fc2ブログ

今週のハヤテのごとく!22 part.2

第142話
正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね


再びどうも。
妹に「自分も兄キャラ好きだけど、現実はね…」
と、醒めた目で見られたtake23です。

part.1で続くと書きましたが、
内容としては全く続いてない今週の感想part.2です。

今週の主役は咲夜嬢でも借金執事でもなく
DSCF0365.jpg

白皇学院二年生生徒会書記、
メガネが似合うかなりクールな16歳の春風千桜さんでした。






前回の流れ、そして表紙とは裏腹にいきなりこの方が登場
DSCF0366.jpg


タカヒナさんおめでとうございます!

直接的な絡みはなくとも、
こうして同じ話でヒナギク様と咲夜嬢が両立しました。
ただし、ヒナギク様の出番は最初の2ページのみでしたが…

そしてこの2人と直接関わってる人物といえば
DSCF0370.jpg

春風千桜ちゃんことハルちゃんです。

しかし、何やらお悩みのご様子。
どうやら咲夜嬢の下で働くメイド姿が
学校とキャラが違いすぎることに一抹の不安があるようです。

私だってこのブログを運営していることが職場にバレてしまったら、

死活問題ですから

なのでハルちゃんがため息ついてしまうのもよく解かります。
DSCF0374.jpg

咲夜嬢かわいいよ咲夜嬢


そんなハルちゃん。
何故メイドさんをやることになったかというと、
DSCF0375.jpg

どうやら家庭の問題だったようです。
西沢さんの時と似たようなパターンだな。

DSCF0376.jpg

てか、ハルちゃんの部屋ぬいぐるみが多すぎ。
これはよほど信用における友達じゃないと遊びに呼べそうにないです。


でも、これに飽き足りることなく
DSCF0379.jpg

さらにぬいぐるみを取りに行ってます。秋葉原で

そんなハルちゃんの目の前には
今や秋葉原の名物の1つとなっているメイドカフェが
DSCF0382.jpg


しかし、開店間もなく不慣れでギクシャクした
メイドさんのそぶりに納得がいかなかったようで、
DSCF0383.jpg

ダメ出しかよww

ハルちゃん意外とオタクだなー
それとも、この方のように何でもキッチリ
してない時と気がすまないタイプなのでしょうか?
DSCF0397.jpg


そんなわけで…
DSCF0384.jpg

これはもしや加賀北斗!?の勧誘により、
あっさりメイドカフェのバイトをすることになったハルちゃん
DSCF0386.jpg

うむ、このメガネを外す姿こそが、

メガネっ娘の重要な萌えポイントだ!

親の会社もある人の融資により倒産せずに済み、
白皇も通い続けられるようになったようです。

で、この融資した人が愛沢グループなんだろうか?
その関係で咲夜嬢の専属メイドとなったなら
全ての辻褄が合いそうなのですが…


今では咲夜嬢の専属メイドとしてこんな姿も!
DSCF0387.jpg

キャロ~ン?

しかし…
DSCF0388.jpg

はい、知り合いにバレちゃいましたー

しかもかなりマズい人にバレてしまったようで、
この副会長さん、なかなか人の悪い性格のようです。
DSCF0390.jpg

美希と若干キャラが被ってるような…気のせいだろうか?


何気に愛沢家とはご縁があるらしく
DSCF0391.jpg

咲夜嬢の誕生日パーティーに足を運んで来られたようです。
ヒナギク様の周りってお嬢様ばっかだな…

というわけで、今週はハルちゃんは何故メイドになったのか!?
というお話だったわけですが、先週の引きであった
ハヤテのお笑いライブが完全にスルーされてしまったので、
まだまだ4月3日/夜の部は続くらしいです。いやっほう!


さあ、ハルちゃんの明日はどっちだ!?
DSCF0394.jpg



©畑健二郎(小学館)


コメント

この二人、BSによるとアニメにまで出ちゃうらしいですね。

まぁ落着け。

咲夜のターンは来週だから。。。

余り力を入れすぎると体力がもたないぞ?

>>Yuuさん
しかも何だか豪華な声優さんが
期待できそうな書き方をされてましたね。

私もちょっと楽しみになってきました。


>>きりんさん
そのへんはご安心を。
今回の話はほとんどハルさんと副会長さんのターンで
私は全力の3分の1程度しか使っていませんから。

ちなみに私が全力を出したら
ここはあっという間にアダルトサイトに様変わりします(え?

トラックバック貼らさせてもらいました!
咲夜FC15番の奥です。

そういえばこの記事、今日の朝四時には既にアップされていたのには驚きました!
早すぎですよ!

