スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!(アニメ第27話)

第27話 ハヤテ大地に立つ

先週、次回からは咲夜嬢の出番が無いと感想は休むと書きましたが、
今回からオープニングが変わったので、
その件に関しては触れたいなーと思いました。


続きを読む »

スポンサーサイト

別に有っても無くてもいいけれど…

一昨日はこの記事の冒頭にも書いてあるとおり野球観戦に行ってきました。

本来ならばこういった話は向こうでするべきだと思ったのですが、
咲夜嬢に関することだったのでこちらで記事にしてみます。


続きを読む »

これは面白い!

万事屋あんごるもさん経由でこんな物を見つけてきました。

その名も「キャラクター何とか機」(K.Hみっくすさん)

眼鏡っ子とメイドさん属性のあんごるもさんは
オリジナルのキャラクターを作成されていましたが、
ウチだともちろん…


続きを読む »

あなたは咲夜嬢をどう見ていますか?

今日は野球観戦に行くため仕事をお休みしました。
平日の午前中に自宅でのんびり過ごせるって素晴らしい!

さて、余計な私信は置いといて、
久しぶりに投票形式のアンケートを行います。
ホントは違うアンケート内容を考えていたのですが、
145話を見て気が変わりました。


続きを読む »

咲夜嬢の聖地・大阪でハヤテのごとく!オフ会やります

この前、公☆さんと会ってきた記事
最後にチラッと「大阪でオフやってみる?」と書いたら、
何名かの方々から色よい反応をいただいたので、
本気でやってみようと思い立ちました。

まだ確定ではありませんが、一応こんな感じで考えています。

日   付  11月10日(土曜日)
集合時間  17時30分
集合場所  戎橋(道頓堀川) ※もしくは通天閣かも?
予   定  一次会(居酒屋:18:00~)、二次会(カラオケ:20:30~)
予   算  学生:3,000円、社会人:4,000円、ニート:2,010円
        (二次会は+2,000~3,000円ぐらい)
参加資格  ハヤテのごとく!が好きな人
        ハヤテのごとく!のキャラクターが好きな人


※大阪市の条例により、16歳未満の方の参加はお断りいたします。
※同、18歳未満の方の2次会の参加はお断りいたします。
※なお、未成年の方の飲酒もご遠慮願います。


11月10日という日付に変更はありません。
それ以外も問題が無ければほぼこのままの計画で進めて行こうと思っていますが、
16歳未満の方の救済措置として
一次会の前にお会いできる機会を作るかもしれませんので、
詳細はしばらくお待ち下さい。

参加者の募集については、まだあと1ヵ月半もあるので、
今回はとりあえず告知のみにしておいて、
10月下旬ごろに再び告知と共に参加者を募集する予定です。

一応、希望としては10人前後集まってくれたら嬉しいかな?

関西近辺にお住まいの方の参加をお待ちしています♪
あ、もちろんその他の地域からでも大歓迎ですので!


今週のハヤテのごとく!25

第145話 Distance~近くても

「25」という数字を見て気付く。ようやく半年かあ…
あ、どうも。咲夜嬢CDの置き場に悩んでいるtake23です。

さて、どこまで続くのかわからない「4月3日/夜の部」
過去に92~95話まで4週連続の登場が最長だった咲夜嬢も
おかげ様で141話から登場が途絶えることなく、
DSCF1286.jpg


新記録達成! 5週連続のお出ましとなりました。

新巻ジャケで殴られると臭いが取れそうに無いな…


続きを読む »

サクヤのまとめ!144話

どこまでも続く「4月3日/夜の部」
おかげ様で咲夜嬢の出番が止まることを知らないので
私としては嬉しい限りです。

それでは今週のトピックス

・ハヤテを冷たくあしらう咲夜嬢
・ハヤテに釘を刺す咲夜嬢
・愛沢家は大丈夫なのか?
・その他



続きを読む »

9月18日~9月24日までのWeb拍手レス

このまま咲夜の誕生日を後1年ぐらいぶっ通ししねえかな・・・ (2007/09/19 23:50:11)


その展開是非希望!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1042688 Tシャツ思い出した・・・ (2007/09/20 18:00:21)


ギターうめえなぁ~


すばらしすぎます!!会長!! (2007/09/22 11:22:35)


ど、どもです!(by桜井あさひ)


偉大なるお兄さま、"take23"とはどう発音すればいいのでしょう? (2007/09/22 23:42:17)


どう読むかは貴方次第です。


5時間もかけるとは・・・会長最高! (2007/09/24 16:38:00)


咲夜嬢のためなら何時間かけてもやり遂げます


100の質問に正直に答えてみた

蒼のごとく!の白川悠さんが
「ハヤテ好きに100の質問」というのをやっていたので、
遅ればせながら私もやってみました。

ただし、かなり真っ正直に答えているため、
かなり皮肉めいたものが多くなっております。
したがって、どうしても見てみたいという方だけ
「続きを読む」をクリックして下さい。


続きを読む »

5時間もかかってもうた…

以前、あまりの咲夜嬢グッズの無さにこんな物を作ったのですが、
その第2弾として、今回の3連休を利用し、
再び自作のスティックポスターを作ろうと思い立ちました。

そこで、せっかくなので先日発売されたキャラソンのジャケットも
ポスターに加えようと思ったのですが…

20070923235704.jpg


文字が邪魔です


てなわけで、これらを素人なりに徹底的に排除してみました。



続きを読む »

今週のハヤテのごとく!(アニメ26話)

第26話 お届けまで29分でしたので、規定どおりの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話

暫定最終回も終わり、原作ならば
「アニメだったらオープニングがかわります!」という話になるはずですが、
アニメでは既に4話あたりでそれをやってしまっているためか、
今回はアニメ完全オリジナルストーリーが展開されました。

