fc2ブログ

今週のハヤテのごとく!(アニメ第41話)

第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル

ani41-01.jpg

えーっと…誰これ?

今から数週間先になるであろうこの人の反応が非常に待ち遠しくなるほど
冒頭の雪路ちゃんがあまりにも不自然すぎて思わず笑ってしまいました。

教師を辞める決意をしてスッキリしたのではないかと思っていたのですが、
ハヤテのごとく!なので…というよりは、やっぱり雪路ちゃんだったので
そんなはずがありませんでした。今回はすっかり騙されたちまったぜ。


続きを読む »

サクヤのまとめ!アニメ第40話

あれから1ヶ月経っても原作では咲夜嬢の出番が無かったので、
今日は2度目の「サクヤのほそく!」をやろうと思ったのですが、

そんなものよりも今週はアニメが強烈すぎました

というわけで、アニメ第40話の「サクヤのまとめ!」をお届けいたします。


☆今回のトピックス
・咲夜嬢メインな回は良いものです
・咲夜嬢に悶えるのは男として当然の仕様
・咲夜嬢はやっぱりお色気担当?
・降雪機で命がけの笑いを追求
・年上の異性の前では照れ屋さん
・無反応は流石に良くないと思うんだ
・咲夜嬢の必殺技「あててんのよ」
・女性として見て欲しいのです
・はいはい、おっぱいおっぱい
・ハヤテとのフラグは成立しているのか?
・実はツンデレキャラ?
・濡れ濡れ透け透け~♪
・アニメでは初めて名前で呼びました
・寒いギャグには容赦ありません
・今回はやたらご指名が入るなぁ…
・その他


※巡回は月曜日(7日)までしか行っておりませんので、
  火曜日以降に更新されたサイトの感想は捕捉しておりません。


続きを読む »

2月3日にハヤテのごとく!オフin福岡をやります

ちょっと遅くなりましたが、以前ちらっと書いてたオフ会のお知らせです。
次世代ワールドホビーフェア福岡大会が開催される日に行います。

九州在住のハヤテのごとく!ファンはこの機に是非お越し下さい♪

日   付 2月3日(日曜日)
時   間 16時00分~18時30分
場   所 天神、博多、福岡ドーム周辺のいずれかで店を探します
内   容 居酒屋もしくは食事のできるところを予定しております
参加資格 16歳以上。それ以外は特にありません
会   費 社会人:3,500円、学生:2,500円
幹   事 take23(サクラ咲く夜に)



【注意事項】
日曜日なので二次会はありません。
遅くとも19時には解散いたします。
飲み放題ではなく、注文フリーの形式で行います。
20歳未満の飲酒はお断りいたします。
店はもつ鍋屋が第一候補です。
場所は恐らく天神周辺になると思います。
多分この人この人は来ます。
何かご不明な点があればコメント欄(なるべく非公開)やメールフォーム等で受け付けます。


【参加申込フォーム】
http://form1.fc2.com/form/?id=240498

※申込〆切は1月25日までです。


1月19日にSakuSakuらじおpart.2をやります

突然ですが、来週の土曜日にねとらじをやります。
何の記念でもないけどやります。
最初のねとらじから毎月やってるような気がするけどやります。
いろいろとお知らせしたいことがあるのでやることを決めた次第であります。

というわけで、以下の日程・内容で予定しておりますので、
興味のある方はよかったら聴いてみて下さい。


SakuSakuらじおpart.2~いろいろぶっちゃトーク満載?~

日  付  2008年1月19日土曜日
時  間  20時30分~22時30分
掲示板  当日の20時00分ごろ記載
U R L  当日の20時20分ごろ記載


内  容 ・咲夜嬢カップリング投票結果発表
      ・重大なお知らせ
      ・ワールドホビーフェアin福岡
      ・某キャラのFCについて
      ・Hayate the conbat bloggerの感想
      ・掲示板のレス等


なお、今回はリクエスト等は受け付けておりませんので、
  何か言いたいことがあれば当日の掲示板にてお書き下さい。

当初の予定より開始時間を30分繰り下げました。


今週のハヤテのごとく!38

第158話 高校生活の実態は、理想とだいぶ違う

高校生活の実態は理想と違っても何だかんだで楽しくやれるもの。
けれども、社会に出て理想とだいぶ違うとかなり絶望します。
(ハヤテブログ界隈には学生さんが多いので)
皆さんは悔いの残らないような学生生活を送りつつ、
社会には理想を追い求めないようにしましょうね☆

でないと、私のようなダメ人間になるだけですから…


続きを読む »

咲夜嬢が『いすみて』にお邪魔しちゃいました

先日、伊澄さまFCを立ち上げた『いすみて』様。

自作のアイコンを使用した管理人のここのさん&伊澄さまのやり取りには
いつもほんわかとした温かい気持ちになるぐらい和まされているので、
いつか私と咲夜嬢でもやってみたいなーと思っていました。

それにあたり、某ソフトを買ってまずは咲夜嬢のアイコンを作成。
sakuya02-3.png

表情はまだ1つしかありませんが、今後随時作っていこうと思います。

そして、これの完成記念に咲夜嬢が『いすみて』に出演する事となりましたので、

コチラの記事をどうぞご覧下さい。


今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話)

第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション

さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる
アニメ版ハヤテのごとく!の第4クールが今日からスタート。
まずは新年のご挨拶ということで主要キャラ達が総出演。

ani40-01.jpg

振袖姿の咲夜嬢キタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

て、隅っこかYo!

