

今週のハヤテのごとく!41~約4ヶ月ぶりに登場~

第161話 たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えない

お年玉の思い出は永遠に消えないだろうけど、
今週の表紙と扉絵は早く記憶から抹消したいです。

いや、まあ表紙は仕方ないとは思ってる。うん。
けど、表紙のメンバーに伊澄さんを足しただけの扉絵は一体…


そこは咲夜嬢も入れるべきだろ!!

(※後ほどBSを読んで畑先生の内情をお察ししました。)


というわけで寝起きに購入したせいもあってかテンションは最下層に。
本編の話も「何だラジコンかよ」とパラ読みして流そうと思ったのですが…



続きを読む »


1月14日~1月27日のWeb拍手レス

さーて、原稿が全然捗らないよー

(01/16 02:28)
咲夜は誘いはするけどそれはあくまで冗談で、
実際押し倒したらウブな反応見せると思う

   やっぱり咲夜嬢は「誘い受け」だとお考えの人は多いようですね。
   ツンデレとはまた一味違ったギャップがタマラナイ!!


(01/19 23:54)
ラジオお疲れ様でした。

   聴いていただきありがとうございましたー
   次回&次々回の日程ももう既に決まっていたり…


今週のハヤテのごとく!(アニメ第43話)~咲夜嬢の悩殺衣装♪~

第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス

さーて、今週のハヤテのごとく!は────

ani43-01.jpg

咲夜嬢の一人緊縛プレイです!!

自分にもその鎖を繋いでください!!



続きを読む »

これは本当にいろいろ使えるシールブックです

以前から何度かアニメイト等で見かけていたのですが、
どんな代物なのか全く見当のつかない状態だったので、
手を出さずにいた「ハヤテのごとく!使える?シールブック」

けれども、昨日『普通の本屋』に立ち寄ったら
「畑先生描きおろしのバックステージの絵が満載!」
という触れ込みで売り出されているのを見かけたので、

それならば買うべきだろ!

ということで、今日改めてアニメイトで購入してきました。

sealbook01.jpg

え?何故昨日その場で買わなかったって?
そりゃあポイントが付く店で買った方がイイに決まってるからですよ!(貧乏人根性丸出し)

以下、中身についてのネタバレです。


続きを読む »

キャラソン9&10もいいけどシールブックもね

CDは九州でも正規の発売日に売り出されてるんだけど、
諸事情により1日遅れの購入となったキャラソン第5弾。
charason05-01.jpg

他所でもいろいろ触れられていますし、
キャラソンの感想はそこそこに終わらせて
次のエントリーでシールブックについてツッコミたいと思います。


続きを読む »

サクヤのほそく!第94話

第94話 それはユニオンテーペの長老曰く“愛と憎しみは同じもの”

先日の予告どおり久々に不定期企画を発動。
誕生日編による連続登場で、ある程度の覚悟はあったとはいえ、
流石に前回をやって以後、1ヶ月以内には出てくるだろうから、
どうせしばらくやる事はないだろうなーと思っていたのですが、
年が明けても全く出る様子が無く、
タイタニック~あててんのよ間以上の長期放置プレイに突入。

そろそろ出てきて欲しい気持ちと、
出てきた時に久々の勘が鈍らないためにも
ここらでいっちょ咲夜嬢の登場回を書いてみようということで、
2回目の補足を行いたいと思います。

今回はカップリング投票No.1を祝しまして、
ワタルとのヒナ祭り祭りの回をお届けいたします。


続きを読む »

咲夜分は不足も過剰も無いようバランス良く保ちましょう♪

某所でこんなWeb拍手を見てしまったので、何となくそれに答えなければ
ならないような気がしたので答えてみることにした。

14:56 しおりん分の過剰摂取で、仕事になりません…
     日常生活に支障をきたしまくりです…
14:57 各ヒロインのFC会長のみなさまは、いったいどうやってバランスを
     取っているのか気になります。


まず一言。

こういう拍手はウチに直接言ってきて下さい

喜んで今回の記事のようにやりますので。

それでは咲夜分のバランスについて以下の2パターンでお答えいたします。


続きを読む »

