fc2ブログ

サクヤのまとめ!147話

前回で「4月3日/夜の部」も終了し、
久しぶりに咲夜嬢の出番がない回となりました。

それでも扉絵ではお目にかかることが出来たので
誰かさんと違って休むことなくまとめをやっちゃいます。

今週のトピックス
・寝顔も素敵な咲夜嬢
・その他



続きを読む »

トレーディンググラスを買ってみた

仕事帰りにフラフラっとアニメイトに寄ってみました。

ハヤテグッズのコーナーに行くと相変わらず
ハヤテ、ナギ、マリアさん、ヒナギクの物ばかり。
「はぁ~」とため息をつきつつ、げんなりしていたら、
トレーディンググラスを見つけたので、何となく買ってみる事にしました。

DSCF1720.jpg




続きを読む »

今週のハヤテのごとく!(アニメ第29話)

第29話 見合~サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)~

今回はタイトルどおりサキさんのお見合い話。
ここ2週がアニメオリジナルだったので、
久しぶりに感想を書く気力が湧いてきました。

もちろんその最大の要因は
DSCF1672.jpg

咲夜嬢が出てきたからなんですけどね。


続きを読む »

ハヤテのごとく!オフin大阪の参加者を募集します

ハヤテのごとく!オフin大阪~通天閣のてっぺんでLOVE叫ばん会~

日   付  11月17日(土曜日)
集合時間  16時45分
集合場所  通天閣の下(変なTシャツを着た奴が待っています)
予   定  [一次会]居酒屋:17:00~
        [二次会]カラオケ:19:30~
予   算  [一次会]社会人:3,000円、学生その他:2,000円
        [二次会]一律:2,000円
参加資格  ハヤテのごとく!が好きな人
        ハヤテのごとく!のキャラクターが好きな人
        ハヤテのごとく!について語りたい人
幹   事  take23(サクラ咲く夜に)

オ マ ケ  16時までに通天閣に来ると、
        私と公☆さんと一緒にてっぺんまで登る羽目になります。


【注意点】
・コチラの都合により、日程・場所・時間を変更いたしました。ご了承下さい。
・一次会は飲み放題ではありません。
・大阪府の条例により、16歳未満の方の二次会の参加はお断りいたします。
・16歳以上の方は二次会からの参加でもOKです。
・未成年の方の飲酒・喫煙はご遠慮願います。


参加を希望される方はコチラから申し込みをよろしくお願いします。

※募集は11月3日をもって終了しました。


サンクリ37でも少なかった咲夜嬢の本

4日遅れの更新となりましたが、4日付の記事にもあったとおり、
10月8日はサンシャインクリエイション37に行ってきました。

私事ですが、二年半前のサンクリ27で初参加して以来、
今回で数えて10度目の一般参加(サンクリ34を除く)です。
人が多く、場所も悪いコミケはすっ飛ばしでも、
サンクリだけはほぼ毎回通い続けていたおかげで、
こうして一人ささやかながら区切りを迎えることができました。

当日もホールに入った瞬間は
「あー、これだよ。この人混みが丁度良いわ~」
てな具合で一人悦に浸ってしまいました。


さて、今回私がサンクリに行った目的は大きく分けて2つ

1.咲夜嬢の新刊ゲット
・ナギヤマスギさん(大人の事情でリンクは貼りません)
BLACK LISTさん

2.執事とらのあなでお世話になった方々へのご挨拶
・あらきかなおさん(ciaociao)
・恋さん(ゆりむん)
・鈴木和さん(なごみやさん)
・ミルトさん(MOON CHRONICLE)


これら全ての目的を果たして地元に帰りたかったのですが…


続きを読む »

咲夜嬢はお姉ちゃん?妹?の結果発表

145話の影響を受けて、9月28日~10月5日まで投票形式で
「咲夜嬢はお姉ちゃん?それとも妹?」のアンケートを行なっていました。
参加していただいた方々には深くお礼申し上げます。

それではお姉ちゃん、妹どちらの方が支持を得たのか?
結果を発表いたします。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!27

第147話 ハヤテむかし話

今週で遂に3周年を迎えたハヤテのごとく!

思えば3年前、モンキーターンを読むためだけに
サンデーを立ち読みしていたのですが、
その時に何気なく目に止まったのが
第1話でハヤテがチャリで派手にスッ転ぶシーンでした。

それから何となく読み始めて、
ナギのツンデレぶりに萌えたり、マリアさんの年齢疑惑を楽しんだり、
ヒナギク様の恋わずらいを応援したり、伊澄さんの迷走を心配したり、
いいんちょさんの笑顔に癒されたりしているうちに
いつの間にか単行本を複数買うのが当たり前になるほど
どっぷり嵌ってしまって現在に至ります。

