スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!アンソロジープロジェクトに参加しています

突然ですが、冬コミでは自分のサークル参加以外に
もう一つ参加しているものがあるので、ここでお知らせを。

それは、プラス+Plusの文月かずやさんが企画されている
ハヤテのごとく!アンソロジープロジェクトです。

ハヤテ好きなら絵でも文章でも何でも書いてOKで、
それを集めて一冊にしようという内容でしたので、
私も一枚だけですが描かせていただきました。

sakurasaku-1.png

提出した原稿には絵だけでなく、
咲夜嬢に関することの文章も書いているので、
気になる方は是非、3日目(12月30日)のト-56bへ立ち寄られて下さい。
他の方がどんなものを描いてるのか私も楽しみにしています。


hayate-anthology.gif



スポンサーサイト

12月13日(土曜日)にSakuSakuらじおpart.8をやります

冬コミの原稿の〆切まであと10日ほどとなりました。

何とか終わりそうな気がするようなそうでもないような…
まあ、言いだしてしまったからにはキチンと仕上げますので、
その冬コミの原稿が終わったころにでもネトラジをやろうと思います。


SakuSakuらじおpart.8~冬コミの新刊情報とか~

日  付  2008年12月13日(土曜日)
時  間  21時00分~23時00分(多分、延長は無し)
掲示板  当日の20時45分ごろURL記載
放送ch  当日の20時45分ごろURL記載

内  容
・冬コミの新刊やらオフ会のお知らせ
・来年の予定とか
・リクエストの回答
・掲示板のレス等


なお、リクエストはいつものように以下の項目について受け付けておりますので、
何か浮かびましたら、前日(12月12日)まで下記のメールフォームからどうぞ~
投稿先→http://form1.fc2.com/form/?id=249488

メールフォームが使用できない方は、当記事のコメント欄でも
  「非公開」にて受け付ておりますので、どうぞ~

・咲夜嬢妄想詩吟(しぎん)
 咲夜嬢の妄想をした時に、何だか今日はイケそうな気がしたり、
 あると思いますっていうモノがあれば是非!
 投稿作品は私が心をこめて吟じます。
・やって欲しい投票企画
 希望があれば出来るだけ採用いたします。
・やって欲しいFC企画
 咲夜嬢FCでこんな事をやって欲しいというのがありましたら受け付けます。
・take23への要望
 何か言いたい事があれば遠慮なくどうぞ~
・その他
 とにかく何でもOK。

それでは、皆さんのお便りをお待ちしております


今週のハヤテのごとく!73~裸よりも下着姿の方がそそります~

第202話 おフロ場はラブコメでは戦場 油断すると死ぬ

202-01.jpg

咲夜嬢はどんな下着をつけているんだろうか?


続きを読む »

表紙の咲夜嬢を求めて購入特典付きの店を巡ってきました

早いものであれから39日が経ちましたね。

え…何の事かだって?
ハハハ。そんなの決まってるじゃないですか。

咲夜嬢が表紙を飾った17巻の発売日からだよ!!

私は発売日に3冊だけ購入して
うち2冊は人に差し上げたので、
手元には1冊だけという状態だったのですが、
咲夜嬢が表紙の単行本なのですから、

1冊だけで満足するわけがねぇ

というわけで、この39日間は1日1冊のペースで
購入特典付きの店を回ってきました。


続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 18

最近、プレパレードが脳内でリフレーンしまくっています。

あさなHP(浅奈つくねさん)※R-18サイト
11月16日付で、メガネメイドな咲夜嬢。
こぼれそうなおっぱいと縞パンが…じゅるり。

TASZ(吾妻エズさん)
11月17日付で、微笑んでる咲夜嬢。
掛け声の元ネタは一体何なんだろうか…

WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
11月16日付で、『さくにゃん日記』の下描き。
これはシリーズ化を期待してもいいのでしょうか?