サクヤのまとめ!アニメ第42話

あててんのよ@アニメ編から僅か2週間、
咲夜分398%のバッテリーもまだ充分蓄えられている状態で
再び咲夜嬢が登場してまいりました。

今回もちょい役としてではなく、ある程度活躍する場面の多い回であり、
中でもワタルへの思いやりに感銘を受けた方が多数いらっしゃいました。
そんなアニメ第42話の咲夜嬢onlyまとめです。

今回のトピックス
・とにかく出てくれればそれで良し
・神出鬼没のライセンスを発動
・お行儀良く使いましょう
・東方の人と違ってパットなんて使ってませんよ?
・咲夜嬢はものすごええ子やね~
・ワタルはもっとどげんかせんといかんね
・咲夜株は買いやで
・来週も咲夜嬢に期待☆
・その他



続きを読む »

久々の再会を待ちわびる時の不安と期待

今週はハヤテのごとく!を読む前にふと考えてみたんだ。

4月3日/夜の部が終わって以降、
ハヤテ、ナギ、マリアさんの3人は当然として、
白皇組ではヒナギク、愛歌さん、ハルちゃんの執行部3人組に
泉ちゃん、美希、理沙のおバカ三人衆+雪路ちゃん、
それから学校ではイマイチ印象の薄い伊澄さんやワタルに、
どこにも属さない西沢さんやサキさんまでも登場。

さらには前々回から新キャラ二人も登場して、
何だかもうこれだけのキャラクターで充分すぎるほど
ハヤテのごとく!が成り立ってるような気がする。

あとは出番というか極一部を除けば存在感すら怪しい
しおりんとシスターが出てくれば完璧だな。うん。

他にどういうキャラが足りないんだろうね?
ボクにはもう思い当たらないよ~

といった感じで、サンデーを購入したコンビニからの帰り道で
いろんなキャラクターが頭の中で渦巻いていました。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!40~幼女マリアちゃん~

第160話 寒い冬のこたつ最強

今回の話はマリアさんファンにとっては
複雑な心境だったのではないでしょうか?

何故そう思ったかというと…

160-01.jpg


熟女幼女へと変貌を遂げていたからです

おかげ様でストライクゾーンが11~15歳の私にとっては
複雑どころか感極まるほど素晴らしい回でした。


続きを読む »

ようやく手に入れることが出来たキーホルダー

以前、おきな!さんの「キーホルダー購入」の記事を見て
これは是非自分もやりたい!と思って、
アニメイトやゲーマーズ等のヲタショップを探し回ったのですが、
時既に遅し、どこも品切れ状態でどうしようもありませんでした。

さらに大阪のオフでおきな!さんが持ってきたキーホルダーを
ジャンケンの末、奥さんに持っていかれてしまい、
自力でどうにかするしかなくなったので、
アニメイトにお取り寄せをお願いしたところ、
「どの店も在庫切れですが、1月中旬に再販されます」
ということだったので、2ヶ月ほど待つことにしました。


そしてようやく手に入れたのがコチラです。
keyholder01.jpg


続きを読む »

咲夜嬢カップリング投票結果発表

1月5~16日まで行っていた
「咲夜嬢に最もふさわしいお相手は?」の結果発表を行います。

投票していただいた方々ならびに当企画を捕捉していただいた方々
本当にありがとうございます。それでは続きから結果をご覧下さい。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!(アニメ第42話)

第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように

5分に3回笑わせますって…

確かに笑いどころは多かったんだけど、
小さなお子様が見るような時間帯にやっていいのか?っていうぐらい
ハヤテの幼少時代の回想は教育に悪いなーと。
まあ、それは今に始まったことじゃないですけどね。

冒頭の「十六年前」を「いざよい」と読んでしまった私は
ハヤテだけでなく東方な意味でも咲夜に毒されているようです。



続きを読む »

4月のサンクリで咲夜嬢の本を出します

というわけでウチの最大無謀企画をお知らせいたします。

sc39cut2-shuku.png

4月20日(日曜日)に行われるサンシャインクリエイション39
サークル参加の申し込みをいたします。
受かればそこで咲夜嬢の本を出そうと思います。

思い立った理由はもちろんサンクリ39だからです。


ちなみに内容は以下の通りで考えております。


続きを読む »

どんな反応でも咲夜嬢は可愛らしいのです

1月12~18日までプチ投票企画として行っていた
「どっちの反応がいい?」の結果発表をいたします。
今回は投票というよりも自分としてはアンケートに近い感覚だったので、
順位を特につけるわけでもなく、
どちらの方がより多かったかだけを示したいと思います。


