スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の咲夜嬢イラスト 10

土日の記事を書く余裕がねぇ…
投票結果だけでも何とか今週中に発表したいです。

スライムで天下を取ろう企画書(栗柚クリューさん)
6月25日付の日記で元気いっぱいに右腕を突き上げる咲夜嬢。
最近こういった咲夜嬢もお目にかかれてないですね。

TORANOKO(とんとろさん)
6月23日付で咲夜嬢の下書き絵(?)
完成させた絵を是が非でも見てみたいものです。

WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
6月29日付の日記で水着姿のラフ絵。
このままでも充分こぼれそうな気がするんですけど。


スポンサーサイト

ヒナギクは要らないから咲夜嬢のグッズを出してくれ

ハヤカレさんの情報によると、
先日フィギュアが発売されたばかりなのに
またしてもヒナギクのグッズが登場するようです。

一つはスリーブコレクションというわりとどうでもいいものなので、
あまり気にも留めなかったのですが、
もう一つが「ドキドキクッションカバー」という物だそうです。

ん?

クッションと言えば…

続きを読む »

「西沢さんを食べてみた」に影響されて…

毎週日曜日、そして僕たちは西へ向かったで公☆さんが
アニメ1期で西沢さんが食べていたものを食べるという企画をやっていますが、
あれを見るとついつい私も同じものを食べたくなってしまいます。

今週はタイ焼き(実際にはお菓子のようですが…)を食べていましたが、
普段あまりタイ焼きを食べない私でも食べたい衝動に駆られてしまったので、
タイ焼きが食べたいな~と思っていたところ、
近所のジャスコで運よくタイ焼き店を見つけたので購入してきました。

taiyaki01.jpg


続きを読む »

夏から冬にかけてのイベントに関する予定

6月も残りあと僅か、今年ももう半分が終わってしまいますね。

そこで、まだ予定は未定ではありますが、
私が今のところ考えている年内のイベントの予定をここで記載しておきます。


・コミックマーケット74
8月15日(金曜日) 一般参加、もしくは不参加
当日、オフ会を開く予定でしたが、ちょっと厳しそうです…
8月16日(土曜日) 午前だけ一般参加
8月17日(日曜日) サークル参加
東-F30b ホテル・グラスワンにて『Saku Thrust!!』を委託します。
当日は売り子としてスペースに居る予定です。

・執事とらのあな3
9月7日(日曜日) 不参加
一般参加すら出来そうにないです…
それにしてもポスター中に咲夜嬢が居ないのは何かのイジメですか?

・サンシャインクリエイション41
10月5日(日曜日) サークル参加
申し込み済み。『Saku Thrust!!2』を発行予定。

・コミックマーケット75
サークル参加申込予定
『Saku Thrust!!』とは別系統の咲夜嬢本を出すかも?


なお、8月17日の午後3時9分から咲夜嬢FC会員限定のオフ会を考えています。
詳細につきましては、後日お伝えいたしますので、
夏コミの機会に是非、咲夜嬢ファン同士で語り合いましょう!


今週のハヤテのごとく!61~咲夜嬢も嫉妬する?~

第181話 THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で

せっかく新天地でも早売りのお店を見つけたのに、
感想を書くのがこんな時間になってしまいました。
来週からは再び水曜0時更新を目指して行きたいと思います。

さて、ハヤテ過去編もといアーたん編もいよいよ佳境に入ってきたようですね。

けど、今シリーズはもうマトモな感想とか考察は
他のハヤテブロガーに任せるとして、
私は先週に引き続き「もし咲夜嬢だったら…」という事を考えながら
ある一点について注目してみました。

続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 09

WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
うん。どう見てもストッキングを穿いてる方がいいですね。
要望した依頼者はアフォとしか思えないです。


今週のハヤテのごとく!60~もしも咲夜嬢だったら~

第180話 THE END OF THE WORLD③ 天照の箱庭

今回はタイトルが物語っている通り、妄想全開の感想です。

前回までを見て、ナギとアーたんとの比較でもしようかと思ったのですが、
何だかそれだと感想を書く気力が起きませんでした。

やっぱり感想を書く上においては、
時間よりも気力が命ですからね。

そんなわけで、アーたんがもしも咲夜嬢だったら…
という事を考えながら今回の話を振り返ってみました。

続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 08

新幹線小爆破(ワヲンさん)
6月12日付でサンクリ40の表紙絵。
当日行けなかったのが本当に残念です…

のほほん日記(優希さん)明日はきっと。経由>
6月11日付の日記でブラウス姿の咲夜嬢。
ボタンを二つ外したら魅惑のラインを見る事ができそうです。


WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
6月13日付で何かのラフ。14日付でその絵に線画が入っています。
ムチムチの絶対領域がたまんねえです。ストッキング最高!
「ストッキングいらねーよ!」って言った奴は死んだ方がいいですね。


アニメではハリセン装備を特徴付けられた咲夜嬢

突然ですが、ここで問題です。

原作で咲夜嬢がハリセンを持っていた話数はいくつでしょう?


単行本を読み返さずに答えられた方は、
かなりコアな咲夜嬢ファンだと思います。

ちなみに私は、頭の中でカウントしていくと
すぐにわかってしまいました。

何故なら答えは…

続きを読む »

挿入禁止!?

