スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピキッ!男だらけのハヤテのごとく!ベスト10

ゲームの戯言+αのれろさんが
「私の脳内ハヤテキャラのランキング・・・?」
という記事を書かれていたので、
それに刺激されて私もやってみようと思いました。

ただし、普通にやるといろいろ問題が出てきそうですし、
1番がどのキャラなのかは皆さんご存知だと思われますので、
ここは変化球勝負、男キャラだけのベスト10でお届けいたします。

※人間の男のみなので、タマやロボット類は除外しています。







第10位 西沢康弘
DSCF0434.jpg

いきなり誰?って感じですが、苗字を見れば一目瞭然かと。
裕福な家庭の多いハヤテのごとく!の世界ですが、
西沢家は娘に象徴されるように至って『普通』
しかし、仕事時間は増えても給料の上がらないこんな世の中ですから、
普通の家庭は母親が家計を引き締めないと大変なのです。頑張れお父さん!

ところで、西沢さんルートの終盤に出てくるのは別人ですよね?



第9位 リィン・レジオスター(神父)
DSCF0435.jpg

そろそろホントに成仏しねーのかなぁ…(ボソ
とはいえ、不覚にも自分とはかなり気が合ってしまいそうな
秋葉系ロード・ブリティッシュ。
今後も作者のいうキャラの扱いやすさで、
ますますマリアさん(と、伊澄さんも?)がその餌食となりそうです。



第8位 冴木ヒムロ
DSCF0438.jpg

原作だけではランク外もいいとこだったのですが、
中の人が鳥海さんになったというだけでアニメで評価が急上昇しました。
最近は出番が少なく、お金に執着する性格上、
シスターと若干キャラが被りつつあるのが残念ではあります。



第7位 クラウス(倉臼征史郎)
DSCF0457.jpg

原作だけではランク外part.2。
こちらはアニメでの壊れっぷりに乾杯。
ヘカテーたんでただの変態と化したシュドナイと
壊れ方が似ている気がするのは私だけでしょうか?



第6位 薫京ノ介
DSCF0461.jpg

好きな相手から『二次元ジゴロ』『ギャルゲー名人』と称されてしまう
不遇な28歳の白皇学院教師。通称ガンプラヲタ。
私はガンダムを全然知りませんが、
小学生の頃2体だけ作った記憶はあります。なかなか面白かったです。
でも、雪路ちゃんと結ばれるには
ガンプラと決別しなければならないんだろうなぁ…



第5位 国枝
DSCF0451.jpg

咲夜嬢の執事No.2。黒い短髪の方です。
まずは国枝を倒して咲夜嬢の下へ一歩前進します。



第4位 巻田
DSCF0449.jpg

咲夜嬢の執事No.1。白い長髪の方です。
巻田を倒せばもう私と咲夜嬢の間に障害はありません!


さあ、いざ…めくるめく魅惑の世界へ!


って、あれ?くそっ…何だこの見えない壁は!!




3Dの世界に絶望しつつ、ここからはベスト3です。


第3位 野々原楓
DSCF0443.jpg

東宮のスパルタ執事がここで登場。
女性キャラで笑顔と言えば咲夜嬢or泉ちゃんですが、
男キャラだと野々原を思い出してしまいます。

そんな表情とは裏腹に主の東宮には厳しい躾を施します。
けれども、それは優しさの裏返しでもあり、
執事の多いハヤテのごとく!の中にあって
最も精力的に『主を良い方向に導く』という仕事をしているのではないかと思います。