ちなみに自分も眼鏡っ子です!!
男ですけど!(あ

あれはダメ出しというより自分の家のメイドに比べると、って意味じゃないでしょうか?と思ってみたり。
いずれにしろ自分が行くなとwww

・・・と言うか倒産を免れた時点でバイトを辞めるという選択肢は無かったのかな、と。

では。

どうも、
ネタバレしないで読みたいので自分が買って読んだあと記事をみるのでコメが遅いブラックです

>死活問題ですから

私だってこんなにハヤテのごとくに染まってるハヤテオタなんてばれたらそれこそもぉどうなるか考えられませんよ

私の大好きなハルさんのお話ですね
自分は
「秘密もメイドの たしなみですよ」
のとこのハルさんが好きだったわけですが、今週はクールではない(取り乱した?ハッチャけた?)ハルさんが見れたのでハルさん自体を結構好きになれました
やっぱ、顔がかなり赤くなってるトコ、メガネはずしてるトコ、キャロ~ンのトコが可愛かったです

あと、できるだけそうならないことを信じたいですが、この前の話でかなり咲夜さんがサービスしたのでもしかしたら次はもうあまり咲夜さんは・・・
いや、畑さんを信じてます


今週の感想コメはかなり理性を持って書けたんじゃないかな?
(これでもハルさんに結構メロメロですけどね)

もしかして、ハルさんがアニメに出たら、
咲夜嬢の出番も増えるのでは・・・

>>奥さん
TBありがとうございました。
締めのお言葉に私も身の引き締まる思いになりました。

ウチは「はじめに」にも書いてあるように
原作の感想は水曜0時に更新しておりますので、
サンデー未読の際はネタバレにはご注意ください。


>>疾風さん
自分はコンタクト派です。家ではメガネかけてますけどね。

親の倒産話→なかったことに
と、いかにも取って付けたような設定だった
ハルちゃんのバイト始めまでの話でしたが、
特にこれといってストーリーには無関係なものでしょうし、
私としてはメガネを外したハルちゃんが可愛ければ
それでいいやって感じでしたね。


>>ブラックさん
むしろウチの方が更新早くてスミマセン

135話ではメイドのハルちゃんとしてでしたが、
今回は春風千桜として人気が上昇したのではないかと思います。
それぐらい私もハルちゃんの人間性に惹かれるものはありました。

前回が強烈だっただけに咲夜嬢の活躍も
しばらくは一息といった感じかもしれませんね。


>>白い靴下さん
メイドとしてなら咲夜嬢も必ず出てくるでしょうね。
ただし、書記としてのハルちゃんだと出ない可能性の方が高いです。

135話はエイプリルフールネタ、今回は咲夜嬢の誕生日パーティーですし、
恐らく125話のようなチョイ役(つまり後者として)でしか出なさそうな気が…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

 今週は、ハルさんが中心で無駄にテンション上がっています。どうも戒斗です。 おかげさまで十万ヒットを迎えることが出来ました。個別記事にも書きましたが、これもここを見てくださっている皆様のおかげです。有り難
2007/09/05(水) 01:23:21 | 星の海へ行こう!

■ハヤテ感想

タイトルの字体が怖いよ!あれ?ハヤテの続きは?黒いな書記じゃない人いいんちょさんキタw千桜、意外とムネない?こっちはマジで父さんいや倒産かなんかハル子ってネギまの千雨ぽいなwやばい・
2007/09/05(水) 11:04:14 | ひなぎくのなく頂に葱

■今週のハヤテのごとく!~原作感想~142話

第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね」の感想。今週は咲夜嬢の誕生日とは関係なく、ハルちゃんこと春風千桜さんのお話でした。同じ生徒会なら、そろそろ泉いいんちょメインが…な
2007/09/05(水) 18:40:25 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!142話【正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね】畑健二郎

 ところかわって生徒会室では、ヒナギクが仕事にくたびれ、副会長の霞愛歌と言葉を交わしていた。姉とセットで二人分の仕事をしていると考えれば、働かせすぎということはない、と理事長は主張するであろう。まぁ、雪路が-1人分なので、ヒナギクは3人力出していることに
2007/09/05(水) 19:33:59 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく! 第142話 感想

 ・・・あ、私はハルさんより愛歌さんに期待しているので。そんなハヤテのごとく!の第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」の感想です。 う~む、こんな時間に感想を書くのは初
2007/09/05(水) 21:17:06 | ゲームの戯言+α

■今週のハヤテのごとく!「正体がバレると動物にされるって設定は、よく考えると恐いよね」

ハヤテの記事が長くなりすぎたのでとりあえず個別記事で感想をアップしておきます。今週のハヤテのごとく!は前回の咲夜の誕生日パーティーの裏話!…なんだけど、ふたを開けてみれば中身は…白皇学院生徒会書記兼愛
2007/09/05(水) 22:58:47 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね 」感想

という訳で今週のハヤテのごとく!の感想です~。しかしながらアクセスカウンター見てるとここに来る方々が何を目的に来てくださっているのかが一目瞭然ですな。日曜~火曜が少ないっておかしいぞwww月曜
2007/09/05(水) 23:53:48 | 漫画とハヤテとアニメと私。

■ハヤテのごとく! 第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」感想

そりゃあ、魔法少女というか魔女っ子の語源でもある魔女の呪いにまつわる民話からきている話ですから怖いでしょうよ。現在でいうホラーに相当する話ですから。……ごめん。この話ウソ。いや偶然ウソじゃない可能性も
2007/09/06(木) 21:29:03 | 乱文乱舞ランブル

■ハルさんのメイド日記~サクヤお嬢さまの誕生日~

さあ、はじまるざますよ、いくでガンス、ムガー!どうも橙馬そうまです。まともに始めなさいよ。ってツッコミは置いといてください。さて、いらっしゃいませご主人様。ではありませんね。毎回いつもありがとうございます。いつも感想っと言っても、脳内文章をそのまま....
2007/09/10(月) 21:53:56 | ライク・アライブ

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者