続きを読む »

明日(19日)はSakuSakuらじおpart.2をやります

先日お知らせしたとおり、明日はねとらじを行います。
一応、皆様も自分も忘れないようにということで再度の告知です。

SakuSakuらじおpart.2~いろいろぶっちゃトーク満載?~

日  付  2008年1月19日土曜日
時  間  20時30分~22時30分
掲示板  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/4736/1200740853/
U R L  http://203.131.199.131:8090/sakuradi.m3u

内  容 ・咲夜嬢カップリング投票結果発表
      ・ワールドホビーフェア福岡大会
      ・ハヤテ界隈のFCについて
      ・どっちの反応がいい?結果発表
      ・hayate the conbat bloggerの感想
      ・重大なお知らせ(咲夜嬢FC会員限定企画です)
      ・掲示板のレス等


内容は気分次第で変更するかもしれませんので、ご了承下さい。


今週のハヤテのごとく!39

第159話 危険がウォーキング中

記念すべき原作の感想39回目にもかかわらず、
咲夜嬢は相変わらず出てくることが無く、
いつもの有難いコンビニでも買うことが出来ずで
かなりテンションは低めです。

しかも今週はハッピーマンデー明けなので、
九州・北海道などの僻地はサンマガ木曜発売という
憂き目にも遭ってしまうため、仕事帰りにわざわざ

本州まで行ってしまいました

と言っても、たった800mの海を隔てた場所なので
距離的には何のことは無いんですけどね。
けれども、こんな至近距離で発売が1日もズレてしまう実情は
いいかげんどうにかして欲しいです。


そしていつもと違う曜日&場所で購入したもんだから…


続きを読む »

14巻で咲夜嬢のセリフ間違い探しをやってみた

いつものコンビニが閉まってて、サンデーの購入が木曜日となってしまうため、
3日遅れでようやく手に入った単行本14巻のレビューを先にすることにしました。

14konyu.jpg

今回はアニメイトで2冊購入するだけに止めました。
ホントは普通の本屋で1冊だけにしようかと思ったのですが、
メイトではハヤテフェアでヲタくじがあったので心惹かれました。

ま、2回に分けて引いたら2回ともマリアさんが出てくるわ、咲夜嬢は出てこないわで、
いろんな意味で「凶」を引き当てたなぁ…って感じでしたが

(※W.M.派の呪詛により検閲削除となりました)

それとウチの地元ではペーパーが『白』だったので機会があれば、
色違いを求められているこの方に是非差し上げようかと思いました。


さて、それでは内容の感想に移りたいと思うのですが、
14巻に収録分の141~146話はすでに語り尽くした感もあるので、
ちょっと視点を変えて振り返ってみることにしました。
それがタイトルにもあるように

咲夜嬢のセリフ修正・変更点探しです

そのうちハヤカレさんでもやられるとは思いますが、
咲夜嬢のセリフ分だけでも一足先に比較してみることにしました。


続きを読む »

12月31日~1月13日のWeb拍手レス

九州では三連休中に単行本14巻が手に入らなかったので、
レビューは159話の感想を書いた後(木曜あたり)になると思います。

(01/06 14:05)
咲夜は「誘い受け」って感じがしますw

   普段は強気な咲夜嬢ですが、いざとなったら受け身になるかもしれませんね。
   もちろん攻めに転じることもできるでしょうから、咲夜嬢は一人で二度美味しそうです。

(01/08 19:45)
もう咲夜って可愛すぎですよねホントにあの管理人さんは
咲夜のどういう部分がいいんですか具体的に教えてください

   冬コミできよさんが出した本の31ページにある程度集約されています。
   いずれ本人から許可を貰って内容をアップさせたいとは思っているのですが…
   この場ではとてもじゃないけど語り尽せないので申し訳ありません。


咲夜嬢ならどういった反応を示すのだろうか?

158話で最後のオチとして使われたハヤテの迷セリフ
158-06.jpg

このウソ800な発言を受けて、二次元と香辛料さん
「もしハヤテがナギではなく○○さんは巨乳ですと言ったら」
という面白い企画をされていたので、
あの状況で咲夜嬢ならば一体どういった反応をするのだろうか?
私も妄想…もとい想像してみることにしました。



続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
