スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつとらの原稿が超ヤベェよ…

shitsutora09.png

しつとらまであと1週間となりましたが、

まだペン入れの途中です

まだ仕上げや表紙も残ってるので、かなりピンチです。

何でもっと早く始めなかったんだという後悔をしつつも、
とにかく進めないとマジで終わらないので、
ひたすら咲夜嬢ばかりを描き描きしています。

今回は説明が多い内容となっているので、
見てのとおりフキダシばかりです。
どんな事を書いてるかはイベントまでの秘密ってことで。


早く終わらせて咲夜嬢でハァハァしたいです…


スポンサーサイト

ハヤテのごとく!アニメ2期・第4話の感想~マリアさん一人勝ち~

しつとら編終わった次はバレンタインかいな…

あててんのよすっ飛ばしてんじゃねえよ!

と憤りを感じそうになりましたが、1期の40話でやっていましたね。
まあ2期でリメイクしても全然構わないんだけど。

今回は原作で2話に分かれていたバレンタイン話を
1話でまとめていたもんだから、Aパートって何やってたっけ?
ってぐらいBパートのマリアさんしか印象に残らない回でした。

やっぱりマリアさんはバレンタイン話の時が1番好きだなー
経験のないからこそ意地を張るところなんて
年相応に見えて可愛いですよねー


次回はナギがハヤテの前で公然わいせつ罪を犯す話のようなので、
久しぶりに咲夜嬢を拝めそうなのが楽しみです。

ま、2期のすっ飛ばしっぷりを見ると、
咲夜嬢のシーンはスルーされそうな気がしないでもないけど…


しつとらの原稿がヤベェよ…

shitsutora07.png

しつとら4まであと2週間程となりましたが、
まだ下描きが半分も終わってない状況です。

ただ、下描きが終わればある程度メドが立つような気がしてるので、
何とか間に合うような気はしています。
(と、油断していたら間に合わなくなるだろうけど…)

今回の本ではだいぶ前に告知したとおり、
咲夜嬢の出番がない時に乗り切る方法を紹介しようと思っています。

見てのとおり咲夜嬢しか描いてないというか、
他のキャラを描く事を放棄したような中身なので、
咲夜嬢ファン以外には需要のないモノです。
(咲夜嬢ファンにすら需要があるかどうかも疑問だけど)

コピー本なのでイベントの直前ギリギリまで粘れる分、
あと2週間は必死こいて原稿に集中しようと思ってるので、
この間に原作またはアニメで咲夜嬢の出番がない事を祈っています。


うーん…本末転倒な考えだなー


ハヤテのごとく!アニメ2期・第3話の感想~作画安定感ないな~

金曜からちょいと旅に行ってたので、
単行本の購入もアニメの視聴も1日遅れになりました。

ちなみに19巻は出先の駅の売店で買って、
おまけページと咲夜嬢が出てるところだけ見て
たった5分で読み終えたので何も書く事がありません。

特典についても
「なんでバニーなのに愛歌さんなんだよ…」とか
「 ま た ヒ ナ ギ ク か 」としか言えませんしね。

そんなネガティヴな発言しか出てこない単行本の話は置いといて、
アニメ3話の感想に行きますが、まず今回は冒頭から

あれ、作画落ちてねえ?

と思っていたら、最後まで作画が微妙なまま終わっちゃいましたね。

前回がわりと良かったので、
今後もこのまま良くなっていくのかと思っていたら、
またOVAとか1話並みに戻ってしまっていたのでちょっと残念でした。

あとは話のテンポは良いのですが、
ヤマになる部分の見せ方がちょっと足りなかった気がしました。
何かこう、原作をそのまま見せて流しているだけというか…
せっかくアニメ化したのであれば、
アニメにしか出来ない演出をもっと出して欲しいかなーと。

あれ、アニメについても負な表現しか出てきてねえや…

まあ、普通に見てる分には良いアニメだとは思うのですが、
原作を見てるとやっぱりどっかに注文はつけたくなっちゃいますよね。

あ、でもシスターは今回も原作より可愛く見えました。
やっぱりハヤテのアニメは声優に恵まれてるよな~



原作220話の咲夜嬢~いきなり等身が高くなったな~

第220話 トラブルは忘れた頃にやってくる

ある程度予期できる時ならまだしも、
えっ、こんなところで!?って時に登場してくると、
喜びよりも驚きの方がまず先に来ますね。

今回がまさにそんな感じでした


続きを読む »

ナイトメアパラダイス買おうと思ったのに…

とある人からPSPを強奪…もとい借りる事が出来たので、
今さらながらナイトメアパラダイスを購入しようと思い、
某家電量販店に行ってきました。

お店のPSPソフトのコーナーに行ったら、
さっそくナイトメアパラダイスを発見!
でも、借りたPSPにはバッテリーの充電器がなかったので、
PSP用の充電器を探してから買う事に。

するとすぐ近くに1000円ぐらいの充電器も見つけたので、
じゃあこれと併せて一緒に買うぞ!と思って、
PSPソフトのコーナーに戻ってみると…

たった1分前に置いてあったのが無くなってるし!

