スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲夜嬢のごとく!第186話~一時の衝動で動くもんじゃない~

第186話 THE END OF THE WORLD⑨ もう届かない声で

いやー、もう完全に別作品ですね。

ハヤテとアーたん、二人の「幸せ」の価値観が違う事によって
剣を交える事になったわけですが、そもそもこれって
アーたんがハヤテに自分方の事情説明をしないで
怒ってしまったのが原因なわけですし、
それさえしていれば、二人が仲違いすることなんてなかったはずです。

とはいえ、私もアーたんの事は言えなかったりするんですけどね…

続きを読む »

スポンサーサイト

398番を背負ってマリーンズの応援に行ってきます!

今日は仕事の休みをもらったので、
これから千葉マリンスタジアムに行ってきます。

マリーンズの応援でマリスタに行くのは、
昨年6月16日以来、1年ちょっとぶりなので、
今日はあの日の悪夢を振り払うべく、
手拍子にジャンプに力いっぱい応援しまくるつもりです。


とまあ、これだけなら野球に関する事だし、
こんなところに書くなよと皆さん思うでしょうが、
タイトルでも書いてあるように…


続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 13

夏コミまでは毎週やりますが、それ以降は隔週でイラスト捕捉をやろうと思います。

ここあたいむ(ゆうづきゆうじさん)
7月8日付のトップ絵で、ラムちゃんのコスプレをした咲夜嬢。
太腿のムチムチっぷりがタマリマセン。

スライムで天下を取ろう企画書(栗柚クリューさん)
7月27日付の日記で、ビキニの咲夜嬢。
すごく…大きいです…

脱力系無気力。(28さん)
7月13日付で水着に黒ニーソの咲夜嬢。
このアングルはマジでヤバイっす。

田中ひろしの日記(田中ひろしさん)
トップにある夏コミ新刊の表紙に制服姿の咲夜嬢が!
ちんまいけれど、とっても可愛らしいです。

ナギヤマスギ(那岐山さん)※R-18サイト
サイトの入り口に縞ブラ、縞パンが見えちゃってる制服姿の咲夜嬢。
18歳以上の咲夜嬢ファンは夏コミで要チェックやで!

ひなたのこべや(じゅんさん)
7月21日付の日記絵で、一番後ろに水着姿の咲夜嬢~
右手を挙げてアピールしているところが咲夜嬢らしいです。

MADroMIST(時止座磨小さん)
7月19日付のGALLERYで、咲夜嬢が描かれている絵を2枚UPされています。
ドメスティックな方は、一体どういうシチュエーションなのか凄く気になったり…

WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
7月20日付で、どこかのイベントで販促用のポスターとして使われるイラスト。
それから7月27日付で、水着姿の咲夜嬢が2連発!
咲夜嬢と海に行って真夏の暑さを爽やかに吹き飛ばしたいものです。


13巻では収まらなかったチラ裏マンガの咲夜嬢ルート

ハヤテのごとく!のDVDを購入すると、
畑先生描き下ろしのチラシの裏マンガが
初回特典として封入されている
というのは皆さんご存知だと思いますが、
それが咲夜嬢ルートの物語になっているというのは
DVDを購入している人以外には
あまり知られてないような気がします。

つまりは一周目で攻略不可能な咲夜嬢ルートを
チラ裏マンガ内で二周目の世界にすることによって、
咲夜嬢の恋物語を補完してしまおうというのが
畑先生の狙い(策略?)なのでしょう。

そんな狙いに見事にハマってしまった私は、
チラ裏マンガのためにDVDを全巻購入することとなり、
昨日7月25日に発売された13巻をゲットして
ようやく全巻コンプリート!