また、11月23日付で熱唱するサクにゃん。
どうやら「サク」にゃんが正しいようです。


コミケ2日目(12月29日)の夜に咲夜嬢FCオフをやります

冬コミの原稿〆切まであと2週間ちょいとなりました。
マンガはほぼ終わらせたので、これから表紙に取りかかるつもりです。

さて、その冬コミなのですが、
私がサークル参加する2日目(12月29日)の夜に
咲夜嬢FC会員限定のオフ会を開催いたします。

夏コミでは3時9分に合わせるために
コミケの時間中からスタートという
中途半端な事をしてしまいましたが、
今回はコミケが終わった後にキチンと行います。


なお、今回は咲夜嬢FCとしてのオフだけでなく、
冬コミの打ち上げも兼ねて行いますので、
FC会員だけでなく合同誌に参加された方も
募集の対象といたしますので、
この機会にぜひお集まりいただきたいと思っております。

詳細につきましては、以下のように考えております。

日   付 12月29日(月曜日)
時   間 17時30分~(2時間程度)
場   所 月島のお好み焼屋
参加資格 咲夜嬢FC会員、咲夜嬢合同誌の参加者
内   容 関西風のお好み焼をフゥフゥ食べながら咲夜嬢にハァハァしましょう
会   費 社会人・学生:2,000円
幹   事 take23(サクラ咲く夜に)


【注意事項】
二次会はありません。遅くとも20時には解散いたします。
今回は特に年齢制限はありません。
飲み放題ではなく、注文フリーの形式で行います。
20歳未満の飲酒はお断りいたします。
年齢に関係なく喫煙はご遠慮ください。
集合場所、会場等は決まり次第、参加者に連絡いたします。
何かご不明な点や質問があれば、コメント欄(なるべく非公開)
  もしくはメールフォームにて受け付けております。

【参加申込フォーム】
http://form1.fc2.com/form/?id=257903

申込〆切は12月23日(火曜日)までです。


当日、コミケに来られる方はもちろん、
コミケには行けないけどオフ会だけならって方もOKです。
途中からの参加でも構いませんので、
皆さんの参加を心よりお待ちしております。


第7回 週間ハヤテを語ろう!~クラウスの出番マダー?~

当番が一回りして再び私の番となりました。

今回はサブ担当のFC管理人がどなたも都合が悪かったので、
ゲストを2人にして、以下の3人で進行していきました。

【ゲスト1】ハマーAさん(精霊王様の城)
       何となく呼びました。

【ゲスト2】神無さん(神無空間2)
       忙しい中、突発でお呼びしました。

【当番】take23(サクラ咲く夜に)


それでは、続きから内容をどうぞ~


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!72~愛歌さんは貧乳で確定~

第201話 なんだかんだ言っても人間は愛するよりも愛されたいのだ!


咲夜嬢に愛されてええええええ!!!


まあ、咲夜嬢を愛しているというだけでも
今とても幸せな気分になっているので十分なんですけどね。

それにしても扉絵のハヤテはえらく目が輝いていたな~
冒頭で登場した園芸やさんの娘よりも
キラキラしているじゃないですか。

でも、今週それらよりもさらに光っていたのが…

続きを読む »

【投票企画】咲夜嬢とサキさん、ワタルとお似合いなのはどっち!?

200話にて咲夜嬢、ワタル、サキさんの3人が
ラスベガスに向けて出発する様子が描かれていたので、
先日メッセンジャーでこんな会話がありました。

take:今週からいよいよGW編がスタートしたね~
眞華:そうだね~
   個人的にはサクもついてくるのが結構意外だったり…

take:193話じゃ旅行代金が二人分になってたから、
   咲夜嬢だけ別路線という可能性もあったね

眞華:うん、世話好きな印象あるし、自分はプロデュースだけ…
   みたいな感じになるかと思ってた

take:でも、「GWは一緒に…」みたいな事も言ってたから、
   最初から一緒に行く気はマンマンだったと思うよ

眞華:確かに…w
眞華:行き先がベガスってのも、今思えば熟知してるからだろうしね
眞華:家あるくらいだし
take:まさかべガスに別荘があるとは思ってもみなかったよ。
   久しぶりにお嬢様キャラである事を思い出したぐらいだ。

眞華:没落が心配ってのも杞憂だねw
take:いや、べガス編でそういう可能性もありそうだったり…
眞華:何だかんだでしっかりしてるし大丈夫だと思ってる
   まぁ恋愛に関しては…だけど

take:恋愛といえば、今回ワタルは咲夜嬢とサキさんと共に旅行をするわけだけど
take:ぶっちゃけどっちがいいんだろうねぇ?
眞華:あくまでの本命は伊澄さんだけど、
   最近はいろんな人に心動かされてるっぽいし…

眞華:特にこの2人には
take:うん。肝心の伊澄には眼中にされてないけど、
   この二人ならワタルがどん底に陥っても面倒見てくれそうだね。

眞華:サキさんはベタ惚れだしサクは自覚してないだけっぽいしね
take:べガス編によっては三人の関係が大きく変わる可能性がありそうだなー
眞華:どんな展開に転んでも納得できる舞台だし
take:うむ
take:で、そのべガス編が始まる前にあえてやってみたいんだけど
眞華:うん
take:皆はワタルのお相手は咲夜嬢とサキさん
   どっちがお似合いだと思ってるんだろうか?
   というのを聞いてみたいんだ