そしてこの3年で1番の出来事と言えばやっぱり…

DSCF6038.jpg


我らが麗しの女神、咲夜嬢との出会いです


もうこれがなかったら、今もハヤテを見ているかどうか甚だ疑問です。
それぐらい私にとって咲夜嬢は無くてはならない存在となりました。
これからもずっと咲夜嬢を追いかけて行くつもりですので、
なるべく連載を続けていって欲しいものです。


それでは感想は続きからどうぞ。


続きを読む »

サクヤのまとめ!146話

先ほど6日ぶりに帰宅。
東京の地に憧れを抱きつつも、やっぱり地元が一番落ち着きます。

では、旅行中に慌てて仕上げたので
かなりグダグダ感のある今週の咲夜嬢onlyまとめをどうぞ。

今週のトピックス
・咲夜嬢の「とっておき」
・誕生日なのに…




続きを読む »

10月1日~10月7日までのweb拍手レス

今週のハヤテのラジオで植田佳奈がゲストで来てるんですけど、咲夜好きには見逃せない企画をやってますよ(笑)31分頃から聴いてみてください。 (2007/10/06 00:30:26)

今までハヤコンは聴いたことがなかったのですが、
おかげ様で今回初めて耳にすることができました。

特に145話のアテレコは佳奈様ボイスのおかげで
咲夜嬢の可愛さが2倍UPしてて最高にたまらなかったです。


着せ替え咲夜ちゃん

先日やってみた「キャラクター何とか機」(K.Hみっくすさん)ですが、
これの反応がわりと良かったみたいなので、
調子に乗って咲夜嬢にいろいろ着させて妄想を抱いてみました。

※咲夜嬢の関西弁に違和感があったら容赦なくツッコンで下さい。



続きを読む »

DVD3巻が届きました

と言っても、届いたのは2週間も前なんですけどね。

ホントは届いたらすぐに更新!と思っていたのですが、
ウチに届く前に天の川さんから釘を刺されていたので、
どうするべきか迷ってるうちに2週間が過ぎてしまいました。

けど、もう2週間も経ったらもう時効だよね?

という俺ルールが只今、脳内会議で可決されたので、
今さらながらですがDVD3巻の中身について触れていきます。


※注 本編の内容については全く触れていません


続きを読む »

無いものは自分で作ってしまえ part.2

以前、あまりの咲夜嬢グッズの無さに
腹を立ててこんな物を作ってしまったのですが、
先日、ハヤカレさんのところで取り上げられていたコレを見て
再び怒りが込み上げてきたので、また作ってしまいました。


続きを読む »

サンクリに行って来ます

当初は行きたくても全く行けそうに無い状態だったですが、
何の因果か仕事の都合上で昨日から東京にいるため、
週末まで東京に残ってサンクリへ行くことにしました。


以下に私がチェックしているハヤテ系のサークルさんを上げておきます。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!26

第146話 Distance~遠くても

4月3日/夜の部もいよいよクライマックス。
果たして咲夜嬢の「とっておき」とは一体どんなものなのか?


でもその前に問題です。


本日、10月3日は何の日でしょう?(10秒でお答え下さい。)


10、9、8、7…3、2、1 終了ー


わからなかった人は「続きを読む」をクリックしてはいけません。


続きを読む »

サクヤのまとめ!第145話

「4月3日/夜の部」もそろそろ佳境を迎えつつありますが、
この1ヶ月で私の咲夜分はかなり満たされた感じがします。

今週のトピックス

・咲夜嬢と愉快な家族達
・お兄ちゃんという存在に憧れる咲夜嬢
・ハヤテの呼び方に苦労していた咲夜嬢
・全国のお兄ちゃんをメロメロにさせた一言
・咲夜嬢の「とっておき」とは?
・その他



続きを読む »

9月25日~9月30日までのWeb拍手レス

サクヤのまとめ!がまとめきれてないので、
先にWeb拍手のレスをしておきます。

You Tubeで咲夜嬢の曲を聴くと再生回数が398(サクヤ)でした (2007/09/25 18:57:44)

  それはきっと、偶然ではなく運命だと思いますよ。


伊藤千佳は妹系という分類じゃないんですか? (2007/09/26 01:02:21)

  私の中で「妹系」といえば、「お兄ちゃん」またはそれに類する
  言葉を発してくれるキャラでないと当てはまらないのです。


今回は触れてないけど、明らかに発育のよすぎる胸が・・・ブフォッ! (2007/09/26 01:28:16)

  もう咲夜嬢が「ある」のは当たり前になりつつありますからねぇ…
  あえて触れないでおこうかと。あ、もちろん違う意味では触れ(ry


なんでやねん、しゃーないねん、咲夜めっちゃ好っきゃねん!! (2007/09/26 09:56:10)

   好きになってしまったら、迷うことなく突き進むべきですよね。


咲夜嬢が3巻でモテる男っていうので「おもしろい男」って言ってたんですけど、taka23さんは確実におもしろい男の部類だと思いますw (2007/09/26 21:50:32)

   仮に私が「おもしろい男」だとしても、他の3つが当てはまっていません…



前ページ← HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者