しかもこの獅子脅しのようなタライ落としの無限ループは一体どういうことだ!!
アニメスタッフの誰かよ、説明のいく納得をしてもらおうか。

まあ、いい。今回は見逃してやろう。何故なら、ちょこっと色を変えたOPで…

ani40-02.jpg


一番手前にキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

てなわけで、気分もスッキリ♪
気持ち良く新年一発目のアニメを見ることが出来ました。


続きを読む »

咲夜嬢に最もふさわしいお相手は誰?

以前、明日咲くらじおで募集したリクエストの中で
咲夜嬢FCシルバー会員No.08の奥さんより
「咲夜嬢のカップリング投票とか開催してみてはいかがでしょうか?」
というリクエストをいただきましたので、
今回はそれにお応えして『咲夜嬢カップリング投票』を行います。

昨今ではカップリングといっても男×女に限らず、
薔薇や百合などいろんな花が咲き誇っておりますので、

咲夜嬢のお相手も男女問わず募集してみます。

投票期間は1月5日~16日までの12日間、お一人様1票でよろしくお願いいたします。

※投票は終了いたしました






原作本編中でこれまでに接点のあるキャラクターのみを項目に挙げています。
それ以外のキャラクターは「その他」+コメントにキャラ名を書いて下さい。
「その他」を選んだら必ずキャラクター名を入れたコメントを書いて下さい。
  コメントにキャラ名未記入で投票した場合はノーカウントとなります。
なお、「その他」で名前を書いて有効な投票となるのは
  ハヤテのごとく!に登場する人物のみです。それ以外は全て無効票となります。
必須事項ではありませんが、どちらが「攻め」か「受け」かを
  コメントに書いていただけると、今後のいろいろな参考になります。
何か質問・訂正等があれば、この記事のコメント欄にて随時受け付けてます。


咲夜嬢と日帰りで初詣&温泉旅行

コミケ期間中、実家に咲夜嬢を置いてけぼりにさせてしまったので、
今日はそのお詫びをかねて咲夜嬢と二人で温泉に行ってきました。


続きを読む »

コミケ73レポート~咲夜嬢本の少なさに絶望した!~

12月29日から3日間行われたコミックマーケット73。
夏コミ、しつとら、サンクリといずれも咲夜嬢メインな本の
少なさにガッカリしていたのですが、今回もサブタイが示す通りでした。

ていうか、そもそも…

何で誰もサークルカットに咲夜嬢を描いてないんだYo!!

4強はしょうがないとしても、伊澄さん、西沢さん、泉ちゃん
さらにはサキさんまで描かれていたというのに…

そんな絶望の日々を送った3日間のレポートをまとめてみました。


続きを読む »

大晦日で終始慌しかった年末のハヤテオフ第2弾

30日に続き、31日は私が幹事を務めたハヤテオフがありました。
大晦日にも関わらず私を含めて20名が出席し、

お前ら実家はどうしたんだ!?

と、私も当然人の事を言えない立場ではありましたが、
そうツッコまずにはいられないほど多くの方に集まっていただきました。
また、一人も欠席者が出なかった事も幹事としては非常に助かりました。

それではオフ会の全容を続きからどうぞ~


続きを読む »

39回は自重と言われた気がする年末のハヤテオフ第1弾

コミケ2日目終了後にR*Dのふじのもずくさんが主催する
ハヤテのごとく!オフ会に参加しました。

ふじのさんは執事とらのあなの時も幹事をやっており、
今回は2回目ということで、ご本人もかなり慣れたご様子で、
男14人女1人という犯罪の匂いが漂う空間にも関わらず、

ハーたんは俺の嫁!

と言い切ったところに誰よりも漢を感じてしまいました。


続きを読む »

2008年も咲夜嬢を愛し続けて行きましょう♪

gasyou.jpg

                                       (絵:池瑞焔さん)


あけましておめでとうございます!

咲夜嬢が大活躍した2007年が終わり、
咲夜嬢がさらなる高みへと飛躍するであろう2008年がスタートしました。

旧年8月から設立した咲夜嬢FCもこうして年を越すことができ、
会員の皆様、並びにここをご覧になられてる方々全てにお礼申し上げます。

これからも咲夜嬢への愛を自重せずに爆発させていきますので、
どうか今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。


今年もちかっぱ愛してるよ咲夜嬢


前ページ← HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者