眞華:あ~確かにそれは気になるな
take:そんなわけでウチと眞華さんとこの合同で投票企画をやってみないかい?
眞華:合同…か。いいね
眞華:やってしまおう
take:おし、決まりだな



そんなわけで、今回は「咲夜嬢とサキさん、ワタルとお似合いなのはどっち!?」
というお題で投票企画をやることにしました。

他にも伊澄さんやシスター、さらには愛歌さんなど
ワタルのヒロイン候補は多数いますが
今回は主を見守る視線のサキに…サクラ咲く夜にの合同企画ということで、
咲夜嬢とサキさんの二人による二択形式の投票とさせていただきます。





投票期間は11月18日~11月27日までです。
結果は11月30日に両方のサイトで同時に発表いたします。
投票はお一人様1票とさせていただきます。
投票フォームは同一のものを使用しておりますので、
  こっちと向こうの両方から入れることは出来ません。



皆様のご意見をお待ちしておりま~す


今年はオールで大阪オフをしてきました

先週の土曜日(15日)は私が京都へ紅葉を見に行くついでに
大阪で関西近郊に住む方たちとオフ会をやってきました。

メンバーは以下の7名です。

おきな!さん(この世のすべてをナギ倒せ)
奥さん(~器用貧乏人宝~)
おたもんさん(御汰紋の戯言)
colorlessさん(colorless無色の日記)
白川悠さん(蒼のごとく!)
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)
take23(サクラ咲く夜に)



続きを読む »

サクヤのまとめ!200話~手ブラじゃなくて手ぶらです~

200話という記念回に颯爽と咲夜嬢も登場!

ラスベガスへの旅行前にテンション上げ上げの
可愛らしい咲夜嬢に皆さん反応されてましたので、
久しぶりに本編のまとめをやってみることにしました。


続きを読む »

サクラ咲く夜にを見てる人は誰に投票しましたか?

ハヤテのごとく!の連載200回を記念して
今週から第2回キャラクター人気投票が始まりましたね。

ヒナギクの連覇はあるのか?
アーたんはどこまで食い込んでくるのか?
ナギのくぎみー効果は?
全体の票数は伸びるのか?
久米田票自重

と、ちまたではいろいろ論議されているようですが、
私が関心を持っているのは以下の2つです。


まず1つ目は咲夜嬢の得票率です。

順位や投票数ももちろん気にはなってしまいますが、
それよりも前回4%程度(11,753票のうち431票)だった
咲夜嬢ファンの層がどの程度増えたのか、
あるいは減ってしまったのかというのが気になっています。
個人的には5%ぐらいに増えて欲しいとは思っているのですが…


そしてもう1つが、このブログを見ている方のファン層です。

公式の投票結果と同じような傾向なのか、
それとも咲夜嬢ファンが多めになってくるのか…

というわけで、ウチを見ていただいてる方々に
公式で行なわれる第2回キャラクター人気投票で
一票を投じたキャラクターに
こちらでも投票していただきたいと思った次第です。

あ、もちろん咲夜嬢ファン以外の方も投票していただいてOKです。


投票期間は11月12日~11月30日まで、
お一人様一票でよろしくお願いいたしま~す。





発表はサンデーで結果が発表されると同時に行おうと思います。
該当項目が選択肢に無い場合は「その他」にコメント付きで投票して下さい。
携帯等で投票出来ない方は、コメント欄に非公開で投票内容を記入してください。


今週のハヤテのごとく!71~別荘はいくつあるの?~

第200話 重力に魂は引かれても成田から人は飛べる

連載200回おめでとうございます!

