☆さん曰く、小さいお子様も何気にハヤテを見ているらしいです。
まあ、日曜朝10時と考えたら見ていてもおかしくない時間帯とは思うのですが、
内容はどう見ても置いてけぼりのような気がするんですよねぇ…

・ハヤテDSについて
自分はまだ咲夜嬢と西沢さんルートのみしかクリアしていませんが、
公☆さんはフルコンプ(オマケも全て回収)していました。
なので、CGを全部見させてもらうことに。

全部見ての感想としては、
マリアさんがエロかったとだけ言っておきましょうか。

それと、互いに「西沢さんシナリオは良かった!」
ということで見解が一致したのが嬉しかったです。
いや、ホントもうあのシーンは最高ですよ。

・ここ最近の原作について
4月3日がえらく長丁場な件について2人して意見しあいました。
これといった結論は出ませんでしたが、
話をしていくうちに、咲夜嬢にしても西沢さんにしても
最後は「誰かさん」に美味しい所を持っていかれるよなー
というお互い凹むような感じになってしまいました。

・アニメの西沢さんについて
やはり本人もえらく心中複雑なようです。
まあ、どっかのキャラのように愛されてないよりはマシですよ…

・ファンやアンチについて
ほとんどが2ch内の話になるのですが、
自分は西沢さんのアンチは絶対いないだろうと思っていました。
ところが、公☆さんによるとそういう層もいるとのこと。
これには少しばかりショックを受けてしまいました。
そういえば、この前久々にハヤテスレを訪れたら、
最近は咲夜嬢のアンチもいるようで…
というよりも咲夜嬢ファンの過剰な書き込みに対するアンチ?
まあ、2chの書き込みも加熱し過ぎない程度に
ほどほどにやってもらいたいものです。

と、自分が書いても説得力がないですねw


他にもいろいろ語った気がするんですが、
何しろド忘れが激しいというか、もうこの年で健忘症!?
ってぐらい記憶力のない人間なので、
以上に書いたのもホントかどうか定かではありません。
何か間違っていたら公☆さん指摘よろしく!

ということで、今回では語り尽くせなかったことが多々あるので、
次回も大阪に行く機会があれば是非、公☆さんとお会いして、
今度は咲夜嬢ファンVS西沢さんファンの様相を呈したいと思います。

それとも関西在住で来れる方が割りといるようなら
大阪でオフとかやってみる?


コメント

ファンやアンチについて >

どのキャラにもアンチはいるものです・・・。
私はハヤテはアンチだらけと予想ww
ハーマイオニーの人気抜きならそれはもう死亡だとww


それとも関西在住で来れる方が割りといるようなら
大阪でオフとかやってみる?>

場所が大阪なら平気でいける西宮在住の俺参上!!(爆
面白そうですが・・・皆さんかなりディープなので私ごときがついて来れるか心配・・・。

それ以前に中学生は行けませんよね。
あと7ヶ月!7ヶ月経てば高校生の年齢になるので行けるんですが・・・。

今は皆さんのオフ会の話題を指を咥えてみているだけにしておきます・・・。
まぁあと2ヶ月遅く生まれていたらさらにもう1年待たなければいけなかったのでまだ良かった・・・と思うことにしておきます。

では。

最近の原作は個人的には嫌いなんでw
gdgd感が否めなくてw

>大阪でオフとかやってみる?
やる!
全力で大阪オフ決定報告待ってます。

この前クラスでヲタをカミングアウトしたら 以外といっぱいハヤテ好きがいました・・・けどみんなナギとか、マリアさんとか、ヒナとか・・・咲夜嬢LOVEは俺だけ・・・そういえば 西沢さん好きもいなかったなぁ・・・

オフ会ですか・・・僕は東京に住んでる+中坊なので家族をだますことができません・・・

ずっとカミングアウトしてるけど、ハヤテ好きは少ないな・・・
なんか、ハヤテは信者の質は微妙みたいな・・・
けど、良くはないみたいです
ハヤテは今くらいの人気がちょうどいいのかもしれない、なんて思ってます

>西沢ファンは正常?

咲夜ファンはどうなんだろうか?

>アニメの西沢さんについて

確かにアニメでのあの扱いはひどいですよね・・・

アニメから入った人に西沢さんが完全なネタキャラだと
思われていないか不安です。

>大阪オフ

私は関西人なので一応参加は可能です。

いいですねぇ ハヤテのごとく!について語れる人がいて・・・orz

>西沢ファンは正常?
 公☆さんが言うには西沢さんファンの方は
 西沢さん同様、割りとマトモな人が多いようです

いやいやいや、ハヤテのキャラを好きになってる時点で正常ですよ
つか、ハヤテキャラに好きなキャラを作らないほうがおかs(ry

>>疾風さん
ブロガーの中ではハヤテのアンチはちらほら見かけますね。
と、「疾風さん」に言うのは何だか複雑だなーw

西宮在住なら是非来られてください!
未成年の方でもお酒を飲まなければOKですし、
集合も早めにすれば条例に引っ掛からないぐらいの
時間にはお帰りできると思いますので。

って、何か犯罪に引っ掛かってるような匂いがする文章だなぁ…
まだ正式じゃないのでまた詳しい情報をお待ちください。

>>天の川さん
ええ、確かに最近はちょっとグダグダ感が漂っていますよね。
でも私は、咲夜嬢さえ出てくればそんなの関係ねぇなので。

大阪のオフ会は前向きに検討してみようと思います。

>>白い靴下さん
自分の周りはまずカミングアウトできるような
環境じゃないですから羨ましい限りです。
そして、そんな白い靴下さんの勇気に乾杯♪
その勢いでヒナ、ナギファンを咲夜嬢ファンに引きずり込むのです!

>>じゅうななさいさん
自分も何人かにはハヤテを勧めるのですが、
オタクの友達が少ないのであまりいい反応はしてくれないです。
でも確かにハヤテ人気はこの微妙さが丁度良いのかもしれませんね。

>>奥さん
咲夜嬢ファンは自分を除けば正常だと思いますよ、ええ。

アニメから見た人は西沢さんに対する偏見が
若干あるかもしれませんね。けど、ハヤテを見てる人は
原作からの人が多い気がしていますので、
まだまだ西沢さんは「普通な人」で通ると思いますよ。

参加お待ちしております♪

>>ブラックさん
白い靴下さんやじゅうななさいさんのようにカミングアウトするのです!

ハヤテキャラを好きになるのは正常なのかもしれませんが、
中には人としてどうかと思われるぐらい危険な人も居たりするので…
まあ、でもキャラの性格を見た感じだとやっぱり私は
西沢さん派が1番正常なのかなーとは思いました。

>何か間違っていたら公☆さん指摘よろしく!
まあだいたいあっているのではw
自分も何言ったのか覚えていないという(ぁ

>大阪でオフとかやってみる?
先ほどのメッセの通り行けばおそらく11月開催でしょうが
金 が あ れ ば 是 非
(ヒント11月発売グッズ)

>>公☆さん
おし、だいたい合ってるならもう修正はしないZE

じゃあ11月でとりあえず考えときます。
って、メッセで散々言ってるからここでレスする必要なかったなw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