先日、水族館に行ってきたという友人からこんなメールをもらいました。

漢字を使わないのはいいとして、
あえてカタカナで表記する点に
何らかの意志を感じるという主な例。


一体何のことだろう?
と思って、メールと一緒に送られてきた画像を見てみると…


続きを読む »

咲夜嬢ファンだとTCG第5弾を買う気力が萎えます

6月19日に発売されるTCG第5弾(カード一覧はコチラ)では、
エントリーボックスの畑先生描き下ろしのカードが西沢さんになるので、
公☆さんとかは興奮して夢○までしそうな勢いですが、
そんな西沢さんファン歓喜の裏で、私は最悪の事態に気が付いてしまいました。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!59~即決と迷い

第179話 THE END OF THE WORLD② 神さまが棲むという城

前回に引き続き今回もハヤテの過去編。
咲夜嬢とは全く無縁のシリーズですが、
感想を書くとなると、何故かスラスラ思い浮かんでしまうから不思議なものです。

そんな今回の話で私が焦点を当ててみたのは、
ハヤテがアーたんとナギに「執事をやって欲しい」
と言われた時の反応の違いについてです。

続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 07

新幹線小爆破(ワヲンさん)
サンクリ40受かったそうです。おめでとうございます。
行きたいけれどもその日は仕事が…_| ̄|○


東磐牛舎(牛村権三さん)※R-15サイト
誕生日絵に色が付きました。すごく…大きいです。


CATscratch(寿杜缶住さん)明日はきっと。経由>
6月3日付でチャイナ服のスリットがたまんにゃい咲夜嬢。
足を触った後にハリセンでしばかれるお約束パターンに嵌りたいです。


WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
6月8日付で笑顔と谷間がまぶしい咲夜嬢。
歯並びが実にイイですね~


アニメと原作の咲夜嬢を比較してみる(登場回数編)

自宅にネットが繋がるまであと3週間ぐらいかかりそうで、
しばらく更新も不定期になるのですが、
それでもまだまだアニメ1期を振り返っていきます。

今月はアニメと原作の比較を中心にやってみようと思います。

続きを読む »

【投票企画】咲夜嬢の側に居るならどんな立場がいい?

先日のSakuSakuらじおのリクエストでいただいたお便りから、
ゴールド会員No.25のヨネタさんに
「やって欲しい投票企画」の案をいただきましたので、
それを参考に投票企画をさせていただく事にしました。

そのお題とは…

「咲夜嬢の側に居るならどんな立場がいい?」です。

咲夜嬢ファンならば、日ごろから常に
いろんなピンク色の妄想を働かせている事でしょう。

けれども、妄想の仕方は人それぞれで、
例えば咲夜嬢と恋人気分を味わったり、
新婚ホヤホヤの家庭を創造したり、
あるいは咲夜嬢を我が子のように
可愛がっている方も居ると思います。

そこで、以下の選択肢を設けてみましたので、
皆さんは普段どのような立場(ポジション)から咲夜嬢を見ているのか、
一番当てはまると思ったものに投票されて下さい。





投票期間は6月7日(土)~6月18日(水)までです。
発表は6月21日(土)に行う予定です。
該当項目が選択肢に無い場合は「その他」にコメント付きで投票して下さい。
携帯等で投票出来ない方は、コメント欄に非公開で投票内容を記入してください。
お一人様1票でよろしくお願いいたします。



今週のハヤテのごとく!58~両親よりも兄譲り?~

第178話 THE END OF THE WORLD

今週はキャラ萌え要素一切無しの展開で、
久しぶりにストーリーが進んだなー
という実感の持てる回でした。

そんな今回の話で私が一つ気になったことがあります。
それは、ハヤテは何故、両親の影響を受けて「悪」になれなかったのか?
という事です。

続きを読む »

今週の咲夜嬢イラスト 06

スライムで天下を取ろう企画書(栗柚クリューさん)
5月30日付の日記で、夏空の下で目を閉じている咲夜嬢。
夏の暑さを忘れるぐらいの涼しげな表情が心を和ませてくれました。


WILD WILD WEST(池瑞焔さん)※R-18サイト
5月29日付でカメラに向かってポーズを取る咲夜嬢。
前かがみなので、どうしても谷間に目線が行ってしまいます。
それから6月1日付で、ハリセンを片手にした咲夜嬢。
気力がないと言いつつも、しっかり描いている池瑞さんに脱帽です。


5月27日~6月1日のWeb拍手レス

05/30 23:57
阪・日本橋での人気投票で咲夜が3位になってるネ!!

そうでしたねー。私の感想はコチラにて記載しております。

TORANOKOさんの本をようやく購入できました

2ヶ月ほど前に行われたしつとら2では、
とても楽しい思い出ができたのですが、
その時、私にとって唯一の心残りだったのが、
TORANOKOさんの咲夜嬢本を買えなかった事でした。

そこで昨日は、買えなかった本が再販されるとのことで、
その本を買うためだけにぷにケットへと行って来ました。


続きを読む »

投票は一人一票じゃないと意味が無い

今週はアニメの振り返りを一旦お休みにして、
先日発表された日本橋の人気投票の結果について
私なりに少しばかり触れてみようと思います。

続きを読む »

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。