咲夜嬢ルートがどういう結末を迎えるのか
気になってしょうがなかったので、
本体はさておき、さっそくチラ裏マンガの方を読んでみたら…

続きを読む »

ロイヤルガーデンの時の流れによって明かされた謎

今週の感想サイトを巡回していれば、
どこかで書いているんじゃないだろうかと思っていたのですが、
私の巡回範囲内では、殆どの所が本編と同じく真面目な内容で
ネタに走っているような感じではなかったので、
それじゃあ私が死亡フラグを立ててみようと思いました。


続きを読む »

咲夜嬢のごとく!第185話~母親の居ない境遇~

第185話 THE END OF THE WORLD⑧ 憎悪の王の誕生

今週から感想記事のタイトルを変えてみました。

理由はアーたん編に入ってから実験的にやってきた
原作の内容を受けた上で、咲夜嬢ならどうだろうか?
という疑問を念頭にした感想、考察、妄想を
これからも続けて行こうと決めたからです。

咲夜嬢が出て来なくてもこういったスタイルで
感想を書いて行くことによって、
咲夜嬢の事について掘り下げてみたり、
咲夜嬢の妄想が広がればいいかなって思います。

続きを読む »

今後の当サイトの更新について

見ての通り最近すっかり更新頻度が低下した状態となっております。

これは私生活の面で先月から新天地に身を置いたため、
以前よりもブログに時間を費やせなくなったというのもあるのですが、
それ以上に私自身のモチベーションの低下が
一番の原因であると反省しております。

ただし…

このまま衰退させていく気は毛頭ありません

10月のサンクリで「Saku Thrust!!2」を出す予定なので、
それまでは同人誌の製作に力を入れるつもりなのですが、
本を出してしまえば時間も気持ちにも余裕が出来るので、
その頃から週間の更新内容も再構築して行きたいと思っています。

また、以前ねとらじ中に話したのですが、
咲夜嬢FCについても皆さんの意見を取り入れつつ、
今のスタイルから徐々に変えて行きたいと考えておりますので、
同人誌が一段楽する秋ごろまでどうか長い目で見ていただきたいです。

なお、既に告知してるねとらじ、座談会、オフ会については
予定どおり全てやりきりますのでご安心下さい。

今後も咲夜嬢が居る限り全力を尽して行きますので!

というわけで、あと2~3ヶ月はこういった事情で
週2~3回の更新ペースに落としますのでご了承願います。


8月3日(日曜日)にSakuSakuらじおpart.6をやります

何だか最近、告知ばかりのような気もしますが、また企画のお知らせを。

8月4日に咲夜嬢FC設立1周年を迎えるので、ねとらじをやります。

うん、それだけなんだけどね。
ただし、仕事と日程の都合でねとらじ自体は前日の8月3日に行います。

今回もまたメールフォームでリクエストを募集しますので、
今後も咲夜嬢FC活動をやっていく上で
何か参考になるネタの提供をお待ちしております。

SakuSakuらじおpart.6~気付いたら1周年~

日  付  2008年8月3日(日曜日)
時  間  21時00分~23時00分(多分、延長は無し)
掲示板  当日の20時45分ごろURL記載
放送ch  当日の20時45分ごろURL記載

内  容
・この1年を振り返ってみる
・今後のFC企画やイベントの参加について
・アーたん編についてテキトーに語る
・リクエストの回答
・掲示板のレス等


なお、リクエストは前回同様、以下の項目について受け付けておりますので、
何か浮かびましたら、7月31日までに下記のメールフォームからお願いいたします。

投稿先→http://form1.fc2.com/form/?id=249488

メールフォームが使用できない方は、当記事のコメント欄でも
  「非公開」にて受け付ておりますので、どうぞ~

・咲夜嬢ファンの主張
 咲夜嬢を好きだからこそ「これだけは言いたい!」というのがあればどうぞ。
・やって欲しい投票企画
 咲夜嬢に関するもので、是非やって欲しいという投票企画を募集します。
・やって欲しいFC企画
 咲夜嬢FCでこんな事をやって欲しいというのがありましたら受け付けます。
・Saku Thrust!!2の要望
 サンクリ41で出す予定の本で、載せて欲しい企画を募集します。
 (Saku Thrustの時は川柳やメッセージでした)
・take23への要望
 最近たるんでる気がするので、誰か私に「喝」を入れてください。
・その他
 とにかく何でもOK。

それでは、皆さんのリクエストお待ちしておりま~す


今週のハヤテのごとく!64~一生懸命になりたい~

第184話 THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い

前回は変な感想というか、自分の負の感情を
思いっきり出してしまった記事を書いてしまって
何だか今は凄く反省したい気分です。

でも、たまにはああいうことも書かないと
ストレスが溜まって爆発してしまいそうですからね…


続きを読む »

7月1日~7月14日のWeb拍手レス

(07/10 02:51)
ネットカフェ行くだけで通報ですかそうですか。
どうせ私は犯罪者ですよ~!

