fc2ブログ

咲夜嬢FC会員が39名になりました

sakuyafc39

                                     (絵:池瑞焔さん)

8月4日の開設から131日、およそ4ヶ月半の間で
当FCは39名の会員登録数となりました。
入会していただいた方々には心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

会長としてまだまだ未熟な面が多々ありますが、
少しずつ出来る限りの事をやって改善していきますので、
今後とも変わらぬお付き合いをいただければ嬉しく思います。

なお、この39人突破企画といたしまして、
すでに先行で告知しているネトラジ明後日(15日)21時から
きよさんと二人でやりますのでお楽しみに。
特に会員の皆様には重大なお知らせがありますので、お聴き逃しなく~

また、「咲夜嬢FCでやって欲しい企画・投票」のリクエストは
明日(14日)まで受付けておりますので、
何かいい案が思い浮かんだ方は下記のメールフォームにてご応募下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=258294


なお、15日にはこれとは別に『ある企画』を考えていますのでお楽しみに~♪


今週のハヤテのごとく!36

第156話 眠れないAM2:00イラだってドアを壊す

今週のサンデーには畑先生描き下ろしの
クリスマスカードが付いていましたど、
描かれていたあの女の子は一体誰なんだろう…?

そういえば来年の2月3日、福岡に畑先生が来るらしいですね。
私のような大きいお子様には当たらないでしょうが、
せっかくなのでサイン会に応募してみようと思います。

そのついでに、当日の午後にでもハヤテオフin福岡を
やってみようかと考えたんだけど、需要はあるのかな?

反応がチラホラあるようなら実行してみます。



続きを読む »

12月3日~12月9日のWeb拍手レス

(12/05 02:41)
take23さんは今すぐあらきかなおさんのHPに飛んだらいいと思うよ

   すでにミルトさんの記事を見てすっ飛んで行ってました。
   毎度、情報提供ありがとうございます。

(12/06 02:21)
だめだ、咲夜嬢分が足りない!自家発電(妄想)で補給し続けるにも限界がぁ~

   サクヤのほそく!で少しは補給できたでしょうか?

(12/09 22:06)
正直、ラブコメにならなくてよかったです・・・・。
思うのですが、ワタルは、だれとくっつくんですかね?
私の予想では、サキさんとくっつきそうなんですよねー・・・。
でも可能性があるのは、咲夜と伊澄だと思います。
サキさんも好きだけどやっぱり咲夜が一番くっついてほしいです♪
あ、それから、take23さん、これからもがんばってください!!応援してます♪

   ラブもありコメディーもありで完全にラブコメだったんじゃないかな。
   私もワタルには咲夜嬢が1番くっ付いて欲しいと思っていますね。
   これからも死なない程度に頑張ります。


今週のハヤテのごとく!(アニメ第37話)

第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね

西沢さんのキャラソンは冬コミでこの人に貰うまで買いません!

だって43枚も持ってるんだし、後々の事を考えたら
誰かに引き取ってもらった方が本人も助かると思うんだ。

と、同じ過ちを犯してる人間が言ってみるテスト。
ワタルとサキさんは今週中にでも買おうかな~


続きを読む »

サクヤのほそく!第103話

第103話 かつて蛍ちゃんは言った。
       誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…


103-01.jpg


2度目の単独扉絵キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

何と安らかな寝顔!何と無防備な寝姿!

キョロキョロ…よし、周りには誰も居ないな…

それでは、寝込みを襲っちゃいまー

※巻田と国枝が草葉の陰に潜んでいたので管理人と文字は抹消されました。


続きを読む »

たかが2ヶ月まだまだ平気!

原作では146話以来、9回連続で出番のない咲夜嬢。
そのせいか、最近コメント欄でこのような書き込みを
チラホラ見かけるようになりました。


続きを読む »

12月15日にきよさんとネトラジをやります

明日はきっと。の50万ヒット記念に乗っかって
私がゲストとしてお呼ばれされますので、
当日、時間のある方は是非聴いてみてください。
掲示板、URL等は当日お知らせすることになると思います。

明日咲くらじお~2人はただの友達です。BL展開はありません~

日  時 12月15日(土曜日)21時00分~約2時間程度
司  会 きよ(明日はきっと。)、take23(サクラ咲く夜に)
内  容 ・CM73についていろいろ
      ・リクエストの返答
      ・ハヤテのごとく!関連をいろいろ
      ・掲示板等へのレス等



【リクエストの募集】
咲夜嬢FCでやって欲しい企画・投票等のリクエストを受け付けます。
皆さんの意見を参考にして今後の企画・投票等を実行していきますので
たくさんのリクエストをお待ちしております。
なお、採用についてはラジオ内でお知らせいたします。

・リクエスト募集フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=258294
※募集期間は12月7日~12月14日までです。