前回の予告を見る限り咲夜嬢は出てきそうにないし、
今日の感想はどうしようかなーと思いつつ見ていたのですが…


続きを読む »

サクヤのまとめ!143話

えー、先週の件ですっかり遅くなりましたが、
何とかまとまったので143話の分もやっちゃいます。

今回は咲夜嬢の出番が少なかったものの、
咲夜嬢のご家族登場ということで、
そちらもトピックスとして挙げさせてもらいました。

今週(先週?)のトピックス
・ハヤテのトークショーに納得の行かない咲夜嬢
・どことなく姉譲り(?)だった双子の姉弟
・日向ちゃんは先行投資しておくべき?
・ちょっとアレな人のお義父様
・咲夜嬢は母親似!?
・その他


※例によって引用文を用いませんのでご了承下さい。



続きを読む »

咲夜嬢のキャラソンに徹底的にツッコんでみた

昨日は購入枚数の事しか書けなかったので、
お次は咲夜嬢のキャラクターCDの中身について書いていこうと思います。

けれどもどうやって書こうか?
恐らく長文間違いなしだろうけど、
自分は文才ないし、きれいな記事にはならず
ゴチャゴチャしたものになるだろうからなぁ…うーむ。

そこで『NA・NI・WA らぶもーしょん』にあった

ボケたら0.2秒でツッコまんかい

という歌詞をヒントに、内容について一言ずつ
徹底的にツッコんでいく手法にしてみました。

ただし、元ネタがわからないところはスルーしたので
全部が全部にツッコんだわけではないのであしからず。


続きを読む »

何枚買うかで愛の度合いが決まるわけじゃないけれど

今日は待ちに待った咲夜嬢(と伊澄さん)のキャラソンの発売日。

今日は仕事中もそれしか頭になく、終始うわの空状態。
そして勤務が解放されてから急いでアニメイトへ向かい購入してきました。
DSCF1160.jpg

同行してくれた神無さんありがとうございます♪


ココをご覧の皆さんならもちろん買いましたよね!?


え?まだ買ってない?

今すぐ買いに行って下さい


は?元から買う気がない?

今すぐ思い直して下さい


いや、ホントこれはジャケットだけが良い物ではありません。
歌も中身も本当に素晴らしいので、1,260円出す価値は十二分にあります。

是非、ご購入されて下さい!


続きを読む »

サクラという名のブログであるからには

漫画とアニメとハヤテと私。さんでこんな記事を見かけたので

下田に行ったのが3月12日。
あのシーンで既に桜は満開、少なくとも八分咲きは行っていたでしょう。
東京より下田の方が数日開花が早いとはいえ少なくとも2週間ですか・・・。
もう葉っぱが目立つ頃だと思うのですが。
ソメイヨシノは満開から一週間で花が散るので。


これについて桜好きの情熱が抑えきれず、
慌ててコメントしようと思ったのですが、
とても収まりきれる量にはなりそうに無かったので、
あえてここで記事にさせていただきます。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!24

第144話 時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる

あと2日が待ち遠しくて眠れないtake23です。
皆さんも必ず1枚、出来れば2枚、頑張って3枚お願いしま~す♪


さて、本編ではまだまだ続く「4月3日/夜の部」

DSCF1033.jpg


4週連続の咲夜嬢キタ────!!!!

そしてハヤテ、お前は死して詫びれ。
先週のお義父様に続き、娘の咲夜嬢に対しても地雷を踏んだ主人公。
咲夜嬢はどう見てもお金持ちのお嬢様です。
この可憐なオーラが何故、間近に居ながら感じ取れないのか!?

まあ、ハヤテのデリカシーの無さは今に始まった事じゃないですし、
今回は咲夜嬢が前回の4.33倍出ているので、
憎しみよりも嬉しさが完全に上回りました。


続きを読む »

9月11日~9月17日までのWeb拍手レス

このニコ動画みた?2分45秒の所、http://www.nicovideo.jp/watch/sm1004629 (2007/09/11 05:33:01)


MADでネタにされてますね。。。見ましたか? (2007/09/11 12:54:00)


自分の名前で肝心の咲夜嬢が見れなかったんだけど

さすがっす! (2007/09/15 05:23:08)


いえいえ、某グッズに比べたらTシャツなんて可愛いものですよ。


絶望と至福を同時に味わった一日

昨日は予定通り執事とらのあなへ行き
イベント後に開催されたオフ会にも参加してきました。

おおまかな日程をあげるとこんな感じだったかな

  9時30分 きよさん達と待ち合わせ
10時00分 入場待機列に並ぶ。ハヤテアニメ視聴。
11時00分 執事とらのあな開場
12時30分 一旦外に出て、池袋で昼食
14時30分 アフターイベント参加
17時30分 オフ会に参加
20時00分 ひなたのゆめさん達と飲み会
22時10分 解散


人生の中でも余裕で五指に入るかなり濃い一日となりました。


続きを読む »

今週のハヤテのごとく!(アニメ第25話)

第25話 心を揺らして


前回に引き続き、暫定最終回なので
DSCF1233.jpg


咲夜嬢が出てきました!


って、あれえええええええええええ???

胸が無くなってる!?

絶望した!アニメの可変すぎる作画に絶望した!


続きを読む »

公☆さんと会ってきましたー

※全体的な内容はこちらに記載

昨日書いたとおり、
今日は大阪で公☆さんと野球観戦してきました。
ここでは公☆さんとハヤテのごとく!について
語ったことを覚えている限り書いてみようかと思います。


続きを読む »

HOME →次ページ

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。