第2位 虎鉄
DSCF0464.jpg

ハヤテとの薔薇展開は正直どうでもいいですが、
鉄ちゃんってだけで何となく共感が持ててしまいます。
彼は『撮り鉄』、私は『乗り鉄』ですので多少の違いはありますが。

いずれにせよ、割とイケメンなのに、
鉄ヲタでそっち系というギャップが上位に来る要因となりました。



さて、いよいよ第1位です。



第1位 橘ワタル
DSCF0444.jpg


ベスト10のうち6人と執事が半数以上占める中で
堂々のNo.1はレンタルビデオタチバナ新宿本店の店長さんです。

初登場時はこんな感じでやさぐれていましたが、
DSCF0446.jpg

実際は壊滅状態の橘グループ再建を目論むという
なかなか健気な男の子でもあります。

私もこの強い心に惹かれるものがあり、
ワタルにはいつか幸せになって欲しいものだと願っています。

本来ならば、橘グループ再建成功→伊澄さんを振り向かせ→ケコーンが、
ワタルにとって最良のサクセスストーリーなのでしょうが、
如何せん意中の伊澄さんの眼中にはワタルは入ってないようで…

それに、これは個人的な見解となりますが、
橘グループを再建するためにはワタル一人の力では無理です。
やはり誰かワタルを縁の下から持ち上げてくれるような
力強い女性がパートナーとして必要でしょう。

正直言って、伊澄さんではワタルを持ち上げるというよりは
ワタルの繊細な男心を振り回すだけのような気がします。
サキさんも同じく、ワタルのために一生懸命なのはわかるのですが、
ドジっ娘属性が災いして、どうも良い方向には向かってないかなーと。
この2人以外の候補として挙げられるシスターは
コツコツとビデオ屋で稼ぐことよりも犯罪の方向に導きそうですし…


で、結局何が言いたいかというと

DSCF0125.jpg


ワタルには咲夜嬢が1番なんだよ!

器量よし、身持ちよし。料理上手で何でもこなせ、
ちょっといじわるなところもあるけど、それはご愛嬌。
ハヤテのごとく!の世界の中で1番
ワタルの夢を後押しできる女性だと思います。

その気にさえなれば本人達もまんざらではないご様子なので
DSCF0141.jpg


早くくっ付いてくれないかなーと思う今日この頃であります。

ワタルならお父さん許せますので


©畑健二郎(小学館)


コメント

あれ?

帝じいさんは? ギルバートは? MHEの部長さんは?
いやそれ以前に、東宮の坊ちゃんは? 西沢弟は?

男版で来ましたか。れろさんの記事も先に拝見していましたが、take23さんがやるということでさりげなく期待していたり(笑)

1位はワタルというのは、私も共感できます。ハヤテのごとく!の男性キャラの中で、一番純粋に好きですからね。
ハヤテは当然ランク外と。ま、当然ですかね。
と、平然と主人公を否定してみたり(笑)

>女性キャラで笑顔と言えば咲夜嬢or泉ちゃん
やはり私としては、ここにも触れておかねば。笑顔は最大の武器です。泉いいんちょも咲夜嬢も。
ただ、ワタルがシスターに見せた笑顔も、男ながらも外せないものだと感じましたね。

>小学生の頃2体だけ作った記憶はあります

ガンプラはいいですよー、とガンプラを10年以上
愛してやまない人が叫んでみるテスト。
ほとんどが半額以下で買っているんですけどね・・・。
(ハヤテのごとく!と無関係ですみません)

それにしても、やっぱりハヤテはいないんですね。
ワタルと比べると、見るも無残な結果です。
まぁ、そこは天然ジゴロですしね。

男でランキングですか
男だけだとホントに超ワキキャラばっかになりますねw
ちなみに私はハーマイオニーが男性にはいるならもちろん1位は(ry

ワタル×咲夜さん はなんだか文句ありませんよね
何故でしょうね?とにかく文句ありません

>ところで、西沢さんルートの終盤に出てくるのは別人ですよね?

・・・www
ところで咲夜さんルートはプレイしましたか?

お父さん・・・・ですか♪(笑)
短文すみません。
西沢康弘さんの事忘れていました!!(苦笑)

えっと、ギルバートってそんなに人気無いのですか?(分かりきったことを!)
どうして誰も彼のチープな噛ませ犬魂を分かってやれないのですか! 髪型と口調のせいで外国へ飛ばされたんですよ! あの咲夜嬢の兄(腹違い)だというのに!