泉ちゃんと同じ次元空間に行けたら、
間違いなくムショ入りする事になるでしょうね。


今週の咲夜嬢イラスト 12

スライムで天下を取ろう企画書(栗柚クリューさん)
5日付の日記で咲夜嬢がいっぱい!・・・スミマセン、先週は捕捉し忘れてました。
咲夜嬢はどんなシチュエーションにも対応できるスペックを備えていますからね!

また、13日付の日記で伊澄さんの髪をすく和服の咲夜嬢。
栗柚さんのカラーは毎回美麗で思わずため息が漏れます。


そういえば、毎週必ず咲夜嬢の絵を描いている池瑞焔さん
現在、ムチ打ちで重症のため療養中らしいです。

あの方の早期回復を願いつつ、励ましのWeb拍手を送ってあげましょう♪
(咲夜嬢が出てくるまでな!)


第1回 咲夜嬢FC座談会の参加者を募集します

サクラ咲く夜にをココログからFC2に移転して1年が経とうとしています。
それと共に8月4日には咲夜嬢FCを設立してから1周年を迎えます。

この一年間、振り返ってみればとても長かったような気がするほど
いろんな事があってとても充実した日々を過ごせたように思えます。

これも一重にFC会員の方を始め、
当ブログをご覧になられてる方々のおかげであり、
心より感謝いたしております。

そこで、日ごろの感謝と共に咲夜嬢を好きな者同士で
咲夜嬢の事について語り合いたいと思いまして、
FC設立1周年の企画として咲夜嬢FC会員限定の座談会を行います。


日   付 8月9日(土曜日)
時   間 21時00分~23時30分
場   所 Windows Live Messengerでチャット形式にて行います
参加資格 咲夜嬢FCの会員であること、Messengerに登録していること。
参加定員 10名
(定員になり次第〆切)
内   容 あらかじめ咲夜嬢に関する10個のテーマを決めて、
      それについて皆で討論していく予定です。
   take23(サクラ咲く夜に)


【テーマの例】
・咲夜嬢を好きになったキッカケ
・咲夜嬢に作って欲しい手料理
・咲夜嬢と一日過ごせるなら…

この他にも参加者の皆さんからもテーマを募集しますので、
参加を希望する方は申込みと同時に、
語り合ってみたいと思うテーマをご記入されて下さい。

【参加申込フォーム】
http://form1.fc2.com/form/?id=257903

申込〆切は7月31日(木曜日)までです。

定員になり次第、募集は閉め切りますので、
参加を希望される方はお早めにお申し込み下さい。
(※7月14日現在、3名の方を受け付けております)

特に夏コミに来られないという方は、
この機会に是非、自分が咲夜嬢を想う気持ちを
ぶちまけてみてはいかがでしょうか?

なお、参加するためにはWindows Live Messengerの登録が必要となるため、
まだアカウントをお持ちでない方は、
登録を行ってから座談会の申し込みを行ってください。

登録方法がわからない場合は、
コメント欄もしくはメールフォームにてお伝えしていただければ
なるべく早めに回答いたします。

最後に。座談会の全容は10月のサンクリで発行予定の
「Saku Thrust!!2」にて掲載する予定です。
次回もネット配布を考えておりますので、
イベントに来られないという方もご安心下さい。


夏コミ最終日に咲夜嬢FCのオフ会をやります

以前チラっとだけお知らせしましたが、今回は正式に。
東京ビッグサイトで行われるコミックマーケット74の最終日(3日間)に
咲夜嬢FC会員限定のオフ会を開催しようと思います。

日   付 8月17日(日曜日)
集合時間 午後3時9分8秒
集合場所 ビッグサイト内で電波の良いところ
会   場 ビッグサイト周辺、もしくは新橋
参加資格 咲夜嬢FCの会員であること
内   容 軽く飲食できるところで咲夜嬢に想いを馳せながら
       皆でハァハァ語り合えたらいいかなって思います。
会   費 社会人:2,000円、学生:1,500円
幹   事 take23(サクラ咲く夜に)


