スポンサーサイト


どう呼ぶかは愛の度合いで決まる?

蒼のごとくの白川悠さん(咲夜嬢FC会員No.3)が
「個人的呼称まとめ」というのをやっていたので、
私もそれに乗っかってやってみようと思いました。

って、何だか1つ前の記事と同じような流れだな…






(左:本名/右:呼称)

・愛沢咲夜/咲夜嬢
咲夜嬢と呼ぶ理由は先日書いたとおりなので、
改めて書くことは無いかも…
ちなみに脳内では「サク」と、
必ずマークが付くような感じで
めいっぱい愛情込めて呼ばせてもらっています!

・マリアさん/マリアさん、17歳の人、某17歳のメイドさん
マリアさんはまず呼び捨てにはできません。
どこかでは「消されるから 殺されるから」とか書かれてそうですが、
マリアさんは私達読者全てが尊敬するべき存在であり、
私はその方に対して呼び捨てなど
決して許されるものではないと思うからであります。
とはいえ、どうしても名指しで挙げにくい場合は、
「17歳」というキーワードを用いて表現させていただいておりますが…

・桂ヒナギク/ヒナギク様、ヒナ様
様付けを始めたのはちょうど去年の今ごろあたり。
もちろんこの方の影響が多分にあります。
ココだけの話ですが、ヒナ様にゾッコンだった頃は
「ヒナヒナ」と呼んだりもしていました(爆

・西沢歩/西沢さん
どうも、「あゆむ」という下の名前には違和感が…
ていうか、大阪も某くのいちも歩だし、
それらのキャラ達と区別しやすくする為にも
私はあえて苗字で呼ばせてもらっています。

・三千院ナギ/ナギ、ナギお嬢様
場合によっては「お嬢様」を付けますが、基本的には呼び捨てで。
これはゾンザイな扱いとしてではなく、
愛情を込めての呼び捨てと思っていただければ幸いです。

・春風千桜/ハルちゃん
咲夜嬢は「ハルさん」と呼んでいますが、
私にとっては年下にあたる上、
何となく可愛い系のキャラなので、
本能赴くままに「ちゃん」付けになっていました。

・瀬川泉/泉ちゃん、泉いいんちょ
私の中では泉ちゃん=委員長キャラというイメージが無いので、
いいんちょさんと呼ぶのは何となく違和感があります。

・鷺ノ宮伊澄/伊澄さん
以前は呼び捨てだったのですが、咲夜嬢がこう読んでいるので、
いつの間にやら私も「さん」付けになっていました。

・牧村詩織/牧村さん、しおりん
ほとんど前者ですが、たまにどっか誰かのコメントに影響されて
下の名前を愛称で呼んでしまうことがあります。

・桂雪路/雪路ちゃん
つい最近までは生徒会役員3人組と同じく「桂ちゃん」でしたが、
この人の影響を受けて下の名前で呼ぶようになりました。

・貴嶋サキ/サキさん
yuuさんも書いてましたが、サキさんはこう呼ぶしかないですね。
ちなみに私は中の人を「さきっちょん」と呼んでいます。

・オルムズト・ナジャ/神様(?)
そもそもこのブログじゃ呼んだことないかも…
今度のキャラソンの感想でようやく名前を出すかもしれません。

・霞愛歌/副会長さん
何となくそのまま読むのは気が引けたので役職名で。
この手のキャラは何となく近寄り難くて、よそよそしくなってしまいます。

これ以外のキャラは全部呼び捨てかな。


えー、それから最後に一言

この表記順序に一切他意はございません!

コメント

・・・これ、是非やってみたいです!!w
白川悠さん、take23さん、ネタお借りしてもよろしいでしょうか?
m(__)m

まぁ、表示順は変えますけどね(^^;)笑

本当になんとなく思いつきで書いたのに・・・
こんなことになるなんて思ってもいませんでしたよ
個人的にハルさんのことをハルちゃんって呼んでる理由が気になっていたので納得しました

>・牧村詩織/牧村さん、しおりん

同じ呼称を用いますのね、take23お姉さま。
うれしい限りでございますわ。

ええと、私の中では「しおりん」という、下の名前の相性の方が
心の中で一つになれる(きゃぁv えちいv)のですが、
ネット上での彼女の言及数を上げるため、
少しでも小学館のエシュロンにひっかかってもらうため、
「牧村さん」表記を併用しているのでございます。

ネットでの言及数と、ネットでの牧村さんの存在感を上げるため!!
ええ、少しでもネット上での牧村さんの存在感を上げなければならないのです!


牧村さんは俺の嫁 牧村さんかわいいよ牧村さん。
しおりんしおりんしおりん!!

・・・って、えーと、
やっぱり私が牧村さん牧村さん言ったり、しおりんしおりん言うのは、
やはり9割がた、純粋に彼女が好きだからですが。


で、えーと、私が用いる「しおりん」という愛称は、
某keiさんの影響だったりするのです。

P.S.

マリアさんを呼び捨てにできるこいんさんの貫禄はすごいです。

最近、take23お姉さまの影響で、「咲夜嬢」と
ときどき呼ぶようになりました。

>めいっぱい愛情込めて呼ばせてもらっています!

完全に自分だけの世界の脳内でも愛情をめいっぱいい込めてますか
流石は会長w

ちなみに私の書き方などを少し見直せば分かると思いますが、自分はほとんどのキャラにはただ「さん」をつけて読んでます
ただ、ナギ、ハーマイオニーと主に男性キャラは呼び捨てです
ヒナギクさんだけ「ヒナさん」ですけど

ハ、ハムスターがない!!
ヒナギク様を会長と呼ぶことがあるのは俺だけかも・・・
咲夜はもちろん「咲夜嬢」ですw
ちなみに、ハヤテキャラで嬢を付けるのは咲夜嬢だけだったりする・・・

>>ジャンヌ命さん
どうぞご自由に~
って、発案者ではない私が言って良いのだろうか…

>>白川悠さん
その思いつきがこうして広がっていくのが
ハヤテブロガーの輪なんですよ。
ハルちゃんはやっぱり「さん」付けの方が自然ですかね?

>>ニコさん
コメントレスの前に…

お姉さんって何だよwww

お姉さんキャラはマリアさんと咲夜嬢だけで充分です。

しおりんはニコさんがいなかったらきっと
ずっと「牧村さん」のままだったと思います。
これからもしおりん信者布教活動を頑張って下さい。

>>ブラックさん
ええ、そりゃもう可愛い咲夜嬢には
これでもかってぐらい愛情込めて呼ばないと!
っていう脳内ルールがあるので。

自分も記事を見返してみると割りと「さん」付けが多いなーと想いました。

>>まりあさんじゅうななさいさん
西沢さんは西沢さんです。
ハムスターというと某西へ向かってしまう人になるので。

会長は他の作品でもやたらと居ますからねぇー
「サクヤ」もかなり多い名前なので、
それらと区別をつけるためにも「嬢」を付けるのは
非常に最適だと思っております。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■個人的呼称まとめ!!

こういう記事って、『アニメ(日記)』と『漫画(日記)』の、どっちに分類しようるべきかいつも迷いますw――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――・・・はい。今回は、巷で流行っている(?w)'''『ハヤ
2007/09/16(日) 16:12:19 | 夢現 ~ユメウツツ~

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