絶望した! 咲夜嬢の誕生日だから出番あるかもとミジンコほど期待した自分に絶望した!

ワタルが上位なのは当たり前と考えてしまうのは何ででしょうかね? 最初はとんでもない少年だと思ってたのに。

……西沢さんの父親は盲点でした。

ケレ・ナグーレが個人的に1位かなw
クラウスも相当ネタにしてきてるんで、自分で愛着が沸いてしまった
タマもいいな
アニメのタマは再現度すごいし
なんだかんだ言って、ハヤテのキャラはみんな好きだったりしますw
サンタもいいな・・・

とにかく、
お父さん、がんばってくださいw

なんと!かわいいワタルは自分も好きなのでいいとして、
巻田・国枝より、野々原と虎鉄が上だとは!

ああ、take23さんにとって、巻田・国枝は乗り越えるべき相手なのですね。
野々原と虎鉄は普通に好きなキャラ、なのかな。

私が好きな男キャラは・・・一から順に
ワタル、柏木、神父、薫京ノ介、クラウス、
といった感じでしょうか?

M.H.E.の部長さんはね、
しおりんを泣かせたので、いけない人、なんですよ。

東宮はね、今回は「中の人などいない!」理論で考えて、
スルーなのです。

ギルバートは・・・しおりんの友人を自称してましたが、
どうなんでしょうね?
あと、咲夜嬢の異母兄弟?を自称してますが、
「あててんのよ」の回に、
「ウチは一番上のおねーちゃんやから・・・」
と、咲夜嬢に言われちゃっています。
いなかったことになってます、ギルバート。

まあ、彼もしおりんロボの実験台パイロットとして、
重要な人材ではありますね。

>>双剣士さん
えー、残念ながらそれらの方々は私の脳内ではランク外となっております。
女性キャラの魅力に目を奪われがちですが、
男性キャラも割りと目移りするメンツが揃ってますよね。

>>サクサギさん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
やはり特定のキャラ萌えをする人ほど
ハヤテを嫌う傾向が強いかもしれませんね。

>>れろさん
おお、やはりガンプラで反応されましたね(ニヤリ
とはいえ、私が作った2体は友人から譲り受けたものであり、
その後、自分自身で買うことはなく、
結局ガンプラ作りはその2体で終わってしまいましたね。

ハヤテがいないのは当ブログの仕様です。

>>ブラックさん
ええ、見事に脇キャラ揃いです。
まあ、そもそもハヤテのごとく!は女性キャラ全面プッシュな漫画ですからw

咲夜嬢ルートは真っ先にやりましたよー
って、前に記事で書いたじゃないですか。

>>あかちんさん
ええ、お父さんです。娘さんと同じく地味ですが、
普通の家庭を支える立派な大黒柱として私は敬意を持っております。

>>風一夜さん
風一夜さんにとってはギルバートが特別な存在でも、
私にとっては咲夜嬢の腹違いの兄であるというのは黒歴史ですので…

ワタルは誰にでも思わせぶりな態度をとるハヤテと違い、
伊澄さんに一途だから皆さん好意を持たれるんじゃないかと思います。

>>まりあさんじゅうななさいさん
素晴らしい傾向ですね。
私は特定のキャラにしか目が行かないので、
もっと客観的に多くのものを捉えて
ハヤテのごとく!作品自体を楽しめるようになりたいです。

>>ニコさん
ええ、まさにそんな感じです。
野々原以上は普通に好きな3人ですね。
巻田・国枝も好きなのですが、
やはり咲夜嬢を愛するものとしては
この2人は超えるべき壁の1つとして捉えることが多いです。

そういえばしおりんと繋がりがありましたね>ギルバート
もうその設定だけで充分ですな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。