【注意事項】
17時から別のハヤテオフもありますので、そちらにも間に合うよう
  オフ会は1時間半程度で切り上げる予定です。
今回は早めの時間ですので、年齢制限はありません。
飲み放題ではなく、注文フリーの形式で行います。
20歳未満の飲酒はお断りいたします。
年齢に関係なく喫煙はお断りいたします。
集合場所、会場等は決まり次第、参加者に連絡いたします。
何かご不明な点や質問があれば、コメント欄(なるべく非公開)
  もしくはメールフォームにて受け付けております。

【参加申込フォーム】
http://form1.fc2.com/form/?id=240498

申込〆切は8月10日(日曜日)までです。
  当日の受付はいたしておりませんので、ご了承ください。


咲夜嬢が好きだ!という方の参加を心よりお待ちしております。

単行本16巻を購入。オマケもニーソの修正もアリマセンでした。

発売日に購入できるってのはイイですね。

でも、せっかく発売日に購入できても…

咲夜嬢が表紙にも居ないし、
特典になっている店舗も無いし、
虫歯回のオマケマンガも描かれてないし、
4コマ、カバー裏、オマケページにも出てきてないし、
虫歯回のニーソも白のまんまだし、
セリフの修正も全く無しで、

何も書くことがねえよ!



うん、自分でも最近グチが多すぎる事はわかってるんだ。

なので、あーだこーだ書くのはこのへんで止めておいて、
虫歯回(166話)の咲夜嬢を見ながらハァハァしておきます。

虫歯になって弱気になっている咲夜嬢の頭をよしよしと撫でながら、
ズキズキしてる右のほっぺたに優しくキスしてあげちゃうぞ♪


今週のハヤテのごとく!63~羨望も嫉妬もない~

第183話 THE END OF THE WORLD?

あー早くアーたん編終わらねえかなー

何かもうこのごろはハヤテのごとく!ではない
別の作品を見ているような気がしてならないです。

そう見えてしまうほど、ハヤテのごとく!という作品は
いろんな世界が織り交ぜられていて、
様々な楽しみ方があると思うのですが、
咲夜嬢が1ミリたりとも出る気配のない展開が
ずっと続いてゆくのは正直しんどいです。


続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 11

今週からボチボチ10月のサンクリに向けて準備に取り掛かろうと思っています。

Yoshimi's Homepage(よしみさん)CG定点観測経由>
7月2日付の日記でメイド服の咲夜嬢。
一瞬、東方の人かと思ってしまったのはここだけの秘密です。

WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
7月6日付の日記で裸婦もといラフ絵。
夏だからって開放しすぎてると咲夜嬢はいろいろ危険です。


【投票結果】咲夜嬢は友達以上恋人未満が理想なのかな?

気が付けば予定から2週間も遅れてしまいました。
発表を心待ちにしていたという方には
誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これって何の企画だったっけ?というように
忘れてしまった方はコチラをご覧下さい。

それではいつものように続きから
「咲夜嬢の側に居るならどんな立場がいい?」
投票結果を発表いたします。

続きを読む »

咲夜嬢の出番が減らされてるとは思わないけど…

先日、明日はきっと。でこんな記事が上がっていました。
キャラの人気と登場頻度に相関関係があるわけではない。

さくら日記さんの記事を見ることはできませんでしたが、
ひょっとして、あの記事から派生したのだろうか?

続きを読む »

今週のハヤテのごとく!62~咲夜嬢を護りたい~

第182話 THE END OF THE WORLD⑤ 終わりへの予兆

アーたん編はそろそろ終わりへの予兆を感じますが、
ハヤテのごとく!という作品は一体どこまで続くのだろうか?
打ち切りにならない限りは、しばらく終わりそうな気配を感じないです。

続きを読む »

6月2日~6月30日のWeb拍手レス

この1ヶ月、拍手コメントの存在をすっかり忘れていました(汗

06/13 23:26
その水族館は「咲夜は俺の嫁」を主張しているわけですね、わかります。

それが事実であれば断固抗議デモを行わないといけませんね。

06/15 23:17
リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

ウチはリンクフリーですのでご自由にどうぞ~


HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。