大晦日にハヤテのごとく!オフをやります

コミックマーケット73(3日目)終了後に行います

日   付 12月31日(月曜日)
時   間 17~19時
場   所 新橋-浜松町の間で店を探します
内   容 居酒屋もしくは食事のできるところでコミケの打上げも兼ねて、
       今年のハヤテのごとく!を振り返ったり
       来年の展望等を語り合えたらいいかなって思っています。
参加資格 16歳以上。それ以外は特にありませんが、
       内容が上記の通りであることを考慮して下さい。
会   費 社会人:3,500円、学生:2,500円
幹   事 take23(サクラ咲く夜に)



【注意事項】
※二次会はありません。
※遅くとも20時には解散いたします。
※飲み放題ではなく、注文フリーの形式で行います。
※20歳未満の飲酒はお断りいたします。
※店は禁煙席のある所を検索する予定ですので、喫煙者の方は予めご了承ください。
※場所は来週末までには決定いたします。
※コミケの打上げ&ハヤテオフですが、この人は不参加です。
※31日は大晦日のため、家庭の事情等で来られるかどうかわからない方は
  確実に参加できることがハッキリしてから申し込まれて下さい。
  (あやふやなまま申し込まれて、当日キャンセルの方が多く出ると
  コチラとしても困りますので…)


【参加申込フォーム】

※募集は〆切ました。


なお、12月30日にふじのもずくさんハヤテオフを開催されるそうですので、
こちらも合わせてお知らせしておきます。(※私はこちらにも参加予定です)



今週のハヤテのごとく!35

第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録)

マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。
何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。
そして今回はハイキング編で出番の無かった
ヒロイン2人のうち、西沢さんが登場。

ハァ…来週あたりそろそろ覚悟しておかないとな…


続きを読む »

サウナのまとめ? 第154話

タイトルを見てピンと来た方はご愁傷様です。
私と同じ所へようこそお越し下さいました。

今回の話も咲夜嬢は影も形も出てなかったのに、何でまとめをやってんの?
と疑問に思った人は、続きを読めば嫌というほどわかります。
ていうか、ホントに嫌になって引くと思います。

えーちなみに過去最大級に危ない記事となっておりますので、
18歳未満の方はできるだけ閲覧しないでね☆

それでも見たいという人だけ続きをどうぞご覧下さい。


続きを読む »

三千院ナギのツンデレっぷりは至宝!

今日はハヤテのごとく!のメインヒロイン、三千院ナギの誕生日。

そこで、私としても咲夜嬢の従姉妹であるナギお嬢様をお祝いしよう!
というわけで、こんな企画を考えてみました。

題して、「三千院ナギのツン状態&デレ状態特集!」
ナギ最大の萌え要素といったらやっぱりツンデレな所でしょ!
もうこれがなければ中の人もくぎみーだったかどうかも怪しいしね。

所々で「ナギはツンデレじゃない」という意見をチラホラ聞きますが、
そもそもツンデレには下記のように大きく分けて2つのパターンあります。
(※はてなダイアリー参照)
1.気が強いため、恥ずかしがっているところや照れを隠そうと、
  好意を寄せている相手を突き放すような態度(ツンツン)を
  とってしまう性格のこと。
2.主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何か
  のきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、
  あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリー
  およびそのヒロインのこと。


コレを見るとナギのハヤテに対する接し方は前者が当てはまります。
突き放すとまでは行かなくても、意中の相手に素直になれない
天邪鬼な態度は、私からすれば十分ツンデレに値すると思います。

そんなナギの『ツン』と『デレ』両極端な状態を私なりの解釈で集めてみました。


続きを読む »

11月26日~12月2日のWeb拍手レス

(11/27 16:54)
ア○ゾンで、DVD→アメリカのテレビドラマで行ったら
ハヤテが出てきたのは、俺のパソが狂ってるせいですか?

   検索って何が引っ掛かるのかよくわからないものです。
   でも、おかげで意外なものを発見したりする事もありますよね。

(12/01 17:25)
正直言って私は、ワタ×さくが一番ですが、
ハヤテは・・・ナギとくっついた方が好きですね。
ヒナは、東宮の方があってるとおもうんですよね・・・
ぶっちゃけへんなコメントですみません!!

   私も咲夜嬢×ワタルが見ていて一番好きですね。
   ヒナ×東宮はまあ…男としては希望の持てるカップリングと言っておきましょうか。

(12/01 23:46)
SAKUYA! SAKUYA! SAKUYA! SAKUYA!

   ひゃっふうううううう!!!!
   ジークSAKUYA!ジークSAKUYA!


今週のハヤテのごとく!(アニメ第36話)

第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」

今週は何というクラウスのターン。
原作でいろいろと恵まれてないクラウスに対する
アニメスタッフの気遣いなんだろうか?

そんな気遣いがいい方向に表れたお話だったと思います。



続きを読む »

前ページ← HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者