まさか、ちょっと目を離した隙に最後の1つが売り切れるとは…
ていうか自分以外にも今さらナイトメアパラダイスを買う人がいる事に驚きました。

そんなわけで、ナイトメアパラダイスの購入は諦めて、
充電器だけ買って帰宅する事になっちゃいましたとさ。


ハヤテのごとく!アニメ2期・第2話の感想~西沢さん良かったね~

第2話 マネーのとら

OP後のCMが豆しばだったので目が覚めました。

今回は最初からほぼ原作準拠の話だったので、
このままだと西沢さんの貞操ピンチ!と思っていたら、
その部分だけは見事にカットされて残念…
ではなくて、西沢さんファンもホット胸をなでおろした事でしょう。

西沢さんの話が無くなったことによって、
原作だとダラダラ続いた感のあるしつとら編が
来週までで終わりそうなのは好印象でした。
シスターも中の人補正で原作よりも可愛く見えたしね。

当初は「えー堀江かよー」って思っていましたが、
何だかんだで違和感なく聴けるところが
堀江由衣の凄さだなって実感しました。

まあ、眠れなくて叫んでるところは
み○りんにしか聴こえませんでしたが。
おかげでナギの声もタ○ガーに(ry

あと、今週はぺったんこが可愛かった。
やっぱりヒナギクは上から目線なキャラの方が好きです。

ドM心をくすぐるわ!

次回予告はEDの直前に録画停止したので見逃してしまいましたが、
今回の話を見たら今後に期待が持てそうだと思いました。



公☆さんを二次元キャラにしてみた

ハヤテのごとく!SNSの設立を記念して、
創始者である公☆さんを二次元キャラにしてみました。

hamutan.png

西沢さん好きなのでツインテール、普通なので黒髪にしたら
どっかで見たことのあるような髪型になってしまいましたが…

今後もさらにSNSが発展する事が祈りつつ、
公☆さんを応援して行こうと思います!


今週の咲夜嬢イラスト 32

今週は咲夜嬢の誕生日でしたので、イラストもいっぱいです。

蒼い空の下で(雨水零夜さん)
4月3日付のブログで、体育座りな咲夜嬢。
縞パンを見てしまったらハリセンを食らうわけですね。わかります。

かげろうの独り言(かげろうさん)
4月5日付で、ノースリーブな服装の咲夜嬢。
ノースリーブなだけでなく、ノーブラですか…ごちそうさまです。
咲夜嬢はわりと薄着なイメージがありますよね。

CROSSROAD(まさきちさん)
4月1日付の日記で、バニー咲夜嬢。
脚の組み方がエロくてたまんないっす。

黒ネコ危機一髪!(黒葉ネコさん)
4月3日付で、腕組みをする咲夜嬢。
関西弁は聴いてるだけで癒されるのでイイですよね~

■少女使い■(くらっぴいさん)※R-18サイト
メニュー絵のNo.63に、バニー咲夜嬢。
ちらっと見える八重歯が可愛らしいです。

DOKIDOKIバレンタイン(dokiさん)
4月3日付の日記で、横目でこちらを向く咲夜嬢。
咲夜嬢にこんなふうに見られてえええええ!!!

MADroMIST(時止座磨小さん)
4月3日付のブログで、オーバーオールな咲夜嬢。
この恰好の咲夜嬢とデートしたいです。

もぐもぐれんめい。(えりやまもぐおさん)
4月3日付のブログで、肩チラな咲夜嬢。
背景と共に清涼感があって良いですね~

Yoshimi's Homepage(よしみさん)
4月3日付の日記で、抱き枕風な咲夜嬢。
これはもういつでもOKってことですよね!?

WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
3月31日と4月2日と4月5日付で、咲夜嬢のマンガ。
完成した本が見られる夏が待ち遠しいです。


ハヤテのごとく!SNSに入ってみました

そして僕たちは西へ向かったの公☆さんが
ハヤテのごとく!SNSというものを作っていたので
私も入会してみる事にしました。

まだSNSとは何なのかがよくわかってない状態ではありますが、
やっていくうちに徐々に覚えて行こうと思います。

ハヤテのごとく!が好きな方は是非入ってみるといいかもしれません。

SNS_Banner.png

ハヤテのごとく!アニメ2期・第1話の感想~展開はえええ~

第1話 禁断のマラソン自由形!


咲夜嬢はどう見ても友情出演でしたね


とはいえ、原作で出ないような話で
ちょっとでも出てくれたんですから、
咲夜嬢の出番に関しては満足だったです。
自己紹介時のウインクするところなんて
可愛すぎて3回ほど巻き戻しちゃいましたよ。

あ、胸がちんまいのはあえて気にしません


全体の感想としては、
まずはいちいちテロップに出るキャラ説明がウザかった。
単行本見りゃわかるし、
アニメからの人も知りたい設定か?と思った。
必要だったのはアニメ初登場の一樹ぐらいなもんでしょ。

あと、何でいきなりマラソン大会からなのかという謎。
こっちの方がむしろ説明が欲しかったかな。
しかも1話でまとめてしまうという超ハイスピード展開。
まあ、グダグダ話が進むよりは
私はこの方がテンポが良いとは思ったけど。

絵に関してはナギだけ可愛く描いてるけど、
他は…って感じでしたね。
でも1期の序盤の絵に比べたら良いとは思うので、
今後描き慣れてきた時が楽しみです。

OPは深夜になった事なんだし、
もっと弾けるような歌の方が良かったような気もしますが、
2期のストーリー全体が落ち着いた感じに収まるのであれば
これでもいいのかなーと。

EDはもうね…

ファン全体の4分の1しか納得しねえよ!

キャラびいきもここまで酷いと
何だか違う作品を見ているような気になりました。

こんな感じでアニメ2期の感想は
ぶっちゃけた事ばっか書いていくつもりなので、
「アニメ2期マンセー」という方は
あらかじめ読まないことをオススメします。


2期のOP、咲夜嬢の出番少ねええええ!!!

咲夜嬢可愛かったのに、もっとアップで見させてくれよ!

うん、まあ2期の扱い自体もこんなもんなんでしょうね…


【誕生日企画2009】この1年間で印象に残った咲夜嬢ベスト5

「この1年間で咲夜嬢が登場した話ベスト5」に続いて
お次は焦点を1コマに絞った
「この1年間で印象に残った咲夜嬢ベスト5」を挙げてみます。

第5位からのカウントダウンと共に、
当時のそのコマに対する感想をそのまま載せてみる事にしました。


続きを読む »

【誕生日企画2009】この1年間で咲夜嬢が登場した話ベスト5

今日、4月3日が何の日であるかというのは
咲夜嬢ファンのみならず、
ハヤテのごとく!を読んでいるファンの方なら
誰もがご存知である事かと思います。

何の日だか知らないという不届き者の方は、
2巻の巻末と13巻の2話を398万回読み直しましょうね☆

そんなわけで、今日はおめでたい日を企画して、
この1年間の咲夜嬢を振り返ってみることにします。
まずは、咲夜嬢が登場した話の中で、
特に良かったと私が思った話を5つ挙げてみました。


続きを読む »

サクラ咲く夜にを見てる人は誰に投票しましたか?の結果発表

もうお忘れの方が大半だとは思いますが、
第2回キャラクター人気投票が発表された回に
人気投票の結果だけでなく、
このブログを見ている方のファン層を知りたかったので
タイトルのような投票企画を行なっておりました。

そして、昨日ようやく公式にて
人気投票の結果が表されましたので、
それに合わせてウチも結果を発表することにします。


続きを読む »

順位は落ちたけど、得票率はアップした咲夜嬢

今週のハヤテのごとく!では
ようやく第2回人気投票の結果が発表されていましたね。

ただ、前回のような発表形式ではなく、
話の中に登場したキャラだけ順位を発表して
最後に30位までを一気に発表というやり方には
ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが…

カラーも上位6人のキャラだけで
咲夜嬢が描かれていなかったですし、

何よりも咲夜嬢の順位が2つ落ちていたのが('A`)

アーたんや西沢さんはしょうがないとしても、
泉に負けたのはわりとショックでした。
(まあ、この人はもっとショックを受けていそうですが)

ただ、そんな中でもガッカリする事ばかりではありませんでした。


続きを読む »

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。