連載初期の頃はまさかここまで続くとは考えてもみなかったのですが、
今では「続いて当たり前」な雰囲気になるぐらい
サンデーの看板作品の一つになっている事が何だか感慨深いです。

この調子で398回まで連載が継続されて欲しいな~


続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 17

毎週コスプレした咲夜嬢のイラストを描こうかと思っていましたが、
コミケの原稿との並行作業になってしまうのと、
まだまだ自分は修行が足らんと思ったので、
コミケの原稿が終わったころぐらいからボチボチ描いてみようと思います。

東磐牛舎(牛村権三さん)※R-15サイト
11月8日付の日記で、ピースサインの咲夜嬢。
咲夜嬢と一緒にどこかへ出かけたいですなぁ~

ぶれいくたいむ(東谷啓成さん)
11月6日付の1日1枚で、下着姿の咲夜嬢。
私が愛沢家の執事だったらそりゃもう咲夜嬢の部屋に監視カメラを仕掛けて

Yoshimi's Homepage(よしみさん)<情報元:CG定点観測
11月9日付の日記で、メイド服の咲夜嬢。
上目遣いでご奉仕されたいニャン☆

サンデー超のポスターカレンダーがたまんない件

この世のすべてをナギ倒せのレビューを見て知ったのですが、
先週発売されていたサンデー超に
ハヤテのごとく!と神のみぞ知るセカイの
ポスターカレンダーが付録として付いていたようです。

サンデーは毎週読んでいるものの、
「超」は全然読んでないし、完全にマークを外していたので、
別に買わなくていいかと思っていたのですが、

ハヤテの絵柄が17巻の表紙じゃないか!

というわけで、頬を赤らめた咲夜嬢を
より大きく見るべく本屋へと急いで行って来ました。

続きを読む »

今週のハヤテのごとく!70~髪を下ろすと5歳若返る~

第199話 期待通りに行く事などない!!ないのだ!!それは妄想だ!!

199-01.jpg

やらしいのは二人きりのシチュエーションではなく

マリアさんの脳内だと思います!


勉強に集中してるせいか、全く意識してないハヤテに対して、
マリアさんの過敏ぶりは何なんだホント…
途中から髪まで下ろしちゃって5歳は若く見えましたよ。

まあ、それでもさんじゅうにくぁwせdrftgyふじこlp;


そういえば今回は2巻の扉絵で
マリアさんとナギがチェスをしていた理由が明かされていましたね。
今後は他の巻の扉絵についても描かれる事があるようならば、
8巻の扉絵についても是非、描いて欲しいモノだと思いました。


さて、次回は遂にハヤテのごとく!の連載が200回目を迎えます。
これを機にミコノス編に入るのか、
それともサンデー表紙掲載回のお約束で何げない話が進められるのか、
あるいはマジカルデストロイが再び降臨するのだろうか…
個人的には最後のが一番見てみたい気がします。

が、何よりも期待しているのは…

扉絵で咲夜嬢がカラーで描かれているかどうかです!

1周年の時のようにハブられてないことを祈ります。


画像等:©畑健二郎/小学館


【お知らせ】
11月15日に大阪でハヤテオフをやります

※11月10日まで参加者を受け付けております


トラックバック送信先(敬略称、50音順):
青色のない信号
蒼のごとく!
荒川キャッチデイ
意味不明な小部屋
気ままな道の先
君と見た夢
清く流るる泉の如く
ゲームの戯言+α
さくら日記
360度の方針転換
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
太陽6000度で焼いた餅
はやく目を覚ませ
星の海へ行こう!
眞華の感想日記
夢の残滓
乱文乱舞ランブル
わたら瀬川の泉


10月28日~11月3日のWeb拍手レス

毎週イラストうpと思っていたら、コミケの原稿との並行作業じゃちょっと厳しいかも…
とりあえず1つは完成させて上げてみようと思います。

(11/02 05:21)
いっそのこと咲夜オンリーイベントでも企画されてはどうでしょうか。


いずれはそういう催しモノも出来ればいいですね~

【冬コミ新刊情報】咲夜嬢の合同誌を発行いたします

昨日、冬コミに受かりましたので
遅ればせながら新刊のお知らせをいたします。

今回はこれまでサンクリで出してきたSakuThrust!!シリーズとは全く別モノの

愛沢咲夜合同誌を出す予定です

すでにイベント等でお会いした何名かの作家さんにも
声をおかけしていたりするのですが、
それ以外の方の参加ももちろん受け付けておりますので、
咲夜嬢を描きたい!と思う方がいらっしゃいましたら、
マンガ、イラスト何でもOKです。
1ページだけの参加でも構いませんので、
下記のメールフォームにて受け付けております。
http://form1.fc2.com/form/?id=249488

なお、申込期日は11月22日(日曜日)まで、
入稿は12月7日(日曜日)までとさせていただきますので予めご了承下さい。


今回は私もマンガに挑戦してみますので、
当日イベントに来られる方は両隣のサークルさんへ行くついでに
ウチのスペースにもお立ち寄りいただければと思います。


HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。