スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクヤのまとめ!142話

前回に引き続き「4月3日/夜の部」だったので、
20070908175743.jpg


今回も咲夜嬢が出てきました!

続き物での連続登場は102~103話以来。最高に幸せでした。

それでは今週のトピックス
・今週も可愛かった咲夜嬢
・愛歌の『愛』は愛沢家の『愛』
・その他







・今週も可愛かった咲夜嬢

DSCF0479.jpg


上の咲夜はなんだか、ツボにはまった。
(タカヒナの乱雑日記)


20070908175808.jpg


今週も咲夜嬢の笑顔は素敵です!この極上スマイルは落ちますな
(蒼のごとく!)

おいおい、これだけかYo!
まあ、今週の話題は全てハルちゃんと副会長さんが持っていったので
仕方ないといえば仕方ないのですが…

先週との温度差が激しすぎます



・愛歌の『愛』は愛沢家の『愛』

DSCF0469.jpg

愛沢家には何かしらのご恩があり、
実は咲夜嬢とお知り合いだった副会長さん。
ハルちゃんと共にヒナギク様の周辺は
咲夜嬢とつながりのある人が多いですね。

さりげなく愛歌さんが愛という字は愛沢家からとったと暴露。
咲夜嬢白皇生徒会二名とラインか。流石愛沢家長女だ
というよりこれだけラインが通っているのだから
そろそろヒナギク様と咲夜嬢が絡む話を見たいのですが

(蒼のごとく!)

絡んだら一体どんな会話をするのか見物ではあります。

ただ誕生会に来ているだけではなく、サクとかなり関連性の深いキャラのようですね。
サクを中心とした人間関係が徐々に明らかになってきました。

(ぷらずまだっしゅ!)

あとは弟と妹も出てくれば完璧なんだけどなぁー

しかし愛歌さんが咲夜と面識があるっぽいということで、
咲夜チームの全貌が明らかになってきました。
なんだか愛歌さんがマリアさん、千桜がハヤテ的な位置に見えてきます。

(くるくるばたばた)

愛歌さん=マリアさんには激しく同意。
ただし、黒さという点では愛歌さんの方がずば抜けていますね。

咲夜がワタルに飛び級枠を譲ったのには、
関西のうどんのつゆとはかけ離れてドス黒い愛歌が
苦手だったという理由も含まれていたり……弱点帳にある咲夜の項目がみてみたい。

(360度の方針転換)

一体、愛歌さんはどこまで黒いのでしょうか…
私もうどんは関西以西のつゆしか受け付けないです。

これで愛沢家が誇る裏生徒会の面々が出揃った・・・んですかね?
あとはそれを取り仕切る存在が白皇学院にいれば完璧なはずです。
これで咲夜自身が白皇に編入とかをしなくても、ある程度は学園にも
影響を持てる存在になれるわけです。もっとも、これだけ戦力を
整えつつも、未だヒナギクと咲夜2人に絞ると接点がないのが不思議で
なりませんが。・・・美味しい物は最後まで取っておくのでしょうか?

(ゲームの戯言+α)

仮に咲夜嬢が4月から白皇に編入してくるというのであれば、
白皇生徒会の副会長&書記と繋がりを持つことは
そのストーリー構成上必要不可欠なのかもしれませんが、
それだけでは編入には足らないでしょうからねぇ…
やはりマリアさんを通しての方が1番の近道でしょうし。
なので特にこれといって2人を通して
白皇に影響を与えるなんて事はしないと私は思います。



・その他

因みに咲夜の誕生日は、先週(141話)できっちりオチてます。
で、普段なら今週(142話)頭でハヤテが「まったく酷い目にあいました」とか
マリアさんに話してるシーンから始まるのが『ハヤテのごとく!』だろうと思う。
だから来週(143話で)、ハヤテはネタをやらない(描写されない)はず。
おそらく、終了後に咲夜の姉弟達と絡む辺りから始まるのが無難な繋ぎかと思う。

(ヒナギクさんちの晩ご飯)

先週は咲夜嬢の活躍ぶりで我を忘れていましたが、
冷静になってみると確かに前回の最終ページでも充分オチてますよね。
けど、私にとっては咲夜嬢の出番が続くので、
まだしばらくは4月3日の話を繋いでおいて欲しいものです。

妹や弟も絡めてな!



まとめ

・今週も咲夜嬢の可愛さは絶倫でした。
・書記、副会長と来て、次は会長とも繋がりが?
・次回は妹や弟の登場に激しく期待します。



©畑健二郎(小学館)


コメント

たしかにtake23さんがうpしたトコを見ると今週の咲夜さんもなかなかいいですね~
3つ目の画像を見てて思ったんですが、・・・咲夜さんてこんなに可愛いっけ?

いや、普通に「こんなに可愛いんだっけか?」と思っただけですので特に気にしないで下さい

改めて咲夜さんの魅力みきずかされた記事でした

そういえばコメ返しで
「咲夜嬢ルートは真っ先にやりましたよー
って、前に記事で書いたじゃないですか。」
といってくれたのですが、自分は多分その記事を読んでなかったんだと思います
いや、自分もゲームを買う予定だったのでネタバレを気にして^^;
なので、以前「咲夜さんルートは封印だ~」みたいなことを言っていた気がするのでどうなったのかな~ みたいな感じでした

意外とネタバレを気にする派です

これからその記事に戻ってみてきましょうかね?w

いつも長文失礼orz

>>ブラックさん
それを気付かせる意味でも私はこれをやっているのです。
咲夜嬢は胸だけでなく美しさ、可愛らしさも成長していますよ。

咲夜嬢ルートはスルーとか言いつつも結局やってしまいましたね。
自分もネタバレを気にする派なので、
コメントもどうぞ後日ごゆっくりされて下さい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。